FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「コクシバ」に出会った

2013/02/22 Fri 10:02

※ふぁーさん、ソラ氏と一切関係ない話です。


昨日、東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ行きました。

いろんな企業や地方団体がブースで展示をしており、
今ひっぱりだこのゆるキャラたちもアチラコチラで愛嬌を振りまいていました。



↓こういうコたちがいっぱいいました。

L1050645.jpg









そんな中、近寄りがたい雰囲気を漂わせているブースがひとつ。


国士舘大学。

↓国士舘大学のキャラクター「コクシバ」くん。

L1050642.jpg

けっこうカワイイと思うんですが、どうですか?
ウインクとかしてて、媚びてる感じがわかっていてもカワイイですよね?


かわいいですよね??








それが、

なんということでしょう。


L1050643.jpg







そこはかとなく漂う、にしこくん臭。


↓ にしこくん
800_650_000.jpg






手を振ったり、可愛い素振りをするわけでもなく、ひたすら棒立ち。

勘違いしそうですが、コクシバくんの下の黒い部分は、
コクシバくんの体じゃないんですしね。。。ウン。

コクシバくんの手足4本と、なんか手足らしきもの4本がある状態になってますから、
だから、なんで、そういう形をとったんでしょうかね。腑に落ちないです。

なんとなくとなりのオーソドックスな着ぐるみさんも戸惑ってるような。

にしこくん的なものを狙ってやっているのかな。。。

国士舘大学のHPを見てみましたが、いません。

でも、ツイッターをやっているみたい。Facebookも。





すっかり気になる存在になってしまいました。。。コクシバくん。
クソッ!黒タイツの思うツボ・・・!







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。
ほら、一応「犬」の話題だし・・・! (だめかっ!) 



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
しもべ様

そうですね~。
カミカミ棒だけでなく、歯磨き用のガムも狂ったようにカジっているので、
今のところ歯は健康そうにみえます。
他の物をカジカジすることはないので、
これからもカミカミ棒を取り憑かれたように噛んでもらいたいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



どうでもいいこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
KOKUSHIBAを紹介してくれたありがとだワン!
これからもKOKUSHIBAをよろしくお願いしますワン☆
↑えっ本物降臨!?
しかも語尾にワンってつけてるよ!!

ますますにしこくんに近づいたブーン(*`ω´)
ひえええええっ!
降臨ですかっ\(◎o◎)/!
金太郎飴みたいなつるっとした感じが可愛いです(笑)
あの黒子的な下半身もまた、何とも…(笑)

因みにくまモンは語尾にモンってつくんだモン(笑)
ご本犬だワン!
下は見えないはずだから見ないでほしいワン…
FacebookやTwitterをやっているのでぜひ見てもらいたいワン☆

管理者のみに表示