FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
ふぁーさんのお散歩コースのひとつに、東京スカイツリーをとおるコースがあります。

現在、五輪招致応援のため特別ライトアップになっていてとってもきれいなのです。



DSC_0508.jpg



で、このスカイツリーコースでのふぁーさんのお楽しみの一つが・・・







これっ!!

DSC_0510.jpg

イルミネーション噴水~(*^_^*)

スカイツリーのすぐ足元、ソラマチの広場にあります。
夜でも暑いときは、子供たちがキャッキャ言って水遊びをしていました。
さすがにここ最近はいませんね。

ふぁーさんを突入させてみようと思ったこともありますが、
「犬OKなのか・・・?」という疑問がよぎり、遠巻きに見つめるだけ。。。

実際どうなんでしょうね。こういうところ、犬突入アリなんでしょうか?(;´∀`)







ヨイショと腰をおろして見物しますよ~。

DSC_0514.jpg

ふぁ「とってもステキ」






ここで座って見ていると、ときどき観光客の方に声をかけてもらえます。
たぶんそれも、ふぁーさんにとって楽しいのだと思います。

この日はギャルママさん2人組と、数人のお子様にもみくちゃにされました(*´ω`*)モテモテ気分。





あ、おわっちゃったね。

DSC_0509.jpg

ふぁ「だいじょうぶ!またぶしゅーって出てくるよ!!」


いやいや、もう帰りましょう。また明日来ようね!






ソラマチにはドッグカフェもあるので、犬のおともだちにも高確率で会えます。
私と違って大変社交的なふぁーさんにとっては、楽しくてしょうがないのでしょうね~。


ソラマチは、フタのついたキャリーケースに入れていればふぁーさんも中に入れます。
まだ挑戦したことはないですし、挑戦している人に出会ったこともありません。

さんぽついでにお買いもの・・・チャレンジしてみようかしら!?






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑やっぱり携帯カメラは写りがイマイチですね。今度はカメラもっていこう!




---
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ふぁーさん、とってもイイコにお出かけとお留守番ができたんですね。
写真を見て感じたのはふぁーさんがとてもリラックスしてるように見えることです。
すごいなー、イイコだなーと感心しながら読ませていただきました。
社交的なふぁーさんならソラマチデビューも近そうですね。
はじめまして〜
いつも楽しく拝見しております^ ^

わあ〜日本国民なら皆憧れの
素敵なところにお住まいなのですね〜
ソラマチをキャリーバッグでなんて
セレブだわ〜!

こちら超ど田舎なもので…
歩けど歩けど、
田圃ばっかりです(笑)

今日は、おされ散歩に
思わずときめいて
初米でした〜

また遊びにきます〜^ ^
No title
スカイツリー綺麗ですね~!(^^)!
私まだ一回も行った事ないんですよ(^^ゞ
ワンコも入れる所あるんですね~
今度麦連れて行ってみようかな~ヽ(^。^)ノ
ふぁーさん良いお散歩コースだね(*^^)v
No title
スカイツリー綺麗ですね☆
昨年末に、会社の忘年会で上まで上がりましたが、
オレンジ色の夕刻〜徐々に街中の電気がつき始め、
キラキラ輝く夜景へと変わる様がとても綺麗で
感動的だったのを覚えています。

実は弟1が錦糸町に住んでるのですよ(*^_^*)
割と近そうな気が…!??
ふぁーさんを見かけたら、声をかけてね!って言っておきました(笑)。
ちなみに特徴は?と聞かれて、
『…裸族です…』
と伝えました^^;
No title
帰省日記、楽しく見させていただきましたよ~(#^.^#)
短時間にこれだけの写真と文章を、コンパクトによくまとめましたね。
いっしょに行っていたような気分でした。

スカイツリーが散歩道って、ホントに近いんですね。
今度行く機会があったら、ご連絡しますね。
ふぁーさんに会いたいな~
No title
わあ~、スカイツリーなんて、何てシャレオツ(笑)
うちのケダモノたちはこんな高い建物、見たことないですよ(笑)
No title
散歩コース楽しそうでいいな~(。◕ ∀ ◕。)キラキラ
スカイツリーを見上げながらのお散歩とか・・・この都会っ子め!!(*´ω`)σ)´Д`)ハゥ
イルミの噴水キレイだな~。ふぁーさんジーッと眺めちゃってかわいい♡
うん、わかる。こうゆうのって行っていいのかダメなのか...悩みますよね。
2020年東京オリンピック決定!ヾ(´∀`)ノ゛オメデトー
No title
きれいな噴水とライト。

実はわたくしスカイツリー実物見たことありません。

旅行した気分になれて得しちゃった。

ありがとうございます。

振り返り笑顔のふぁーさん。とても美しいです♡
No title
わあ!世話係さんは、ソラマチの近くに
お住まいなんですね!
今や国民的観光スポットが
毎日のお散歩コースだなんて!
なんて羨ましいの(^○^)
いよいよ、五輪も決まって、
ふぁーさん、ますますお客さんが増えるよ(笑)
嬉しいですね(^_-)
すずめ様
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
ふぁーさんののほほんとした性格のおかげで、
お出かけと留守番はスムーズに行うことができました~。
ソラマチデビューは、スリングにせよキャリーケースにせよフタをしめなければならないので、
ふぁーさんの社交性が逆に邪魔になるんじゃないかなぁとちょっと心配しています(;´∀`)
近いうちにチャレンジしてみようと思っているので、
ぜひそのときは見に来てあげてください☆
ai様
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

皆の憧れなんてうれしいです!
実際はのツリー周辺はけっこう下町で、
セレブって感じでは全然ないんですよ(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんの街です(^ω^)
ふぁーさんもおしゃれとは程遠い裸族ですし・・・!

でも、せっかくときめいていただけたので、
今後もちょこちょこ下町なりに、おしゃれ散歩の雰囲気を醸し出していきたいと思いますっ!
ウイたん様
いつもの粋と雅もきれいなのですが、
ときどきやっている特別ライトアップがとてもきれいで楽しみなんですよ~!
ソラマチの1階にDOG DEPTのカフェとショップがあるので、
そこはワンコOKになってます!
ぜひぜひ麦さんと遊びにいらしてください~(*^_^*)

ただ、そのほかはキャリーインしないといけないので、
ゆっくりショッピングは難しいかもしれませんが・・・(;´Д`)
Comchaka様
世話係家がスカイツリーに登った時は夜だったのですが、
夜景がとってもきれいでしたね~。
夕方から日が暮れて夜になっていく様子って、すごく素敵でしょうね~!
とってもいい時間帯でしたね(*^_^*)

なんと!錦糸町ならとっても近所ですね~☆
ドッグカフェやワンコOKのレストランを何軒かチェック済みなので
これから行く機会も増えそうなんですよ!

裸族・・・その通りですね(笑)
もっと言うと、「裸バンダナ」だとより特定しやすいかもしれません!
弟1さんとお会いできるのを楽しみにウロウロしますね☆
きらちろママ様
あわわ~!あんなまとまりのない日記をほめていただいて、
大変恐縮です(;´Д`)
でも嬉しい!ありがとうございました!

スカイツリーは、歩いて行くにはちょっと遠いっていう
犬の散歩にはほどよい距離なんですよ~。
ぜひぜひ遊びにいらっしゃる際はお声かけください~!
モッフモフとお出迎えさせていただきます(*´ω`*)
しもべ様
シャレオツですか~!ありがとうございます!
裸族のふぁーさんには縁遠いお言葉です・・・(*^_^*)
ふぁーさんにとっては高すぎて、何が何だかわかってないと思います(笑)
hadymom様
都会っ子なんて!おそれおおい・・・((((;゚Д゚))))
ツリー周辺はどっちかというと下町ほのぼの空間なので、
田舎出身の世話係には居心地がよいのですよ~(*´ω`*)

噴水とかじゃぶじゃぶ池とか、いちいち書いてくれていないので
悩ましいんですよね~(´・ω・`)
ただ、ココに関してはこれからも頻繁にくるので、
近いうちにハッキリさせようと思っています!

2020TOKYO*・゜゚・*.。.*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.*・゜゚・*たのしみです!!
その頃にはふぁーさんソラ氏も8歳です!
みんな元気でオリンピックを迎えたいですね~。
すずmama様
スカイツリーをちょっとでも堪能していただけたなら
携帯画質でも撮影した甲斐がありました(*^_^*)
ありがとうございます!

イルミネーション効果で、ふぁーさんまで美しくなっちゃってましたか!?(笑)
たまには美しいのもいいですね♪
ごまめ様
近所というにはちょっと遠いので、
お散歩にはちょうどいい距離なんです~スカイツリー!

五輪がきまって人が増えると、ふぁーさんを愛でてくれる人も増えるかもしれないので、
お散歩の楽しみが増えますね~!
7年後まで元気に過ごさなきゃと思いました(`・ω・´)

管理者のみに表示