FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
GW6日目、ふぁーさんの去勢から2日たちました。
世話係たちは2匹にちょっと留守番をお願いして、両国までサイクリングにいっていました。

けっして、ちびっこ力士を見ていたら両国に行きたくなった、
なんていうわけではありません。




それはさておき、
がんばったふぁーさんに、ごほうびが進呈されました。


ふぁ「新しいカミカミ棒もらいましたよ」

L1060856.jpg

L1060868.jpg




ふぁ「いちごフレーバーたまりまへん」

L1060872.jpg




ソラ氏はふぁーさんが病院へ運ばれていた時のキャリーがお気に召したようで、

L1060855.jpg


↓怖い顔すぎる・・・。
L1060854.jpg


全然出てこようとしません。

L1060852.jpg





☆☆☆☆☆





GW7日目、キャリーを大変お気に召した様子のソラ氏。


そうか、キミもおでかけがしたいんだね!!!

というわけで、はじめてのソラさんぽを決行!




はじめてのお外だから、まずはスリングで見学からはじめようねヽ(*´∀`)ノ


IMAG0009.jpg




・・・すげぇ嫌そう。

IMAG0010.jpg



IMAG0011.jpg




驚く程いやそうな声で鳴きまくるので(まるで虐待)、
家から3分ほど歩いただけで帰宅しました・・・。


いつかは2匹をつれてお出かけしてみたいと夢みている世話係&旦那氏。
まずはこの出不精、内弁慶、ひきこもりを、克服しないと無理そうです。

前途多難・・・。







GWも後半・・・。
前半が盛りだくさんだっただけに、若干息切れ気味になってきております(´ε`;)
でも、やり残しのないように楽しみたいと思います(`・ω・´)

みなさんもよきGW後半を!




※追記におまけあります。お時間のあるときに・・・。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---

去勢のどさくさで、ふぁーさんの家をリフォームしました。

トイレトレーからはみだしておしっこをするようになって以来
ケージの下についているトレーが非常にやっかいだったためです。

mizo.jpg

ミゾにおしっこが入り込んでしまい、いちいちケージを解体しなければ掃除ができず、
毎回片付けるのに一苦労でした。

入院から戻り、ひと段落したところで申し訳ないとは思いましたが、
この混乱に便乗するしかないと思い


L1060882.jpg

撤去しちゃいました!!

悪質なミゾのあるトレーから、厚みのあるレジャーシートに変更され、
なんだかスッキリ!おそうじもラクラクに。


ついでに、

L1060884.jpg

トイレトレーのメッシュもはずしちゃいました。



また別記事でトイレの件はまとめるのですが(←呪いなんてくそくらえだ!笑)
どうやら病院ではシートだけで用が足せていたらしく、メッシュはなしでも大丈夫になったようです。
思わぬ副効用。

環境を変えると、トイレに支障をきたすかとも思ったのですが、
もう環境どころじゃなく本人がかわっちゃってるし、今しかないと思いました。

しばらく様子をみて、大丈夫そうならもうあの悪質なトレーは捨てようと思います。

(※「トレーつきで清潔!」という謳い文句でしたが、逆に不潔でしたよ・・・。
    みぞにいろんなものがたまってて。あぁ、もう思い出したくない 笑)
関連記事
スポンサーサイト



ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ふぁーさん、元気そうでよかったです~(´∀`)
手術前と後で変わったところってあります?

新しいおうちも夏っぽくて爽やかで素敵ですね
馴染んでくれたかな?

ソラさんは散歩に馴染みそうにないですねえ(苦笑)
外の空気を知っちゃうと脱走癖がつきそうで怖いんですが、ソラさんの表情見てると大丈夫かしら(´∀`)
ソラ氏・・・(笑)ほんとおもろい子(*≧m≦*)!!
と言うか世話係さん、スリングではなくお気に入りのキャリーで
連れ出したほうが良かったんじゃ・・・?

ふぁーさんご褒美もらえてよかったね。
すっかりちびっこ力士姿も板についてるし。

ふぁーさんの家もどんどんスッキリしていきますね!
トレーメッシュ外したほうがいい感じですか?
うちも外しどきが良く分からずにそのままなんです。
メッシュあったほうが足が濡れなくていいかなーとか
思ったりもするんだけど、どうなんだろお?
しもべ様
元気すぎるくらい元気です~。
お散歩にいけないのでそれなりにストレスがたまっているらしく、
家の中をドドドドー!っと走っていますよ~。

元気は元気なのですが、少しは精神的にショックだったのか、
ひとりにしたときの鼻鳴きが悪化しちゃいました。。。
徐々に治ってくれるといいんですが(´・ω・`)

ソラ氏はソラさんぽのあと、ずっとソファの上でフテ寝していました(´-ω-`)
よっぽどイヤだったみたいで。。。
脱走癖とか、外出たがって大変になるとか心配もあるのですが、
犬猫をいっしょにつれて旅行やお出かけをしているブログを見たりすると
すごく憧れちゃいますね~。
hadymom様
キャリーで出すと、細めの紐が肩に食い込んで痛いんです(;▽;)
ふぁーさんは3キロくらいなのでわりと大丈夫なんですが、
ソラ氏はすでに6キロあるので重くて重くて。。。

メッシュは完全に飼い主の都合ではずしちゃった感じです!
後片付けがとても楽になりました~。
いちいちメッシュを拭いたり洗ったりするのが面倒だったので(´ε`;)

今のところ踏んじゃって足が濡れたのは1回だけですね~。
本人も濡れるのがイヤだったのか、
それ以来ちゃんとよけているみたいです(笑)

管理者のみに表示