QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奇跡の作業員さんあらわる

2014/04/09 Wed 21:27

ソラ氏がまだ元気だった(今も元気ではありますが…)数日前のこと、




ふぁ「なぜかリードつけられています」

q1396576306495.jpg




ケーブルテレビの契約内容を変更したので、作業員さんが機器の取り換えにやってきたのでした。

いつも来客があると、ふぁーさんによる歓迎の舞がすさまじいので、
今回はリードで制御させていただいております。



最初はそれでも「あ、あいさつを・・・!!」とがんばっていましたが、
すぐにあきらめて

1396578546728.jpg

寝ました。



ソラ氏はというと、いつもなら、
玄関のドアが開き知らない声が聞こえた瞬間、
いつも3階の自分(と旦那氏)の部屋に駆け込み小さくなっているのですが・・・



どうしたことか今回は




ソ「どちらさまですか?」

1396578836672.jpg





ソ「ほう、テレビの・・・」

1396579102141.jpg





ソ「よろしくおねがいしますよ」

1396578857208.jpg

ソラ氏はアニマルプラネットのヘビー視聴者なので (→テレビっ子ぶりはこちら!
作業員さんを応援しているのかな?(笑)






作業は1時間くらいかかったのですが、わりと長い間こんなかんじで

q1396579515630.jpg

作業員さんに熱い視線を送っていました。
(ずっとふぁーさんは寝ていました。)



一応作業員さんには「猫どけましょうか?」ときいたのですが
「かまいませんよ^^」とのことだったので、ありがたく見物させてあげられました。

「普段から猫に好かれるタイプですか?」ときいたところ
「どちらかというと、嫌われるほうなんですけどね~」とのこと!

ソラ氏のフツウじゃないっぷりが、こんなところでも発揮されてしまったのでした。
コタツのときも、変でした





ひとしきり熱く見守ったあと


ソ「どいて」

1396578800803.jpg


ふぁーさんを無理やりどかせて



おくつろぎ(には見えない顔してますが・・・)になっていました。

1396580367177.jpg

起こされて迷惑そうなふぁーさんの顔・・・(;´∀`)




いやはや、人見知りに区別はないと思っていましたが、こんなこともあるんですね・・・。

この人がペットシッターだったら最強なんじゃないかしら(´・ω・`)




関連記事
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ氏をそこまで魅了するJ:COMのお兄さんって何者ですか('ω')
気になりますね~
こういう方が、獣医さんとかシッターさんをやってくださると、
飼い主も安心ですよね(^^♪

ソラ氏、ストラバイトだったのですか!?
早く気がついてヨカッタです。
お薬と食事療法で完治するといいですね。
ストラバイトの予防食は、最近種類もたくさんあるようですが、
なかなかお猫様のお好みの味ではなさそうで、苦労されている方もいます。
ソラ氏の大好きなフードが見るかるといいですが、PHコントロールのフードは、太りやすともいわれますので気をつけてくださいね(^^ゞ
お大事に~
きらちろママ様
ほんとにビックリですよね~!
プロのペットシッターさんですらダメだったソラ氏が、
こんなに興味をもつなんて・・・。
天性のものだと思うのですが、ふつうのネコちゃんには好かれないみたいなんですよね(笑)

ストラバイト、ご心配いただきありがとうございます!
対策フード、たくさんのメーカーさんが出されていてちょっとほっとしました。
これだけあれば、どれかはハマってくれるはずと思ってます。
そう、太りやすいんですよね・・・。
ただでさえぽっちゃりしているのに、二重苦です(;´∀`)
猫にとっては、食べることは人生の大きな楽しみのひとつのはずなので、
なんとか工夫してあげたいと思います!

管理者のみに表示

