QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
以前、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~で紹介されていた
浅草のエリールさんへ行ってきした~(←こちらの記事です)。


明日から浅草の超々ビッグイベント、三社祭がはじまるということで、

L1140013.jpg

すでに街はお祭りモードになっていました。
今年ははじめて私たちも見に行く予定なので、とっても楽しみ!!&、どんだけ混雑するのかちょっと恐怖((+_+))


ま、今日は浅草寺には用はないので、さっさと通り過ぎて・・・

L1140014.jpg

エリールさんに到着~!





さっそく店内へおじゃますると・・・

L1140015.jpg




看板犬のフクちゃん登場!!

L1140017.jpg

ひゃ~!!本物のビションフリーゼよ!!
やっぱり偽モノのふぁーさんとはボリューム感が違いますの。


店員さんみなさんとっても優しくて、ふぁーさんにもオヤツをわけてくださいました(*´ω`*)

L1140019.jpg

↑オヤツをじっとまつふぁーさんの図。


世話係、本当は2ショットを撮りたかったのですが、
今日は午後から気温がぐんぐんあがって汗だくになってしまっていたので
なんだかこっぱずかしく、お願いすることができませんでした・・・。

次回こそはきっと2ショットを!!




さて、何を買いに行ったかというと、
ふぁーさんの顔周りをカットするための、カット用ハサミ

そんなわけで、お手入れグッズがたくさん取り揃えられている2FへGO~




ジャーーーーン!!

L1140023.jpg

Comchakaさんのところと同じく、うちもエリールさんでカートデビューしちゃいました☆

これはおそらく、もんじさんが乗っていたやつと同じかな。ピンクだし(*´▽`*)



カット用ハサミを探してもらったり、シャンプーの相談にのってもらったり、
エリールのみなさんとっっても親切でした~!ありがとうございましたm(_ _*)m

ついつい長々と話し込んでしまい、ふと気づいて振り返ると・・・

L1140024.jpg

超マッタリモードに入っていたふぁーさん・・・。





L1140026.jpg

いつでもマイペース。どこでもマイスペースですね。



ネットでは見かけても、実物はなかなかお目にかかれないようなグッズがたくさんあり、
見ているだけでもとっても楽しかったです。

オヤツの試食も豊富にあって、ふぁーさんもこのあといろいろいただきました♪

ちなみに、お目当てのカット用ハサミは取り寄せになってしまったので、
後日また来店しますよ~。


さて、エリールさんから浅草寺方向へ少し歩く(というか戻る)と、
先日も遊びにきた(←こちらカフェ&バーのA+(エープラス)さんがあります。

せっかくなので寄っていきますよ~。

L1140031.jpg



二度目だからか、最初から落ち着いてくれていました。

L1140033.jpg




カフェで一休みしたし、隅田川沿いを歩いてかえりましょ!

って、

L1140036.jpg

クラゲが落ちてたよ。 川なのに、ここ。



まだまだ浅草は奥が深いですな。

明日は夜からはじめての三社祭を見に行って、連日になりますがA+さんで飲んで帰ります(*´ω`*)
バータイムにお邪魔するのはこれまたはじめてなので、とっても楽しみです♪



僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
関連記事
スポンサーサイト
台東区(浅草) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
びっくりなんですけど~!!!(゚Д゚;)
今日、お友達のプレゼントを見にエリールさん行こうか?
なんて話してたんです!!
仕事終わりの午後からだったので、結局船橋、幕張止まりだったのですが、
行けば偶然会えたかもしれませんね!??
三社祭なんていうのもあるんだね~、ふぁーさん達行かれるんじゃない♪
なんて母と話してて!(笑)
記事拝見して思わず、え~!!!って声出ちゃいましたw

エリールさん、店内見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね♪
ふぁーさんもカート試乗デビュー☆ @エリールさん(笑)!
たぶんこのピンクのカート、もんじがお借りしたものだと思います^m^
ふぁーさん、すっかり落ち着いて、マイカートのようですね♪
次行くときは、A+さんに行ってみたいです^^
あ”~、もう少し若ければ、飲みに飛び入り出没したいくらいです(笑)♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
本物のビションフリーゼw
でも やっぱりふぁーさん似てますね〜w
フワフワのモコモコ♪

ふぁーさんって…トイプーでしたよね???(*`▽´*)

いつも思うのですが、お手入れ大変じゃないですか?
毛色は白だし毛足は長いし…。
うちの真っ黒トイプー・DOLは黒ゆえに涙やけとかは目立ちませんが、すぐにボッサリーノになってしまうので トリミングではボディの毛足は1cm残し。
冬場でも1.5〜1.8cm残しがいいトコですw
DOLがブラッシング嫌いなのも伸ばせない理由の1つですが…(-∀-`; )
No title
ふぁ~さんだいぶモコモコになりましたね!
でも何がすごいって茶色いところが全然ないこと!!!
お手入れされてても、口まわりとかが茶色くなりません?

もしかして、ソラ氏のぞりぞりのおかげ?笑

ジョニーはなるのですよ。。。こまめにカットしています。

ここのサロンよさげですよね~。
もんじちゃんのブログでいつもみてます。
近くならいきたいわ~~~!!!(*^^)v
わたあめが並んでるー(笑)
どちらももこもこで可愛いです♪ヽ(´▽`)/
Comchaka様
なんと!!すごい偶然でしたね(*´▽`*)
もうひといきでバッタリ会えたかもしれなくて、実におしかった~(笑)

やっぱり一緒のカートでしたね!
あのピンクのカートは完全に見覚えがあったので
迷わずピンクを選びましたよ(*^^*)
店内がゆったりとしたつくりになっているので、お買い物しやすいですよね。
カートがあまりにも楽ちんで、乗せたまま帰りたくなっちゃいました。

ぜひ今度はエリールさん&A+コースでご一緒したいですね~☆
どるさく様
ふぁーさんはしょせん偽物なので、
やはり本物とならぶとボリューム感がひといき足りないんですよ~(;´∀`)
ふぁーさんは、ビション見習いのトイ・プードルです(笑)

お手入れはおそらくですが、さほどこのカットだから大変ってことはないと思います~。
ふぁーさんはブラッシングを嫌がらないので、
1日1回しっかり全身をブラシするくらいですよ♪
あとは、ホワイト特有のめんどくささなのですが、おさんぽ後の足のシャンプーくらいだと思います。
これはカットの種類ではかわらないですが。
涙やけはもともとそんなにするタイプではなかったので助かってます(*´ω`*)
ジョニママ様
すっかりモコモコカットが定着しましたよ~!
飼い主たちも気に入っているので、しばらくこのカットが続きそうです♪

うーん・・・口まわりは特にお手入れはしていないのですよ~。
ウエットフードをあげていたときは、食後に拭いたりしていたのですが
今はドライフードオンリーなので、ほったらかしですし(;´∀`)
もしかしたら飼い主のしらないところで、
ソラ氏がせっせと掃除してくれているのかもしれません(笑)

このお店とってもおすすめですよ~!
プロ向けのグッズもたくさんあって勉強になりますし、
店員さんたちがみなさん親切に相談にのってくれるので悩まずにすみます(*´▽`*)
しもべ様
ありがとうございますー!
立派なわたあめと、パチもんのわたあめですよ(笑)
今度はもっとちゃんとした2ショットを撮ってきますっ☆

管理者のみに表示

