FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
昨年末、ソラ氏がたまたまを取られている(こちら)間に、
ドッグランで遊んでいたふぁーさん(こちら)。

あのモップボディなので、
芝生をたくさん引き寄せて、もうめちゃくちゃに汚れてしまったのです。

そこで、かねてから一度やってみたいと思っていたシャンプーに挑戦しました。


ベビーバス的なものを用意すればよかったのですが、あいにく小さい桶しかなかったので、
浴槽にぶちこんでみました。

L1040834.jpg




いざ、行水開始!

L1040835.jpg



シャンプーでゴシゴシする間、
狭い浴槽内をちょろちょろ逃げ回るふぁーさん。
追い回す夫。
カメラを回し続ける世話係。(←変態みたい)

(※動画を撮影してましたが、世話係の下品な笑い声が入っているのでUPできず・・・)






シャワー終盤になると、諦めたのか疲れたのか静かになり、見た目も相まっておじいさんのように・・・。


L1040840.jpg




タオルドライしたら、ますます老人っぽさアップ。長老だ長老。

L1040842.jpg





しかし、笑っていられるのはここまでなのでした。


乾かない。乾かない。

全然乾かない!!!





犬のにほひと、シャンプーのにほひでむせ返る世話係夫妻。

ドライヤーにおびえて震えるふぁーさん。

湯気で煙る洗面所。


まさに地獄絵図でした。



もう冬にシャンプーなんてしないと、固く心に誓った世話係でした。

トリミングの料金、たかいなーなんてもう絶対言えない。。。トリマーさんはすごい。えらい。おそれいりました。




↓コメントありがとうございます↓


しもべ様

緑色のおからの猫砂を使っているのですが、いつもカカトが汚れているんですよ。
なので、足からおからのいい匂いがしてます(笑)



きなこラビット様

旦那は自分に置き換えて、ずいぶん同情していました。
一大事ですよね。
手術自体は無事だったのですが、その後がちょっと。。。(苦笑)



ちろりん(ママ)様

うちのふぁーさんも、まろりんさんみたいにお利口になってもらいたいと思い
いろいろと参考にさせていただいておりました。
ご挨拶もせず、失礼いたしました。
ドッグランは、犬より観察している世話係のほうが楽しめたかもしれません(笑)


関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふぁーさんは災難でしたね(笑)
乾くの早そうですが、意外に乾かないんですねー

うちは小夏さんをバスマットで拭いてます(笑)
吸水が高いっていういぼいぼ?なヤツです
700円くらいで売ってる安いヤツです
最初はバスマットで拭くって何かこう、抵抗があったんですが(笑)、吸水性はさすがで手放せません(笑)
因みに髪を拭くのに使ってる人も多いそうですよ\(◎o◎)/!

シャンプー中の、楽しそうなお世話係様たちの笑い声を聞きたかったです(笑)
こんばんは~
あれま、ふかふかふぁーさんが半分にしぼんじゃってるわ。(笑)
はぁ~分かります分かります!毛だものを洗った後のタオルで十分拭いた後ドライヤーかけても、なかなかというか全然乾かないんですよね。
トリマーさんはホント凄い!(トリマーさんはどんなドライヤー使ってるんだろ?)ですが料金高すぎてお願いできないです。(猫は小・中犬より高い~。泣)
ふぁーさん怖いことだらけだったけど、ぐっと耐え抜いてすっごくがんばったね♪
お世話係り夫妻さまも、かなりの重労働だったと思います、お疲れ様でした~♪

私も旦那さんの笑い声が聞えた動画がかな~り気になったりしています。(笑)

管理者のみに表示