FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

P.S. 元気です、ソラ氏

2013/08/26 Mon 19:19

タイトルにピンと来た人は、きっと世話係と同年代に違いないと思います( ̄ー ̄)ふふふ…


それはさておき、月末の一大イベント、ソラ氏の4日間留守番に向けて、
本日念のため健康診断へ行ってきました。



「ソラ氏ちゃ~ん」

L1090607.jpg





「いいもの出してきたんだよ~見て~」

L1090608.jpg





ソ「おお・・・これは・・・!」

L1090609.jpg



ソ「カバン!!入らずにはいられないっっ!!」

L1090610.jpg





ごそごそ

L1090611.jpg




ソ「・・・ええわぁ」

L1090612.jpg




すかさずフタのジッパーをしめた世話係。そして・・・





L1090613.jpg

次にフタが開けられたのは、動物病院の待合でした。ぷぷぷ・・・。残念ソラ氏。




急変した患畜さんがいたりして、けっこう待たされたのですが、
診察自体は5分程度で終わりました。








そして帰宅。



キャリーから出ると、ふらふらと自分のクレートにこもってしまいました。


ソ「せわがかり・・・おれはもう長くないのか・・・ゴホッゴホッ」

L1090617.jpg

なにか勘違いが起きている様子のソラ氏。







ソ「え?どこも悪くない?すこぶる健康・・・!?」

L1090619.jpg





ソ「なんだよまぎらわしい・・・」

L1090620.jpg

わりとすぐクレートから出てきました(笑)





ソ「なんだよ・・・調子なら悪いよ!」

L1090621.jpg

そりゃ病院でキンチョウしすぎだからでしょーが。ぷぷぷー。




~ 病院での様子 ~


 ソ「にゃぉぉぉ・・・」(診察台にべったり張り付いて動かない)

 獣医さん「ずいぶん立派になりましたね・・・」(触診ムニムニー)

 ソ「にゃうぅぅぅぐえええ・・・」(キャリーに帰ろうとするがとめられる)

 世「一応う●ち持ってきてるんですが・・・」

 獣医さん「・・・すごく、健康なう●ちですね(;´∀`)」
 世「ありがとうございます・・・」

 獣医さん「検査・・・必要ない状態ですね・・・(;´∀`)」

 獣医さん「血液検査もありますが・・・(;´∀`)必要ない状態だと思います・・・」

 世「そ、そうですか(;´∀`)安心しましたアリガトウゴザイマス」



 獣医さん「最後に検温だけしときましょうか」 検温器キラーン

 ソ「ふぉぉぉぉぉーーー!」(世話係の肩によじよじよじーー!)

 世「痛い!痛い痛い!おおーい!」



 獣医さん「やめときましょうか・・・(;´∀`)」


 代わりに耳、口内、肉球などを触って体温チェック。異常なし。



・・・(;´∀`)←獣医さん、ずっとこんな顔していましたよ。。。






ふぁ「ソラ氏くんだらしなーい」HAHAHAHA

L1090623.jpg




ふぁ「でも、ぼくもお尻にブスーってされるのきらいなのョ

L1090624.jpg




そんなわけで、ソラ氏はとっても元気なようです。

はじめての長期留守番なのでどういう反応になるかわからないけど、
4日の間に急変してどうにかなっちゃうような状態とはとうてい思えないと言われました。

そして、ソラ氏のこの様子を見て、シッターさんに頼むのが一番合っていると思うとも言ってもらえました。

とりあえず、ソラ氏の体調は万全ということで、あとはシッターさんを信頼してお願いしようと思います。



ちなみに、ソラ氏の検温器嫌いは・・・


~ソラ氏の体調不良ものがたり~
はじまり
治療中
ふぁーさんお見舞い
復活
~~~~~~~~~~~~~~

↑このときの検温がトラウマになっていると思われます。
ひどい下痢でおしりが切れちゃって、そこに検温器をブスーッとやっていたので、
あばれはっちゃくの大捕物さわぎでした(@_@;)
あんな叫び声、このとき以外聞いたことありませんでした。。。



そんなわけで留守番まであと数日、コンディション維持に努めます!







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑やっぱり世話係は悪魔の使者にちがいない。旦那氏はいいやつ。 by ソラ氏




---
関連記事
スポンサーサイト



猫のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは

そらくん楽しそうにバックに入ったのに、出てみたら病院だったのは残念だったね(笑)
そしてケタケタと大きなお口で笑うふぁーさんバカにしすぎ(笑)みんな病院は嫌いだよね(^^)
No title
ソラ氏さん元気印なんですね!(^^)!
四日間お留守番寂しいけどにゃんこは
お留守番してる方がストレスは少ないかもですね!!
うちもきっとそうなったらウーちゃんは
お留守番だな~
ソラ氏さんちゃんとキャリーに入ってエライですねヽ(^。^)ノ
先代ニャンコさんなんて病院行くの察知して
出て来なくなるので出てくるまでが大変でした^_^;
No title
おぉ~ソラ氏、元気でよかったですね~
念のための健康チェック、世話係さんもエライですね~(^O^)/
動物病院なんて、喜んでいくところではないですけど、しがみついてくるソラ氏、可愛いですよね~
家にいるときは、ふてぶてしいのに、こんなときは愛おしくて、たまには病院も悪くないかな~なんてね、飼い主の気持ち…(^^ゞ
No title
我が家も今日は病院でした、わーいお揃いお揃い(´▽`)
そして、疲れ具合も不機嫌具合もお揃いかと・・・(´▽`;)

異常なしでよかったですねー
4日間、頑張ってお留守番してねー
そして、ふぁーさんも・長旅頑張って(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
柴門ふみですね。なつかすぃー。
ソラ氏くん・・・完全に病院トラウマなのね。。。
自分で自分の体調すらも分からなくなってしまうあたり(^m^)ウプッ
『病院=恐怖の日々』となってしまうのでしょうか。
(;´∀`)先生的には「どうしてこんな元気なのに連れてきたんだ」って
思ったのかな。でも健康診断ってそうゆうものだしね。
まぁとにかく、(;´∀`)先生もお墨付きの健康体ってことで
良かったじゃないですかー^^
もうじきソラ氏くんのお留守番生活が始まるのね。ドキドキ(ワクワク)
miki様
こんにちはー!

病院までの道中も「どこつれていくんじゃー!」と、
ビャービャー鳴いていて、道行く人が振り返る勢いでしたよ・・・。
外に出されただけで嫌なのに、さらに病院なんてもう地獄だったと思われます(笑)
ふぁーさんは案外病院大丈夫(というか看護士さんラブ…)なので、
ギャップがすごいです(;´∀`)
ウイたん様
無事すこやかな健康体でした~!
夏になってから少し元気がなかったので心配していたんですが、
「夏はみんなそうなりますよ・・・(;´∀`)」だそうです。。。

我が家のかかりつけの獣医さんいわく、
よっぽど飼い主さんにべったり依存している猫じゃなければ
留守番させていくほうが健康上はいいそうです。

ソラ氏はまだキャリーバッグと病院の関連付けは出来てないみたいです♪
帰ってきてからも、出しっぱなしにしておいたら勝手に入ってくつろいでいました(笑)
きらちろママ様
病院ではちょっと気まずかったですが(;´∀`)、
元気で本当に安心できました~(´∀`)
なにぶん初めてのことなので、念には念をということで。。。

以前入院騒ぎだった時も思いましたが、なんだかんだ家ではツンケンしてても、
家族を頼ってくれてるのね~(*´ω`*)なんて、かわいく思えちゃいますね。
ご本猫はそれどころじゃないっていうのがホンネなんでしょうけれど(笑)
しもべ様
初めてのことですし、豆腐メンタルなので、
念には念をということで病院いってきましたー!
小夏さんもだったんですね!おたがい大変でしたね~(;´∀`)

超健康体のようなので、
なんとか4日ほど頑張ってもらいたいと思います(`・ω・´)b
ふぁーさんはまぁ、なんとなく大丈夫そうな感じがします(笑)
hadymom様
柴門ふみデスデス。ドラマのイメージが強いですが(´∀`)

そうなんです。「どこが心配なの?」みたいな感じでした(笑)
「気にしすぎてもきりがないですからね~」って最後に言われちゃいました~。

でも、おかげですっかり安心して留守をまかせられます。
(;´∀`)先生が呆れるほど元気なら、4日くらい大丈夫っしょ!みたいな。

ソラ氏にとって病院は完全にトラウマでしょうね。。。
ものすごいあばれっぷりで、布袋に入れられて処置されてたくらいなので(´・ω・`)
視界も動きもふさがれて、なんか痛いことばっかりされる恐ろしい場所…でしょうね(笑)

お留守番生活、どうなるかドキドキです。
「今日も姿を見せてくれませんでした」ばっかりにならないといいのですが。。。

管理者のみに表示