FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
とうとう本日行ってきました~!

インターペット2013 at 幕張メッセ!



まずはあのコンテスト(こちら→犬の笑顔コンテストに応募したいんですよ)の結果から・・・








P8241283.jpg

残念っっ!大賞ならずっ!




さて、ふぁーさんはどこかというと・・・

P8241284.jpg





ふぁ「・・・」

P8241282.jpg




ふぁ「・・・ちっちゃい」

P8241281.jpg

「・・・(;´∀`)」




4つほど送ったなかの、これが採用されておりました!

P8241278.jpg

小道具だよ!小道具を使うといいっぽいんだよ!
来年こそはおっきい写真を狙うぞ~(`・ω・´)b






エレベーターを下ると、各企業や団体のブースが並んでいますよ~。

P8241286.jpg



で、初めてのイベントですっかり空気にのまれた世話係一家。
写真とか撮る余裕もなく(ブロガー失格…)ひたすら試供品をもらってウロウロ・・・。


そろそろ疲れたなぁというところで、


P8241224.jpg



KO・RE・DA!!!


こういうのに参加するのがイベントの醍醐味だろう!そうだろう(`・ω・´;)





というわけで、500円払って参加~。

P8241234.jpg

1分間マテができたら合格なんだそうですよ。
日夜、「そのままだよー!!」の練習をしている我々にはお茶の子さいさいでしょう( ̄ー ̄)
(そのままだよー!→こちら


の、はずが・・・



そのままだってばーーー!!おいっ!

P8241231.jpg

20秒あたりでダレてしまったふぁーさん・・・。
「もうアカンのやろか・・・」と思いきや、


・オスワリ→フセ、フセ→オスワリになってもかまいません


というルールらしい!ヨカッター!!




とはいえ、両サイドがとっても素敵にスワレているので、うちも形成を立て直して・・・

P8241235.jpg



無事、合格しましたよ~!

P8241239.jpg

↑記念写真撮影待ち中のふぁーさん。

合格者は、写真をわんマテチャレンジ公式サイトに載せてもらえるそうなのです。

☆サイトはこちら→わんマテチャレンジ公式サイト





「ほらほら!ふぁーさんの番だよっ!」

ふぁ「なんかノリ気しないなぁ」

P8241243.jpg



ふぁ「もお~強引なんだから~」

P8241242.jpg




で、わんマテが終わるとそこには・・・

P8241225.jpg

ぼんさん!!!

こう見えてもトイプードルです。のぼんさんがいらっしゃいました!

超有名犬に出会い、テンションがアゲアゲになった世話係。
「しゃ、写真いいですか!?」とお願いして、撮らせていただいた写真がコレ↑。

とにかくたくさんの人にかこまれていて、なかなかうまくピントが合わせられず、
めっちゃブレてしまった・・・。



悔しい思いを胸に、盗賊のごとく各ブースの試供品をもらいあさっていたところ、



あっ!!!

P8241244.jpg

あそこに御座すはぼんさん



チキン世話係による遠隔ツーショット。

P8241246.jpg



でも、関東はこれで最後的なことをブログで拝見していたので、

P8241260.jpg

ずうずうしくも、再度お願いしてしまいました・・・。



快く撮影に応じてくださり、本当にうれしかったです。
ぼんさんもぼんファミリーさんもとっても優しくて、チキンな世話係のささくれハートがとっても癒されました。

ありがとうございましたm(_ _*)m

P8241261.jpg

ふぁーさんもトイプーの中では決して小さい方ではありませんが、
生ぼんさんの存在感はすごかったです。
すごいのは存在感だけでなく、ものすごくおおらかで、見た目の通りふんわりしたぼんさんでした。
ふぁーさんもぼんさんみたいに落ち着きのあるおだやかな大人に成長してほしいものです。。。




さて、ぼんさんに感動したあとは、いろんな写真スポットで撮影しましたよ~。

P8241272.jpg

ビタワンとビタニャンと3ショットです。



こちらは熊本のヒーローと。

P8241302.jpg



なぜか困り顔のふぁーさん・・・。

P8241314.jpg





ここからは、PENの最新機種「PEN E-P5」を借りての写真講座中の写真です。


P8241295.jpg

ビーチにモヤ・・・(笑)グラビアアイドルか・・・。うつろな表情がセクシーかい?





P8241376.jpg

アートフィルターを使って。これはけっこうカワイイぞ!






P8241318.jpg

でもやっぱり、「素」が一番すきだな。


P8241333.jpg

写真の先生のお話を聞いている間、一休みしてます。

ちなみに、参加者の写真を先生が講評してくれたのですが、
我々の写真については、撮影していた旦那氏うんぬんではなく「世話係の努力不足」との評価でした。

世話係がもっと目線をカメラにむける努力をしなきゃダメ!だそうです。。。(´・ω・`)スマヌ・・・スマヌ・・・









さて、そろそろ疲れてきた世話係一家。
(写真はないんですが、ブースをぐるぐる2時間余りまわっております。)



マイクロチップの番号で抽選会に参加。ハズレを獲得し、

P8241396.jpg



そこのお店でワンコ用アイスを購入。100円。

P8241399.jpg




どうだっ!疲れた体にスイーツがしみるだろうっっ!!

P8241402.jpg





ってことで、さらばインターペット!

P8241410.jpg




また来年!!

P8241412.jpg

実家のばーちゃん(故人)よりエレベータの乗り降りがうまいふぁーさん。意外でした。







というわけで、当日までの気合はどこへやら、

ひたすらキョロキョロキョロとウロウロウロをくりかえし、盗賊のように試供品を奪い、

そそくさと会場を後にしただけでおわっちゃいました・・・(´;ω;`)


あきらかにイベント慣れしているご家族とかもたくさんいらっしゃって、
「ああなる予定が・・・!!」と、遠くから見つめるばかり。ああ情けなや情けなや。


来年こそは、スマートな世話係一家を演出できるようにがんばりたいと
心に誓ったほろにがイベントデビューでした。


★来年の私へ・・・インターペットひとくちメモ

・会場までの所要時間、駐車場
10:15 墨田区を出発
    途中、高速を利用(行き:700円分、帰り:200円分)
11:00 幕張メッセ到着
    駐車場はじゅうぶんに空きがありました。1日1000円のところにとめました。

・トイレ
トミカ博や韓流イベント(?)が別のホールで開催されていたようで、会場内のトイレは
どこも長蛇の列になっていました。
ですが、駐車場のそばのトイレは空いていました。
和式がほとんどなのがネックですが、あんなに並ぶくらいなら、私は和式を選んじゃう。


・フードコーナー
常時混んでいます。座るのにさえ苦労します。
並ぶのが嫌いなひとは食事はとってから来た方がいいと感じました。
ということで、来年はごはん食べてから参加!



次回チキン盗賊がかきあつめた戦利品を紹介したいと思います!




最後に

P8241423.jpg

いただいたシールです!ありがとうございましたm(_ _*)m





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑あいつまた会場で漏らしたらしい。。。 byソラ氏の裏情報




---

関連記事
スポンサーサイト



犬とおでかけ | コメント(25) | トラックバック(1)
コメント
No title
すっご~~い!
あちこちのブログでイベントは知っていましたが、
なんせ人ごみが苦手なもんで、まったく行く気持ちにならず。。。(~_~;)

慣れてる方は上手に回られますよね!^^

ふぁ~さんはマテもできるし、写真もいろんなところで撮れるしスゴイ!

うちはエスカレーターは私が怖くていつも抱っこしてしまいます。。。
何事も経験ですね!^^
No title
うわ~盛りだくさんの記事~楽しそうでしたね(*^_^*)
大賞なんてとれなくたって、ふぁーさんやっぱり可愛いですよー(^O^)/
エスカレーターに乗っているふぁーさんカッコイイ~
ぼんさんもぐりふぉんちゃんという猫さんが一緒にくらしているので、世話係さんのお宅と同じですね。
ふぁーさん頑張りましたで賞をさしあげますよ(^。^)
ゆっくり休んでね~
No title
へぇ~ 面白い^m^
いろんなことやってきたんだね!
フォトコンテストは残念でした。また来年がんばってください。
すべては世話係さんの努力次第だぁー!笑
そして有名犬ぼんさんにも会えて^^良かった良かった。
ツーショット写真も撮れたし、これこそ収穫ってもんよね!
ぼんさんってもっと白いのかと思いこんでた。
ふぁーさんと並ぶとこんなにクリームだったのね。
で・・・名刺はちゃんと渡せましたか?
No title
関東組の皆さんが続々とインターペット報告をあげている様子を
奥歯をギリギリとかみしめながら徘徊しております、
どーもまるこんぶです|д゚)ヒョォォォォ
いいなぁいいなぁ!
ぼんさんともお会いできたなんて羨ましい~(≧▽≦)
シール、もったいなくて使えないですねぇ~

とっても満喫された様子が伝わってきました!
初めてのイベントなんてそんなもんですよぉ~、
私なんて名刺いまだにどなたにもお渡ししたことがありません(笑)
(世話係さんはぼんさんにお渡しできたのかな??)
いつか世話係さんと交換できることを夢見て、
大切にしまっておきますヽ(^o^)丿

お疲れ様でした、戦利品も楽しみにしています!
後で気づいた
・・・あれ!?、会場で漏らしたの!?(笑)
No title
私、ふぁーさんはバギーに乗っているものだと
勝手に思い込んでいたのです。
それで気づかなかったんだ…^^; 残念〜!

撮影セットはやっぱり洋犬のほうが似合いますね〜♪
すごく可愛く撮れてる!!
小さな小さなベンツがあったの見ましたか?
あれに乗せたかったんだけど、うちはとても無理でした(涙)
No title
こんにちは

インターペット楽しそう!
すごく楽しい一日が伝わってきました~(^^♪
ふぁーさんの写真笑顔が決まってますね!
笑顔は完璧なので、来年は小道具だ!!(笑)
よし、来年はうちもインターペットに行ってみよう!
No title
イヤ~楽しそうなイベントですね!(^^)!
関西でもあれば行ってみたいですよ(^_^)
でもフクは素人トリミングで薄汚いし・・
ワイルドだけどね~(笑)

ぼんさん見れて良かったですね。あらためてぼんさんの風格がよく伝わってきます。。

ウチのフクはワンマテチャレンジには参加できそうにないです・・・(笑)
No title
ふぁーさん、笑顔写真いけると思ったんですけど。
みなさんの写真をご覧になって、コツ的なものは
収穫されたのでは?
来年是非再チャレンジしてくださいね(^。^)

楽しそうなイベントですね。
近くて、暑くない時期なら、
すっ飛んで行きたいぐらいです。

そうそう、目の周り、
画像で見る限り、全然気にならなくなりましたね(^_-)
No title
おはようございます^ ^
はじめまして^ ^
訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

いぬ様はイベントにご一緒出来てうらやましいです^_^
ねこ様のイベントって…(苦笑)
想像できないです(苦笑)

また遊びに来ます^_^
ジョニママ様
ほんとにすごかったです。
あんなにたくさんの犬をいっぺんに見たのは初めてでした!
人ごみは苦手なんですが、それでも楽しかったですよ~☆

ふぁーさんはマテはなんとか出来るんですが、
写真は大変でした(;´∀`)頭をきょろきょろ動かすもんで、
視線がとどまらなくて~。。。

エスカレーターは考えてみたら危ないですよね!
ついつい乗せてしまいましたが、抱っこの方がいいと思います(@_@;)
きらちろママ様
どっと疲れたんですが、すごく楽しかったですよ~!
ペットカートに猫を乗せてきている方もいましたよ(*´ω`*)
出かけ慣れているみたいで、カートの中でだらーんとしてました(笑)

そうなんですよね。ぼんさんのところも犬猫同居なので、
いろいろ勉強させてもらっていますー。

ふぁーさん帰宅してから泥のように寝ていました(;´∀`)
頑張りましたで賞ありがとうございます!笑顔写真では賞をのがしましたが、
頑張ってくれた甲斐がありました(*^_^*)
hadymom様
フォトコンテストは、インターペットへ行くにせよ行かないにせよ、
絶対来年も応募します(`・ω・´)
せっかくアドバイスももらったので、リベンジです!

ぼんさんには感動しました~。
ぶわーっとかこまれてて、まるで芸能人のようでしたよ。
私も並べてびっくりしました!ふぁーさん白っっ(笑)って。
名刺はシールをいただいたときにお渡しできました!
そして、その1枚しか配れませんでした・・・(´;ω;`)

来年はふぁーさんに負担がかからないように、
もうちょっとうまく立ち回れるようがんばりまっす!
まるこんぶ様
「インターペット」で検索すると、
たくさんレポートが出てきておもしろいですね!
やっぱり器用に回られてる方はレポートもしっかりされてて
写真もバッチリで、来年はがんばります(;´∀`)

ぼんさんには感激しました!
まるで芸能人のような人だかりでした。すごかったです!
シールはそのまま飾ろうと思います(*´ω`*)
名刺はシールをいただいたときに、ブルブル震えながら渡しました(笑)
そして、それが唯一渡せた名刺でした・・・orz

まるこんぶさんとの名刺交換までに、
スマートな名刺交換をマスターできるようにがんばりますよ~!
まるこんぶ様
あ、そうなんですよ・・・(;´∀`)
その件は次の記事で正直に白状します(;ω;)
meekoo様
いやいやセットにもよりますよね~。
柴の屏風のやつなんか、ふぁーさんが撮ったらチグハグになると思いますし、
おそらくクマモンと熊本城も、和犬のほうがしっくりくると思うんです(*´ω`*)

小さなベンツ!?全然気づきませんでした・・・。
大きなベンツは何度かドアを開け閉めして、
「やっぱ高級車はドアの音が違う~」とか遊んでいたんですが。
むはー!くやしいです~!

おそらく次のイベントではカートで参加になると思います!
もしご一緒になったら、次こそ見つけてもらえるように
解りやすいカートにします(`・ω・´)b
miki様
こんにちはー!

インターペット楽しかったです(*^_^*)
来年はぜひぽーちゃんとも会場でお会いしたいですね~!
せっかくなので笑顔コンテストにもご参加してみては?(笑)
小さい写真でも貼り出されてると嬉しかったりしますし♪

来年のふぁーさんは、小道具を使って大賞を狙っていきますよ~(`・ω・´)
フクのパパ様
インターペットはないみたいですが、
関西でも大型ペットイベントはありますよ~!
たしか、ペット博は大阪での開催があったと思います。
あ、しかも今調べたら来月ですよ!?
ぜひマテの練習をして、ご検討してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

私はペット博のほうが参加型イベントが多くて楽しそうで、
来年がすごく楽しみなんです(東京はもう終わっちゃったので)。

薄汚いだなんてとんでもないですよ!
いろんなワンコが集まっているので、みんなそれぞれ個性的ですよ~(´∀`)
ちろりん(ママ) 様
何らかの賞を撮っている写真から、
学ぶところは多々ありましたね~。
来年はそれを生かしてリベンジしたいですよ~(`・ω・´)b

昨日は幸い曇りで、日差しが強くなくてよかったですが、
暑い時期だと駐車場から会場までの移動が少し大変ですね。
会場内は動物イベントなだけあって、すごく涼しかったです。

あ!目の周り大丈夫ですかね(;´∀`)
やっぱりトイプーの発毛力(笑)は、すごいですね!
すもっち様
こんにちはー!
こちらこそご訪問ありがとうございます(*^_^*)

参加していたのは9割方ワンコでしたが、
中には猫もいましたよ~!カートでくつろぎながらいろんなブースを回っていました。
猫と犬がいっしょのカートに入っているのも見ましたよ。
でも、なかなか慣れていないと大変だとは思います・・・。猫の場合は(;^ω^)
No title
すごーい!都会にはそんなイベントがあるんですね~
こちらには一緒にお出かけできる大々的なイベントはないので,羨ましい・・・
でも、くまモンと写真撮ってくださって嬉しいです(≧∀≦)
No title
あっ、追伸
エスカレーター降りてるふぁーさんの後ろ足がめっちゃ可愛いです!(〃'▽'〃)
しもべ様
犬猫飼いにとっては、こういうイベントに割と気軽に行けることが、
東京に住んでる数少ないメリットですかね。。。
他には散歩にしてもドッグランにしても、東京はあまりいいところないですから(;´∀`)

くまモンは大人気でしたよ~!撮るのに並びましたからね♪
さっきペット博を調べていたのですが、今年は熊本会場があったようです・・・!
すでに終わってしまっていたのですが、来年またあるかもしれません!
その時はぜひ小春さんと遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆

ふぁーさんのピョーンな足、私も萌えです(笑)
決定的瞬間をおさめることができました( ̄ー ̄)
No title
先日はお会い頂きありがとうございました(*^▽^*)
名刺もありがとうございます!
ウチだけ頂いたということは、貴重ですね(o^-')b

わんマテチャレンジ、ウチもオスワリ・フセでも可だったので助かりました(^▽^;)

またウチのブログでも、ふぁーさんのお写真を使わせて頂くかと思いますが、NGでしたらご連絡いただけると幸いですm(_ _)m

またお会いしましたら、宜しくお願い致します!
ぼんファミリー様
ご訪問ありがとうございます!
しかもあんなふにゃふにゃな名刺を覚えていてくださって、
ほんとうに嬉しいです(´;ω;`)貴重だなんてとんでもないです。。。

わんマテ、ぼんさんもフセちゃったんですね~!
ずっと座らせておくのは、うちはまだ難しいです(;´∀`)

写真、のせていただけるなんてうれしいです!
楽しみにしています♪

管理者のみに表示
トラックバック
墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。