QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日のストラバイト(ストルバイト)騒動の際、体重測定をしてもらったのですが・・・

うすうすそうじゃないかなぁとは思っていたもののやはり

ちょい肥満でした!!

P3202393.jpg

その体重は6.3キロ。

ソラ氏は骨格自体が大きいので、この体重でも著しく太っているわけではないそうです。
ふつうに太っていったら、平気で8キロくらいにはなるそうな。(そうなったら完全なデブ猫)

去勢をするとどうしてもこれくらいのちょいポチャにはなってしまうのですが、
ソラ氏の理想体重は5キロ台だそうで、
ストラバイト用フードは太りやすいということもあり、ダイエットをしたほうがよいとのこと。


そんなわけで、ダイエット前の貴重(になるかもしれない)ポッチャリぶりをご覧ください。



P3202398.jpg



ふだんのシュッとした姿に隠されている、ふくよかな お な か 。



P3202403.jpg





こうみえても、ふぁーさんはまだ肥満ではありません。

P3202404_1.jpg

ぽっちゃりではなく、ふんわりなのです。




おさんぽ中はよく「まるまると太って」などと言われますが

P3202405.jpg

それは人間による上げ底のようなものなのです。



とはいえ、

P3202408.jpg

肥満と肥満予備軍です。     (画像上の数字を間違えました。本当は-300gが目標です。)



P3202409.jpg

だめーー。

オヤツは寝る前だけ!(←ちょっと甘い?)




もうこのポッチャリボディをお見せすることのないよう、がんばってダイエットさせようと思います!



---
関連記事
スポンサーサイト
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブログ更新うれしー!と思っていたら、ソラ氏ちゃん大変です(>_<)
こっそり応援しています☆ダイエット私も切実です(--;)ちっとも頑張れませんー(T-T)
No title
体重は増える前に、まずは予防ですね。
人間もそうだけど太ってからやせるのは
本当に大変ですもんね。
ファーファちゃん、油断大敵だね。(笑)
No title
ソラ氏くん…肥満気味ですか。
そうも見えないのですが、クッキリ2段のお腹にはウケてしまいましたw
いつも思うのですが、ニャンコはポッチャリぐらいが可愛くて良いのにな〜♪
病気にさえならなければ…の話ですが。(;・∀・)
300gは結構なダイエット!汗
ソラ氏くん!無理せずボチボチ頑張れ〜!
ついにソラ氏くん、ダイエットするのですね。。。
すると言うか、させると言うか。
ソラ氏くんの段々腹も二重あごも私は大好きでした。
それがもう見れなくなるかと思うと寂しくなりますね…(T_T)
でも何にせよ、私はソラ氏くんを応援してますよー(^o^)/
snow様
お待たせしてしまってスミマセンでした~!
喜んでいただけてとっても嬉しいです(*´▽`*)

ダイエットは私も切実です・・・!
ソラ氏をけしかけてる場合ではなかったりします(笑)

おたがい、夏に向けてがんばりましょう!!
ポンママ様
>太ってからやせるのは本当に大変

ほんとうにそうですね!!(切実)
身をもって知っているのに、なかなか難しいものです・・・。
ふぁーさんも美味しいもの大好きなので、
ついついいろいろあげたくなっちゃうので、こちらが我慢しないとです!
どるさく様
そうなんですよ(;´∀`)
ふつうの体勢の状態で見てるとぜんぜん太って見えないので、
「大きい猫だなぁ」としか思ってなかったんですが
実は見えないところに蓄えていました~~!

ポッチャリ猫はかわいいですよねー。わかります。
でも、やっぱり健康で長生きしてほしいので、
ストレスにならない程度にがんばっていきます!
hadymom様
キッパリ「太ってる」と言われたからには
やるしかないのです・・・(´・ω・`)
私も、ソラ氏のぽっちゃり気味のほっぺたを摘まむのが好きだったので
ちょっと名残惜しいのですが(笑)
健康でいつまでもエラそうにしていてもらわないといけないので
心を鬼にしてがんばらせます!
応援ありがとうございますっっ(;_:)

管理者のみに表示

