QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロングリードはじめました

2013/09/22 Sun 23:59

昨日、世話係と旦那氏は日産スタジアムのB'zのライブに参加していました。
そのためまたもや10時間ほど2匹に留守番をしてもらいました。


そのお詫びに今日は・・・


20mロングリーーーーード!!

P9220091.jpg

これもっていつもの河川敷いくぜ!







「すみませーん!あぶないですよー!」

P9220148.jpg

Oh・・・。
草野球のおにいさんたちに軽く注意されちゃったんだぜ・・・。




ふぁ「きをつけまーす」

P9220095.jpg





ロングリードを全部伸ばすとあぶないので、今日は残念ながら




P9220122.jpg

ロングリードを、気持ちロングリードにして遊びます。

(※野球グラウンドからはじゅうぶん距離をとっています)




まぁいいんです。今日は旦那氏による呼び戻し訓練がメインなので、

P9220098.jpg



P9220099.jpg

それなりに一応やれました。
気持ちロングリードのいっぱいいっぱいの長さの両端に、世話係と旦那氏が立ち、
交互に呼び戻しをやりました。

(最近、旦那氏が呼んでもムシすることがあるので気になっていたんです。)




そのあとは、

P9220101.jpg




タマゴちゃんを投げてみたものの・・・

P9220102.jpg




取りに行くのは旦那氏。

P9220103.jpg





しかも、


ふぁ「ちょっとちょっとーー!」

P9220104.jpg



自分がほったらかしにしてったくせになんてという傍若無人。

P9220105.jpg





で、

P9220106.jpg



まーたほったらかし。

P9220107.jpg




そして取りに行く旦那氏。

P9220108.jpg





なんどやっても

P9220109.jpg





P9220114.jpg
P9220115.jpg




取りに行くのは旦那氏。

P9220112.jpg



まぁ、昔からあまり出来てはいなかったんですが、
多少は取ってきてくれていたんですよ?

証拠VTRはこちら→ふぁーさんとボール遊び

それが、なんでこんなだらしない遊び方をするようになってしまったのか・・・(-"-)





旦那氏とトッテコイをやってもおもしろくないので、
その後は、走ってみたりー、また投げてみたりー、呼んでみたりー、いろいろやって遊んだ結果




そしてーかーらまーる

P9220116.jpg

うるとらふぁー!





ふぁ「はい?」

P9220117.jpg

それなりに楽しみましたね。






そろそろ帰りましょうかね。

P9220131.jpg






最後に旦那氏によるスワレの練習。

P9220135.jpg

ヨクデキマシタ!







短いリードに付け替えても




そしてーかーらまーる

P9220144.jpg


うるとら・・・

P9220142.jpg


ふぁ「とってくれませんか?」

P9220145.jpg

あ、はい。


ライブの余韻さめやらぬ世話係による、
中途半端な替え歌はこのへんでやめておきましょう。




では、最後に旦那氏が撮影したイチオシ写真をのせて、
今回のシメにさせていただきます。

P9220129.jpg





明日は連休最終日。
またお留守番のオフタリサンに応援クリックお願いいたしますm(_ _;)m





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ウルトラソ・・・ラシ  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
関連記事
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちは小夏がこんな感じです
猫ってボールを転がして自分で遊びますよね?
なのに、うちは投げた方向に走るだけ(笑)
ボール遊びイコール、ダッシュ10本みたいになってます
そして当然、投げたボールはヒトが取りに行きます…いいんだ、しもべだもん(´Д`)
No title
20メートルリードってなが~いですね!
ノーリードのように走り回れそう(^^♪
呼び戻しの練習、うちもしなくちゃと思っています
まさかの逃走の時に備えて。、
しかし、ふぁーさん、からまりまくりましたね~!
がんばれふぁーさん!
No title
からまりまくりのふぁーさん。。。
なんだかとっても愛おしい。。。^^

うちは10mのロングリードなのですが、
一定の距離を離れると、ジョニーはとまって待つので、
あんまり意味なしみたいな。。。(~_~;)
ロングリード、使ったあと巻き巻きするのが面倒で…超スボラ…汗
いつも車に積んでるんだけど、使うことがほぼないー滝汗
たまーに、フレキシリードの1番長いの、チワワの方に使うくらいです。
まったく、宝の持ち腐れですね…笑

持ってこい、うちのプードルは、初めてお菓子の空き箱偶然持ってきて座ってたまたま手渡しできたとき、めちゃくちゃ誉めたら、それからなんでもかんでも床に落ちているものは運び隊になりました。汗(いいのか、悪いのか…)気安く床に物が置けない…爆
しもべ様
まさしくそんなかんじです!ダッシュ10本(笑)
ソラ氏はボールとかを投げると、ダッシュで取りに行って
持ってきてくれます。
転がして遊ぶっていうのはやらないですね(;´∀`)
小夏さんもソラ氏も、別の方向でちょっとかわってますね~。
miki様
20メートルは長すぎました(笑)
人も犬も、テンテコマイになりますよ~(;´∀`)
でも、思い切りダッシュできるので嬉しそうにしていましたよ~。
他のワンコが近づいてきたときとか、
野球のボールが転がってきたときとかに素早くリードをひけないのが困りものなので、
なんとか工夫しなければと思っています。
呼び戻しの訓練、おたがいがんばりましょう~!
ジョニママ様
楽しすぎてワチャクチャはしゃぎまくると
からまっちゃうみたいですね(笑)
からまったまま走りだそうとして、でんぐり返ったりもしてるので、
おっちょこちょいなのでしょう…(;´∀`)

10メートルで十分でしたね正直。
よくばって20メートルにしたのですが、犬も人もパニックになるだけでした(笑)
ジョニさん、はしゃいだっていいのにお利口さんなのですね(´∀`)
ai様
わかりますっ!
後片付けがめちゃくちゃめんどくさかったです~私も超ズボラ(笑)
結局グチャグチャっとまとめてマジックテープでギュッととめただけになっちゃいました。
車で移動ってなると、ドッグランに行けますし
あまり活躍の場がないかもしれませんね~。面倒ですし(´∀`)

落ちているのもは運び隊(笑)
強制的に部屋が片付きそうでうらやましいですよ~!
ふぁーさんは、遊んで散らかして終わりですからね(-"-)飽きたらその場に放置です!

管理者のみに表示

