FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
去勢のタイミングが悪かったため、のびのびになってしまった今月のトリミング。
(途中で自宅ですこし切りましたが→バーバー旦那オープンのこと

今回はいつもの「おまかせパピーカット」ではなく、
写真をもっていってオーダーしてみました!!


とりあえずビフォアを確認。

L1070054.jpg

かなりボワサッていますよ。


朝10時に予約して、11時半には完了連絡が。
お迎えにいくのが、いつになくドキドキしました。



■オーダー内容

・耳の位置をなるべく高く
・耳は中身のあるところまで
・目の周りは短く
・マズルは丸く
・体は短く
・ややブーツカットで

↑の内容をモデル写真にメモをしてお渡ししました。


で、仕上がりがこちら!

L1070277.jpg
L1070272.jpg
L1070281.jpg

ねんがんの首輪見せスタイルが出来るようになりました!!

実はあのとき(このとき)からずっとつけていたダイヤブロック首輪。
あぁ、ブロックのモチーフがちぎれているのが実に悔やまれる・・・。さぞかわいかったであろう・・・。



ちょっとモデル写真のイメージとは違っているのですが、概ね満足のいく結果です。
(ふぁーさんのポテンシャルの問題かもしれないし 笑)


耳が三味線のバチみたいになっているのは、
短くまん丸にするためには、上の方の長さがたりなかったからみたいです。
徐々にまん丸に近づけていきましょうとのこと。





体は短くと言ったものの、若干地肌が透けていますが・・・やりすぎた?

L1070263.jpg





ふぁ「ぼく、ハゲてしもたん・・・?」

L1070280.jpg



いやっ!すぐ伸びるっしょ!だいじょぶっしょ!




ふぁーさんがお世話になっているトリミングサロンは、
このへんではおそらく一番安いお店です。相場より1000~1500円くらい安いです。
安くっても、出来には満足(*´ω`*)

カルテみたいなやつをくれたり、飾りをつけてくれたりっていうサービスはないし、
今風のオシャレな店舗でもありませんが(悪口じゃないよう)、
今後もお世話になろうと思います。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヤダーーー!!ナニィーーー!!
すっごい可愛いんですけど~~(≧▽≦)
びっくりです!
まえのパピーカットも可愛いけれど、今回のはとっても良く似合っています~。

あのふわもこの下には、こんなにスリムなふぁーさんが隠れていたなんてッ!
やっぱり足、凄い長かったんですね。
体も短めにみえるけど、これからの季節にちょうどいいと思いますよ!
うちもトリミングしたては透けて見えます(笑)
耳の「三味線のバチ」という表現にウケましたが(笑)
まだストレートぎみなのでよけいそう見えるけど、
だんだん巻きが強くなれば丸っこくなるはず~(*^-^*)

いいなぁ~トリミング仕立てでこんな可愛いなんて。
旦那様の反応はどうでしたか?(゚∀゚)
また間違って連れてきたと思われませんでしたか?(笑)
No title
うああああーーーかわいいーーーー♡
思わず叫んでしまいました。
ふぁーさん、ぜんぜん違う子みたいになっちゃって!!
え、ダイヤブロックずっと着けてたんだ?!
過去のふぁーさんを見直してみたら、ほんとだ。
ちらっちらっと首元から見え隠れしてる。

真っ白の毛に元気カラーが映えてすっごく可愛いよ(*´ω`*)
スタイルもよろしいことで♪
No title
すっきりさわやか!今からの季節にぴったりですね(≧∀≦)
ちょっと大人っぽくなりましたね
足元のデザインがカッコイイです

三味線のばちには笑いました
うん…見えなくもない(笑)
No title
ふぁーさんじゃないみたい。
すっごい、イメチェンですね。
おめめくりくりで、めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
ボディすっきりで、涼しそう。

うちのまろりんもそろそろ連れて行かないと、
最近、気温が上がって、
毛に熱がこもるような気がします(^_^;)
まるこんぶ様
わーーー!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
足が長く見えるのは、おそらくブーツカット効果ですねー!
人間と同じで(笑)

なるほど!
やけに耳が末広がりなのは、ストレート毛が残っているからだったんですね。
頭頂部の毛がのびて、巻毛になれば
ポンポン耳になるかしら(*´д`*)楽しみです!

体をスケスケにしたおかげで涼しくなったのか、
元気度がアップしたように思います。
見た目はちょっとアレですが、本人はいたってお気に入りみたいです♪

旦那ですが、今回のモデル写真は旦那が選んだものだったので、
「なんかちがーーう!」とお気に召さないご様子でした(=_=)
そして、次回は自分がやると意気込んています(笑)
hadymom様
叫んでいただいてありがとうございまーーーす!
前回の別人ぶりに慣れていたおかげで、今回は
「誰!?どこの子!?」とはならずに済みました(笑)

そうなんです~。
じつはずっとチラリズムしていたんです。首輪(´ω`)
本体が白いおかげで、派手な首輪が目を引きます(*´д`*)

スタイルがよく見えるのは、ブーツカット詐欺かもしれません(笑)
しもべ様
ボディがスケスケで涼しくなったおかげか、
元気度がアップしました!
触り心地もサラサラして大変気持ちが良いです(*´д`*)

ブーツカットいいですよねコレ。人間と同様に脚長にみえます!

三味線バチ現象は、パピ毛の残党のせいのようです。
ストレートの毛がぴーんとひろがってああなっている模様・・・。
今だけのお楽しみということで(笑)
ちろりん(ママ) 様
ふぁーさんといえば、
ずんぐりむっくりというイメージなので、
世話係たちもまだ見慣れないんです(´ε`;)

思いのほかブーツカットの脚長効果が抜群で(笑)

毛を短くするのは賛否両論ありますが、
少なくともふぁーさんは涼しくなってとてもゴキゲンになりました♪
やっぱり暑かったんでしょうね~。
まろりんさんも、さっぱりすると
ウキウキになっちゃうかもしれませんね(´∀`*)

管理者のみに表示