QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつもドッグランで楽しませてもらっている木場公園。
先週の土日、江東区民まつりがおこなわれていました。

どっぷり墨田区民の世話係家ですが、お隣さんのよしみでってことで
遊びに行ってきました。


お天気があまりよくなかったのですが、すごい人出でしたよ~!

PA1909890.jpg




人ごみで歩きづらかったので、ふぁーさんはずっと自転車用バッグで世話係に運搬されておりました。

PA191002.jpg

・・・っていう写真をとるの、わすれた。だめブロガー。



人出もすごけりゃ、出店もすごい数でした!

PA191001.jpg




もつ焼き、サーターアンダギー、キュウリの一本づけ、チューハイ、インドカレーを食しました。

PA190993.jpg

…っていう写真もね、撮るの忘れた。だめブロガーふたたび。






旦那氏いわく、「これはたぶん、ベリーダンスってやつではないか」とのこと。

PA191000_1.jpg

とってもキレイ(*´ω`*)セクシー!






ゆるキャラも何体かきていました。

PA190991.jpg



ゆるくないキャラもきていました。キャラ・・・じゃないか。

PA190992_1.jpg

物騒なものを右手に携えています。泣き叫ぶ子供たち。大人だってこわいよこの風貌。






さて、ずっとバッグでユラユラしていただけのふぁーさんにも、楽しんでもらわなくちゃ。

PA190994.jpg

ってことで、ドッグランに放ってあげましたよ~。



はじめてお会いする方が多く「ふわもふ~!!」と、たくさん撫でてもらえました!

PA190996_1.jpg




またまた、お水いただいてしまいました。うちも持ってきてるんですけどね(;´・ω・)

PA190997.jpg

ちなみに横に写っている黒プーは、先日仲良くしてくれたジュニアくん!(→こちら
この日も2匹でハッスルしていました(*^_^*)覚えていたみたいですね!

右側のオレンジのサークル内で、しつけ教室が行われてました。
当日受付で参加が可能なので、来年は参加してみようかな~??江東区民じゃないけど・・・。



残念ながら、このあたりで小雨がサァサァふってきてしまい、
自転車で30分かかる距離からやってきている世話係家、いそいで帰ることになりました。





さて、1日留守番をさせられていたこちらの方に、お土産その1です。

PA191005.jpg

ペット用ふかふかベッド~!!セール価格1500円!このボリュームにしてはやっすー!



さらにさらに、お土産その2、猫じゃらし2本!どちらも500円が100円になってました~☆ひゅ~!


旦那氏「どっちがい~い?」

PA191012.jpg

ソ「うーん・・・コッチかなぁ」






旦那氏「じゃあコッチはいいね」 サッ

PA191011.jpg

ソ「あーまってまって!」





旦那氏「もお~はやくしてよ~」

PA191014_.jpg

ソ「コッチにきめたっ!!」









じゃあいこうか~ と言って、いつもと違う方へ向かう旦那氏。
ソラ氏のプレイルームは上の階にあるので、ちょっとしたいじわるです(笑)


PA191016.jpg




全力で行く手を阻むソラ氏。

PA191017.jpg

旦那氏、これにはデレデレ笑いがとまりません。






というわけで、3階にございますソラ氏のプレイルーム。

PA191022.jpg



旦那氏はすっかり猫釣り名人です。

PA191024.jpg





ソラ氏が子猫のころ、猫のいたずらに慣れていなかった旦那氏(犬しかかったことなかったため)
ソラ氏がなにかするたびに「ごるぁぁぁ!!」と怒鳴っていました。

猫飼いの方はご存知かと思いますが、猫は大きな音のするものが大嫌いです。
そのため、すごいスピードで嫌われてしまいました。

世話係、このままではいかんと必死に関係修復する方法を考え、
出した答えが

旦那氏をエンターテイメント担当にすること

でした。



その結果が、現在です。


ソ「おりゃりゃりゃーー!!」

PA191032.jpg
PA191023.jpg
PA191020.jpg


いやぁ~!たのしそう~!よかったよかった!




地道にソラ氏の10時の予約をこなし続けた旦那氏

PA201038.jpg

今ではこんなに仲良しになりました。(↑添い寝&ナデナデ中です)

本当によかったよね(*´ω`*)





江東区民まつりからはじまって、ずいぶん違うところへ着地しちゃいましたが、
おまつりはとっても楽しく、ぜひ毎年参加させてもらおうと思いました!


江東区さん、これからもよろしくお願いしま~す(*‘∀‘)




(1周年へのコメント、ありがとうございました!返信は少々お待ちください・・・!)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
旦那氏ちゃんはともだち、世話係は飯炊きおばさん  byソラ氏
 
 





↑犬猫多種飼いで参加中!2年目もよろしくおねがいしますっ!(>_<)




---


関連記事
スポンサーサイト
都内ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
No title
江東区民まつり、いいですね~
どこでもやっていそうなお祭りだと思っていましたが、
注目その1…ドッグランがあって、ふぁーさんが喜んでいましたね~みんなのアイドルって感じで、こちらも嬉しかったですよ(*^。^*)
注目その2…フカフカベッドが安い!ソラ氏よかったね~。ジャラシも、なんと100円!
で、ナニナニ~旦那氏とのお遊びは予約が必要なんですか(^^ゞ
ま、仲良くなってヨカッタヨカッタ(^O^)/

ナマハゲもユルキャラ~(*_*)
No title
わぉ!旦那様は猫飼いにすごく慣れてらして、
だからソラ氏から全幅の信頼を得てるとばかり!
世話係さんの内助の功だったのですね。。。

気ぃつかいますよね?相方とペットが気まずくなると。笑

そのふかふかベッド。。。1500円ならうちも欲しいです。(~_~;)
No title
江東区民祭り、大規模ですね~
木場公園、広いですものね!
包丁もった変なキャラ?コワイですね
ぽーが見たら多分、すごい勢いで吠えると思いますよー
ん~ユルキャラちゃんにも吠えるかな・・・
とりあえずでっかくて変な形のには必ず吠えます(笑)
ふぁーさんランランで楽しそう!おしりの嗅ぎっこ大会だね(^^♪
No title
黒プーちゃんに再会できたのね^^
ふぁーさんはお祭りに連れて行っても落ち着いてていいなぁ。
うちなんて田舎のしょぼいお祭り会場でさえ、ビクビクしちゃって
ずーっと抱っこでしたよ...(ノω・、)
ソラ氏の「そっちじゃないでしょ!」たまりませんね~(*´ω`*)
旦那氏のデレデレっぷりが想像つきます。笑
あれ、世話係家は夫婦そろってソラ氏贔屓ですか??
親としては、ちょっと問題児っぽいほうが手が掛かって可愛いとか
そうゆうやつかな。笑


きらちろママ様
私も区のお祭りなんてしょぼそう、なんて思っていたのですが
度肝を抜かれるくらいの盛り上がりと規模でした(゜_゜)!
江東区民ではないですが、毎年参加すること決定ですよ~。

ふかふかベッド安すぎですよね!
ちょうどほしいなと思っていたので、ラッキーでした☆
人間が座ってもきもちいい柔らかさなんですよ♪

旦那氏と遊ぶには予約が必要というか、
つねに勝手に予約されているので遊ばざるを得ないって感じです(;´∀`)
異常に正確なソラ氏の体内時計によって
10時になると「にゃぁぁぁ~!」ってアラームが鳴るんですよ(笑)

ナマハゲは全然ゆるくなかったです!
キツキャラです!(笑)
ジョニママ様
旦那氏、最初は本当にひどくてかなり悩みました~。
ソラ氏の保護主さんに相談したりもして、
正直お返ししようかと思ったくらいで(;^ω^)
今の様子を当時の私が見たら、泣いて喜ぶだろうなと思います。

ね!気ぃつかいますよね!(笑)
ジョニママさんのおうちもなんですね(´・ω・`)
ダーさんとジョニさん、仲良くなってきてママさんもホッと一安心でしょうか☆
miki様
広い広い木場公園に、所狭しとテントが出ていて
まわりきれないくらいでした~!
包丁持ってるのは、ナマハゲさんですね。
「泣く子はいねがぁ~!!」と、子供を泣かしながら歩き回ってました。こわい。

ぽーちゃん吠えちゃいますか!
ふぁーさんはぼんやり見てました。危機感がなさすぎますね(笑)
hadymom様
黒プーさんには、今日も会えました!
最近けっこう頻繁にきているみたいです(*´ω`*)

ふぁーさんは抱っこがそもそも好きじゃなくて、
しかも人いっぱいのお祭りが好きなんですよ。。。
人ごみがあると、参加したがってこまります(-"-)
飼い主のほうが人ごみ苦手なくらいで(笑)

たしかに、今ではすっかり夫婦そろってソラ氏贔屓ですね(・_・;)
ふぁーさんごめん(笑)
「あそべ!」「ごはん!」「なでろ!」って、
いろいろワガママなんですが、そこがまたいいというか・・・。
そうですね、手が掛かって可愛いってやつですね。
ふぁーさんはワガママ言ってくることはほとんどないので、
ついつい後回しにしがちです。申し訳ない(-_-;)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

