FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
前回トリミングに行ってから2週間ほどたちました。



フッサフッサー

L1050429.jpg




おい。


心なしか2週間前のトリミング前の状態に戻っていませんか?


ちょっと確認してみましょう・・・。


※2週間前のようす↓
L1050193.jpg






おんなじや!

もうモンジャラなってしまっているじゃないか!
決してブラッシングをサボったりとかしていないですのに、
むしろ、暇さえあればスリッカーブラシ片手に追い掛け回しているというのに、この有様!


なんでなんだぜ!?





L1050432.jpg

ふぁ「知らないモジャー」



「子犬のあいだは、こまめにトリミングに行ったほうが、

大人毛になったときにいい毛になります」



という、トリミング業界のステマありがたい教えにならい、
最低月1回は行きましょうとのことだったので、その最低限の頻度でカットについれてっています。



みなさんどれぐらいの頻度でカットに連れて行っているのでしょうか。。。

「最低」月1回は・・・ってことは、世の中の小奇麗なわんこ様は、
もっと頻繁に通っているのか!?
もしくはママ美容室(自宅カット)でお手入れしているのか!?

私も思い切ってコレを密林で

barikan.jpg


買ってはみたものの、シャンプーで心が折れてしまい(地獄のシャンプー)一度も使わず。



うーむ・・・
立派な大人毛に育てるためにも、このバリカンを稼働するしかないのか・・・。
大人毛までの辛抱と、トリミングの頻度をあげるのか・・・。

あと、大人毛になったらトリミングの頻度減らせるようになるの・・・?


L1050414.jpg

ふぁ「まだ全然平気なんだけど・・・」



犬用のQBハウスを早急に作っていただきたい(´・ω・`)




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪
しもべ様

うちも最初は戦いを挑んでいたのですが、
一度「ワフッ!」と吠えかかったので、掃除機で追い掛け回してやったら、
それ以来近寄らなくなってしまいました…ヽ(;▽;)ノ
挑み続ける小春さんカッコイイですwしもべさんは大変だとは思いますが(笑)


まるこんぶ様

ハーメルン(笑)わかりますw
我が家ではソラ氏が掃除機についてまわりますよー。
(ふぁーさん)―(空間)―(掃除機)―(ソラ氏)―(私)
という感じで動いてますねw
充電16時間はインパクトありますが、掃除と掃除のインターバルは、
余裕で16時間以上あるので(掃除嫌いゆえ)充電を意識したことはないですねー。
コードレス自体は画期的なので、ご検討ください♪
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ふさふさで気持ち良さそう~
うちも月1回ですけど、2週間過ぎるともじゃもじゃして犬臭くなりますね(笑)
しかもブラッシングをさせない(笑)ので、毛玉ができてきます(@_@;)←だから冬でもマルガリータ
2週間ごとっていうとお財布にも本人にも負担なので(笑)、2ヶ月に3回くらいが理想かなあって考えてます
どうやったらブラッシングさせてくれるかなあ…
あ、猫は年に1~2回です(笑)
私もコメントさせて頂きます^^

うちのトリミングの頻度は、だいたい1カ月半~2カ月いかない位、という感じです^^;
1カ月ごととは言うけど、お財布事情やら何やらで、もうちょっと引き延ばしたい・・・!というところが本音です(苦笑)。

ただもんじも、トリミングしたては直毛風ふわふわになりますが、1週間もすればまた、ちりちりモジャモジャになってしまいます(・_・;)

日々のお手入れの他に自分でやれる事と言えば、お散歩の後足周りをちょちょっと洗うことと、目に入りそうになってきた毛をちょびっとカットすること、くらいです^_^;
そのステマおしえ、初耳~!
ホントならうちやばいです~(;'∀')
早くて1か月半、長くて2か月半ほっといたことあります~。
でもその間は足裏パットと目回りを文具ハサミで
ジョキジョキはしました。
でもしり穴まわりはどうしても怖くて出来ず、
うんPがぶらさがることもしばしば・・・。

1週間もすれば、ぼさ夫に逆戻りですよね~。
私もそのバリカン気になってたんです~、部分用ですか?全身用?

トリミングから1か月後って、けっこうまだ平気な感じ~。
ちなみにうちは今、トリミングから1か月半経過、
なかなかトリミングサロンの予約がとれないこともあいまって、
絶賛モンジャラ中で~す。

管理者のみに表示