FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
実家への帰省に備え、直前トリミングにいってきました!




Beforeとして今朝の様子をば・・・

P8281488.jpg

メインがピンボケてますね。アチャー☆(ゝω・)


まぁ、昨日の写真で確認しましょう!! これ↓ (クリックで昨日の記事にとびます)
P8261443.jpg





で、仕上がりがこちら

After

P8281514.jpg



今回は、秋冬にむけてボディの毛を伸ばしていこうということで、
ボディはそろえただけになってます。

で、イメージがかわりまくった頭ですが、



【 オーダー内容 】

①顔はまん丸
②てっぺんに小さなモヒカンをつくる
③耳の位置は下げる

…という内容に、カットモデルの写真をそえて渡しました。




たしかに、顔は丸くなった。。。


しかし!!!
耳、あがってない?これ。


P8281504.jpg

おかしいな。
前回「耳の位置は高め」ってお願いした時は、ダダ下がりしたのに、
今回は下げてくれっていったら爆アゲしてきやがった・・・!

ん~?あまのじゃくさんなのかなぁ??んんん~?










で、楽しみにしていたモヒカンですが、
これは、ふぁーさんの毛質上むずかしいそうです。

今回初めて、ふぁーさんの毛質について詳しく聞いたのですが、

★良い点
・毛量多い、密度高い
・色が均一

★悪い点
・やわらかすぎる
・巻きがなく立ちが悪い


という結果でした。
このため、モヒカンできるほどの毛の立ち上がりがなく、出来ないという結果に。

つまり、いまだにふぁーさんは・・・

ほぼパピ毛のまま・・・ってことらしい。


P8281527.jpg




たしかに、散歩中に同じトイプーの飼い主さんに撫でてもらったときなど

「毛がすっごくやわらかーい!まだ仔犬ですか?

なんて、何度か聞かれたことがありましたね。




あ、そういえば・・・

1353455473-picsay.jpg
(昨年11月ごろの初トリミング)

この写真に雰囲気が似てるかも(笑)







ふぁ「進歩がないってこと・・・?」

P8281525.jpg

そんなことないよ!立派に成長してるよ!そのやや太ましいボディとか!!






ふぁ「フォローになってないよ世話係・・・」

P8281538.jpg





ふぁ「つかれた、寝る」

P8281543.jpg





そんなわけで、巻き毛を生かしたカットとか、
毛を立ち上げて形をつくるカットとかはふぁーさんにはできないことがハッキリわかりました。

いわゆるパピーカットに近いナチュラルなカットとか、
ホワホワ毛を生かしたようなカットとかを模索していかなきゃだめみたい。


とりあえず、冬に向けてモッコモコさせていこうと思います。
いっそ羊みたいにしてやろうかね・・・。




ふぁーさん(本名:ふぁーふぁ)の最終目標は

airfafa2.jpg(※プライバシーに配慮しています)

↑彼なので、もしかしたら今回少し近づけたのかもしれません。なんとなく・・・。


でもこの彼、あらためてみると白じゃなくてアプリじゃない??




名付けに疑問が生じた、今月のトリミングでした。。。






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんがふぁーふぁじゃなくなると、ソラ氏の名前も怪しくなってきちゃう。ふぁーそら名前の危機(笑)




---
関連記事
スポンサーサイト



トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
か、可愛い~
ヌイグルミみたいです~(*^。^*)
1枚目は、たしかに自己主張された方がいらっしゃったようですが…それはそれで(^_^;)

ふぁーさんに本名があったのですか!?
すでに、クマのふぁーふぁは越えたと思いますけどね~(^。^)
No title
こんばんは

ふぁさんのパピ毛~
ふわふわしていて可愛いもの!
ふぁさんには、パピ毛のままでいてほしいわ~
ぬいぐるみみたいに(^^♪

でも、楽しみにしていたモヒカンちゃんができなくて
残念でしたね(泣)
No title
ほんとだ。耳上がってるっぽいよね。
そしてモヒカンは不可能ですか...(´・ω・`)
うちもやわ毛だから「トリマー泣かせ」ってトリマーさんに言わるけど
どうにかアフロしてもらってますし( ̄ー ̄;)
ふぁーさんも、ちょいモヒくらいならどうにかならんのかなぁ?
でも巻きが無いってとこがかなりネックなのでしょうかね...
それからちょっと気になったのですが、ふぁーさん少しお太りに
なられました? 気のせいですかね( ̄▽ ̄;)トリミング直後だし、
毛がもっふもふのせいかも。。。
お写真がだいぶ重量感あるように見えてしまったもので、失礼!
きらちろママ様
我が家ではかわいいより面白く見られてるので、
かわいいと言っていただけるとうれしいです~!

1枚目・・・(;´∀`)
世話係の意向で、どんな記事にも猫画像をねじ込んでおります(笑)

ふぁーさんの本名はふぁーふぁなんですよ~☆
某有名柔軟剤のキャラクターからいただいております・・・。
元ネタのくまは永遠の目標ですね~(`・ω・´)
あのかわいさは超えられません。。。
miki様
モヒカンできないのは残念だったのですが、
これからのトリミングの指針ができてよかったなーと思っています。
パピ毛ならパピ毛のよさを活かしたカットができると
思・・・思いたいですね!!

オシャレじゃないけど、さわり心地は誰にも負けないぞ!
という意気込みでいきたいと思います(笑)
hadymom様
ハディさんもやわ毛なんですね~。
じゃあアフロならできるのかな??
あ、でもハディさんは巻いてる分、ふぁーさんよりスタイリングできてるのかしら。
ふぁーさんがアフロにしたら、すぐヘニャンってなっちゃいそうです。。。

実は、最初モヒカンっぽいカットにしてもらったのですが、
どうみても額が長いだけだったので、
その場で「その部分もういいっす」って言って切ってもらったんです。
トリマーさんの技術の問題かもしれませんが、
少なくとも今のサロンではムリだと確信しました(笑)

ふぁーさん少し増量しました。。。
でも、おそらく太く見えるのはサマーカットとブーツカットをやめたせいだと思われます(;´∀`)
世話係もサロンで見たとき
「急に太った!?」とびっくりしました(笑)
カットの仕方でこんなにスタイルが悪くなるのか(←失礼)と、びっくりしました。

まるっこくて嫌いではないのですが、ちょっとギャップが・・・(@_@;)
相変わらずふぁさん、
かわいいですね〜^ ^
ぬいぐるみみたいです!!

秋冬に向けて伸ばしカットなんですね!
まだ秋冬意識してませんでした!!
次のカットを考え中だったので参考にさせていただきます笑
耳丸めもいいですね◎
ぷーこの親様
お褒めいただきありがとうございます!
本犬はまだまだ暑いよーって感じみたいですが、
やはり秋冬はもこもこボディにしたいので、そろそろ準備に入りました(^_^)ノ
トリミングして数日たち、カットが馴染んできて、
丸い耳がようやくかわいく感じてきました(^_^;)

管理者のみに表示