QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
このたび我が家にキャットポールを設置しました!

ボンビアルコン キャットポールボンビアルコン キャットポール

プロステージ

商品詳細を見る


楽天のセールで購入しましたが、↑この商品です。

リビングに置いても省スペースなので邪魔にならず、部屋にもわりとなじむ感じです。




組み立ては2人で30分くらいですかね。工具等は不要でかんたんでした。

PB101257.jpg






ですが、我が家のビビリ大王はこのありさま・・・。

PB101260.jpg






本来は一番上に設置するべきハンモックですが、耐荷重が5kgということで、安全のために一番下に。

PB101261.jpg





予想外に、ふぁーさんが気に入ってしまったようです。

PB101263.jpg








ソラ氏は警戒警報発令しっぱなしで全然よりついてくれませんでしたので、
モンプチを置いてみました。

PB101264.jpg

しぶしぶ食べに来ましたが、こうやって食べるまでは

「こっちにおいてよ!!」と、

自分のケージで1時間ほど座り込みをしていました。
さすがに食欲に勝てず・・・ってとこでしょうか(笑)


この日はこれが限界で、半分ほど食べたあとまたケージで座り込みをしていましたので、
無理強いはせずにケージで残りは食べさせてあげました。







翌日・・・


私の敬愛する猫ヘルパーことジャクソン・ギャラクシーさんが、いつも番組でやっている
猫じゃらし誘導作戦をやってみることに。


さっそく気になってやってきました。

PB111270.jpg




お?楽勝か?

PB111271.jpg




と、思ったけど、ここは持久戦・・・!

PB111272.jpg






いきなり高いところにしすぎたかな?と、一段下に置いてみたら・・・

PB111275.jpg




きたきたー!ってことで、上に誘導!

PB111277.jpg





遊びのスイッチが入ればこっちのもんです。

PB111278.jpg





やったー!全部載せ成功!(笑)

PB111284.jpg





ここで我に返ったソラ氏。この硬直した表情をご覧ください。

DSC_0699.jpg











はたしてソラ氏はキャットポール登頂に成功するのでしょうか・・・。



明日?につづく!
関連記事
猫のこと | トラックバック(0)

