FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

NO!ノーリード!

2013/03/07 Thu 09:31

全力で主張したい!!!

ノーリードはダメ、絶対!



ある日の散歩中、交差点に差し掛かったところ、
向かい側に散歩中のダックスがいました。

そのダックスがノーリードということには、
遠くから見ていたら気づかないくらいおとなしく歩いていたのです。

が、そのダックス、ふぁーさんに気づいた途端、
車も走っている交差点だというのに、ふぁーさんにむかって猛ダッシュで突進!!!

飼い主さん絶叫!私も絶句!

幸い車が止まってくれて、無事にすんだものの、
一歩間違えれば轢かれていてもおかしくありません。

追いかけてきたダックスの飼い主さんは、
「ちょっとー!あぶないな!!!」とか、なぜか車にキレている。

おおおおおおまえが言うn(略






ほかにも、
あけっぱなしの玄関から飛び出てきた犬に追い回されたり、吠え掛かられたり、
一度や二度ではありません。


車の通りが少なくても、もしそのたまたま通った車に轢かれたらどうするんでしょう。
勝手に出て行って、どこかにいってしまったらどうするんでしょう。


愛犬の安全を確保することは、自由を奪うこととは違うと思います。






「・・・」

L1050895.jpg





ふぁ「おまえもノーリードか!!!」

L1050896.jpg


あ、いや・・・たしかにね!




全然関係ないですが、散歩中に春を発見。

L1050807.jpg
私は花粉症ではないので、散歩が楽しい季節になってきてうれしいです。







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメ返は続きを読む以下に。。。
しもべ様

ブラッシングすると、耳が倍くらいに膨らむんですよー!
トイプーの毛ってふわふわしてておもしろいです(*´ω`*)

さっそく猫袋をぶん回してみましたよ!
袋を持ち上げた時点で、黒目ランラン状態。
回したあと、そっと地面に降ろしたら、放心状態になっていました(笑)
楽しかったのかちょっと無表情でわかりませんでしたが、
嫌がってなかったので、またチャレンジしてみます!
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
私の夫(子供のとき)も友人も、飼っていた犬がノーリードで車に引かれて死んでしまったので、
ノーリードほど恐ろしいことはない!と思います(ノД`)・゜・。
だからこのダックスの飼い主に腹が立ってしまいました(態度にも!)。

ふぁーさん、飛び出して吠えかかられたりした時があるんですね。
噛まれたりしなくて良かったです。トラウマになってなければいいのですが。
うちのバニラだったら発狂して逃げてしまうかもです。100%トラウマです。

自分の犬だけじゃなく、他のうちの犬にも迷惑がかかるかもしれないのに、
ウンチを拾わない飼い主ともども、どうしてこうもマナーを守れない人が犬を飼えるのかと思います。
狂犬病の注射と同じように、マナー講座とかも必須だといいんですけどね!

すみません、修造なみに熱くなってしまいました。(+_+)


管理者のみに表示