FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ソラ氏が来てから1ヶ月

2012/10/24 Wed 15:22

猫のソラ氏が我が家にやってきて1ヶ月です。

へんな寝相
眠いわ。ほっといてんか。


我が家にやってきたときはこんなかんじでした。
保護主さんのスクーターに乗せられて、颯爽と登場したのですが。↓
初日ねこ
ちょっと酔ったかも・・・。

初日はケージでずーーーっとこの姿勢。
ケージから出せば、ダダダダダーッと走ってテレビやら棚やらの裏へ逃げ込む。
私にも旦那にも警戒バリバリ。
近寄ったら喉笛かっきるぞと言わんばかり・・・。

1週間先輩の子犬のふぁーさんがいることで、ふつうの里親さんとは違う環境を強いていることに
この1ヶ月ずいぶん悩みました。

初対面時の緊迫した様子↓
はじめまして
ソ「何やあの毛玉!!!???」
ふぁ「・・・誰?」

我が家が参加した譲渡会では、里親にすぐなれるわけではなく、数日のトライアルを経て、
「よし、大丈夫!」となったら正式譲渡になります。
トライアルを1週間設けてもらいましたが、その期間中は全然なつかず、
保護主さんや譲渡会主催者の方に相談し、トライアル期間を延長してもらったり、
犬との状況を判断してもらったり、ご迷惑をたくさんかけてしまいました。

初対面時はさすがにピリピリしましたが、
自分から寄って行ってにおいをかいだり、ちょっかいをかけたりするようになるまで、
あまり時間はかかりませんでした。↓
接近
ソ「・・・どうも」
ふぁ「・・・よろしく」

そして、1ヶ月を経て昨日の大雨のあとの様子↓
picsay-1351059297.jpg
ソ「すごい雨やったな」
ふぁ「もうやんだー?」




いまでもしょっちゅうケンカしてますが、微笑ましい瞬間もたくさんあります。
2匹ともまだまだこども。付き合い方を自分たちで見つけていってくれるのかなと思って、
日々見守っております(※ただし興奮しすぎなときは喧嘩両成敗!)

僭越ながらランキングに登録してみました。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示