FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
ソラ氏くん、明日6月9日で1歳の誕生日を迎えます~!
わーい!ドンパフ~!


といっても、野良出身のソラ氏、正しい誕生日はわかりません。

6月生まれのようなので、勝手に9日にしました。
(※もともと1日の予定だったのですが、お祝いできなかったので急遽変更しました 笑)

ソラ氏は性格がわりとクレイジーなので、
6月9日(ロック)がピッタリだと、世話係の独断です。


では、ソラ氏くんのこれまでを振り返ってみましょう。


↓こちらは、保護主さんによって保護されたときのソラ氏と兄弟です。
  一番右の、やけに大きいのが後のソラ氏であるトシくん(仮名)です。

L1070453_33.jpg
写真の元記事はこちら→ハングリーキャッツ様(2012/08/26)






昨年9月、一戸建てへ引越しをして、念願のペットを飼うことができるようになった世話係。

とにかく無類の猫好きで、引っ越し早々、家具より先に猫を探しはじめたほどでした。
そこで見つけたのが、銀座で行われている保護猫の譲渡会情報。

私の猫狂いぶりに若干引き気味だった旦那を半ば強引に譲渡会へ連れて行き、

「どの猫でもいい!」
「私は猫ならなんでもかわいがれる!」


と、猫は旦那に選ばせることにしました。



そして、猫と人でごった返す会場。
旦那のハートを射抜いたのは、なぜか、ケージの中でメンチをきっているトシくん(ソラ氏)でした。
(私は愛嬌たっぷりの、茶トラかロシアンブルー系がよかったのですがね・・・。)

私たちがケージ内のトシくんを眺めながらあーだこーだ言っていると、
若い男性が、保護主さんに声をかけ、トシくんをケージから出させました。

私は正直トシくんには乗り気ではなかったのですが、
その男性が先に抱っこしているのをみたら、急に「とられる!」ような気がして惜しくなり、
夫婦ふたりで「離せ~・・・」と無意識に念じていました。

私たちの邪気を感じたのかどうなのか、
その男性はトシくんを保護主さんへ返し、他の猫のところへ行ってしまいました。

完全に思い込みですが、トシくんに運命を感じはじめていた世話係夫妻、
急いで保護主さんの所へ駆け寄り、トシくんに初接触!!!

最初トシくんに乗り気ではなかった世話係も、
すっかりこの無愛想猫にメロメロになっていました。




そして、抱っこして数分・・・

その会場にいる数多の猫たちの中で、
やけに怖い顔のトシくんは、里親決定第一号となったのでした。






↓こちらは、譲渡会後の写真。原因不明の発熱でふせっているところだそうです。
  兄弟猫がお見舞いにきてくれています。

20120922_2535284.jpg
写真の元記事はこちら→ハングリーキャッツ様(2012/09/22)

本当なら譲渡会の翌々日には我が家へお届けの予定だったのですが、こんな調子だったため、
1ヶ月近く遅れることになってしまいました。

このころから、ソラ氏は豆腐メンタルだったということなのでしょうね・・・。




↓で、こちらが我が家にやってきた当日のトシくんです。
  まだ正式名が決まっていませんでした。

1348635811551.jpg

すでに何かを訴えようと鳴いています。おしゃべりぶりは相変わらずです。





・ダスキン(←ふぁーさんに付けそこねた名前)
・チョビ
・ぴんぽこ


など、世話係が提案する名前はすべて却下されてしまい
決定した名前が

!!! ソラ氏 !!!


名前をつけたのは旦那氏。

ふぁーさんの正式名「ふぁーふぁ」から、ファ♪ソ♪ラ♪シ♪ってことらしい。
なので、「氏」まで名前なんです。




↓世話係の出す変な名前に呆れているのでしょうか・・・。

1348635823664.jpg





うちにきて1週間くらいは、世話係にも旦那氏にもふぁーさんにもビビリっぱなし。
テレビの裏へ逃げ込んでは、旦那に怒られる毎日でした・・・。


↓こうやってみると、やっぱりちっちゃい!

1348825490311.jpg


↓膝の上に乗ってくれるようになるまで、ずいぶん苦労しましたね・・・。

足ピン


↓ヤクザ魂が刺激されたのでしょうか?「龍が如く」をはじめるとテレビに張り付いてきました。
  加勢しているつもりなのか・・・!?

2012-10-26_22-25-51_779-1.jpg





そして、このブログにはじめて登場したのが↓の記事

ソラ氏がきて1ヶ月


はじめての育犬・育猫でとにかく悩みまくっていた記憶があります。

正直、「トライアルを中止して返したい」と旦那氏に泣いて相談したこともありました。
でも旦那氏は「絶対だめ!!!」と、断固拒否。弱音を吐く私を一喝しました。

「どっちも大事な家族!絶対そのうち仲良くなってくれる!」などと、
根拠のない自信たっぷり。
今にも「もっと熱くなれよ!」と言い出しかねない様子で、まるで松岡修造みたいでした。


↓まぁ・・・こんな感じになっていたので、手放したくなかったんでしょうね。

1350120052151.jpg



↓Amazon箱への愛はかわらず(笑)

1349072259381.jpg




↓子猫にしては怖い顔ですが、やっぱり今よりきゃわわわわ(*´ω`*)

L1040335.jpg









その後、松岡修三のような旦那氏の言ったとおり

1351564340-picsay.jpg
(写真の元記事→穏やかな日


少しずつ2匹の距離は縮まっていきました。









そして月日は過ぎ、ソラ氏が6ヶ月を迎えてすぐのこと
いよいよ去勢をすることになりました。その時の様子が・・・

年末のこと2


猫は犬とちがって、「去勢をしない」という選択肢はありません。
そのため、世話係たちは悩むことなく当然のこととして去勢をさせました。

が!!

「当然のこと」「猫ならみんなすること」・・・なんていうのは、人間の都合でしかないのでした。

そう、ソラ氏は豆腐メンタルの持ち主だったのです。



その結果がこちら

2012-12-16_21-56-53_670.jpg

嘔吐!下痢!発熱!!!からの~~入院!!

怒涛の病気ぶりは↓をご覧ください

~ソラ氏の体調不良シリーズ~
はじまり
治療中
ふぁーさんお見舞い
復活
~~~~~~~~~~~~~


・・・今でこそ「豆腐メンタル(笑)」なんて言えますが、
この時はものすごく心配しました。どうなってしまうのか、夜も眠れませんでした。



無事生還してくれてからは、元気いっぱい!




猫のくせに、

L1050103_1.jpg
(写真の元記事→雪好き猫

雪もへっちゃら!













いっぱい遊んで

L1060027.jpg
(写真の元記事→けりぐるみ



いっぱい寝て

L1050045.jpg
(写真の元記事→平和な寝相








これからもずーーーーっと、我が家の王様でいてくださいねぇ~ヽ(´▽`)/

L1070492.jpg



ちなみに・・・

鼻、実はグラデーションなんです。

L1070499.jpg
ピンクブラウン→ブラック




明日はどんなお祝いしよっか??

L1070502.jpg
L1070510.jpg







・・・興味ありません、とばかりにそっぽ向かれちゃいました(*´д`*)

L1070515.jpg





明日はソラ氏のバースデーの様子をお届けしたいと思います!ではでは。。。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



アニバーサリー | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
ロック(6/9)とかw
ダスキン、ぴんぽことかwww
ソラ氏を迎えた当初のおもしろエピソード満載ですね。
怖い顔怖い顔って言うけど、そうでもないよー?
ソラ氏、いい顔してると思います!
もうアレだ、キャラが根付いてるせいか愛らしくてたまりません♡
しかし去勢のときは大変だったんですね...
色々あっての1歳か。感慨深いものがありますね。
明日のバースデー、私もお祝いしにまたお邪魔します(*´ω`*)

No title
6/9の日で内田裕也を思い出したのは私だけではないはず・・・ロックンロール!!
そして「ソラ氏」までが名前だったんですね~、今まで呼び捨てしてた~(;´Д`)
そしたらさかなクンさんと同じで、ソラ氏さんですね(笑)

なんだかソラ氏(あっ、'さん'がもう取れちゃった(笑))の生い立ちと、
世話係さん家の一員になり、馴染むまでに色々乗り越えてきたんだなぁと思うと、
他人の癖に勝手に感慨深思いに浸っております(>_<)

でもこうして振り返ってみると、ソラ氏との出会いはやっぱり運命としか思えないですよね。
一歩決断が遅ければ世話係さんのおうちのコにはなっていなかったし。
いまは世話係さんのおうちのコになって、とっても幸せな日を送ることができて、
ソラ氏も幸せだと感じていると思います(*^-^*)愛情いっぱいが伝わってきました。

誕生日の記事、楽しみにしていますネ。
No title
(明日だけど)おめでとうございます~(≧∀≦)
やっぱりお迎えした頃ってちっちゃい!(≧∀≦)
子供らしさがまだまだ溢れてますね
こうやって小さい頃からの写真を並べると、成長がわかってきゅわわわんってなりますよねー
大きくなっていくのも嬉しいけど、まだまだ子供のままでいて欲しいなって思っちゃう親心(笑)

そして「ソラ氏」さんだったんだと、今になって気付きました(笑)
No title
こんばんはー!
また来ましたぁ(^人^)

改めてソラ氏の生い立ちを見させて頂いて、
なんだかとても感情移入してしまいました・゜・(ノД`)・゜・。
色々大変な事態を乗り越えて来たのですね。。。
だからその分、今がとっても幸せそうに見えるのですね^^
世話係さん達の元にこうして来てくれたのは、やっぱりきっと運命だって
思いました(^_^)

それにしても、幼少期のふぁーさんソラ氏、可愛いですね〜ε-(´∀` )
どっちも大事な家族!発言の旦那氏、カッコいいですね〜( ´ ▽ ` )
いや〜…ろっくですね〜!!!

言いたい事が支離滅裂なのでこの辺にします(笑)。
ソラ氏、お誕生日おめでとう☆
また明日の記事も楽しみにしています^^

No title
お誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
これからも元気で楽しく過ごしてください!!

ソラ氏までがお名前だったんですね(^^ゞ
間違ってましたm(__)m
ソラ氏さんの小さい時もカワイイですね❤
鼻の色もグラデーションでカワイイ^m^
これからもブログ楽しみにしてます\(^o^)/
hadymom様
今思えば、ソラ氏でよかったとつくづく思います(笑)
ソラ氏のどこらへんがダスキンなのか、
当時の私に問いただしたいくらいです(´Д`)

ソラ氏イケンメンですかね!?(←そんなこと言ってない)
ふぁーさんのフニャフニャ顔と比べちゃうから怖く見えるだけなのかもですね~。
猫としては標準顔でしょうか。

色々あっての1歳です(´▽`)ふぁーさんよりも、
波乱万丈だったかもしれません(笑)
まるこんぶ様
内田裕也的なクレイジー感ありますからね!
ロックンローール(笑)

あ、そうなんです(笑)
さかなクンさんと同じなんです!なので、ブログ内でも
「ソラ氏くん」という表記がちらほらあったりするんですよ~。
足利尊氏みたいなもんだと思って頂ければ・・・(笑)
なお、もちろん呼び捨てでOKです(。-∀-)

あれだけたくさんの保護猫たちから、
なにかピンとくるものがあったということは運命的なものがあったのかもしれませんね!
とくに旦那とは(・∀・)

ソラ氏にはいろいろ我慢してもらっているところもあって、
「うちじゃなければもっと幸せだったのかなぁ」と思うこともあったのですが、
今は「君はそういう運命だったのだよ!」と開き直らせていただいて、
できるかぎりのご奉仕をさせてもらってます(*´ω`*)
しもべ様
あらためてみると、ほんとにちっちゃかったんだなぁと
しみじみ思いました~。
家にきた当時は2キロちょっとだったはずが、
今や6キロですからね・・・3倍です(笑)
今でももちろんカワイイんですが、子猫のカワイさは反則級ですね!
あぁ・・・もっと写真いっぱいとっとけばよかった(;▽;)

あ、そうです!ソラ氏くんです(笑)
足利尊氏と同じようなもんだと思ってください♪
でも、さかなクンと同じで呼び捨てしちゃってくださいね~!
Comchaka様
世話係は猫の飼育経験があったのですが、
犬と一緒に飼ったのははじめてで、
いろいろ無駄に悩みまくってしまって、思い返すと実に感慨深いです。。。

ソラ氏にとってウチに選ばれたことは、
幸運な運命だったのか、不運な運命だったのかわからないですが、
なるべく幸せであってほしいなということで
日々ご奉仕していこうと思っています♪

今のソラ氏を見ていると、
旦那が松岡修三的勢いで引き止めてくれたことにとっても感謝です!
ウイたん様
ソラ氏までな名前なんですよ~(*´ω`*)
わかりづらくてすみません(笑)

子猫はもう、尋常じゃなくかわいいですよね!
どの子も子猫はかわいいですが、見返してみると
やっぱりうちの子が一番かわいく感じたりして(親バカ 笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す!
No title
いやぁ〜、出逢いってのは『運命』♪
どんな出逢いであっても、それは出会うべくして出会ったのですよね!
うんうん。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

しっぽの歴史は家族の歴史!

色々あっての2歳のHAPPY DAY♡
どうか素敵な日でありますように♪

そして これからもキャラ立ちファ♪ ソ♪ ラ♪ シ♪で…☆

幸多からん事を♡

管理者のみに表示