FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
先日、荒川で遊んだ記事で

P6290534.jpg

スリング自転車を披露しておりました。

今までこのスタイルで、いろんなところへ行っていた世話係。

すごく便利でいいのですが、難点として・・・

車幅感覚がにぶいので、ふぁーさんが生垣などに突っ込みそうになる
距離によっては肩への負担が尋常じゃない
基本的に不安定
道行く人の目線が刺さる(ちょっといい気分でもある 笑)






今日は世話係&ふぁーさんだけで荒川に遊びに行っていました。
その帰りに・・・

スリング de 前かごにチャレーーーンジ!


L1090036.jpg

スリングの肩ひもをハンドルにまわして、いちおう落下防止。

走り回ってお疲れだからかな?不安定な肩掛けスリングより落ち着いてるっぽい。
これはいけそうだぞ・・・!




おそるおそるサドルに腰をおろし、いざ発進・・・!






♪ このながい~なが~い~下り~坂を~

    キミを自転車の前かごに~の~せて~

          ブレーキほどほどに握りしめて~

               まぁまぁ~ゆっくり~くだってく~ ♪  



L1090038.jpg


うるせぇー



こんなかんじで、けっこうノリノリでサイクリングを楽しむ世話係&ふぁーさん。


信号待ちを狙って撮影!

あれ?

携帯のカメラがなかなか起動しない!


お?あれー?

DSC_0257.jpg

なんてしている間に青信号1回見逃してしまいましたよ。


DSC_0260.jpg

まだ慣れないんですよ、すみませんね。






で、もたもたしながらも家に到着。

L1090042.jpg



夕方でも暑かったので、ふたりともヘロヘロです。

L1090044.jpg






・・・というわけで、ふぁーさんin前かごは問題ないようです。
段差の衝撃を減らす工夫をすれば、けっこう長距離移動もできそうです。
(世話係は車を運転できないので自転車移動しかできません)

お楽しみがまたひとつ増えました(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます!ぽちっとクリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ




---
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
以前、最初の写真を見たときにステキ~カッコイイ~ワンコ飼いた~い…とか、思っていたのですよ(^^ゞ
前かごよりは振動は少なそうですけど、たしかに肩には負担ですね。
ふぁーさん、前かごに慣れてくれてよかったですね。
こう暑いと、お散歩も命がけ?お疲れさまでした~(^。^)
ふぁそらさん、こんばんは。
トイプードル「ぷーこ」の親です^_^

ふぁそらさんのブログ、面白いですね。

実は私もぷーこを自転車のかごに入れられないかと思ってました◎
実際にかごに入れてみてどうでしたか?
ふぁーさんは怖がってませんでしか??
No title
お世話係さん、かっこええ〜(●^o^●)
ふぁーさんはスリングでも前かごでも大人しくしてるんですね。
以前コナを前かごに乗せたらカゴに手を掛けて身を乗り出すのでバランスが悪いし、
あげくの果てに飛び降りたんですよ(;´д`)。
かなり警戒してたので、大事には至らなかったけど怖いし、恥ずかしいし・・・。
自転車に乗れればちょっとそこまでワンコと出かけるのにすごく便利ですよね。
何より前かごにおさまってるふぁーさんがかわいいです♡

No title
ふぁーさんカゴでもビビらないんだね^^
きっとハディの場合はダメなんだろうな・・・
だってね、スーパーのカートですらダメなの(--;)
パニクっちゃって大暴れでガクブルしちゃうの。
ちっこい頃からチャリに乗り慣れてるってのがいいんだろうね!
ただ、カゴinだと道行く人の目線が刺さらなくなって残念かもだけど(笑)
No title
ふぁーさん、カゴにすっぽり収まってイイ感じ。
スリング自転車、やっぱり何回見てもカッコイイ。
我が家は無理だなぁ・・頭数的にも・・
1番の問題は自転車に乗って行ける場所少ないなぁ、田舎だから(笑)
暑いので、ヘロヘロに気を付けて下さいね。
No title
こんばんは^^

生垣に突っ込みそうになるって
すごく分かります^^;

去年お星さまになったワンコのまいちゃんを
介護していた時 スリングに入れて
お散歩してたのですが
たまーにぶら下げているのを忘れ
ゴン!ってなったことも(-_-)

自転車のカゴだと
ゴン!は防げるので安心ですね~
私も以前 プードルと生活していたのですが
自転車のカゴで風を受けながら お散歩してもよかったなーって
今 思いました^^(もう遅いですが~)
ふぁーさんもご機嫌でなによりです(*^。^*)
No title
上手に乗ってますね(・∀・)ノ
あ、世話係さんがではなくふぁーさんが(笑)
うちは飛び降りようとするので自転車は危険です
って言うか、その前にヒトがもう20年くらい乗ってないのでそっちが危険(笑)
自転車だと、自然にもお財布にも健康にもヘルシーなんですけどネー(^_^;)
きらちろママ様
ちょっとかっこいいポージングしちゃってました(;´∀`)
実際はなかなか滑稽なんですが(笑)
ふぁーさんトイプーにしてはちょっぴり重い3キロオーバーなので、
じりじり肩に負担がくるんですよね。。。
前かごで大丈夫そうなので今後は楽になります♪

この時期はお散歩は死と隣り合わせです(笑)
アスファルトが灼熱になるので、
河川敷の原っぱはお散歩にうってつけなんです(*^^)v
ぷーこの親 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
悪ふざけが過ぎるブログですが、今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

ふぁーさんは前かご全然問題なさそうでしたよ~!
ただ、小さいころからキャリーケースで前かごとか、
スリング肩掛け自転車とかしていたので慣れているというのもあるかもしれませんが。。。

今後挑戦するようでしたら、
ぜひパピっこのうちから練習しておくことをオススメいたします(`・ω・´)b
すずめ様
ちょっとキメちゃってましたね~ハズカシー(゚Д゚*)
実際に運転してるところは、かなりオモシロ状態みたいなんですけどね(笑)

ひょえ~!コナさん飛び出しちゃったんですね!
リードつけてれば大事にはいたらないかもしれないですが、
それでも想像するだけで恐ろしいです・・・!

私は車の運転ができないので、自転車しか移動手段がないんです(´・ω・`)
くれぐれも気をつけたいと思います!
hadymom様
ふぁーさんはソラ氏と違ってハガネメンタルらしく、
そういえば「ビビる」という状態を見たことがありません・・・。

でも、なんとなくスーパーのカートのほうが難易度高そうな気がしますよ!?
妙に広いし、中途半端な高さだし、ガラガラ音もするし・・・。
ふぁーさんはまだチャレンジしたことがないので、
これははじめての「ビビり顔」を見るチャンスかも!?

そうですね、カゴだと
「カバンから顔出してるのカワイイ~v-238
が、なくなってちょっとさみしいんです(笑)
藤花様
なぜかスリング自転車が好評なのですが、
運転中はかなりオモシロ状態なんですよ!?
今度旦那に撮ってもらうので是非見て笑ってほしいです(笑)

ももさんが自転車の前かごから溢れてるところを想像して、
勝手にちょっと笑っちゃいました(*^_^*)
頭数的にも、ももさんは大きさてきにも難しそうですね。。。

こちらは逆に車だと駐車場の問題で行けないところが多かったりするので、
自転車は必須になります。
環境によっていろいろですね~!
おたがいこの猛暑でのお散歩、がんばりましょう(-"-)b
にゃうわん様
こんばんは~。ご訪問&コメントありがとうございます!

にゃうわんさんもゴンッってなっていたんですね。
けっこう焦りますよね・・・!
私も徒歩でスリングのときは何度かやってしまったことがあります(^_^;)
自転車だとさすがに注意するのですが、徒歩だとついよそ見もしがちで(笑)

ふぁーさんは車はあまり好きではないようですが
自転車はゴキゲンに乗ってくれているので、
これからいろんな所へ出掛けてみたいと思います!
しもべ様
あ、私じゃないんですね!
車と違って自転車の運転には自信があるんですけどね(笑)

小春さんは飛び出しタイプなんですねー。。。
それはとても危険ですね(;゚Д゚)

しもべさんは自転車ぜんぜん乗らないんですね!
私は乗れるようになって以来、自転車から離れたことないです。。。
なので、毎年夏は真っ黒です。美白?ナニソレ状態(-"-)

管理者のみに表示