FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
以前、スリングにinしてさんぽに出て、とんでもない顔になってしまったソラ氏。
(その時の様子→そらさんぽ

今月末、世話係実家へ一家で帰省する予定になっています。
そこで悩んでいるのが、

ソラ氏をどうするか・・・。

でした。
以前世話係の実家で不幸があった際は、ふぁーさんは同行、ソラ氏はひとりで留守番という形をとりました。
(その時の様子→ふぁーさんはじめての帰省、ソラ氏はじめての1泊留守番

ですが今回は、もうすこし長期の予定。
さすがにひとりで留守番をさせるのは、季節的にも長さ的にも難しい・・・。


そこで・・・


野郎ども!!準備はいいか!!

L1090401.jpg




思い切って、ソラ氏をつれて出かけてみることにしました!!



目的地は、我が家から車で30分程度の自然公園です。
この距離で試してみて、結論を出そうという計画です。

(※世話係実家までは、車で6時間ほどかかります。。。)




まずは行きの車内での様子ですが・・・

P8151133.jpg

まだ昼間で明るいのに、この瞳孔の開きっぷり・・・

いつかの雷のときのようです→カミナリこわい!



こわばった顔のまま、「にゃおう・・・にゃおう・・・」とひたすら鳴きっぱなし。
旦那氏も私も、この時点でもう完全に諦めムードが漂ってきていました。


数分して少し落ち着いてきたものの、鳴き声はやまず、

P8151131.jpg

この体勢で微動だにしません。大好きな猫用グリニーズにも口をつけません。





暗い雰囲気のままなんとか公園に到着し、
ふぁーさんの予備ハーネスを装着、はじめて地面に降り立ちましたが・・・

P8151148.jpg

ぺちゃんこ・・・。


ひげレーダーを全開にひろげて、周囲を最大警戒しています。

P8151145.jpg



リードをいくらひっぱっても、うんともすんとも動いてくれないため、

P8151152.jpg



強制抱っこ。

P8151156.jpg





ソ「絶対にゆるさない」

P8151155.jpg

許してくれなくていいから、どうかもう少しがんばってみてよ(´;ω;`)





とにかく一息つけるところへということで、ベンチへ移動しました。

P8151159.jpg


が!!
即、旦那氏の膝の上へよじのぼり

P8151164.jpg





この有り様・・・

P8151165.jpg




ソ「あっちから何かくる・・・」

P8151166.jpg




ソ「こっちからも何かくる・・・」

P8151168.jpg





ソ「またあっちから・・・」

P8151169.jpg





ソ「もうやだ・・・」

P8151170.jpg







旦那氏がふぁーさんと周辺のさんぽへでかけたので、安全地帯からおろされてしまったソラ氏。

P8151175.jpg


薄情な世話係による、無慈悲な撮影会がはじまります。

P8151176.jpg
P8151192.jpg
P8151195.jpg

やっぱり太陽光の下だと、きれいに撮れますね~(*´ω`*)





なんてやってるうちに(もちろんすぐ撮影を切り上げて膝に乗せてあげてました。)
ふぁーさんたちがが戻ってきました。

公園到着後40分ほど、正直もう限界な雰囲気なので
最後に記念撮影をして帰ることにしました。





「はーいこっち向いて笑って~」

P8151201.jpg



「あの、ちょっと・・・こっちをむいてくれないかなぁ(;´∀`)」

P8151199.jpg






「おーいこっちをm
ふぁ「もういいんじゃない?(怒)」

P8151202.jpg


友人思いなふぁーさんによるストップがかかりましたので、この辺でおひらきにしましょう・・・。



さぁ、帰りますよ!

P8151205.jpg




帰りのGSにて給油中。

P8151212.jpg


帰りはクレートから出てきて後部座席の荷物の上で縮こまってました。

P8151219.jpg



結局瞳孔ぱっかーんです・・・。

P8151221.jpg





帰宅直後、玄関でのようす。

P8151223.jpg

はやく上にあがって休もうよ!とでも言わんばかりです。
ハーネスはふぁーさんより似合ってるのになぁ・・・。




で、結論・・・連れて帰るのは


  ム   リ  !!


  MU  RI  !!


  無  理  !!





帰省はふぁーさんのみ同行、ソラ氏はペットシッターさんに依頼することにしました。
ペットシッターさんに関することは、今後別の記事で触れていきたいと思います。

今回はどうしても3泊しなければならないのですが、
金輪際こういう帰省はしないことを心に誓いました・・・。


今日は本当にかわいそうなことをしてしまいました。
今はご飯も食べて、遊んでもいるので大丈夫そうですが、一時はどうなるかと思いました。


一緒にドライブしたり、旅行に行ったりできる猫もいるので、
そういうレジャー猫になってほしかったのですが、猫の性格による部分がやはり大きいようです。

いきなり帰省にチャレンジせず、今回のお試しをしておいてほんとーーーーに良かったです。





ソラ氏にはひきつづき、自宅警備に徹していただこうとおもいます。
今日は宅外派遣お疲れさまでした!!
報酬のモンプチスープで勘弁してくださいね!





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑本日散々だったソラ氏へ励ましのクリックを!




---
関連記事
スポンサーサイト



猫のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひゃあー(゚∀゚;)どうなることかと思いましたよー。ドキドキハラハラ。
うーんやっぱり無理なのかぁー(´;д;`)
ペットシッター?私がしたいくらいです!
出来れば一緒に帰省してほしかった。
ソラ氏くんが実家でのさばっていく過程を見てみたかった。
(自宅以外でのさばれるのかどうか含め)
猫って警戒っぷりがスゴイんですねぇ。
今回のソラ氏くんは全て脳裏に焼きつくような表情してますが
帰りのスリングin時の顔・・・ヤバイですね。笑
とにかく貴重なお外でのソラ氏くんを見せて頂きありがとう
ございました(*´ω`*)
ただ...ソラ氏くんの「絶対に許さない」って言葉が気になります(--;)ゾワワ

追記 ハーネス姿カワイイ♡
No title
わ~ソラ氏も世話係さんもいい経験をしましたね。
外で撮る写真は、明るいし解放感もあってきれいですね。
でも、ソラ氏は災難だったかな~(^^ゞ
ハーネス、可愛いのに残念(*_*;
お出かけにゃんこは憧れますけど、猫はやっぱり家が一番なんでしょうね。
ソラ氏、お疲れ様!でもまた挑戦してね~(*^^)v
世話係さん、ご実家帰省気をつけていってらっしゃい。
No title
ウーちゃんも全然ダメです(>_<)
近くの病院に行くのにもスゴイ鳴いて^_^;
誘拐してる感じになってるし(@_@;)
なかなかニャンコは難しいですよね(^^ゞ
よくワンコは人に付いてにゃんこは家に
付くって言いますもんね~
ソラ氏さんお疲れ様でした!(^^)!
ハーネス姿カワイイですよ(^^♪
No title
やはり外出は難しいでしょうね~
うちも無理なので・・・
余計にお外が嫌いになっちゃわないかと心配しちゃいました・・・(^_^;)
No title
ニャンのお出掛けは難しいですよね。
我が家のむーちゃん、お出掛け(実家)は大丈夫なんだけど
車の移動中が大変なの・・酔っちゃうのよ。そして・・・。

秋とかだったら、お留守番も可能だとは思うけど、
この暑さだから、心配で置いて行けないよね。

世話係さんも、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
No title
先代ネコのびぃーの時も一泊だからと
置いて行ったらおとうの座椅子の真ん中にンコが・・・
たぶんびぃーはおとうがみんなを連れて行ったと
思ったみたい。
一度も粗相がなかったので爆笑したよ。
懐かしい事思い出してクスッと笑っちまった。
それにしてもソラ君男前だねぇ・・・。
ウットリするわぁ。(笑)
No title
にゃんちゃんのおでかけって難しいのですね!
昨日はブログ記事をみて、思わず主人を呼んで読ませました。。。笑

ソラ氏のお疲れ具合がハンパない。。。(~_~;)

ペットシッターさんの記事、楽しみにしています!
ご実家への帰省、リフレッシュできますように!^^
hadymom様
ふぁーさんとのお出かけに慣れすぎてて、
なんとなく「ソラ氏もいけるんじゃね?」と思ったのですが、
想像を絶するダメっぷりでした(@_@;)
私の実家は猫好きなので、私もできれば連れて行きたかったんですが。。。
ソラ氏は人見知りがすごくて、典型的「内弁慶」なので、
シッターさんにも苦労をかけることになりそうですよ。

「絶対に許さない」と恐ろしい顔をしていたとおり、
どうもあれから私はソラ氏に嫌われてしまったようです。
旦那氏には抱っこさせるのに、私が抱っこするとガブリガブリなのですよ・・・。

とはいえあまりにハーネスが似合っていたので、
また機会があれば近場にですが連れ出してみたいと思っています( ̄ー ̄)
No title
ソ、ソラ氏・・・お疲れさまでした(ノД`)
ハーネス可愛いのに残念でしたね←そういう問題じゃないし
ペットシッターすごく気になります
近ければ私が行くのになあ・・・(´・ω・`)
きらちろママ様
ホントにとってもいい経験になりました。
ソラ氏には辛すぎる試練だったかもしれませんが・・・。
やっぱりお出かけニャンコにしようとおもうと、
かなり小さいころから慣れさせておくか、
そういう性格の猫じゃないと難しいみたいですね(´・ω・`)
もう長距離移動に挑戦とかはしませんが、たまには気分転換に外へ連れ出してみることには
また挑戦してみたいと思います( ̄ー ̄)
ウイたん様
以前自転車にのせたときは、全然鳴いたりしなかったんですが
(恐すぎて声も出なかったのかも 笑)、
車は全くダメでしたね~(´・ω・`)
家の中で聞いたことないような声で鳴いて、かわいそうでしょうがなかったです(;´∀`)
ウイさんも同じくお出かけダメなんですね。。。
レジャー猫のほうが稀なんですねやっぱり。

ハーネス姿があまりにかわいかったので、
近場のお出かけには再チャレンジしてみたいと考えてます!
そしてちょっとずつお出かけに慣れてくれれば。。。
barusa39様
犬で慣れすぎて、ちょっと猫のお出かけに関する感覚が
にぶっておりました(;´∀`)
帰宅してからは元気をとりもどし、ベランダには喜んで出てくるので
今後は無理せず少しずつお出かけ実績を積んでいこうと思っています!
藤花様
猫のおでかけ、犬と違いすぎてビックリですよね。
むーんさんお出かけ可能なの羨ましいです(´Д`)
ソラ氏も案外、実家へたどり着いちゃえば大丈夫だったのかしら?
でもあの車内での様子を考えると、生きてたどり着けるか怪しいな(笑)

車酔いの末どうなるか・・・お察しいたします(-_-;)
OOOTAFUKU様
犬はちょっとしたことで粗相しちゃうけど、
猫が粗相するなんて、よほど思うところがあったのでしょうね(笑)
これでもくらえっ!!でしょうね( ゚д゚ )

太陽マジックでイケメン度が割増になっておりますね!
ソラ氏を外で撮影するのははじめてだったので、
レンズ越しにノリノリになっちゃいましたよー(←ばか)
ビビリ顔じゃなきゃもっとよかったんですけどね~(笑)
ジョニママ様
犬のお出かけに慣れてると、
猫のお出かけの困難さにびっくりします!

なんと、旦那様にも読んでいただいて嬉しいかぎりです。
犬と猫の違いを楽しんでいただけていれば幸いです(*´ω`*)

ペットシッターという選択肢について、
知っていただく機会になればなぁと思っているので、
記録の意味でもなるべくいろんなことを書こうと思います!
しもべ様
お疲れサマ!ごめんねぇ~って、
帰ってから何度も言いました(;´∀`)
ほんとにかわいそうだったんですよね。。。
ハーネス似合ってたのに実に残念です。
が!!いつかまた再挑戦しますよ~!

ペットシッターは初めてなので、記録だけでなく
シッターという選択肢を紹介する意味もこめて、
いろいろと書ければと思っております(*´ω`*)
ソラ氏は超ド級の人見知リストなので、シッターさんは大変なはずですよ(笑)

管理者のみに表示