FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ふぁーさんのブラッシング頻度は、今はだいたい2日に1回です。
冬場、毛が長い時は毎日やっていますが、今はまだそんなに長くないので。


なお、ふぁーさんが終わったらソラ氏のブラッシングに入ります。
ソラ氏ファンの方はスクロール推奨です(笑)



ふぁ「スタンバイOKですよ」

0L1110116.jpg



世話係の膝にゴローンところがして、レッツブラシ!

かつては嫌がっていた四肢の先も、今ではもう諦めたのかへっちゃらになりました。

L1110106.jpg






今回はじめて写真で比較してみておもしろかったのがこちら。


しっぽの変化(※大事なところは自分の手で隠しているようです 笑)

sippogif.gif

もわもわもわ~っとね。




どうでもいいですが、このしっぽをずっと見てたら・・・

┐(´д`)┌

ヤレヤレ。。。ってしてるシルエットに見えてきました。




当のご本犬はどんな様子かというと

L1110119.jpg

NE・TE・RU!!





「お客さん、もう終わったんですけど」

L1110122.jpg



ふぁ「まだだ、まだ終わらんよ」

L1110123.jpg





「いえ、おわりです」

L1110126.jpg

デーン。







ふぁ「ちょっと・・・」

L1110130.jpg






ふぁ「・・・」

L1110131.jpg



しばらく転がったままがんばっていましたが・・・





ふぁ「解せぬ」

L1110132.jpg



しぶしぶ起き上がりました。







ふぁ「延長おねがいしま~す」

L1110133.jpg



延長しません(キッパリ)

次の予約がはいってるのでね!



では、ソラ氏のブラッシングに取り掛かりましょう。
こちらは抜け毛が激しいので、可能な限り毎日、隙あらば何度もやってます。


邪魔が入らないよう、ソラ氏のお部屋でやりましょう。

01L1110136.jpg



このラバーブラシが・・・!

02L1110151.jpg

どんなに態度が悪い時も、このラバーブラシをフリフリすると、
「やってやって~」ってかんじで、こうなっちゃいます。ぷぷぷ・・・!




03L1110152.jpg






ブラッシングがはじまると・・・

L1110143.jpg



L1110140.jpg





キャーーー!((((;゚Д゚))))こわいっ!

L1110139.jpg

嫌がってるように見えますがちがうんです。
ココが一番気持ちいいところなんです。気持ちいい顔なんです!



ラバーブラシでは取りきれないので、必殺のファーミネーターにチェンジ!!

・・・って!おいっ!

L1110146.jpg

全力抵抗です!





ソ「こっちがええんじゃ」

L1110148.jpg



ソ「こっちがええんじゃい」

L1110154.jpg

静かに去っていく、ファーミネーター…






しぶしぶラバーブラシで続けた結果がこちら

L1110150.jpg

ソ「あんまりとれへんだね」

ファーミネーター使わせてくれなかったからでしょーが。





ひろったヒゲを刺してみました。

L1110155.jpg

ファーミネーターを嫌がらないときもちゃんとあるので、
気分によって使い分けてます。
でも、ラバーブラシが一番好きみたいですけどね!



ふぁーさんもソラ氏も、ブラッシングが好きなので助かってます。
とくにふぁーさん。この犬種、やらないわけにはいかないですからね・・・。







いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
あいつのブラシはチクチクだからきらい  byソラ氏
(一度スリッカーをあててみたら、めっちゃ怒られました)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
関連記事
スポンサーサイト
ふぁそらし | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅れましたが、1位おめでとうございます!

ふぁーさんもソラ氏君も、ブラッシング大好きっ子
なのですね。
我が家も、全員好きです。特にはなとむーは好きすぎて
ブラシを持つとうるさいです(笑)

ふぁーさんは、延長希望なのですね。
キリがないんですよね・・我が家も、ワンニャンの
言いなりになってたら、1日中ブラッシングしてるようです(汗)
No title
うちはいまだに四肢は嫌がるんです~、特に前足・・・。
ふぁーさんは偉いなぁ~、仰向けで大人しくしてもらってるし、
しまいには寝てるし~(´▽`*)
もしや世話係さんのブラッシング術がエステ並みとか!?

ソラ氏は1回であんなに毛玉が取れるんですねΣ(゚Д゚)
ということはお掃除も大変ですね(汗
でもソラ氏LOVEな世話係さんのことだから、
「んも~(*´з`)」って言う感じで、
掃除機をかけているんでしょうか~(笑)

P.S↓一位おめでとうございます!なんだか私もすごくすごく
嬉しかったです~(*´▽`*)
No title
ふぁーさん、な、なんてイイコなんでしょう!!
うちの子も最近ようやく諦めてきてくれてますが、ここまでは・・・一生無理かも・・・。
すごいですね、延長希望とは・・・かわいすぎる。。

ソラ氏の使ってるこれ、結構とれてますね。
ラバーブラシ・・・見たことなかった・・・ホームセンターとかで売ってるんでしょうか。
うちは犬のやつのシリーズで、猫のが出てたので、それを使ってるのですが、なんか、取れてる感じがしないんですよね。
最近めっちゃ抜けてきてるので、そろそろ本格的にちゃんと考えなければ・・・。
No title
いいなあ…
うちは2人とも全力で拒否です(´・ω・`)
No title
う ら や ま し い。
なんでこんなに気持ちよさそうにおとなしーく
ブラッシングさせてくれるの?
しかも寝たり。さらには延長希望まで。(-"-;)
うちなんていまだに恐ろしいお顔されることもあるってのにさ・・・
ふぁーさんもソラ氏くんも本当に気持ちよさそうだね(*´ェ`*)
世話係さんが上手いのかなあ?
1位おめでとうございます!あとTOP画像変わりましたね!すごくカワイイ♡
ふぁーさんもソラ氏も気持ちよさそうですね~。
ブラッシング大好きなんて羨ましいです。
二匹ともとってもいい子~!
ふぁーさんみたいなふわっふわな毛憧れです。
うちの場合ブラッシングは修羅場なので。
くるみもブラッシング好きになってもらえるように頑張らなきゃと思いました(`ω´)
No title
ふぁーさん、ブラッシング好きでいいな~やっぱりワンコだからかな~…と思っていたら、
ソラ氏のほうが、毎日!しかもラバーブラシ好き…なんてお利口さんなんでしょ。
ソラ氏の爪の垢でも飲ませたい!たとえお腹をこわしても…(^^ゞ
これも習慣なんですかね~先代の猫は、ブラシを見せると飛んできたのに、今の猫ズはブラシを出すと逃げます(T_T)
No title
ヤレヤレ、が可愛いすぎ!(^。^)

ふぁーさんもソラ氏も、ブラッシングの時おりこうさんで、羨ましいです。
うちも、だいぶんましになったものの、まだブラシやコームの入れ始めはいちいち、「ピクッ」としたり、落ち着きがありません。ヤレヤレ、です(^_^;)
No title
こんにちは。はじめまして(´▽`*)
ふぁーさんブラッシング嫌がらずエライですねー。
ちゃんと大事なところも隠しているしw
ソラ氏の顔ごしごしのあの顔~♪
ああいう顔します、します^^

ブログ、とても素敵で楽しませて頂きました!
またきます~♪
No title
おじゃまします。('-'。)(。'-')。ワクワク
ソラ氏さん、一度にそんなに!?
私なら1週間分の毛玉を並べてしまいそう(〃ω〃) キャァ♪(お気になさらず…変態ゆえ…)
ヘソ天でブラッシングなんてあーうらやましw
No title
ふぁーさん、マジでかわい過ぎ~
触ってみたいです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すご〜い!
超人気サロンではないですか?
お世話係さま、カリスマグルーマー!!
うちのチワワンは、グルーミング好きだけど、プードルは、うーん微妙かも?
プードルに生まれた宿命なのに〜汗
ぜひそのカリスマ人気サロンの秘訣、ご伝授くださいませませ。

ふぁーさんのころりんからのパンがかわいすぎる〜
ナイスアングルです。
No title
ふぁーさんってスゴイふわふわしてますよね(*^。^*)
麦なんてちょっと少ない感じが(^^ゞ
麦も足はまだやらせてくれるけど手は
ちょっとイヤみないですぐに引っ込んじゃいます^_^;
ソラ氏さんもブラッシング好きなんですね!!
ウーちゃんも好きなんですよ~
うちは麦と一緒のスッリカーなんですけど(^^ゞ
藤花様
お祝いありがとうございます~!
みなさまのポチのおかげですっ(*^_^*)

藤花さんのおうちも、みんなブラッシング好きなんですね!
ふぁーさんもソラ氏も、私がブラシをもつと飛んできます(笑)
いっしょですね~!
でも、どうやらレアケースのようです(;´∀`)ラッキーでしたね☆

藤花さんのところは、ふつうにブラッシング一通りするだけでも
時間がかかりそうなので、延長は無理ですね~。
ほんと、要望にこたえてたら1日中になるし、多少ハゲると思います(笑)
No title
ブラッシング好きなんですね。

飼い主さんとの幸せのひとときって感じ

表情から伝わってきますね。

究極の信頼感お世話係様に抱いてるんだろな~。

うちのワンコは・・・。逃げます。ブラシ見ると…。

いやいやです。
No title
ふぁーさん、『ブラッシングしてしてー』ってゴローンするの、エライですね。
延長を待ち続ける姿も、とっても可愛い♪
眠ってしまう程だなんて、我が家じゃ考えられません(涙)。

リンク、ありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきたいのですが、よろしいですか?

まるこんぶ様
四肢、とくに前足は最近まで
「そこはいいから!背中やって!」みたいな感じでゴロンゴロン抵抗していたのですが、
「ここやらないと背中やらないよ!」って言い聞かせてたら、ガマンするようになりました(笑)
私の雑なブラッシングでいいなんて、よっぽど背中がかゆいんですよ(;´∀`)ムシかしら・・・。

ソラ氏を本気でブラッシングすると、テニスボールぐらいの毛玉がとれますよ~。
夏の間に刈り取った毛玉をためているのですが、おぞましい量です(笑)
そうですね。掃除機はソラ氏の毛だらけですが、それもまた幸せです('A`*)

お祝いありがとうございます!
キジ白王におれはなる!と、ソラ氏も意気込んでおりますので、
少しでも維持できるようにがんばります☆
およめ様
ふぁーさんも最初はイヤイヤ応じてるって感じでしたね。
でも、しつこく続けるうちに無抵抗になっていき、いまではとりこです(笑)

ソラ氏の使っているのは

ラバーブラシ→http://fafasorashi.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
ファーミネーター→http://fafasorashi.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

こちらの記事に紹介させていただいております(´∀`)

ラバーブラシは気持ちがいいけど、そこそこしか取れない感じで、
ファーミネーターは気持ちよさはそこそこだけど、驚くほど取れる感じです!

おそらくですが、猫ちゃんが2匹となると、ファーミネーターレベルのブラシがないと、
来年夏には家じゅうが大変なことになる予感がします・・・!
今のうちにごっそり系を購入し、子猫のころから慣らしておくことをお勧めします!
しもべ様
あぁ・・・いまでも全力なんですね(´;ω;`)
ふぁーさんは最初こそ「またなのか…」みたいな死んだ目で応じていましたが、
今では夢中になっています。
きっと、わかってくれるときがくるはず(>_<)
hadymom様
ふぁーさんもこうなるまでは、
「断固拒否期」と「死んだ魚の目期」を経てきていますよ~!
私の力加減がほどよくなったのか、
ふぁーさんの中で気づきがあったのか定かではないですが、
きっとハディさんも「あれ?委ねてみると、悪くないぞ…」ってときが来るはずっ!たぶん!

なお、ソラ氏は最初からラバーブラシにはメロメロでした(笑)

TOP画まで気にかけていただいてありがとうございます!
たまたま看板によさそうな写真がとれたので変えてみました。
気に入っていただけてうれしいです!

ソラ氏の1位は、hadymomさんの熱いご支援のおかげと言わざるを得ません!
ずっとソラ氏を応援してくれて、ありがとうございました(´Д⊂ヽ
あやぷー様
ふぁーさんもこうなるまでは、やっぱり抵抗していた時期がありましたよ~!
しつこく続けるうちに、「これは気持ちいいものだ」と、気付いてくれるときが来ますよきっと!

ふぁーさんの毛は、いつまでたってもパピ毛のままで、
トイプーっぽい巻き毛にならないんですよ。今のところ、そういう毛質のようです。
せっかくトイプーなのに、デザインカットがうまくできないのが難点です。
憧れだなんて嬉しいです!どっちかというとマイナスポイントなので。。。

くるみさんはこまめにブラッシングして、立派な大人毛に育ててくださいね~!
きらちろママ様
みなさんのコメントを拝見するかぎり、
ブラッシングの好き嫌いは、犬猫関係なく個体差のようですね~!
ソラ氏は最初から、ラバーブラシ大好きでした。ラッキーでした(笑)
そういえば昔実家で飼っていた猫は、ブラッシング嫌いだったことを思い出しました。

ソラ氏は爪掃除のマニアなので、垢はないかもしれません…!
爪ならたくさんありますが(笑)
ちろりん(ママ) 様
ヤレヤレに見えますよね(笑)
┐(´∀`)┌
まろりんさん、いつもモコモコしてるので、
すごくお手入れされてるなぁと思っていたんですが、
なかなか完全には慣れて(諦めて)くれないのですね~(笑)
マシになってきているということは、無抵抗まであと一歩ではないでしょうか(・∀・)b
猫目涼タ様
はじめまして~!ご訪問&コメントありがとうございますっ!
ふぁーさん「なんてとこ撮ってんだよ!」って感じだったのでしょうか(笑)
丁度いいところに手があって、後で確認した時笑っちゃいました。

猫、あの顔しますよね!ね!
自分でブラシにほっぺた押しつけてきたときの顔です。

拙いブログですが楽しんでいただけて嬉しかったです~!
またきてください(*^_^*)
ゆう坊様
いらっしゃいませm(_ _*)m
ご訪問&コメントありがとうございます~!

ソラ氏、これはまだ少ない方で、
時期によっては本気になるとテニスボールサイズくらいとれますよ~。
抜け毛のないトイプーからすると、びっくりですよね(笑)

大丈夫です。
1週間どころか、この夏刈り取った抜け毛ボールをすべてため込んでいる世話係がここにいます!
こちらのほうが立派な猫変態なので、気にしないでくださいね。

ふぁーさんの無抵抗ブラッシングまではそれなりに全力抵抗期などもありました~。
なにごともあきらめが肝心と、ふぁーさんは悟ったのかもしれません。
ポンママ様
ありがとうございます~(*´ω`*)
ポンさんシンバさんも負けず劣らずのフワモコですよ~
触りたいですぜひぜひ☆
ai様
そうですね!予約でいっぱいの人気サロンです(笑)
プードルに生まれ、ご家庭犬になった以上は避けられない運命ですよね~
ブラッシング・・・!
いやいや、世話係の腕なんてほんとガサツの極みなので、
ふぁーさんが諦めの境地に達して、さらに何か悟りでも開いたのではないかと思われます(´∀`)
きっと、向こうが諦めるまでこちらが諦めないことが秘訣なのかと思います!

写真のアングルをほめていただいてめっちゃ嬉しいです!
いつも悩みながら撮っているので∩(´∀`)∩ワーイ
ウイたん様
ふぁーさんの毛は、たしかにフワフワしていますね~!
道行く他のプードルさんより、パピ毛っぽいままなせいか、
柔らかいです。
麦さんより毛が多く見えるのは、カットの影響だと思いますよ~。
ふぁーさんは秋冬に向けて伸ばし中なので、もっさりしているんです♪

えー!ウイさんスリッカー平気でしたか~!
うちはちょっと当てただけで「み゛ゃ!」って怒られました。
チクチクがだめみたいで。
あと、スリッカーだと抜け毛とれない感じしませんか?
でも共通で使えると、かさばらなくていいですね~。
すずmama様
ふぁーさんですが、こうなるまでは全力拒否の時期もありましたよ~。
諦めて抵抗をやめてみたら「あ、なんだか気持いいかも」って気付いた感じですね。

毎回いやがる四肢からはじめて、最後は大好きな背中をやって終わらせてます。
最後「あー気持ちよかった!」で終わるように。

すずさんもきっと、いつか悟りの境地に至ると思います!
マクル様
ふぁーさんも最初は「ギャーなにするのー!ひとごろしー!」って、
じたばた大騒ぎしていましたよ~!
しつこく続けるうちに、諦め、無抵抗になり、そして目覚めたのだと思います(笑)
エクルさんも、ある日突然「あれ?気持ちいいかも」って気付くんじゃないでしょうか!

リンクの件、もちろんよろしくお願いいたします~!ありがとうございましたm(_ _*)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。