QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回は、ソラ氏邸の建て替えの様子をお届けしたのですが、
今回は、ふぁーふぁ邸の建て替えの様子をご覧いただきたいと思います。

まず、ふぁーさんの家がこれまでどうだったかというと・・・

oldL1110228.jpg

こんなかんじのオーソドックスなケージでした。

※実は建て替えの前に移転(ソラ氏邸の向かいから隣りへ)をしてるのですが
  その件は写真を撮りそびれたのでスルーしました・・・これは移転前の写真です。





ソラ氏邸は豪華な3階建てになりました。
さて、ふぁーふぁ邸はいったいどのように変わるのか・・・!!



ではご覧ください!!





じゃじゃーーーーーーーーん

L1130595.jpg


ほったて小屋 ポータブルケージ !!


なんと、ふぁーふぁ邸は グレードダウン です。




ソ「まさに格差社会」

L1130598.jpg

いや、ちがうんだよ。わけがあるんだよ。差別とかじゃないからね。





実はこのサークル、1年ほど前から買ってあって、
一度世話係実家への帰省時に使用したことがあるのですが(→その時のこと(文字ばっかです)
慣れないものに閉じ込められてパニックになったりして、まったく役に立ちませんでした。

結局、次の帰省時には、普段使っているケージを解体して持っていくことになり(→その時のこと(写真もあります)
車だったからよかったものの、かなり重くてわずらわしい思いをしました。

今後も車でしか宿泊を伴う移動がないのであれば、別にこのままでもよかったのですが、
最近、電車移動が平気なことが判明したので、

「それなら電車での旅行もしたいじゃないか」
「じゃあ、家は持ち運びが簡単なやつがいいんじゃないか」
      ↓
「そうだ!アレがあるじゃないか!」




というわけで、遊牧民のゲル的な発想でこうなったわけです。





とりあえず家主にお越しいただきましょう!  ドウカナドウカナ~?





「ハウス!!」






ダダダッッ!

L1130602.jpg


あら?

案外アッサリ成功しました。

いきなり全部が変わるとダメかなぁ~と、申し訳程度に元のケージの柵を残しておいたのがよかったのかな?
(か、関係ないか・・・(;´∀`))


ふぁ「なんかちがう気がするけど~」

L1130616.jpg

さすがにファスナーをしめると、ちょっと戸惑った様子を見せましたが・・・




ふぁ「ごはんごはん~♪」

L1130609.jpg

大丈夫そうですね。



ふぁ「ふぅ~・・・食べたら出す!」

L1130605.jpg

全然問題なさそうですね!!





家を建て替える際に心配だったのが

・ハウスコマンドがきくか
・ごはんを食べるか(リラックスできるか)
・トイレ トイレ トイレ!!!

でした。


なんとふぁーさん、いっぺんに全部クリアしてくれました(笑)

ありがたやありがたや・・・(*´ω`*)




そして翌朝・・・



ふぁ「おはよ~」

L1130617.jpg

ソラ氏のようにダラダラはしていませんが、それは以前のケージでも同じだったのでOKです。
ケージ内にあばれたような形跡もなく、どこかを噛みちぎっている様子もなく
すこやかに夜をすごせたようです。よかった・・・!





ちなみにこのケージ、折りたたむと・・・

amzn0000.jpg
※amazonから画像をいただきました。

こんなに小さくなるんですよ~!!最高だ!!

これなら簡単に持ち運びできます(*´▽`*)電車でも余裕ッ!




遊牧民スタイルになって初めての留守番のとき、一度だけ
ケージがリビングの真ん中へ発進していたことがありましたが、
それ以外問題なく今日(↓の様子)まできております。



ふぁ「せまいながらも楽しいわがや」

L1130911.jpg


たしかに狭いんですが、留守番以外は就寝時ご飯

L1130906.jpg



トイレ

L1130916.jpg

でしか使わないので、うちの場合は支障なさそうです。




ふぁ「これでいろんなところへ行けるんだって」

L1130894.jpg

そうだね!これからが楽しみだね♪










そんなわけで、

我が家の建て替えラッシュの結果がこちらです!

L1130898.jpg



ソラ氏は今日も家でのんびりくつろいでおります。
ふぁーさんは申し訳程度に残していた柵もなくなり、遊牧民ハウスがすっかり定着しました。


とりあえずしばらくはこれで落ち着きそうかな~っていう感じがします。



ふぁーさんのゲルポータブルケージはこちら・・・の、Mサイズ(なぜかLしか出てこないんですよ~!)

メッシュサークル Lサイズ ブラウンメッシュサークル Lサイズ ブラウン


商品詳細を見る


Yahoo!で買ったのですが、こっちにはありました。
メッシュサークルMサイズ ブラウン



私が買ったときはこれくらいしかなかったのですが、今調べたら色も形も種類が増えていました。
上のオフホワイトの部分もメッシュになってるやつがあったので、今買うならそっちがほしいな~(*´з`)




そういえば今回、ふぁーさんがハウスを、
「場所と形の組み合わせ」で把握しているんだということがわかりました。

場所がかわっても、慣れているケージならハウスを認識できるし(過去の移転時と帰省時)
形状がかわっても、場所が同じならハウスを認識できる(今回)んですね~。

世話係が思っているよりずっと、柔軟なんだなぁと思い知らされました(*^_^*)







Comchakaさん→今のところ白プージンクス発動していません~!ここで断ち切れますようにッッ!








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
関連記事
スポンサーサイト
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふぁーふぁ邸はゲルになったのですね!
全く問題なかったみたいで良かったじゃないですか♪
ふふふ...確かに格差を感じなくもないけど(笑)でも帰省時などに
使用することを考えると、これが一番良い方法かも知れませんね!
No title
3階で大あくびのソラ氏。。。さすが!笑
確かに旅行の時だけ使うより、普段から慣れていた方がいいですよね~。
うちはクレート持参なので、これも結構かさばります。

ふぁ~さんは結構、広い住処の中でトイレも何もかも一緒なのですね!
これはお留守番していても安心だわ。。。
ジョニーは狭いところで密室じゃないとダメなので、
長時間のお留守番は心配です。。。
(といっても、平日は10時~6時までクレートインで寝てますけど。笑)

もんじちゃんのところでトイレジンクスのお話みましたよ!!!
どうか今回はクリアしますように!(*^^)v
No title
ふぁーさんちはゲルだったんですね^m^
畳むとそんな小さくなるんですね~
小さくなるのは便利ですねヽ(^。^)ノ
うちも前に姉の家に行く時ケージを持って
行ったんですがデカくて大変でした(>_<)

麦もウーちゃんのトイレ大好きです^_^;
なので麦が行けない様に柵をしてるんですが・・・
ウーちゃんはきっとトイレに行きづらいと思います(T_T)
No title
ふぁーさんのお家は、これはこれで可愛くっていいですね(^^♪
なによりふぁーさんが、すんなり馴染んでくれてよかったですね。
ニャンコのように上下運動はいらないから、ある程度の広さがあれば
いいんですよね。
インテリアとしても素敵じゃないですか~!(^^)!
メッシュの屋根があるので、猫用にも使えますね。
仔猫保護用に、折り畳みの小さいのはあるんですけど、
高齢猫の介護用に購入検討してみようかしら…('ω')
hadymom 様
思いのほかすんなりゲルになじんでくれて助かりました!
これでいつでもモンゴルでやっていけます(笑)

そうなんです!まさに次の帰省が電車移動なので、
さっそく活躍してもらおうと思っています。
お値段的にはまぁ・・・ソラ氏邸の半分以下ですが、
かわりに旅行とかで埋め合わせます(^_^;)
ジョニママ様
本当はクレートでお留守番のほうが犬にとっては良いと聞きますね~。
(もともと巣穴で暮らす生き物だから)
トイレと寝床は離しておくのが正しいとも・・・。

うちは飼い主の都合でこのスタイルなんですが
ごはんと水をいれておけば、平気で12時間レベルの長時間の留守番でも
こなしてくれるので、すごく助かっています(^_^;)

そういえば、このケージを探しているときに
同じような折りたたみのクレートっていうのも見かけましたよ!
電車旅行を検討でしたら一度見てみてください♪

ジョニーさんも白プーなので、お粗相ジンクスが伝染しないように、
ここで食い止めますっっ!
ウイたん様
やっぱりケージの運搬は
どこの飼い主さんも大変なんですよね~。
私が車を運転できれば鉄製のドデカケージでもよいのですが、
ゴールデンペーパードライバーなので、公共交通機関を使わざるを得なくて(´・ω・`)

おトイレ荒らしはワンニャン同居で生じる定番の問題ですね(@_@;)
同居用トイレとかあればいいのに~(ニーズが少なすぎますかね 笑)
きらちろママ様
猫ケージは高さが必要なので、どうしてもデカくなっちゃいますよね。
子猫用ですら犬用よりずっと大きかったです。
一応取り外し可能の屋根もついていますし、底にもシートがとりつけられるので
猫でも脱走の心配はないと思います!
ソラ氏もたまにふぁーさんの家でくつろいでいることがあるので、不快ではないとおもます。
大きさもS/M/L/LLがあったと思うので、ぜひご検討ください♪

管理者のみに表示

