QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
( ゚д゚)ハッ!
前の記事、コメント欄閉め忘れていたようです・・・orz
←のプロフィールの「うっかり」が、発揮されてしまいました(´・ω・`)



しばらくお休みをしてしまって、
「2匹は大丈夫だろうか・・・?」と、ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんでした((+_+))

パソコンを新調したのですが、Windows8の使い方がイマイチよくわからなくて、
なんとかあのタッチパネル用のUIに慣れようとしたんですが挫折しました。

結局従来のWindowsっぽいデスクトップ(スタートボタンもある)にカスタマイズして、
ここに戻ってくることができた次第であります。

capture-20131002-175055.png







さて、気を取り直して
お休みの間に、ふぁーさんソラ氏そろい踏みで動物病院へいってまいりました。



ソラ氏は、年に一度のワクチン接種
ふぁーさんは3カ月ごとにもらっているフィラリアのお薬をもらいに。
(※3か月ごとに3か月分を受け取りにいっています。服用は毎月です。)



待合では、ふぁーさんは他のワンコさんたちに挨拶をしたり、
混んできてからは旦那氏に抱っこされて、それなりにくつろいでいましたが、

L1110240.jpg

L1110244.jpg





ソラ氏は青いキャリーバッグにひきこもりっぱなしで
今にも「世話係ころす…」とでも言いだしそうな雰囲気でにらみつけてきます。

L1110248.jpg






が、メスニャンコが「ミャーミャー」鳴きながら診察室から戻ってくると・・・



なんと、ソラ氏がキャリーから顔を出しました!
ヤレヤレ、色気づきやがって」・・・と思いきや、

L1110249.jpg

なんだか心配そうな顔をしていますよ(笑)
「どんな恐ろしいことが・・・!」ってかんじでしょうか?





二匹を一緒に病院へ連れてきたのはじめてだったのですが、

「はて・・・?いっしょに診てもらえるのだろうか・・・?それとも順番?」

と、思っていたところへ

『○○(←世話係苗字)さ~ん』

とお呼びが!



世話係と旦那氏、どっちが先だ!?とアタフタしていたら

『いっしょにどうぞ~(^^)』

とのこと。


診察室に入ると、ソラ氏をキャリーで待機させて
先にふぁーさんから診察がはじまりました。



ふぁーさん、いつもワチャワチャはしゃぎすぎて、体重測定がまともにできず、

『だ、だいたい3.7キロですね・・・(;^ω^)』

と、あやふやな測定しかここ最近できていませんでした。


そこで今回は、いままで培ってきた「そのままだよ~!」作戦を実行!
(そのままだよとは…→マテのことなの

計量台の上で「スワレ!」をかけ、おやつをちらつかせて「そのままだよぉ~・・・」



なんと!ほぼはじめてきちんと体重を測ることができました~!



今まで3.7キロと称してきたのですが、正確には3.9キロであることが判明。

Oh・・・着実に大きくなってるじゃあないか。
ぽっちゃり見えるのは毛のせいだと思っていたけど、やっぱりどすこい体系なんだな。
さすが、ちびっこ力士だっただけはある。(ちびっこ力士とは…→おパンツふぁーさん


体重測定の後、簡易的な健康診断をしてもらい、どこもかしこも健康ということで一安心。

ロクな手入れができていない(←最低)お口の中も、
きれいな状態だということでした。よかった・・・。



最後の検温(おしりプスー)で、キャヒィィィってなってたけど、
終わってからもご機嫌なままのふぁーさん。あいかわらずお気楽野郎だぜ・・・!



そして、お気楽野郎とは正反対の豆腐メンタルに順番がまわってきました。


過去の病院での様子から、保定用のバスタオルを用意されてしまったソラ氏。
診察台では↓のように恐怖のあまり身動きがとれないおかげでおとなしいのですが

L1110250.jpg






ひとたび診察がはじまると、断末魔ごとき叫び声を発して逃亡しようとするのですよ。このお方(笑)

L1110251.jpg

※獣医さんがワクチンを取りにいっているスキに撮影






今回も案の定・・・

検温(おしりプスー)で泣き

ワクチン注射で泣き

触診で泣き

爪切りで泣き

血液採取で泣き



もう、声も枯れがれ泣きっぱなし。

必死で横においてあるキャリーバッグに逃げ込もうとしていました。





ソ「もうかんべんしてください・・・涙」

L1110252.jpg

「はい、おしまーい」の声と同時に、バッグに飛び込んだソラ氏。


どんな大層な治療が行われているのかという雰囲気の検診でしたが、
結果はどこもかしこも健康そのものということでした。
ペットシッターさんに預ける前にした検診(→お恥ずかしい検診風景)と、なにもかわらずといった感じです。

なんと、体重もそのときとまったく一緒の6.05キロ

うーん、この巨ネコっぷりにこのノミの心臓・・・。ミスマッチもいいとこだね!







そんなソラ氏の帰宅後のリラックスした顔をご覧ください。

L1110254.jpg

ソ「やれやれだぜ」 (こっちが言いたいよ!)





そしてこちらの方も

L1110256.jpg

ふぁ「ソラ氏くんカッコわるかったね~」 (あぁ、うしろの目線が・・・!)







このあと、ふぁーさんがどうなったかは・・・お察しください。








やっと壊れたPCから解放され、新しいPCでブログを書ける環境が整いました。
これからまた通常営業にもどり、より快適に2匹のようすをお届けしていきたいと思います!

しばらくお休みしてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

※ご訪問、コメント等もできなくてすみませんでした!
  これからジャンジャン突撃していきます( `ー´)ノ






お休み中も応援ありがとうございました!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
もうあの青いバッグにはだまされない  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
関連記事
スポンサーサイト
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
パソコン新調されたのですね〜(^o^)
実は私もつい最近8デビューしたのですが、同じく使い方が全くわからず…
今だにVistaをちょこちょこ使っている状態です(^^;;
使わないと慣れないのに(苦笑)。

ふぁーさんもソラ氏も元気そうで良かったです♪
ふぁーさん同様、もんじも3,8kgと公言してきたのですが、
先日測ったらなんと4,0kgでした!!
おんなじ感じですね(笑)。
ソラ氏が6kg超えなのにはビックリしました!!
ネコって以外と体重あるのですね(゚o゚;;
ふたりとも病院頑張ってエライ☆


更新待ってました〜笑
いつも電車の中でブログタイムだったので、アレレどうしたんだろうと思ってたとこでした!
ふぁさんとソラ氏、対照的で面白いですね^_^
ソラ氏の体重にビックリしました!!
ネコちゃんはワンより重かったりするんですね◎
見た目では小さそうな感じがしてたので、驚きました!

それと、フィラリアが3ヶ月に1回でいいとは!!!
1ヶ月に1回と病院で言われて、毎回薬が切れそうな時に焦って行っていたので、
病院で相談してみようと思います♪
No title
あ~ビックリした~!
2匹とも病院へ!ってあったので、
えええ???何があったの?って心配しました。
定期的なことでよかったです。^^
あ、でも今見直したら、2匹は健康ですってある。。。(~_~;)
おっちょこちょいは私か!笑

フィラリアのお薬、うちは毎年4月に8か月分処方されますよ~。
え?あれって毎月1回、1年ずっと飲むものですか?(~_~;)
私、8ヶ月でいいと思い込んでました。。。
今度病院で聞いてみよ。。。

ソラ氏の豆腐メンタル。。。ウケました。笑
でも何もなくてよかったね!
ふぁ~さん!無事を祈ってるよ!(*^^)v
No title
健診・ワクチンお疲れさまでした~(^O^)/
ソラ氏の涙目…ホントに怖かったのね~(*_*)
豆腐メンタルじゃ仕方ないかっ…確かに体が大きい方が
ノミの心臓かも~(^^ゞ
みんな元気でよかったです!
No title
なにやらフィラリア投薬の件で、ざわついているようですが...
ふぁーさんも投薬期間はみんなと同じように決まっていて、
ただ3ヶ月ごとに3ヶ月分をもらってるってことよね?
だから無くなればまたもらいに行く訳で。。。
私も病院で「何ヶ月分にします?」って聞かれたけど、
めんどっちいからまとめて8か月分にしてもらっちゃった人です。
ソラ氏くん、豆腐メンタルでも好きだよー。家でしかキングでいられない
そんなキミが愛しいよー。
診察終わりのあの弱々しい瞳!!あんな表情もするのね・・・
にしても体重がすごい(-"-;)
ふぁーさんもソラ氏くんも元気でなによりです☆
新しいPCでばりばり更新してくださいね^^


No title
ふぁーさん、ソラ氏、どちらも健康体で
何よりですね!!
ソラ氏、固まってる~、完全に怒ってる~(笑)
帰ってからは放心状態ですね^m^
どちらも、お疲れさまでした!(^^)!
我が家もそのうちPC買い替えり時がくると
思いますが、どんどん進化するパソコンに
ついていけるかどうか・・・心配です(@_@;)
No title
おかえりなさい!
ふぁーさんとソラ氏くん、それに世話係さんと旦那さまがお元気そうで、良かったです♪

にゃんこの動物病院でのイメージって、『シャーッ(爪立て)』だったのですが、今日は、ソラ氏くんのいろいろな表情が見られて、ますますファンになってしまいました♪
コメントありがとうございます!!
■Comchaka様

古いPC、もうずいぶん前から調子が悪くて、
なんど書きかけの記事を消されたことか(笑)

Comchakaさんも8なんですね~!
なんか、よくわからないですよね。変わりすぎて…!
せっかくの真新しいタイルのメニュー、まったく使っていません(;^ω^)

もんじさん4キロなんですね!ふぁーさんとほとんど同じ☆
太った・・・?のではないと思うので、
「正確には」この体重だったってことだと思います(;´∀`)

猫は全身ムキムキの筋肉なので、犬より重いんですよね。
ハーネスや首輪は、ふぁーさんより小さいサイズなので驚きです。



■ぷーこの親様

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした~!
ふぁーさんとソラ氏、見た目の大きさはほとんどかわらないんですが、
重さは全然違うんですよ~!
猫って全身がムキムキ筋肉なので、犬より重いんですよね。

フィラリアの件、紛らわしい書き方をしてしまってすみませんでした~。
ぷーこさんはまだ成長中なので、1か月ごとに体重を測定して
処方するようにしているんだと思います~。
体重によって、薬の量がかわりますからね~(*´ω`*)





■ジョニママ様

「休み明けにこのタイトルはまぎらわしいな」と思って注意書きしておいたんですが、
ビックリさせちゃってすみませんでした~!(笑)

うちはまだ体重がフラフラ安定していなかったので、
小刻みにもらいにいくようにしているんですよ~。
(3.7キロを境に、処方量がかわるらしいんです)
服用するのは、うちは半年間です(*^^*)

ソラ氏は病気の時の治療がよっぽど嫌だったのか、
ただでさえ外出恐怖症なのに、病院となるとさらにヒドイことになっちゃいます。




■きらちろママ様

ソラ氏は豆腐メンタルすぎて、病院にいったせいで病気になる勢いなんですよね。
やっぱり体が大きいほうが、実は小心者なんでしょうか!?
きらちろ家ではどうですか?とらっちさんのほうが、きらちろコンビよりも
びびりだったりしませんか(;^ω^)?




■hadymom様

私の書き方がわるかったせいで、混乱を招いちゃってすみませんでした(;´・ω・)
まさしくhadymomさんのおっしゃるとおりです~!
うちはまだ体重がフラフラ安定していなかったので、
3か月ごとにしていたのです。

ソラ氏の涙目、これぞ豆腐メンタルの真骨頂です(笑)

猫のすさまじいジャンプ力や、素早い動きは
この体重にあらわされているとおりの全身ムキムキ筋肉によって
生み出されているのですよ~!

ふぁーさんより首輪もハーネスもサイズが細いんですけどね!
みっちり中身が詰まっております☆





■ごまめ様

ほんとに、二匹とも健康でよかったです~!
ソラ氏は病院のせいで病気になる勢いで硬直していましたが、
その後、家ではいつもどおりのふてぶてしいソラ氏なので
大丈夫みたいです(*^^*)

Windows8は、ほんとうにいままでと全然違うので
最初みたときは私も画面を前に硬直してしまいました(笑)
なんとかネットにさえつなげれば、あとはグーグル先生が
助けてくれますよ(;´・ω・)ね?





■マクル様

ただいま帰ってまいりました~!
ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした(;´Д`)

なんと!ソラ氏のファンになってくださっていたんですね~☆

シャー!ってやってる猫は、うちの行っている病院にはいなかったですね~。
みんなソラ氏のように、力なく泣いているかんじでした。。。
シャーってやるのは、おそらく勝てそうな相手にだけなんだと思います(笑)

管理者のみに表示

