FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
以前、これ↓を買ったけど

barikan.jpg


全く使っていないと書きました。(トリミングの頻度についての記事

それがとうとうこのGW!!!活躍するときがやってきました!


L1060790.jpg


L1060793.jpg



むむ・・・?

L1060798.jpg


むむむ・・・?

L1060801.jpg


L1060802.jpg



L1060797.jpg


・・・こんな感じでブラッシングしたあと、
ハサミとバリカンで目の周りと耳のカットをしました。


カット中は私も保定に入ったので、写真がとれませんでした(´・ω・`)

カットの部分が肝心なところだと思ったんですが、
初自宅カットということで、ふぁーさんも飼い主たちも要領が悪く
カメラをかまえる余裕は皆無でした・・・。スミマセン(;´Д`)






そんなわけで、急に完成。


L1060809.jpg

L1060812.jpg



・目が毛にうもれていたので、目の周囲を短めにカット(おもにバリカン)
・耳の毛が長すぎて、フードのお皿に入ってしまうのでカット(おもにハサミ)

L1060790-vert.jpg





あれ?あんまり変わってないですか・・・!?


は、はじめてだから!手探り状態だったからぁぁぁ!(;▽;)

次はトリミングの動画とかみて、予習して挑もうと思います(いつも我が家は見切り発車・・・)。


バリカンの使い心地ですが、

めっちゃ気持ちがいいです。

いつまでも刈り続けたいくらい(羊飼いになりたいとさえ思いました)、使い心地は最高です。

今回は顔のみでしたが、体のカットは長さ調節アタッチメントで、
わりと簡単に好きな長さに揃えられそうです。

ちょっとずつ練習して、トリミングサロンへ行く頻度を減らせればなと思っています。







ソラ氏「ここにいると、かっこよくなるって聞いたんですけど」

L1060820.jpg

あんたのどこを刈ればいいんだい。

(そんなことより、尻の文字がになってるのが気になるな・・・。)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



自宅トリミング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
羊飼い世話係さんとへの字ソラさん…(笑)

ふぁーさんのカットすっごくお上手です!
可愛いさが増しましたねー(≧∀≦)
ちょっとカットするだけなのに、雰囲気変わりますね
私も髪切りに行こう…(そっちか)

ブラッシングされてるふぁーさんが気持ちよさげにしてるのが羨ましい…うちはどちらからもハゲシイ抵抗に会うので…(ノд`)
先日我が家が行ったトリミングより可愛く仕上がってます(ノД`)・゜・。
とくに完成後の2枚目写真なんて、誘拐してしまいそうなくらいきゃわわわ~!

うちもトリミングから少したつと、目のまわりの毛がすごいことになります。
すぐ埋もれちゃいますよね~。
でもビビリなので怖くてちょっぴりしか切れません(>_<)
夫なんて論外、ブラッシングすらうまく出来ない(笑)
今回の、世話係さんの旦那様がカットしている記事を見て、「すごい」を連呼してました~。

我が家も世話係さん家を見習って、トリミングいかなくてもある程度自分でできる様にしたいですヽ(^o^)丿
ふぁーさん!なんてお利口さんなの?!
旦那氏にお任せ状態ですね~。
あんなふうにジーっとしていられるなんて...
我が家では考えられませんぞ。
しかもなかなかのお手前^^ 
家でトリミング出来るのならそのほうがいいよね~

ほんとだΣ(゚∀゚*) ソラ氏の尻がへの字になってる!


しもべ様
「へ」だと、なんだかとたんに間抜けになりますよね(笑)

耳を短く切っただけで、ずいぶん雰囲気がかわりました。
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)夫が大喜びしていました(笑)

犬は月1回カットに行くのに、世話係は半年も放置していたりします…!
ついつい犬優先になってしまって、自分のことはほったらかしに(´ε`;)

ふぁーさんも諦めるまでは抵抗するんですよ~!
どこかで「無駄な抵抗」だと気づくんでしょうね。

ソラ氏はブラッシング大好きなので、
逆に「ブーラーシ!ブーラーシ!」と要求してきて困ってしまいます。。。
まるこんぶ様
お褒めいただきありがとうございます~!
旦那が大変よろこんでおりました(笑)
さすがにトリマーさんよりってことはないと思いますよ|゚Д゚)))

私もビビリなので、旦那が「俺が切ってみせる!」と言い出したのを、
何度も何度も止めたんです(´ε`;)
でも、
「浮いたお金で焼肉へいこう」
の一言に心をうごかされ(←最低)協力することに・・・。

ぜひ、まるこんぶさんの旦那様も、ブラッシングから挑戦してみてください~!
二人がかりでやるほうが安全ですし、
その場合、大好きなまるこんぶさんが保定をやったほうがバニラさんも落ち着くかもです。

おたがい、トリミングの頻度を減らして、
その分プチ贅沢しましょうヽ(・∀・)ノ
hadymom様
あのように諦め状態になるまでは、
けっこうピチピチ抵抗していたんです(笑)
どこかで「諦めスイッチ」が入るらしく、
そうなったらこっちのもんです( ̄∀ ̄)

今回はじめてやってみて、旦那が毛刈りにハマったらしく、
「これからしばらく俺がやる!」と意気込んでいます(笑)
金額考えるとすごくありがたいので、応援していこうと思います(*゚∀゚*)

お尻に「ヘ」って、すごく間抜けでいいですよね♪

管理者のみに表示