FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
さらに昨日の続きです。(その①→こちら、その②→こちら


お白石持ちの翌日、世話係たちは母と妹にふぁーさんをお願いし、B'zのライブへ。
その翌日は東京へ戻る日。軽く伊勢観光をしたあと、夜9時ごろ伊勢を出発しました。

(※この2日間のことは、また別の記事でまとめようと思います)



伊勢を出て8時間・・・いよいよ4日ぶりに彼と再会です。

世話係たちの予想では

・玄関でニャオニャオ熱烈歓迎
・ふたりの足元をぐるぐるまわって待ってたよアピール
・そして熱い抱擁をして拒否られる

こうでした。しかし実際は・・・





家に到着、玄関をあけても彼の姿はありません。
熱烈お出迎えを期待していた世話係たち・・・。


「ソラ氏~!ただいま~!」

「・・・」←応答なし


なんとか玄関にきてもらおうと、再度呼びかけ

「ソラ氏~!!!」




み゛ぃやぁぁぁぁぁあああああーーーおおおおーーー!!


とたんに、でっかい声が2階のリビングから聞こえてきました!!


しばらく、

「ソラ氏ー!」(←お出迎え希望)
「に゛ぁおおおおー!」(←てめぇがこいや!!)

を繰り返し、しぶしぶ世話係たちが二階へあがると。。。









L1090879_1.jpg






この顔!!!!






ひぃぃーーー!ばけねこーーー!!!((((;゚Д゚))))



ソラ氏が怒りのあまり化け猫になってしまいました・・・!







L1090881.jpg


わかった!言いたいことがたくさんあるのはわかった!!


とりあえずその顔やめて!恐い顔やめて。゚(゚´Д`゚)゚。









ソ「てめぇ・・・ほんとにわかってんだろうな・・・」

L1090880.jpg


ほ、ほんとにすみませんでした( ;∀;)
もうこんな(長期の)留守番はさせません!!おゆるし・・・







ソ「あ、旦那氏チャン!」

L1090883.jpg


なぬーー!旦那氏には熱いチッスの歓迎ですよ!この変わり身の早さなんなのさも~o(`ω´*)o





そんなこんなで、



抗議と歓迎のごちゃ混ぜアピールのようすを撮影しました。
なにせグルグル動きっぱなしなので、ブレブレの見切れまくりですみません・・・。
再会時のドタバタした感じとして見ていただければと思います(;´Д`)

(※前半はほぼ全部クレーム、1分10秒から甘えんぼモード突入。めずらしくかわいいソラ氏です。)




われわれとの熱い再会を終えたら、次は・・・

ふぁ「・・・」

L1090886.jpg

あれ!?ただいまの挨拶しないの??





ふぁ「なんちゃってータダイマ!」

L1090893.jpg




ふぁ「うんうん、大変だったよねー」

L1090894.jpg





ふぁ「ぜったいに許さないって言ってたよ!!」

L1090897.jpg




(;^ω^)そ、そうですか・・・







ふぁ「まぁ・・・しょうがないよねー」

L1090889.jpg






その後、

L1090901.jpg
L1090900.jpg

ふぁーさんと朝のトレーニングにはげみ、





L1090904.jpg

おもちゃを持ってきて遊べアピールをし、





L1090910.jpg

「おれを見ろ!!」





L1090909.jpg

「グラサンよりもおれを見ろ!!!」


と、一日中「おれおれ」祭りが続きました・・・(笑)





4日間の留守番中、

・物をこわす、やぶく
・物をおとす
・物をたおす

などの被害がひとつもありませんでした。
正直、ある程度の破壊活動はあっても仕方ないと思っていたので、
ほんとうにびっくりしました。
(最悪、粗相をされるかも・・・と覚悟もしていました。)


二匹には負担をかけてしまいましたが、おかげでたくさんの夏の思い出ができました。
今後はこんなむちゃな日程は組まないようにしなければと、
ソラ氏の猛抗議をうけながら心に誓いました。


シッターさんには結局4日間15分ずつお世話になりました。

1800円×4日+1000円(初回登録料) で、8200円でした。

なお、シッターさんいわく
「もう少し日にちがあれば、打ち解けられたかも」ということでした。

姿が見えるレベルの隠れ方だったこと、
基本的に甘えん坊のオスは心を開きやすいこと、
ごはんをガツガツ食べていたこと

が、その理由だそうです。

お世話になったシッターさんは・・・

ジニー日本ペットシッターサービス両国店

です。
また、のっぴきならない事情で留守をお願いするときは、こちらに頼もうと思います。




ソ「うーーーーーん」

L1090915.jpg




ソ「ゆるさん。」

L1090917.jpg



で、ですよね・・・(;´∀`)










いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑超優秀な自宅警備員だったソラ氏。「おつかれさま!」のクリックを!




---
関連記事
スポンサーサイト



ペットシッター | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ氏~やっと日常に戻れてよかったね~(^O^)/
「おまえらどこへいってた」以下のセリフ…ホントに言っているようでしたよ(^^ゞ
寂しかったのよね~よく頑張ったね(*^。^*)
きっと声も出さずに耐えていたんだと思いますよ。
だから、この甘え声も4日分(^_^;)
たしかに、もう少しでシッターさんにも慣れそうな雰囲気でしたね。

ふぁーさんも長旅お疲れさま~(^o^)
No title
旅行お疲れ様でした。
ソラ氏の「まってたよ~」って感じの鳴き声が
涙を誘います(T_T)

ほんとうにお利口さんにお留守番できましたね。

置いて行った後ろめたいような気持ちと、
次回も大丈夫!の安堵の気持ちがあるのでは?
ちなみにうちはそうでした(笑)
No title
ニヤニヤが止まりませんなー(*´ω`*)
「もう~そんなに睨まないでよソラ氏~♡もう許してよ~♡」デレデレ。
きっとそんな感じでしょう?あ、これ世話係さんの実情ね!
ソラ氏くんほんとはホッとしてるのに、嬉しくてたまらないのに
「ちがーう!置いてかれた事実こそが今の俺のすべてだっ!!」ギロリッ
って怒り感情のみを押し出すことに徹してるようだ^m^愛いのぉ~♡
1分10秒以降が内なるソラ氏くんってとこかしら。
確かにグラサンは見なくていいよね、うん。そこはソラ氏くんに同意。
おれおれ祭り、うちにも来てほしい。「おれを見ろ!」って電話が
掛かってくるとか・・・もうなにがなんだか。

きらちろママ様
ひとしきり大騒ぎした後は、すっかり落ち着いてグースカ寝ています。
やっぱり留守番中は、どこかソワソワしていて休まらなかったのかもしれません。。。

4日ぶんのたまったサービス(利子つき)を、現在必死でお返ししております(;´∀`A
猫は家につく・・・なんて言われていますが、
家だけじゃないんだと思い知らされておりますです。。。

シッターさんは今後も同じ人が担当されるので、
こまめに頼んで慣れてもらうのも手かなぁと思ったりしています。
ちろりん(ママ) 様
あの鳴き声は、胸にグサグサきましたね。。。ほんとに。
どこにもイタズラせずにお利口してたことも、
なんだか申し訳ない気持ちに拍車をかけます(´;ω;`)

>置いて行った後ろめたいような気持ちと、
>次回も大丈夫!の安堵の気持ち

まさに!そんな気持ちです!
申し訳ないですが留守番をゼロにすることはできませんし、
今回の過酷な試練で大丈夫だったので、今後は安心して留守をまかせられます♪
まろりんさんも若干ストレスの影響があったようですが、
お利口さんしてくれてましたもんね!ありがたいですよね(*^_^*)
hadymom様
ニヤニヤしてもらえてよかったです~(*´ω`*)
お待たせいたしました(笑)

あぁー!どこで覗いてたんですか(笑)ほんとにそんなかんじでしたよ!
「わぁ~ソラ氏くん恐い顔ね~(*´ω`*)デレデレ」みたいな。
そしてその態度がソラ氏の怒りに油をそそぐという・・・(;´∀`)

グラサンは見なきゃよかったと思いました。うん。
久々に見ましたが、ありゃダメですね。ソラ氏を眺めてる方が有意義です!

おれおれ祭りは主催者がひきこもりのため自宅のみの開催ですが、
「うちのおれさまを見ろ」祭り(別名蔵出しソラ氏)を近々ブログで開催します(笑)
その際は「これでもか!」と見ていってください(笑)

管理者のみに表示