FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ソラ氏ユーレイ

2013/06/25 Tue 18:21

肝試しの季節にあわせて、ソラ氏ユーレイがあらわれました。


ひゅ~~~

どろどろどろ~

L1070917.jpg



うらめしや~

L1070918.jpg





キョンシーもやっとく?

L1070919.jpg





ふわぁ~


L1070920.jpg

↑後足肉球



もうひとねむり・・・

L1070922.jpg

↑前足肉球




じゃますんなよ

L1070923.jpg

↑もふもふおなか




ソラ氏、うちに来てから一度もお風呂はいってませんが、
汚れも臭いもしません。
猫のグルーミング技術ってすごいヽ(´▽`)/











僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



猫のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソラ氏幽霊可愛すぎ❤
そんな幽霊だったらいつでも
大歓迎ヽ(^。^)ノ
肉球イイですね(^^♪
私肉球匂い嗅ぐの好きなんですよね^m^
ちょっと変態かしら(笑)
にゃんこのグルーミングスゴイですね(*^^)v
No title
キョンシー知ってる年代でよかった~(そこ?)
前、仕事で若そうな子に行ったら
「なんすかソレ」って言われたので、どこかにボーダーラインがあるっぽいです(;´∀`)

ソラ氏、お風呂入らなくてもにおわないなんて、
ネコって本当に手がかからないもんなんですネ!
ふぁーさん&バニラに言って聞かせたいわ~(笑)

↓文明開化の記事、超~笑った~!
お風呂頑張ったんですね!
まさかカットまでついてたとは(≧▽≦)


歯、大丈夫ですか??
私も抜いたことあるけど、ゼリー状の血の塊が抜いたところに出来ますよね(^^;)
あれ取るとだめらしいんですが、取れてしまって大出血した記憶が・・・。
数日痛むと思いますが、お大事にしてくださいね~。

No title
ニクキュウにも黒模様が!!
ソラ氏おしゃれ~!
猫の肉球って、なんかポチッて離れたところにもあるし、おもしろいですよね~。
爪がニョキッと出てくるのもおもしろい。

うちの子は犬っころに食べられまくってヨダレまみれなんで、そろそろお風呂入れたほうがいいかって言うてるんですけど、猫のグルーミング能力を信じてみてもいいかな・・・
そんなにすごいんだぁ、猫グル。
勝手に略してみたよ、猫グル。
きっと浸透しないけどね、猫グル。
No title
幽霊可愛い!
キョンシー、私も知ってます(笑)

肉球が、黒白でビックリ!
体と同じなんだね。

猫って、ノラさんじゃない限り臭わないよね。毛並みも綺麗だし。我が家はウッドデッキや裏庭で(リード付き)ゴロゴロするので、お風呂入れてま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして~
そら氏君の幽霊~
そんな可愛い幽霊さんなら大歓迎ですね~^^
うちもたまに出ますよ~(^_^;)
ではまた~^^
No title
待ってました~ソラ氏くん!キャーキャー
肉球。そして何よりローアングルからの顎ライン♡(*´ω`*)デレデレ
我が家でもハディユーレイがたまに出没してます。

猫ってシャンプー不要?一生シャンプーしない子もいるんだろうか。
汚れなければ必要ないのかな?



ウイたん様
迫力のかけらもない幽霊ですよね(笑)
夜中に会ったら、逆にときめいちゃう幽霊(*´д`*)

肉球のにおい、私も大好きですよー!とくに猫の!
これはいわゆる猫ヘンタイってやつですね(笑)
犬の肉球も悪くないですが、ふぁーさんは散歩後毎回シャンプーで足を洗うので、
あまり肉球のにおいって感じがしません。

犬も猫くらいがんばってくれれば、飼い主の負担も減るんですがねー(´Д`)
猫はほんと手がかかりません。
まるこんぶ様
ガーーーーン!
キョンシーがわからない世代っていうのが、
もう社会に出ている年齢に達しているのですね・・・!?

というか、キョンシーに世代ギャップがあるということに、
今初めて気づかされました・・・ショック(;´Д`)

ふぁーさんに比べると、ソラ氏の世話の手間は半分以下に感じますねー。
ほんとにらくちんなペットです。
「ほら!ソラ氏くんは自分でお顔拭いてるよ!えらいよね!」とか、
説教しながらふぁーさんのお口拭きをしたりしますよ(笑)意味はないですが・・・。

お風呂とカットがんばりましたよ~(旦那が)
ドライヤーでは何度か逃走されました(笑)

親知らずのこと気遣っていただいてありがとうございます~。
こぶとりじいさんのごとくプクーと腫れて笑えます。
しばらくはダイエット気分で、乗り切ろうと思います(;▽;)
およめ様
そうなんです~ツートンカラーのアポロチョコなんですo(^▽^)o
肉球選手権をやったら、猫の圧勝だと思いますね!
犬はお散歩いくから固くなりますしね~。

あっ!猫を洗う気があるなら、
小さいうちになれさせたほうがいいですよ!!
犬とは違って、めちゃくちゃ水嫌いなので、慣れさせておかないと
大きくなってからいざ洗う時、血の雨が降ります、人間の・・・。
「ギャアアアアアオオオー!」と怪獣みたいに叫んだり、
人間の皮膚という皮膚を切り裂こうとしたり、もう戦争です。

犬のヨダレ程度であれば、猫グルでじゅうぶんきれいになりますよ~。
うちもふぁーさんにかじられたところを執拗にペロペロザリザリしています(笑)
でも、せっかくお風呂に入れるつもりなら、
練習しておくのはとっても素晴らしいと思います!
藤花様
キョンシーわかる人でよかったです(´∀`*)
というか、キョンシーがわからない世代が存在するってこと、
今回初めて認識しました。。。
そういえば、大人になってからキョンシーなんてみませんもんね。。。

ソラ氏の肉球はアポロチョコカラーになっております(・∀・)
体毛が黒っぽいと、肉球も黒系、明るい色だと肉球はピンクになるので、
ソラ氏の場合はツートンになったと思われます。

うちは完全室内で、たまーにベランダに出る程度なので、
いまのところお風呂は入れていないですねー。
いつまでこの状態がキープできるのか、お風呂に入れたらどんな惨劇になるのか、
戦々恐々とはしています(笑)
barusa39様
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます~!
このユーレイ、猫が家族にいると、
気温の上昇につれて出現頻度があがってくるようですね(笑)
ユーレイのわりに、人を驚かす気ゼロみたいですが(´∀`*)

こちらからもまた遊びにうかがいますー!
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
hadymom様
お待たせいたしましたー!
しばらく出番の少なかったソラ氏満載です(´∀`*)
ローアングルからの顎ラインがお気に入りとは、なかなかマニアックですね(*゚∀゚*)

気温が上がってくると、犬や猫のユーレイ状態が増えますよね。
ふぁーさんもよくユーレイになって寝てますが、
顔もあっち向いちゃうのでユーレイっぽくないんですよね(=_=)

猫は短毛で完全室内飼いなら、シャンプーなしでも大丈夫ですね。
どうしても気になるなら、ドライシャンプーとかでじゅうぶんなはずです。
ソラ氏はうちに来る前に保護主さんにシャンプーされたのが最後だと思います。
今後も予定はありません(´∀`*)

管理者のみに表示