QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グルメをもとめるソラ氏

2013/10/14 Mon 23:55

諸用でPCが使えないので、携帯からぎこちなく更新(・_・;)




ごはんの変更を希望するソラ氏。







「カリカリじゃなくて缶詰めをよこせ」








「よ・こ・せ」








怖い顔で座り込みをしていますが、案外根気がないので、
しばらく放っておくと、しぶしぶカリカリと食べ出します。






缶詰めは、寝る前だけだよ(`・ω・´)b








いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたします(/・ω・)/




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
食事環境改善を訴え続けます  byソラ氏
 
 





↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
関連記事
スポンサーサイト
猫のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよ~~!
うちは缶詰は週一回土曜日のみ。
土曜の夜はワンワンにゃぁにゃぁと大騒ぎだよ。
たまにストックを切らせるとカリカリになる。
もちろん抗議の嵐になるし・・・。
なんとなく曜日が分かるみたいよ?(笑)
No title
えーっ、みなさんやっぱりウェットはそんなにあげないんですね。。
うち、カリカリとウェットをまぜて毎回あげてる・・・だめなのかな・・・
カリカリだと本当に食べないですよね。
猫のグルメには本当に悩みます・・・
ウェットは1日に1袋ですか?
あー、うちの家、あげすぎてるのかなぁ・・・
OOOTAFUKU様
週に1回なんですねー!
それはみんな、わくわくが止まりませんね~。

どうやら時計は内臓されているらしいことはわかったんですが、
まさか曜日や日にちの間隔まで理解しているとはおどろきです(笑)

カリカリになってしまったときの抗議っぷり・・・
OOOTAFUKUさんの家の頭数だと、軽いデモみたいになりそうですね(;´∀`)
およめ様
ソラ氏のごはんは朝と夜の2回で、
寝る前に夜ご飯の食べ残しの上に、缶詰を少しのせてあげて寝ています~。
量は、缶詰の1/3ずつくらいです。(3日で1缶終わる感じ)

でも、子猫の間はしっかり食べてもらわないといけないと思っていたので
毎回カリカリのうえにウエットをのせてあげていました~。
大人になって想像以上にでっかくなってしまったので
肥満防止のためにカリカリ主体に変えたかんじです。

カリカリにウエットトッピングってあげかた、けっこう多いとおもうので、
はるくんビビさんの様子を見て問題なければそのままでも大丈夫ではないでしょうか(*´ω`*)
お食事は猫にとって大きな楽しみですもんね~。

ただ、去勢後の食欲増加による肥満、おたがい気を付けていきましょうね~(´・ω・`)
No title
ソラ氏さん、『頑固に粘るのかな?』と思いきや、しぶしぶ食べるのですね~。
ごめんなさい、笑っちゃいました!
No title
やっぱり缶詰好きですよね!(^^)!
ウーちゃんはたまぁにしかあげてないです(^^ゞ
先代ニャンコが病気でずーっと缶詰だったので
小さい時いっぱい食べたからウーちゃんはたまぁにです^m^
ちなみに麦の方がご飯を変更希望して
食べなくなります(>_<)
ふぁーさんはどうですか?!
マクル様
空腹には勝てないんでしょうね~(笑)
ふぁーさんはほんとにイヤだと吐くまで粘るので、
根気はふぁーさんのほうがあるみたいです(;´∀`)
ウイたん様
缶詰だいだいだいすきですねぇ~(;´∀`)
猫缶をカキッと開けると、どこからともなく現れて
「はやくっ!」って督促してきます(笑)

ソラ氏は空腹に負けてしぶしぶカリカリを食べ始めますが
ふぁーさんは本当にイヤだと胃液を吐くまで食べないので、
犬のほうが実はグルメなのかもしれませんね!

管理者のみに表示

