QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日(→こちら)の続きです。



新しい自転車用ワンコバッグでお出かけした先は・・・

P9141697.jpg

犬茶屋本舗 さんです。

ドッグカフェ情報にはとんと疎い世話係ですが、なんとなくこういう和風なのは珍しいような・・・?



ドッグカフェは男の子だった頃に苦い思い出(→こちら)があり、
どうも足が向かなかったのですが、ここ、人間用のお食事がとってもおいしそうだったので、
食欲に押されて行ってみることにしました(現金なもんです)。
(あと、今はふぁーさんも元男の子になったので大丈夫かな?というのもあり・・・)



さて、久々のドッグカフェです。あの時は最初は落ち着いてくれていたふぁーさん。
今回はというと・・・。

P9141592.jpg
P9141595.jpg

落ち着き、皆無。




カフェマットがわりのブランケットを敷いて、座席にあげてみるも、

P9141598.jpg

ウロウロ、ウロウロウロ




「もお~!おちついてください!!」

P9141603.jpg






ふぁ「ぐえ」

P9141602.jpg







「ふぁーさんだけだよ!バタバタしてるの。」

P9141601.jpg

ふぁ「え、マジ」








きょろきょろ・・・

P9141599.jpg






ふぁ「他にだれもいないんじゃん!」

P9141604.jpg

「ばれたか(笑)」







ふぁ「世話係のうそつき」


P9141605.jpg






ふぁ(だますなんてヒドイ)

P9141606.jpg




「・・・」

P9141609.jpg




「あっつ!!!」

P9141610.jpg


やっとおとなしくなったところで、予想外の熱いお茶にびびった世話係。
その挙動におどろくふぁーさん。






ふぁ「やれやれ、おばかさんだね」

P9141612.jpg



やっと静かになったので、テーブルの上のメニューに目をやると・・・

P9141615.jpg





こんなものがありましたよ~!

P9141620.jpg
※クリックで、10のマナー部分が拡大されます!
こちらのHP(→日本ドッグマナー協会)で、他にもたくさんマナーを学べます!

ドッグカフェ初心者には、ほんと勉強になります(`・ω・´)




さて、メニューですが・・・


これでも、ワンコ用メニューの一部です!すごくたくさん種類がありましたよ~。

P9141613.jpg

しかもなんだか、リーズナブル!




注文したのは、↑の中の「おやつセット」。

P9141623.jpg

お、おいしそう~!!





と、いままで私たちだけだった店内に、

P9141625.jpg

ダックスガールズ登場!!ふぁーさんがモテています(笑)

(女の子たちの登場にちょっとだけドキっとしましたが、全く問題ありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ)




ダックスガールズのかしまし娘ぶりに、
ふぁーさんもいっしょになってテンションが上がってきてしまったので、


ヤギミルクを飲んで落ち着きましょう!

P9141627.jpg



では、おまちかねのチーズケーキを・・・

P9141628_1.jpg

うわぁ・・・こんな目で見てたのね。 すごい真剣(笑)




では、お決まりの



「そのままだよ~(・∀・)」



ふぁ「はやく・・・!」

P9141645.jpg






「よくできました~」

P9141648.jpg

ぺろっ!





P9141672.jpg

ばくばくばくばくっっ!!





「おいし~い??」

P9141673.jpg

ブン!(激しすぎるうなづき)






ふぁーさんのお食事もほどほどに、人間のお料理がきましたよ~ヒューヒュー!

P9141681.jpg

世話係の、町屋定食(だったっけ・・・)です。
ハンバーグ、クリームコロッケ、有頭海老フライ×2(1050円)



P9141686.jpg

旦那氏のミックスグリル(たぶん・・・)です。
グリルチキン、ソーセージ、ハンバーグ、ひじきの煮物(写真なし) (950円)

どちらも、ごはんと汁もの、おしんこがついてきます。





人間のお食事中、それなりにおとなしくしてくれていたふぁーさん。
(お客さんが出入りするたびにちょっとワチャワチャしちゃった。)

P9141687.jpg

ふぁ「どうせくれないんでしょ」






P9141689.jpg

ふぁ「はやく食べてよね~」





店内には、ワンコのおやつの量り売りがあります。駄菓子屋さん風の陳列がかわいいです。

P9141691.jpg




そんなわけで、ふぁーさんの二度目のドッグカフェは、わりと平和に幕を閉じました。


P9141693.jpg

ありがとう!犬茶屋本舗さん!

ここ、本当は甘味処なので、わらびもちとかぜんざい、クリームあんみつのほうが有名です。
次回はぜひ甘味をいただきたいと思います(`・ω・´)




■住所・アクセス(※ホットペッパーから転載)
東京都墨田区立川3-10-8
菊川駅A3出口より徒歩8分。立川3丁目信号の手前を右に曲がるとすぐ。





いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
猫カフェってのもあるんだってな  byソラ氏 (ドッグカフェとは趣旨が違うんだよ!)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
関連記事
スポンサーサイト
墨田区 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
新宿線沿いにこんなオシャレなドッグカフェあるんですね!
料理もおいしそう…
ドッグカフェもランもまだデビューしてないので、行ってみたいです^ ^

そしてふぁさん、
あいかわらずカワイイですね◎


No title
わー、とっても素敵なカフェ!
雰囲気といい、メニューといい、駄菓子屋ちっくな量り売りといい、どれもツボで、行ってみたくなりました♪

初めての場所は、やっぱりソワソワしちゃいますよね。
可愛い自転車用わんこバッグで、たくさんお出かけして、楽しんで下さいね♪

ふぁーさんと世話係さんの会話とお顔(スタンプっていうのかな?)、面白くって、今日もとっても癒されました♪
うふふ、最後のソラ氏のつぶやきにも!
No title
あー いいですねココ!食べ物も美味しそうだし!
わんこメニューも随分お安くないですか?
ふぁーさんいい所連れてってもらえたねぇ(´∀`)
そしてデプトでのふぁーさん生殺し記事...読みました。
ありゃ飼い主がひでぇや。散歩だってわんこに会わないようにって
遠慮するもんなのに、カフェに連れてきちゃうとはおどれーた!
今回はゆっくり食事も満喫できて良かったですね~(*ゝω・)
No title
おぉ~!ドッグカフェ、再挑戦されたんですね~!
今回の所は、とっても落ち着きがあって、ご飯もおいしそう(´▽`*)
ふぁーさんは最初ハチャハチャしちゃったけど(笑)
でもそんなもんですよぉ~、
うちは最初の頃、食べたものの味も覚えていないくらい
大変でした^_^;
でも場数を踏めば落ち着くらしいって話を聞いて、
頑張ってます!
ふぁーさんはもともと落ち着きがあるから、
すぐ慣れちゃうんじゃないかな~(*^-^*)

それにしてもホントに素敵な所!
正直こちら地方には、こんなにレベルの高いところ、
ないですね~(T_T)
No title
都内でこんなところがあるんですねぇ。
うちからだとちょっと遠いですが。。。

うちのナラもドッグカフェはダメ、というか
360度ニンジンをぶら下げられた馬状態になってしまうので
落ち着きの「お」の字もありません。
基本的に人の食べ物と自分の食べ物の区別がないですからねぇ。。。

そりゃふぁーさんもこれだけおいしそうなものを並べられたら・・・w
ぷーこの親 様
ぷーこさんはカフェとランはまだなんですね~!
カフェはふぁーさん自身そこまで楽しんでないような気がしているのですが、
ドッグランはこれから季節もぴったりですし、ぜひ遊びに行ってあげてほしいです♪

ふぁーさんをほめていただいてありがとうございます~(*^_^*)
だいぶもじゃもじゃしてきちゃいましたが(笑)
マクル様
おしゃれなんですが和風な店内で、
落ち着いた雰囲気がよかったですよ~。

屋外だとけっこうどこでものんびりしているのですが、
初めての場所で室内だと、興味をひくものがたくさんあるせいか、
最初ワチャクチャなっちゃうんですよね(;´∀`)

顔のスタンプに注目していただいてありがとうございます(笑)
写真加工ツールのスタンプなんですが、なんか変わった感じのしかなくて(;^ω^)
笑っていただけてよかったです!

ソラ氏の(勝手な)つぶやき!あんな小さいところまで見てくださって(´Д⊂ヽ
ありがとうございました~!
hadymom様
食べ物ほんとおいしかったです!
お食事目当てに、犬連れじゃなく来られているかたもいましたよ~。
犬メニューがお安いのも◎でした。
以前行った豊洲のドッグカフェは、犬メニューがけっこう高くて、
おからクッキーしかあげられなかったので(笑)

デプトの件、あれにはほんと参りました(;´Д`)
私も「てぇへんだ!てぇへんだ」ってなもんでした。
去勢を決断したのも、あれがきっかけです。
あーやっぱりそうですよね!散歩や日常生活ですら他ワンコを避けますよね。
あのメスワンコさんが、どこかで事故にあっていないかちょっぴり心配です。
まるこんぶ様
いやいやいや、バニラさんがしんのすけ化してたカフェ、
ああいう広くて遊べるカフェが、こちらにもあったらいいのになぁって
うらやましく見てました(;´∀`)
ドッグカフェはあっても、だいたいが今回のところみたいに
「犬も食べられるカフェ」であって「犬が楽しめるカフェ」じゃないんですよ。

やっぱりなにはともあれ、慣らすしかないんですよね~。
うちもDEPTのときは、途中から食べることが苦痛でした(笑)
いろんなワンコ、人と触れ合わせて、
器のデカイ犬になってもらわないとですね(`・ω・´)がんばりましょう!
nanineno様
> 360度ニンジンをぶら下げられた馬状態になってしまうので

なんだかわかる気がします(笑)
ふぁーさんは届かないと諦めるタイプなので大丈夫でしたが、
ダックスガールズは、自分のテーブルだろうが他のテーブルだろうが、
料理が届くたびに猛アピールしていました(´∀`)

ふだんの家なら犬用人用ある程度わかるかもしれませんが、
見慣れぬ食べ物が目の前をチラチラ横切りまくるわけですから、
誘惑に負けるなって言う方がキツイですよね。犬にとっては(;´Д`)
やっぱり何度か通って、慣れてもらうしかないんでしょうね~。
No title
ドッグカフェはワンコも人も慣れですよね~。。。
うちもジョニーさんより、私達の方がわちゃわちゃしてましたが、
最近は慣れてどこでも平気です!^^

関東はいいな~。。。いろんなお店があって!
前記事の自転車のカゴ乗せ走り。。。実はめっちゃ憧れてます!(*^^)v

ジョニママ様
私たちも、やっぱりあたふたしました(;´∀`)
注文するまで何分かかったことか(笑)
スマートな飼い主さんを見ては、すごいなぁって思ってました。
でも、やっぱり慣れると平気になるんですね!希望が持てました!

関東でもこのあたりは、まともなドッグランもないし、
ドッグカフェもそんなにないんですよ~。
ワンコフレンドリーとは言い難い地域です。
自転車カゴ乗せ、安全運転を心がければ、とにかく便利です!
前かごを乗りこなすジョニさん、いつか見られるかな(*^_^*)

管理者のみに表示

