FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
昨日どこかへ連れて行かれたふぁーさんですが、
行き先は動物病院、目的は去勢手術でした。


昨日朝から病院へ連れて行き、昼頃には手術が終わると聞いていたのに、
夜になっても連絡がなかったため、「何かあったのでは・・・?」と、
昨日1日中心配していました。

結局、しんぼうたまらず夜こちらから電話をしたところ

「手術が立て込んでいて、連絡ができませんでした。
 麻酔からさめて元気です。明日お迎えに来てもらえます。」

とのこと。

も~!なんだよ~!!

と思いましたが、とにかく無事でよかった!!


ふぁーさんは停留睾丸のため、通常の去勢+少しお腹を切ることになっていました。

睾丸の位置が、皮膚の直下なのか、お腹の奥なのかで手術の時間や難易度が変わるため、
入院の日数など、術後でないとわからないと言われていました。

結果としては、皮膚直下にあったので手術もすぐ終わり、
入院も1日ですみました。(追加料金も少なくすみました・・・)




そんなわけで、ふぁー子ちゃんになったふぁーさんを
今日お昼過ぎにお迎えにいってきました。






ふぁ「なんかひどい目にあいました。」
L1060833.jpg



ふぁ「このおパンツなんなの?へんたいみたい」

L1060830.jpg




世話係「どっちかっていうと、ちびっこ力士みたいだよ」

L1060832.jpg


他の方のブログの去勢の記事を見ると、エリカラを付けられているパターンが多いのですが、
うちの通っている病院はソラ氏のときも今回もエリカラはなし。
ソラ氏のときはパンツもなしでした。
(ソラ氏のときは縫合もなかった。)




ふぁ「え?もうおしまい?」

L1060841.jpg

世話係「今日はゆっくり休んでくださいよ」






昨年末の去勢のあと大変な状態になった経験者のソラ氏が、様子を見にやってきました。


ふぁ「寝て起きたら、わけわかんないことになってて超大変だった!」
ソ「お察しします・・・」

L1060838.jpg




もっとこう、グッタリしているのかなぁと思っていたのですが、
退院時も、帰宅してからも「ヒャッホー」状態で、

L1060845.jpg

絶食していたせいか、食欲も旺盛!





L1060847.jpg

念願の猫草!!!


L1060850.jpg





今回の手術に合わせて、はじめての涙管洗浄をしてもらいました。
効果はまだわかりません。

あと、

L1060851.jpg

最後の1本!抜いてもらいました!!

放っておいて自然に抜けるのを待つつもりだったのですが、
「これ、抜けそうにないですよ」と言われてしまいました。

「しばらく様子見で、あとから抜くっていうのは・・・」と言いかけたところで、
「それ、また麻酔になっちゃうので今回抜いちゃったほうがいいですよ」と追い打ち。




涙管洗浄の件についても

「ふぁーふぁくんは元気いっぱいなので、クッタリしているときにやっちゃったほうがいいですよ」

と、巧みな営業トークにのせられてお願いしちゃいました。



盛りだくさんだった去勢手術・・・

L1060843.jpg






ふぁーさんの去勢・・・
世話係も旦那氏もすごく悩んで、意見の食い違いでケンカもしましたが、
無事に終わってよかったです。

まぁ、とっちゃったもんは今更どうにもならないし、
今後もせいいっぱいお世話係りとしてお世話にあたっていこうと思いますヽ(´▽`)/







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ふぁーさん、盛りだくさんの手術、よく頑張りましたね(T_T)
エライよ~ふぁーさん!!

昼頃の予定が夜になっても連絡無しじゃ、それはそれはめっちゃ心配になりますね!!
術後も元気そうで良かったです~(>_<)

実は、ポンチョも停留睾丸なんです。。。
片方は皮膚に近い位置にあるようですが、もう片方は少し奥の方らしいんです。。。
シーちゃんとの子が欲しいけど、停留睾丸は繁殖には不向きだから、
ちょっと難しいかもなんです。
でも、去勢はもう少し様子を見てから・・・って感じです。

今回世話係家も、色々悩んだ末の決断だったと思います。
♂には比較的「とっちゃえとっちゃえ」って思えるんですが(笑)、
♀はなんだかお母さんになれないのが可哀そうで・・・。
人間の判断でこの子の一生を決めてしまうようで、なかなか判断できない
情けないComchakaです。もんじ、どうしよう~。

涙管洗浄もされたのですね!
涙やけに相当悩んでいたもんじは一時期気になっていたことがありましたが、
やっぱり怖くて試せませんでした^^;

ちびっこ力士、めっちゃ可愛いです♪
GWはゆっくり休んでね、ふぁーさん^^
ふぁーさん、ついに!?
しかも抜歯やら涙管洗浄やらと、うちもやりたいと思っていたことすべてやってきたんですね~!

病院から電話ないのはさぞかしヤキモキしたことでしょう・・・
ふぁーさんがらみのことじゃなかったら「ゴルァ!」ってなりますが(>_<)
帰ってきて元気も食欲もいっぱいで一安心ですね。
でも一枚目の写真は帰宅した直後??
やっぱりちょっと大変だった感は出てて、モニターの前で
「あぁ~ふぁーさん涙」
ってなってしまいました。
ふぁーさんファンの夫も一緒に(笑)

色々悩んだ末の決断だったと思いますが、お互いオカマになったわがコに
一生懸命愛情注いでいきましょうね~(^^♪

ちびっこ力士ふぁーさん、優勝おめでとう!(←?)
ふぁーさんお疲れさまだったね!

前記事読んで、もしや...?と思っていたら
やはりそうだったのですね!
そうかー、ふぁー子ちゃんになったかー。
ハディもそろそろって考えているんだけどね、
もし乳歯が残ってるようなら一緒に抜きましょう!
ってことになってるんで、もうちょい様子見てから
決行!!となりそうですよ。
それにしても、手術立て込んでたとは言え、連絡くらい
ちゃんとせいよ!ですよねぇ(`‐ェ‐´)
心配しながら待ってる身にもなってほしいもんだ。
とりあえず無事で、しかも予想以上に元気で帰って
きてくれて何よりですよ~^^
ふぁーさん頑張りましたねー(´;ω;`)
帰ってきてすぐの元気ばりばりは、夜中のハイテンションと同じだったんじゃないでしょうか(笑)
落ち着いた頃にぐったりしそうですが、大丈夫だったかな?
取り敢えず、一安心ですねー
ふぁーさん、去勢手術お疲れ様でした。
おりてきませんでしたか・・・。

随分ご心配されたと思います。
でも、お写真見る限り、とても元気そうでよかったですね。

カラーなし、おぱんちゅというパターンもはじめて見ました。
ちびっこ力士?っていう表現、うん、そうかも(^。^)

しばらくは、様子が気にまりますね。
お大事にしてください。
Comchaka様
連絡がない間はほんとに「もしものこと」があったのかと、
いろんなことを考えちゃいました。取り越し苦労でよかったです(´ε`;)
ありがとうございました♪

ポンチョさんも停留睾丸なんですね。
繁殖のことを考えると、よりいっそう悩んじゃいますね。
犬の場合は、猫のようにスプレーで生活に支障をきたすわけではないので
ただただ「かわいそう」という気持ちになりますね。。。

涙管洗浄は意識があるとちょっと大変みたいですよ(´д`)
「元気なコはガッ!と押さえつけてやることになります」って言われて、
「じゃあ麻酔の効いている間におねがいしますうううう!」となりました。
でも、効果はあります。ベトベトした涙がかなり減りました。

ちびっこ力士はゆっくりどころか元気いっぱいに遊んでいます♪
GWあけには抜糸して、お散歩にもいけそうです。
まるこんぶ様
ごっつぁんです!

いっさいがっさい体験してきちゃいました~。
抜歯はすすめるところ、様子見のところと病院によるみたいですね。

涙管洗浄は効果がけっこうありました!
ベトベトしてカピカピする涙が明らかに減りました。

病院からの連絡がない間は、最悪の想像ばっかりして、
問い合わせ魔の血がウズウズしっぱなしでした|゚Д゚)))

ふぁーさんにファンがいたなんて!!光栄です(笑)
うちの旦那も、手術の跡を見て「ヒィィィ~かわいそう~!」と言っていますし、
おなじ男として思うところがあるのかもしれません・・・!

いっぱい食べていっぱい出して、すでに元気モリモリです♪

我が家のオカマちゃんたちのお世話、
今まで以上にしっかりやっていきたいと思います(`・ω・´)ガンバリマス!
hadymom様
なんとお察しのよい・・・!
ふぁー子ちゃんになりました~。
ハディくんも、ハディ子ちゃんになる予定なんですね。
猫はスプレーがあるのでのんびりしていられないのですが、
犬は急ぐ必要があまりないですし、
乳歯の抜け具合をみつつ、ご家族でご相談してください(´∀`*)

ちょうどGWの中休み(休みの中休みってわかりづらい…)で、
病院は混んでいたんですが、
ちょっと不親切だよな~と思いました。
しかも「電話でのお問い合わせはご遠慮下さい」って、
同意書に書いてあるという。。。
無事だったから水に流しますが、なんかモヤっとする出来事ではありました~。
しもべ様
帰宅のよろこび祭をひとしきり終えたら、
ケージで泥のように眠っていました(笑)

今日も朝から元気いっぱい、食欲いっぱいなので、
概ね大丈夫そうですヽ(・∀・)ノ
パンツで走り回っている姿が滑稽すぎて
おもしろくて仕方ないです(笑)
ちろりん(ママ) 様
おりてこなかったです~(;▽;)
まろりんさんみたいにおりてくるのを期待して待っていたんですが、
まったくその気配なく・・・。
まろりんさんと同じく乳歯の抜歯と涙管洗浄というフルセットでうけてきちゃいました。


回復力がすごいのか、ノー天気なのか、
全く手術のダメージを感じさせない元気ぶりです。

ただ、時間差で調子を崩すこともあるかもなので、
注意深く見守っていきたいと思います(^_^)

管理者のみに表示