FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
以前も全力で主張させていただきましたが、(以前のノーリード被害はこちら)再度主張したい!

街は巨大なドッグランではありません!

ノーリードはダメ、絶対!!!!



※以下、文字ばっかりでダラダラ長いですが、
 よろしければお付き合いください。



今日、めでたくふぁーさんが約10日ぶりにお散歩を再開しました。
夕食後におしっこを無事すませたところに、お久しぶりねのピンクのハーネスをチラつかせると、

キターーーー(≧∇≦)!!!!

という顔と、ちぎれんばかりのシッポぶんぶんで大喜び!

はやくっはやくっとあばれるあまり、ハーネスをつけるのに手間取りましたが、
超ゴキゲンに出陣しました。

いつもの神社を通り過ぎ、散歩コースも折り返しというところで
脇道の奥の方に、おっさんとチワワが見えました。(失礼なのは承知でおっさんと呼びます)

そのおっさん、ふぁーさんを見るやいなや

「あ!やばい!」と小さく叫ぶではありませんか。

なんだなんだ?と思うより早く、

ガルルルルルルルーーー!!!という唸り声とともに、

疾風のごときスピードでふぁーさんにチワワが飛びかかってきました。

以前のノーリード被害のときは、けっこう距離もあり車も走っていたので、
ふぁーさんを抱き上げて避難させる時間があったのですが、
今回はすぐそこから全速力でかかってきたので抱き上げる間がありませんでした。

あっというまにふぁーさんに馬乗りになるチワワ・・・。

すごい唸り声と勢いだったので、
世話係もなんだかとにかく恐ろしくて(ふぁーさんより圧倒的に小さいチワワなのに情けない…)
手を出すことができず、やむなく

スニーカーでチワワの顔面をグイグイ押しました。

チワワには大変申し訳ありませんが、そうするしかできませんでした。

それでも全然離れてくれないチワワ。

すこし遅れてあらわれたおっさんによってひっぺがされ、
ようやくふぁーさんはチワワから解放されました。

「ははは~すみませんね~」と、なんか軽い感じで謝ってきたのが
今思えばすこぶる腹が立つのですが、
そのときは、

はやくこの場を離れたい
怪我がないかはやく確認したい

というのでいっぱいいっぱいで、おっさんを無視して行ってしまいました。

いつもなら、あとになって「ちゃんと注意すればよかった」と後悔するのですが、
今回のこのチワワおっさん、私は以前ノーリードについてひとこと申し上げたことのある相手でした。
その時はふぁーさんに襲いかかることもなかったので
「この道、車も通るし…。リードつけたほうが安心じゃないですか~」とやんわり。。。

なので、だからあの時言ったのに!!!という腹立たしさしか今回はありません。


チワワから解放されたあとのふぁーさんの散歩ぶりといったら、
それはそれは、悲しいものでした・・・。

歩き方はとぼとぼ、ひたすら地面のにおいをかぎながら、
歩いては止まり、また歩いては止まり・・・。

思い出してください、
今日は待ちに待った10日ぶりのお散歩だったんです!

それがこんなことになって・゜・(ノД`)・゜・あわれふぁーさん・・・。

とくに怪我もなく、家に帰ってからはソラ氏を追いかけて走っているので、
もう大丈夫だと思うのですが、んもおおおおお頭にくるなぁあああ!と、私の鼻息がおさまりません。





あぁ、これか?これが激おこぷんぷん丸ってやつか!




というわけで、激おこぷんぷん世話係による

愚痴愚痴アンド愚痴

お付き合いいただいてありがとうございました。

次からはいつもどおり、楽しい出来事とかを書いていきたいと思います。




・・・これだけだと暗いので、昨日旦那ががんばって撮影したカワイイ写真をのせておきます。

L1070086.jpg
L1070087.jpg

首が無事ではいられないような方向にまがっていますが、大丈夫みたいです。
すんごい雑なコラ画像みたいですね(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
そりゃダメだね、絶対ダメ!!
激おこぷんぷん丸になってもしょうがないよ。
(てか激おこぷんぷん丸ってなんだ?)
怪我してたらマジそのチワワ許さん!ってか
オッサンどうしてくれんねん?!ああああーん?
ですよ。。。
ふぁーさんウキウキのお散歩のはずが、とんでもないアホに
出くわしちゃって...かわいそうによぉ(´;д;`)
次また出くわしたらきっちりこらしめてやって!!

No title
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!(最上級ですよ!)

ふぁーさんほんとかわいそう・・・久しぶりの散歩なのに、ひどい目に合いましたね・・・。
世話係さんが一度注意しているにも関わらず、懲りずにノーリードにしているあたり、
罪の意識というか、悪いと思っていないというか(-_-メ)

つい最近、ブログ徘徊をしていたらば、ノーリードを注意されたことに対して
「ちいせぇよ」って怒って書いている人がいました。
開いた口が塞がらないとはこういうこと・・・。
もう、その方のブログは一生見ることはないでしょう。

もしまた同じことをしているようであれば、区役所か保健所、
または警察に言ってやってもいいと思います!

世話係さん、よくこらえました(T_T)
ふぁーさんも大事に至らなくて良かったです。
No title
激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶くらいじゃ済まないですね

うちもノーリード(って言うより離し飼いレベル)のダックスに追いかけられた経緯があるので…
ああいうときってどっちも興奮して収拾付かないので、犬の大きさは関係ないですね
大きい子は当然ですけど小さい子もちゃんと管理してくれないと、困ります
飼い主がちゃんとすることが、犬たちの幸せになるんだってきちんと考えて欲しいですおね

ふぁーさんトラウマになってないかなあ
大丈夫だといいんですけど…心配です(´・ω・`)
No title
あらあらま。
激おこぷんぷん丸にもなりますわぁ。

ふぁーさん怪我がなくてよかったですよね。
くれぐれもトラウマになりませんように。
hadymom様
ダメですよねー!ほんとにっ!
激おこぷんぷん丸は、なにか私もよくわかりませんが、
かつての「ちょべりば」的なやつだと思います(笑)ギャル語?

今日もこれから散歩なのですが、
おっさんのあらわれたところは避けて通ろうと思っています。
それでも遭遇したら、今度はガツンと言おうと思います(`・ω・´)
No title
ふぁーさんは大丈夫でしたか?!
私も何度かノーリードに遭遇したことがあります!
一回目は飼い主さんが居なくて迷い犬と思って
キョロキョロしたら角から飼い主さんが・・・
その人もおっさんだったんですけど(T_T)
折角の楽しいお散歩が台無しでしたね(@_@;)
次のお散歩は楽しく行きたいですね!!
まるこんぶ様
そんな最上級まであるんですか・・・!?
激おこスティックって、なんかおいしそうですけどね!?(笑)

ふぁーさんは実に気の毒でした。。。
あんなにトボトボしているのは、見たことがありませんでした。
相手がおばあちゃん犬だったのも、ショックだったのかもしれません。

ノーリードで散歩しているだけでもアレなのに、
ブログで悪態までつきますか。。。
そこで飼われている犬がホントかわいそう。
何かあったら痛い思いをするのは犬なのに!

そうですね!
次にもし遭遇したら、今度は強めに言って、
区役所に相談してみます!ありがとうございました。
しもべ様
激オコスティックなんとかかんとかドリームらしいです!(覚えられない)

あぁ…こちらにもノーリード被害者が・゜・(ノД`)・゜・
全力でとびかかってきて唸ったり吠えたりされると、
超小型犬でもコワイですよね!?

ほんとうに犬が大切なら、
ちゃんと管理することも愛情だとつくづく思わされました。

今日これから散歩なのですが、
念のため昨日の現場は通らないようにします。。。
くるみここみ様
激おこスティックえーっとなんちゃらドリームなんですよ!(覚えられない)

怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
ただ、精神的にショックをうけていないかはほんとに心配です。

とりあえず、昨日のコースとは変えてさんぽにいこうとおもっています…。
ウイたん様
ひゃー!
ノーリードなうえに、犬から目を離しているなんて、
信じられない!Σ(゚д゚lll)
そのおっさんもどうかしていますね!

今日はおっさんと遭遇するコースはやめて、
別のコースでお散歩しようと思います。

管理者のみに表示