QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、自宅から自転車で30分の距離にある
木場公園のドッグランにリベンジしてきました。



なぜリベンジなのかというと


■1回目
17時15分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「センターは17時までなんです」と言われて利用登録ができず、
園内を散歩だけして帰る羽目に。

■2回目
16時30分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「ドッグラン?それならミドリウムに行かないと登録できないよ!16時までにね!
と言われ、利用登録ができず、またも園内の散歩をして帰る羽目に。
(1回目のときに教えておいてくれよ・・・!)



とまぁ、世話係とふぁーさん、無駄に2回も木場公園に足を運んでいたのでした・・・。








今日は旦那氏がお休みだったので、

P9270248.jpg

旦那氏のチャリかごに初乗車です。








今日は公園到着15時40分!!
ミドリウムとかいうドッグラン手前の施設でしっかりと利用登録をして、
いざ突入~~!!




ウロウロ・・・

P9270256.jpg



ウロウロウロ・・・

P9270257.jpg


な、なんでそんなはしっこばっかりを・・・(;´∀`)



と、そこへ1匹のワンコが挨拶にきてくれました。

P9270259.jpg
P9270260.jpg


このおかげで

「ここで何をするか把握したぞ!!」

と言わんばかりに

P9270261.jpg





いろんなワンコに挨拶をはじめました。

のんびり挨拶したり

P9270265.jpg




たまには追いかけてみたり

P9270262.jpg


連なってみたり

P9270263.jpg



猛スピードで追いかけられてもみたり(笑)

P9270264.jpg





これらの写真だけ見ると、


「お!ドッグランでお友達たくさんできたんだね!」


っていう風に見えなくもないのですが、


1時間半ほど滞在して、これだけしか遊んでいる写真がないのです!




実際は・・・





P9270273.jpg

孤独に草を食みつづけるばかりでした・・・。




まるでおひとりさまのドッグランかと思うほどの、ぽつーん具合ですが

P9270275.jpg

実はこんなにいっぱい人もワンコもいるんですよ!これでも一部です・・・。




それなのに、

P9270276.jpg



いろんなワンコさんたちに

P9270269.jpg



ちょこっとクンクン

P9270270.jpg
(※同い年のトイプーさんですが、並ぶとふぁーさんの直毛具合がよくわかりますね・・・)


挨拶するだけして

P9270277.jpg



ふぁ「ふぁーふぁといいます」

P9270266.jpg





ふぁ「さ、草たべよーーーっと」

P9270267.jpg


すぐ人気も犬気もないところへ戻って、草をもぐもぐむしゃむしゃ・・・。




最初からいきなりお友達とワイキャイ遊ぶっていうのは難しいのかもしれませんが、
ふだん社交的な様子を見ている分、けっこうビックリしました。



1対1だとそこそこうまくやれるけど、大勢の中では自分を発揮できないタイプってやつか!
(身に覚えが、なくもないな!!)





ふぁ「きみの背中をみて育ちました」

P9270278.jpg

そうですか・・・。飼い主に似るって、いうからな・・・。



ふぁ「またこようね」

P9270280.jpg

おう。今度はお友達とあそべるようにがんばるんだよ!



ふぁ「・・・」

P9270281.jpg

・・・(´・ω・`)




なんだかんだで1時間半ドッグランで遊び、往復1時間自転車に乗っていたので

P9270283.jpg

おつかれのご様子のふぁーさん。


今日は冷えるよ。ぬくぬくしてお休みね。

P9270290.jpg





ふぁーさんはフレンドリー犬だとずっと思って疑っていなかったのですが
案外引っ込み思案なところがあることに今回初めて気付きました。

お散歩中に出会うのはほとんどが1対1だし、
今まで行ったドッグランはいつもほぼ貸切状態だったので、
こういうたくさんのワンコにかこまれる体験は、ふぁーさんも私も(旦那氏も)初めて!!

また、新しいふぁーさんの一面を見ることができました(;´∀`)

利用登録も(やっと)できたし、これからは週に1,2回は連れて行って、
ふぁーさんのコミュ力を強化していこうと思います(`・ω・´)






いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
あいつも旦那氏もずっと寝てる。10時によやくしてるのに・・・!  byソラ氏
(普段運動しない旦那氏なので、すごくバテたらしいです)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
関連記事
スポンサーサイト
都内ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドッグランデビューおめでとうございます~♪
ふぁーさん、草ハミハミしていても、それはそれで楽しそうでしたよ(^O^)/
初対面で、これだけご挨拶ができるって、さすがワンちゃんですね。
猫はこうはいきませんよね(-_-;)
No title
こんばんは~^^

すっごい数の人&わんこですね~!!
こちらのランはとても賑わっていますね^m^
ふぁーさんがお友達と戯れている姿は新鮮で微笑ましいです^^
って・・・最初だけ??(苦笑)

ふぁーさん、1人遊びが上手なのかなっ♪
吠えたり、ケンカとかしそうな気配もないですもんね。
そこはすっごく羨ましい・・・。
うちはポンチョは吠えるし(特に♂に)、もんじは興奮するとウガるし、
ランは好きだけど色々心配が付き物です。
だから、ああして田舎のだだっ広~いランに行ってます(;^^)v

ふぁーさんとも一緒に遊びたい衝動が、最近かなり高まりつつあります(苦笑)。
いつかぜひぜひ、ご一緒させて下さいね♪

No title
うちはドックランではパドック状態ですよ。。。笑
端の方を走るでもなく、クンクンするでもなく、
ひたすらトテトテ歩いてはります。
2000円払って、もったいね~って思いました。(~_~;)

でもやっぱり慣れなのかしらん?
今連れて行ったら、それなりにご挨拶できる気がする。。。
ふぁ~さん真っ白で目立ってるね!
やっぱり白はストレートっぽいのかしら?
他の色のトイプーより毛が細い感じがしますよね。^^

ぬくぬくのふぁ~さんカワイイわぁ~。。。
これからこういうショットが増えますね!^^

No title
ふぁーさん、ちょっと緊張気味ですね~!
ひとりで草食べて・・・かわいいなあ。
すぐに慣れてお友達もできそうな気がしますけどね。
ドッグラン、憧れです。
リキは、どういう基準かわからないけど、
たまに他のわんちゃんに飛びかかりそうに
なるんですよね。
身体が大きいので、本人は遊びのつもりでも
ふぁーちゃんみたいに小さい子たちに
怪我でもさせては・・・と思うと
とても連れていけないのです。
お写真見てても、小型犬がほとんどみたいですね。羨ましいです~。
No title
ふぁーさん、ちゃんと挨拶できててすごいですよ!!
全然コミュ力あります、大丈夫です!!
怖がってる感じもないですし・・・
それよりも草がタマランかっただけですよ、きっと。笑
うちはホントに犬見知りなので、できるだけこういうところに連れていってあげないとなーと思いつつ、ついめんどくささが勝ってしまってます・・・ごめん、こむぎ。
ふぁーさんかわいいなぁ~、ぬくぬくですねぇ。
そろそろ寒くなってきたけど、こむぎはまだまだ毛布とか布団には見向きもしてないです・・・大丈夫なのかな。。
No title
ドッグラン良いですねぇ。うちはしばらく行ってないです。

遊ばないで草を食むw
ナラも全く一緒です。ただナラの場合は若いときは
こっちが止めないと止まらないくらい遊んでました。
年とともに周りのワンコに興味を示しても長続きしなくなり
一人草を食む、みたいな。。。

なのでふぁーさん草食むの早すぎます(笑)
でも場に慣れたらもっと遊ぶようになるかもですね!
No title
えぇぇーぜんぜん上出来だと思うんですけどっ?!
犬たちに混ざって挨拶してるし、ちょろっと追いかけっこ
みたいなこともしてるし。
うちなんか、うちなんか・・・(こればっかし)
ふぁーさん胃腸を整えたい日だったんだよ、きっと(笑)
適当に挨拶済ませて草をはむはむ。。。
このマイペースな感じ好きだけどなぁ(*´ω`*)
No title
ふぁーさん、ちゃんとごあいさつ出来ていて、エライですね。
しっぽも『ピン!』ってなっているから、きっと、この日は『おひとりさまー♪』な気分だったんじゃないでしょうか?(笑)

ドッグラン、近くにあって羨ましい…。(いいなー)
たくさん通って、たくさんわんこや飼い主さんと遊べるようになるといいですね♪
No title
ふぁーさん麦と一緒^m^
麦も一人で草をもぐもぐしてます(^^ゞ
お友達と遊べないんですよ(>_<)
でもふぁーさんはあいさつ出来るしエライぞ!!!
お疲れでオネムなのね^m^
毛布に包まって気持ちよさそう(*^。^*)
ふぁーさんにとって刺激的な体験だったようですね(^ω^)
たくさんの中に入ってふぁーさん実はドギマギしていたりして〜☆彡
コメントありがとうございます!
■きらちろママ様

3度目の正直でドッグランさせることができました~(^^)
ほかのワンコと活発に遊んでほしかったのですが、
草モグモグでも本人が楽しいならそれでいいかなと思います。
猫同士だとこうはいきませんね(-_-;)
キャットランがないのも納得ですよ(笑)



■Comchaka様

こんばんは~☆
私もこんなににぎわっているドッグランは都内でもはじめてでした~。
常連さんにきいたところ、土日はもっとすごいらしいです。
その分トラブルも多いので、常連さんは土日を避けてくるとか(-_-;)

これだけワンコがいたら、さぞキャッホー状態になるであろうと、
ワクワクしながらランへ放ったのですが。。。
引っ越しのあいさつか何か?っていうくらいアッサリとみんなに挨拶だけして、
ひとりモグモグモードに突入。。。「ラン」要素ゼロでした(笑)

あれだけ数がいると、ふぁーさんみたいにおひとり様満喫タイプでも
見ていて心配です。
3匹だと心配も3倍ですし、ひろーーいところで自由に走れるほうがいいですね♪

こちらこそ、ぜひぜひポンチョさんシーちゃんもんじさんと
とご一緒させていただきたいです~!
そのときは、あの広大なドッグランでのびのびがいいですね~。

ふぁーさん、挨拶だけして草ばっかり食べてるかもしれませんが(;^ω^)
走る喜びを教えてあげてください(*^_^*)



■ジョニママ様

パドック状態に爆笑ですよ(笑)
ジョニさんもふぁーさんも、ドッグランじゃなくてドッグウォークですね・・・。
ドッグランって高いところはすごい高いですよね~。
ふぁーさんも最初にいったドッグランは30分で700円という
駐車場より高いお値段でした。ひぇ~!

白は目立ちますね!飼い主さんたちに「キレイにされてますね~」って
たくさん声をかけられました。ホワイトならふつうの状態なんですが、
目につくのか、キレイに見えるみたいですね(*^_^*)
ジョニさんも毛は細めですか?ふぁーさんはいまだにパピ毛なので
そのせいかと思っていましたが、白にそういう傾向があるのかしら?





■ごまめ様


最初は緊張しちゃう子もいるよ~って、常連さんも言っていましたねー。
ふぁーさんものほほんと見えて、ひそかに緊張していたんでしょうか(笑)
回を重ねて、お友達ができることを期待しています♪

木場公園のドッグランは、大・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれていました。
大型犬エリアもにぎわっていましたよ~。
リキさんも、エリアが分かれているところならいいかもしれませんね。





■およめ様

そうですか!?これでも大丈夫でしょうか(;´・ω・)
怖がるってのは全然ないですね、のほほんと歩いてましたし。
遊びより、草の誘惑がすごかったんですね(笑)

こむぎさんは犬見知りぎみなんですね~。
ふぁーさんもドッグランはいままでほとんど行ったことがないですが
こんな調子ですし、性格によるところが大きいんでしょうね。。。
うちもこれからコミュ力増強にがんばるので、
こむぎさんもがんばっていきましょう♪
・・・とかいって、寒くなってくるとオサボリ病が悪化してくるんですけどね(-_-;)



■nanineno様

>周りのワンコに興味を示しても長続きしなくなり
>一人草を食む

な、なんと・・・!
まさに今回のふぁーさんと同じです。
ふぁーさんはもう心がすっかり大人ってことなんでしょうか!
若いキャピキャピしたところを見たかったな・・・(-_-;)

今後の巻き返しに期待しつつ、しばらく通ってみようと思います(´・ω・`)




■hadymom様

これでも上出来ですか!?ロンリーウルフ(いや、シープ)を
決め込んじゃってるんですが・・・。
ハディさんだってご挨拶されたときはきちんとできてたし、
「挨拶しかしない」という点で、どっこいどっこいですよ(;・∀・)
ふだん芝生にいくことがほとんどないので、
ここぞとばかりに胃腸整えにかかったのでしょうかね(笑)
頻繁に通えば、胃腸ばっかり整えずに遊びだすかもしれませんね!




■マクル様

あ!ほんとだ!しっぽピンってなってますね!
怖かったとか、緊張してとかでおひとり様になってるわけじゃないみたいで
安心しました(*^_^*)
最初だしおひとりさまでも満喫してくれたなら、よかったです!

せっかくそこそこ近くにあるので、がんばって通ってあげようと思います☆




■ウイたん様

麦さんも草モグモグなんですね~!
そんなに牧草って魅力的なんでしょうかね~(;^ω^)
おひとりで楽しんでくれるのもいいですが、
やっぱりみんなで遊んでるところが見たい親心です。
ここはひとつ、草を食べるのにあきるくらい、
がんばって通ってみようと思います!




■miki様

ふだんのお散歩では、これだけたくさんのワンコと
いっぺんに会うことってないので、
始終おひとりさまではありましたが、
きっと楽しかったとは思います!
これからもっと楽しんでもらえるように、がんばって通いますよ~☆

管理者のみに表示

