FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
4月末に挑戦した自宅トリミングもどき(こちら→自宅トリミングに挑戦
に続き、

第2回、自宅トリミングを決行いたしましたーー!!


Salon de 旦那氏 へ ようこそ~


P6230319.jpg



前回同様、まずは入念にコーミングしていきましょう。

P6230315.jpg


状況を察したふぁーさん。いろいろあきらめたようです。

P6230317.jpg

前回はこのあと、顔まわりをカットして終了でしたが・・・






今回は、ボディにも挑戦!!!!







P6230325.jpg




最初は世話係も保定に入っていたのですが、すぐに慣れて不要になったため、
今回はバリカン姿も見ていただけるようになりました。

P6230329.jpg

ソラ氏が下から物珍しそうにみています(笑)



腹がおわったら、次は背中方面いきましょう。

P6230332_1.jpg


前回トリマーさんにお願いした際、スケスケ(こちら→スケスケふぁーさん)になってしまったので、
あまり短くはしないように、長さをそろえる程度にしました。





このあと、顔もバリカンとハサミでカットしたのですが、
さすがに顔は私も保定しないとあぶなかったので、写真はありません・・・。




最後に、毛でうもれていた肉球をバリカンで掘り出して

P6230347.jpg




はいっ!かんせ・・・完成・・・?



P6230338.jpg

顔は6ミリバリカンで短くしたのに、体の毛を残そうと12ミリバリカンで刈ったため、
限りなくアンバランスになってしまいました。

顔から肩のラインが、北斗神拳の継承者みたいです。

※参考画像
1024b.jpg


というわけで、体を再度9ミリで刈り直し(結果は最後に!)








「ではお客様~切った毛を流しますね~」






ってな具合に、
地獄のシャンプーすたーとーーー!


P6230348.jpg

P6230349.jpg




腕、ほっそー!

P6230354.jpg



P6230367.jpg
P6230373.jpg


このまま全部溶けて流れちゃいそうな勢いです(笑)

P6230378.jpg




しっかりタオルドライをするのがコツとみなさまから聞きましたので、

P6230389.jpg

ガシガシ拭きまくります!


ドライヤーは案の定、逃げまくりの地獄絵図になりましたので、
写真はありません・゜・(ノД`)・゜・

ドライヤーさえ楽にできれば、気構えずにシャンプーできるのにー!!







でででっっ!!






結果発表~!

P6230396.jpg

文明開化の音がしそうな、散切りっぷりですが、
ま、まぁ・・・ほぼはじめての状況にしてはよくできたんじゃない!?



ほらほら、昨日の写真とくらべたら~

L1070929_1.jpg




ふぁ「・・・もうひといきですな」

L1070968.jpg



L1070969.jpg



頭のてっぺんの微妙な刈り残しが、文明開化風にしているとみた!

P6230404.jpg



ちょうどまるこんぶさんところのバニラさんが、
超絶かわいいカットになっていたので、対比すると・・・

「やっぱりプロはすげぇ」

と言わざるを得ません。さすがの技術力なのです。







そして、トリミング台(仮)の上で今回も待つソラ氏・・・。

P6230418.jpg

あなたがバリバリされることは一生ないんですよー(笑)








うーん、自宅でこうするのってやっぱり無理なのかなぁ!?

L1070272.jpg
※前回トリマーさんにやってもらったあとの様子




Salon de 旦那氏・・・修行あるのみです!





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



自宅トリミング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
…ぷっ

はっ!
失礼しました!
ついうっかり笑っちゃいました!
可愛いですよ、頭の刈り残しが!(^_^;)

それにしても、おとなしくバリカンされるなんて何てお利口さんなんでしょう(≧∀≦)
そしてそして二番手を待つソラ氏さん!(≧∀≦)
No title
大丈夫です。問題無いです。
トリマーさんと比べると・・・ですが、
最後の写真は、見なかった事にします(笑)
文明開化の頭頂部は、水で濡らしてペターっとすれば
わかりません。

我が家も、明日あたりバリカンしようかななんて思ってます。
No title
すすすすすすすご!!!
1回目の仕上がり見て、失礼ながら爆笑しましたよ!笑
でも、すごい、ちゃんと仕上がってるじゃないですか。
散切り感はありますが、たぶん、すぐになじんで、うまい感じになると思います!!
すごーい!
地獄のドライヤー・・・考えただけでゾッとします。。

文明開化の音がしますねぇ。
なんなんでしょうね、日本史って、ほんと、ギャグみたいなんばっかですよね。
No title
スゴイ~ヽ(^。^)ノ
お家でカットなんて(^^♪
うちは一回もやったことがないです^_^;
出来る自信がない・・・
シャンプー大変なんですよね(>_<)
うちはいつも2人でやってます(^^ゞ
ソラ氏さん待ってるなんてカワイイ❤
No title
北斗神拳の継承者!(((*≧艸≦)プーッ
やばい。はまってしまった。

旦那氏楽しそうにトリミングしてますね。向いてるのかなー。
それにしてもふぁーさんって本当にいい子だ。
前回も思ったことだけど、あんなにおとなしくカットさせるなんて偉いぞー!
そして今日も出番の少なかったソラ氏くん (ノω・、)クスン
「アイツ(ふぁーさん)ごときがステージ(トリミング台)でめっちゃ注目され
てたな...だが本当のスターは俺だっ!!」
と、観衆たち(世話係&旦那氏)を待ち構えるソラ氏くん。
いつでもあなたが主役です(私の中では。 笑)
No title
おはようございます、さっそくお邪魔します(#^.^#)

すごい!自宅でカットだなんて。
お風呂もお利口だし、羨ましいですよー。
うちはそこらじゅう水浸しの大騒動になるので、最近はあまり手をかけていません(^_^;)

11ヶ月と1歳ということは、ほとんど兄弟のように育っているんでしょうか?
ふぁーさんが攻撃することはありませんか?
動画サイトで見るようなワンコとニャンが仲良く寝てる姿に憧れていたんですが、どうも10年以上箱入りで暮らしてきたワンコには、突然の子ニャンズはカルチャーショックのようでうちは毎日大変です(笑)

さっそくリンクを貼らせていただきました<(_ _)>
また遊びにきますねー♪
しもべ様
いえいえ、どんどん笑ってやってくださいヽ(・∀・)ノ

可愛いですか!?
あの・・・無造作ヘアー的なかんじでしょうか?(笑)

なんかもう、あの台に乗せられたら悟りでも開いたかのように
無抵抗になるんですよ(´-ω-`)
ありがたい話です。あとは刈り手の技術向上あるのみです。

ふだんあの台は、ソラ氏が旦那氏に遊んでもらうのを待つ時に乗っている台なので、
「俺の台だぞ!」という意味もあるのかもしれません(笑)

藤花様
これ、問題ないですか!
完全に刈り残しが、いわゆるアホ毛として飛び出ていますが・・・(笑)

あ、そうか!アホ毛と同じなら、
水でペターでOKですね。なつかしい。高校時代よくペターって直していました・・・。
最悪ワックスでペターっと・・・は、ダメですね(ノ∀`)

藤花さんもバリカンお使いになるんですね!
使ってみると、けっこう刈り心地がよくてドンドンやっちゃいますよね(*´ω`*)
およめ様
あの北斗神拳伝承者のカットは、私も、
「小顔すぎるーーー!」って、腹をかかえて笑ってしまいました。
なんとか最終的にまとまってよかったです(笑)

お褒めいただきありがとうございます!
徐々に技術力があがって、家でかわいくできるように
がんばってもらいます(旦那に 笑)

日本史も世界史も大嫌いだったんですが、
「散切り頭を~」のフレーズは、あまりにおもしろくて
やけに記憶に残っているんですよね~。
こんなところで使うことになるとは(笑)
ウイたん様
ありがとうございます~!
自宅カット、なかなかうまくはできませんが、
めちゃくちゃ楽しいですよ!
爆笑しながらやっていました。

シャンプー1人でできる飼い主さんってすごいと思います!
うちはとても。。。ドライヤーがどう考えても無理です(´;ω;`)

あの台はもともとソラ氏のくつろぎスペースなので、
実は怒っているのかもしれません(笑)
hadymom様
あの小顔と肩幅、もうケンシロウにしか見えませんでした(笑)
わかって(わらって)いただけてうれしいです!

もともと「トリミングなんていらん!俺が刈る!」と言いだしたのが旦那氏なんです。
私は消極的だったんですが、やってみたらこんなにおもしろいとは・・・w
バリカンでぶいーんとやるのが、快感すぎます。

ふぁーさんも最初は「ころされるー!」ってかんじで暴れたのですが、
すぐに諦めておとなしくなりましたよー!
服従訓練の成果か、ふぁーさんが悟りを開いたのか・・・(笑)

いつもソラ氏をご贔屓くださってありがとうございます~v-345
もともとあの台はソラ氏が遊んでくれる旦那氏を待つ時につかう台なので
「おれの『お待ち台』を毛だらけにしやがって~怒」という抗議もあるのかもしれません!
私の中でもソラ氏はNo.1スターです(*´ω`*)
というか、彼は我が家の王様なので(笑)
柿様
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

いやいや!うちもドライヤーの段階になったら、
ビショビショで走り回られて、てんてこ舞いになりましたよ!
まだまだお利口は程遠いです(´ε`;)

2匹は家にきたのもほとんど同じ時期で、
兄弟のように育ててるつもりなんです(´Д`)が、2匹はどう思っているかわかりませんねー(笑)

ふぁーさんからも、ソラ氏からも攻撃しあっていますよ!
遊びの範囲でやっているのでケガすることはないです。
いっしょに仲良く寝たりとかはほとんどありません(;▽;)
私も犬猫だんごに憧れていたんですが・・・こればっかりは相性ですよね(´Д`)

子猫は運動量もすごいですし、もう大人のももさんには刺激的な存在なのかもしれませんねー!
子猫を迎えると、先住犬が赤ちゃんがえりしちゃうとかいう話はよくきくので、
ももさんのメンタルケア、大変だと思いますががんばってください!

リンクありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示