FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

前回と同じにしたはずが?

2013/07/24 Wed 15:00

まずはBefore(昨日の記事→Beforeはこちら)の確認をしていただいて・・・。

L1090243.jpgL1090246.jpg


↑ひでぇもんです(笑)



今回の仕上がりはこちら!

P7240506.jpg




ちょっと!起きてよ!

P7240510.jpg



オーダーは、

「前回と同じでお願いします」

でした。

前回の仕上がりはこちら↓

L1070272.jpg






あ、あれ?

P7240524.jpg

なんか前回より耳の位置が下がってない?

あと、

P7240525.jpg

足がヒョロヒョロじゃない?


今回の×ポイント

・足がヒョロヒョロ
・耳の位置が下がっている
・耳の位置が後退している


前回の仕上がりが世話係のお気に入りだったので、ちょっとチガウナーってやや不満。

次回は今回の×ポイントに注意してもらって、前回に近付けてもらおう!


P7240540_1.jpg


ふぁ「すぐに見慣れて、カワイく思えてくるでしょ」

P7240537.jpg

まぁそうなんだけどねぇ~(*´ω`*)



ところで、ふぁーさんの耳の毛がいつまでたってもど直毛なのですが、
いつになったら巻き巻きしてくるのでしょうか。毛質が変わると聞いてはやウンヵ月、
体の毛もふわーんとしてほぼ直毛のまま(おかげで毛玉知らずなのですが 笑)、
一向に変化がありません・・・orz

直毛だと毛の立ち上がりが悪く、
カタログみたいなデザインカットがほとんどできないとのこと。


あこがれのまん丸お耳は夢のまた夢なのか・・・(-_-;)






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑うちって「犬猫多頭飼い」?「猫犬多頭飼い」?どっちに引越すか悩み中です!
 とりあえずはソラ氏押しのキジ白カテゴリで参加中(笑)





---
関連記事
スポンサーサイト



トリミング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらかわいい!(≧▽≦)
さっぱりイケメンですよ~♡♡
ふぁー様って感じです!

しかし前回のオーダーと同じにしたのに
若干違うとな・・・!!
良くわかります、良くわかりますよ~(ノД`)・゜・。
私も何度「ち、違うじゃん!」となったか・・・。
そうですね、次は×ポイントを伝えると
トリマーさんも気をつけてくれるような気がします!

耳の直毛、悩みますよね~。
バニラもそうだったんですけど、巻いてきたかな?
って思ったのが1才すぎたあたりだったので、
ふぁーさんももうちょっと後かも??
でも徘徊しているトイプーブログさんの中でも、
3,4歳くらいでけっこう直毛のままの子がいたので、
もしかしたらふぁーさんも・・・っていう可能性も
なきにしもあらず?

そしたらまんまるお耳は難しいけど(;_:)
ストレートっぽい毛の子にあう、カットスタイルを
検討することになるでしょうかねぇ・・・。
トップノット、とか(゚∀゚)(ちょんまげみたいなの)
No title
トリミング前のふぁーさん目がないじゃないですか!笑
ふむふむ...確かに前回とは違う!
次回は細かくオーダーしたほうが良さそうですね。
毛質についてはまだまだ諦めるには早いですよっ
1歳過ぎてからでも毛質が変わることは十分あるみたいですしね!
お耳クリクリふぁーさん見てみたいなぁ~(*´ω`*)
No title
ふぁーさんかわいい~。
旦那氏は今回お休みですか?

ホントにオーダーって難しいですよね。
前回のようには前回と違う。←まろりんは日常茶飯事です。

でも、足のすっきりは夏らしくていいな~と思いましたよ(^。^)

ふぁーさんは直毛なんですね、お手入れしやすそうで羨ましいです♪うちは毛玉作らないよう必死です。
No title
ふぁーさん、真っ白ですね~

トリミングってなかなか思うようにはいかないですね。
自分で切るわけじゃないから、仕方ない部分もあると思うんだけど。ミミハナが通ってるトリマーさんも、毎回ちょっとずつ、「おうっ」って思うところあります…。なんでそこがたがた?みたいな。細かく注文したらしたで、「言い方が悪かったかな…」っていう時もあるし。
まあ、すぐもしゃもしゃになるし、ねー。

ミミもいつ巻くんだろうと思い続けて早7年、結局、小さい頃の毛質からあんまり変わってないかな。アフロにする前は、何度「マルチーズ?」と聞かれたことか。その度に旦那が怒り狂ってたなあ…。
ドックランとかで、レッドの子とか触るとぜんぜん手触り違うから、ホワイトの子はあんまり巻きが強くない傾向があるかも。ミミのアフロもちょっと伸びるとすぐへたってきちゃって7:3分けみたいになります。ある時点であきらめて、短めにしてもらってます。

ハナのバースデー記事、気力がなくて、完全手抜きになっちゃいましたー。
まあ、気持ちでお祝いしたってことで。
ふぁーさんの誕生日報告楽しみにしてます!(←プレッシャーかけてみました)


No title
わ、わ、わーお目目クリンクリンで可愛い~
アンヨも細くて長~い♪
ぬいぐるみみたいですね~(^_-)-☆
まるこんぶ様
まるこんぶさんのところも、
同じようにオーダしても、不思議なカットになっていましたね・・・。
(泣き顔、両津顔・・・)

前回と同じ、でまさか失敗するとはとビックリしたんですが、
けっこうトリミングあるあるなんですね~(;´∀`)
次回は「ここ注意!」っていうポイントをしっかり伝えて、
耳高男子を目指します!

さっそくトップノットを調べました!
まさにちょんまげですね!
でも、男子なのに髪を結うなんて・・・!
という昭和女子の変な固定観念が邪魔をして、
挑戦できないかも(´・ω・`)

バニラさんも1歳すぎてから巻きだしたんですね~!
ふぁーさんも同じパターンであることを期待しつつ、
かわいいリボンつきゴムも探してみようかしら・・・(笑)
hadymom様
完全に目玉どこかに忘れてきてますよね(笑)
ふぁーさんよくこうなっちゃうんですよね・・・。
カットが悪いのか、顔の形がわるいのか(;´∀`)

毛質、1歳以降に変わる可能性にかけてみたいと思います!
ハディさんみたいなクリクリ頭で
ぽわーんとしたカットにしてみたいのですよ~!

とりあえず次のトリミングでは、今回のNGポイントを伝えて気をつけてもらうようにします!
ちろりん(ママ) 様
カット前のボッサボサ状態にくらべると、
スッキリしてかわいらしいなと思うんですが、
やっぱり前回のカットの方が~・・・(←しつこい)

まろりんさんも、前回と同じにならないんですね!
でも毎回バッチリかわいく仕上がってるじゃないですか~!
あんなにかわいくできてても、オーダーとは若干違うんですかね??

まろりんさんもきれいな巻き毛ですよね。うらやましいです。
でも毛玉はお手入れが大変かも・・・!
一長一短ですね~(;´∀`)
チミ様
ふぁーさん真っ白なんですよ~。白白真っ白です!

なんだかみなさん、トリミング後に100%満足っていうことはないみたいですね!
なんだか安心しました(笑)

>なんでそこがたがた?

まさしく!今回ふぁーさんの背中がなぜかがたがたなんですよ(;゚Д゚)
いちばんフラットな部分なのになぜ!?不思議ですね・・・。

おおざっぱに伝えると、伝わらない。
でも細かく言うと、それはそれでうまくいかない・・・。

どうせもじゃもじゃになるし、で開き直るのが一番ですね!

ミミさんって巻き毛じゃないんですか!
すごくふんわりした頭だから、巻き毛かと思っていました。
ってことは、パピ毛っぽい毛質でもああいう頭はできるんですね!
希望がもてました~( ;∀;)

たしかに、レッドやアプリの子のほうがしっかり巻き毛な気がします。。。
白い子はホヨホヨ毛が多いような。色による違いもありそうですね!

ハナさんお誕生日おめでとうございます~!
ブログの記事より、実際のお祝いのほうがずっと気持こもってますよ!
素敵なお誕生日だったと思います(*´ω`*)

ぷ、ぷれっしゃー!((((;゚Д゚))))
ソラ氏の誕生日と優劣付かない程度にがんばります!
きらちろママ様
完全になくなっていたお目目が現れましたよ~!
本当はこんなにかわいい目がついてたんです(笑)

足細すぎて笑っちゃいましたよ~!まるで別犬です(;´∀`)
ぬいぐるみにしては、足がひょろひょろすぎやしませんかね(笑)

管理者のみに表示