FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

2階建てに引越しました

2013/08/03 Sat 00:10

先日、クレートを増設してお隣さんになった2匹でしたが、
(その様子→ひとりにひとつのクレートをあたえてみた結果

L1090138.jpg


置いてある場所が、人間が作業をするテーブルの下のため、
ものすごくジャマでした。


そこで、土地がないなら縦に伸ばそうということで~



00P8021031.jpg

2階建てに建て替えて引越ししました~。



2匹ともとりあえず入ってくれるんですよ。不思議・・・。



・ソラ氏はオレンジが好き
・ソラ氏はどうせ上に入りたがる
・ふぁーさんは上にのぼれないだろう

ということで、オレンジを上にしてみたんですが、読み通り!!




ソ「2階のソラ氏です」
ふぁ「あ、どうも」

02P8021037.jpg




ソ「よろしくどうぞ」

03P8021035.jpg











ふぁ(やけに丁寧だなぁ。)

04P8021042.jpg










ソ「あらためまして、2階のソラ氏です」
ふぁ「えー!またきた・・・」

05P8021043.jpg




ソ「ご挨拶のニクキュウです」
ふぁ「あ、どうも。モグモグ」

06P8021047.jpg




ソ「ではちょっと失礼」

07P8021048.jpg




ぎゅうぎゅう ぎゅうぎゅうぅぅ~

08P8021049.jpg









ソ「おじゃましました」

09P8021051.jpg





ふぁ「なにしにきたのアノひと・・・」

10P8021058.jpg







アノひとが何しに来たかというと、

















ソ「やっぱり2階のほうがいいわ」

11P8021040.jpg




1階と2階、どっちが素敵か念のため確認しにきたのでした。







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑まるで強盗だったソラ氏。盗られるものがなくてよかったねふぁーさん。




---
関連記事
スポンサーサイト



ふぁそらし | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふぁーさんはともかく、ソラ氏も入りたがるとは!!
といいながら、うちの子も、入りたがります、クレート。
んで、こむぎが激怒してます。(俺の家なのに!!って。)
うちも2階つくろうかなぁ。
でも、ゲージがあるんですよね。
それにはるを入れてるんで、これでいいのか・・・

猫っておもしろいですよね。
犬とはまた違っておもしろい。
他人のものがうらやましくなるのは、犬も猫も人間も一緒ですけどね・・・。笑

というか、お留守番の時は、クレートに入れてるのですか?
うちはこむぎですらフリーでお留守番させると、毎回袋ビリビリ、ビニールばくばく、最強すぎて、はるもフリーにするなんて考えられません・・・
今もテレビ台の後ろのスキマに入り込んで、ネットの接続おかしくなるし・・・

No title
待ってましたー!!!(゚∀゚)
相変わらずこのお二方のコントは完成度が高いこと。^m^
あのぎゅうぎゅううううう!の時はふぁーさん
抵抗なしですか?
ちょっとお顔が歪んでるようですが、されるがまま?
ソラ氏くんの超ごーいんぐまいうぇい姿は面白すぎますが、
その被害(?)を直に受けているふぁーさんが、最近なんだか
愛おしく感じます。
結果どちらも私の♡を鷲掴みってことかぇ...(゚Д゚;)

No title
ふぁーさんとソラ氏くん、完全に兄弟ですね~
ふぁーさんがされるがままの表情が面白すぎます。
猫って飼ったことないけど、仕草とか、わんことまた違ってかわいい~。甘えんぼなところもたまりません。

うちはミミがおこりんぼで、ハナがクレートに入って
こようものなら、ギャギャギャギャ!と怒り狂います。

ハナもふぁーさんも、これからテリトリー意識が
強くなってくるのかな?
そうなった時に2匹の関係がどう変化するのか、
心配なような楽しみなような…
およめ様
うちはふぁーさんもソラ氏もケージがあります~。
留守番のときと就寝時に、ふぁーさんをケージへ入れています。
クレートは緊急避難時用においてる感じですね~。

ソラ氏は今年の5月(生後11カ月ごろ)から常時フリーになりました。
それまではふぁーさんと同じで留守番・就寝はケージでしたよ~。

うちも最初は「ソラ氏をフリーなんて考えられない!」と思っていましたが、
10か月くらいからすごく落ち着いてきて、常時フリーにしてからも、
いたずらのようなことはありません(*^_^*)
はるくんも成長するにつれ、犬よりずーーーっと扱いやすくなると思いますよ♪たぶん!

テレビ裏はふさいだほうがいいですね。。。
うちも最初は大変でした。テレビ裏。
100均かごとか棚とか駆使して、侵入経路をふさいで対処してました。
今はもう入ろうともしなくなりましたよ~!

そういえば、霧吹きやってますか!?あれが一番効きます。
保護主さんから伝授された方法なので、いたずらしたらシュッ!です(笑)

あとは、入ってほしくない場所や、触ってほしくない場所に
両面テープを貼っておく。
②100均で売っている猫避けのトゲトゲを設置する(園芸用品のあたりにあります)。
というのも効果あります!

まだまだやんちゃで大変だと思いますが、育猫がんばってください(`・ω・´)b
hadymom様
お褒めいただき光栄です(´∀`)
ソラ氏におしかけられていたときのふぁーさんですが、
とりあえず無言でしたよ(笑)
いきなりずかずか入ってこられて、どんな気持だったんでしょうね(;´∀`)
歪んだ表情からお察しくださいということでしょうか。。。

わー!2匹とも愛でていただいてありがとうございます(*´ω`*)
でも私の押しメンはソラ氏なので、ややソラ氏びいきで今後もまいります(笑)
チミ様
兄弟、家族として一応認め合っているようです(*´ω`*)
ふぁーさんも日々ソラ氏に挑んでいますが、ことごとく蹴散らされて、
おもしろいやらかわいそうやら(笑)

わわっ!もう安心しきっていたんですが、
テリトリーの意識ってこれから強まってくるんですね(;゚Д゚)
ミミさんおりこうさんのイメージしかなかったので、
怒ったりするんですね~!
ふぁーさんと同い年のハナさんは、まだやんちゃ盛りなので、
ミミさんの教育的指導ですかね!?(笑)
No title
ははは~可笑しい~~声を出して笑っちゃいましたよ~(^O^)/
マンションタイプは、ナイスアイデアでしたね。
でも、ソラ氏が1階にご挨拶ではなくて、住み心地の確認にくるのは、お約束の出来事でしたね(^^ゞ
一件落着でヨカッタヨカッタ(^。^)
きらちろママ様
笑っていただいてありがとうございます~(´∀`)
ふつうに縦に積むだけだとグラグラするので、
ふぁーさんのケージと壁ではさみこんで安定させてみました!
これで定着しそうかなという感じです♪
結局、ふぁーさんの様子が気になってしょうがないってことなんでしょうね(笑)
No title
うひゃ~~~!
ぎうぎうな、ふぁソラ氏さんたち可愛い!(≧∀≦)
猫って、他の人が入ってるとこに興味を持ちますよねえ(笑)
ふぁーさんいい迷惑だけど、入られて「ナニナニナニ???」って顔がまた可愛いです(≧∀≦)
しもべ様
完全に迷惑そうな顔しちゃってますけどね~ふぁーさん(笑)
あれからも何度かお宅訪問してはギュウギュウになっていますよ。。。
これ、猫全般やるんですかね?だれか入っていると、気になるんですねー!

管理者のみに表示