FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

散歩中の危険

2013/02/24 Sun 20:12

お散歩は楽しいですが、外を歩くので危険もいっぱいありますよね。

ふぁーさんの場合、ダントツで拾い食いです。

本当は「ツイテ」の状態(飼い主の横を歩かせる)で、散歩したほうがいいのでしょうが、
拾い食いを監視するには前を歩かせるほうが見やすいので、
前を歩かせています(でも引っ張るのはNO)。






そんなある日、恐ろしいものが私たちの前方に落ちているのを発見しました。





L1050597.jpg





たまねぎィィィッ!!




犬猫を飼っている人にとっては超常識ですが、
タマネギは犬にも猫にも御法度!





これは危険すぎると思い、ひとまずふぁーさんを遠ざけながら通過・・・。





したものの、

「ここ、けっこう犬の散歩コースに採用されがちなんだよなぁ・・・」
「飼い主が避けてくれる犬はまだいい。猫は?野良猫はどうなる・・・」




放ってはおけぬ!!!



ふぁーさんを抱きかかえてUターン!

L1050598.jpg



華麗にうんち袋をひらき、しっかとタマネギを捕獲&うんち袋へイン!

ふぁーさんは何事が起きたのかよくわからないけど、抱っこされて不機嫌に!




この街の平和に、ひとつ貢献できました(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
しもべ様

ガシガシと犬ペース、半々くらいで歩いていますねー。
譲り合いです(笑)
今日はめちゃくちゃ寒かったですが、これから暖かくなると、
さらに距離が伸びそうです・・・!

ワゴソとソシクスは、若干萌えです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
玉ねぎ!
車道に落ちてる軍手と同じく謎ですね…
何でここにこんなモノがっっっ\(◎o◎)/!

我が家の拾い食いは、家庭内で起きてます…(えええええ)
えらい!世話係さん!!
素晴らしいです。
私だったら、エイエイッって草っぱらに蹴っ飛ばして終わってしまうかもです。(>_<)
そうですよね、自由なネコさんが食べちゃうかもしれないですもんね。

うちも家庭内での拾い食いが多いかもです・・・。
しかもなぜかゴミばっかり拾い食いします。
ご飯はちゃんとあげてます・・・。
うちも、外では怪しげなものに近づけないようにしてるのですが、
目を離してるとき、キッチンのマットに落ちている何かを広い食いして、
くちゃくちゃいわせていることがあり、
あわてて口をこじ開けることがあります(>_<)

世話係さん、立派です。
私も見習って、街の平和に貢献せねばっv-220
これはほんとに恐ろしいモノが落ちていますねっ!!!\(゜ロ\;)
しかも丸ごと?切れ端??なぜここにっ?!

世話係さん、偉いです(>_<)
私も草むらにポイっ!で終わってしまったかもしれません・・・。
放ってはおけぬ!精神、私も見習います!!

うちは散歩中、ふと目をはなした時のもんじのうんP拾い食いが何回かありました・・・(*_*)
完全にComcnakaの監視不足。。。






管理者のみに表示