FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ちょっと弱気の世話係

2013/01/04 Fri 12:14

最近ソラ氏がしょんぼりしていることが多いです。
なぜかというと、ふぁーさんがここのところ急に反抗的になり、
ソラ氏にほえたり、ソラ氏があそんでいるおもちゃを奪ったり、
とにかく態度が悪いからです。

以前は、うっとおしいときは鉄拳制裁でだまらせていたのに、
去勢したためか攻撃性がほとんどなくなり、
「やめてください・・・」と、そっと押しのけるくらいしかしないのです。
それはもう、ひかえめすぎる抵抗なのです。
おかまになって乙女になったのでしょうか・・・。

そしてますますつけあがるふぁーさん。

「それはソラ氏くんのおもちゃだからコッチにしなさい!」と、
別のおもちゃを差し出しても、
「あいつのやつを奪うことに意味があるんじゃーーー!」とばかりに、ポーイ!

奪われたおもちゃを、階段(ふぁーさんがあがってこれない安全地帯)から、
さみしそうに見つめるソラ氏・・・。
そして3階(こちらも安全地帯)にあがっていき、窓の外をながめてすごすソラ氏。

我が物顔でソラ氏のおもちゃをカミカミして破壊する悪魔のようなふぁーさん・・・。





ぐぬぬぬ・・・


ストーブを占拠していたころのヤクザみたいなソラ氏はどこへいってしまったんだ!!(涙)




・ふぁーさん反抗期説
・ソラ氏乙女化説
・根本的に相性が悪い・・・


原因は上記の3つのどれか、もしくは全部なのかなと悩んでいます。。。
時間が解決してくれるのか、飼い主がアクションをおこすべきなのか、
本当に悩みはつきません。





と、これだけだと暗いので、仲良しっぽいところも掲載しておこう・・・。

2013-01-03_17-08-51_221.jpg

まあこれも、ふぁーさんがソラ氏をクッションから
お尻でモジモジ押し出しているところだったりするんですけどね(^_^;)



犬と猫、一緒に飼うのは悩みも2倍・・・
でも、かわいさは5倍?10倍?もっと?
だから、がんばる。
関連記事
スポンサーサイト



贅沢飼いの注意点 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
うちもそうです!
寝ている小夏さんにいきなり突っかかっていくのは日常茶飯事です
自分のおもちゃをほったらかして猫用おもちゃで遊んでますしね(・_・;)

犬の方がやきもちを妬いちゃうみたいですね
自分が一番可愛がられたいし美味しいもの食べたいし遊んで貰いたい(笑)
小春さんは小夏さんが来たときストレスで500g痩せました(犬の500gっておっきいですよね)
それ以来、小春さんが一番可愛いよーって耳元で囁いてます(笑)

で、後から家に入って来た方が年や喧嘩の強さ(笑)とか関係なく、順位は下みたいです
野生なら、ボスの座を争ってっていうのもあるんでしょうけど(笑)
なので、うちの小夏さんも、ときどき当たらないよう(笑)猫パンチで防戦してますが基本、もされるがままです(^_^;)

でも、ふぁソラさんたちはくっついて寝たりするから仲良しさんだと思いますよー
うちは隣同士で座ってても、緊張してるのがわかりますものー(苦笑)
贅沢飼いに付き物の悩みかもしれませんね
お互い、頑張りましょうねえ(^_^;)

管理者のみに表示