FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

のぞき見ソラ氏

2013/04/19 Fri 15:31

ソラ氏が窓の外を熱心に見ています。
写真が全部逆光でスミマセン・・・。


1P3150786.jpg



目線の先には・・・

2P3150783.jpg

写真では1匹ですが、下の方にもう1匹いて、
ベランダのいいポジションをめぐり小競り合いをしているようです。







ソ「おー、やってるやってる」

3P3150787.jpg






どうやら先ほどの写真にうつっていたほうが勝ったようで、いいポジションに戻ってきました。
そして、あやしい視線に気づいたようです。


4P3150789.jpg





ソ「ああ、いい天気だなぁ(棒)」
5P31507851.jpg







6P3150788.jpg















7P40910251.jpg






普段は家の中でコワイ顔コワイ顔と言われているソラ氏ですが、
やっぱり野生のすごみにはかなわないようです。









僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
知らない振り
しますねえ、見なかった振りや気付かなかった振り(笑)
それにしても野性味あふれる猫さんです(^_^;)
さすがのソラさんも目をそらす?(笑)

でもソラさん怖くないですよー
貴公子然としてらっしゃいますってば(≧∀≦)

しもべ様
小夏さんもやりますか(笑)
見ないふりやら聞こえないふりやら、
やけに人間くさいことしますよね~( ̄∀ ̄)

ソラ氏の顔は怖いんですよ~(゚д゚lll)
ふぁーさんを物陰から狙ってるときとか、
遊び要求を無視してるときとか、もう目がギラギラで・・・(笑)
棒読みのソラ氏笑えました。表情とかw
犬って見てないフリしてても、ちょっとこちらの様子を
伺いつつ...
みたいな所あるじゃないですか?
その点、猫って毅然としてる(?)から「見てない知らない関係ない」
ってシラ切り通すのがうまそうだ!
いやいや、野生猫の凄味にはかないませんね^^;


うちは聞こえないふりはしますが、見ないふりとかの人間みたいな
高等テクニックは使えないですね~、やっぱり猫の方が賢いのかな??
それとも世渡り上手なのかしら?

でも意外です、普段のソラ氏のイメージからだと
「やんのかコラ、こっち来いコラ」
とかやるかな~って思ったんですけど(笑)

犬は気になるけど・・・って時は横目でチラ見しますよね!
白目がちらっと見えるのでわかりやすくて笑えます。(*´ω`*)
hadymom様
見ない、聞かない、シラナーイは猫はお得意です(笑)
さらに、返事のかわりに耳だけこっちに向けたり、器用さに脱帽ですよ~。

犬はそういうとこ不器用ですよね( ̄∀ ̄)
あまりに対照的で、ほんとにおもしろいですよ。

ソラ氏も野良出身ですが、しょせん箱入り育ち・・・。
きびしいお外で生きている野良さんたちには、まったく歯が立ちません(゚д゚lll)
まるこんぶ様
聞こえないふりできるバニラさん、かなり賢いと思いますよ~。
ふぁーさんは、「聞こえてるけどでも~…」みたいな顔して、
硬直していますし(笑)

猫の方が、人のあしらい方が上手というか、
なにかと器用だなと思いますね。

ソラ氏は完全な内弁慶なので、外に出るだけで死にそうになります(笑)
病院へ行く時も、外の空気に触れただけで「ヒィヒィ」状態だし、
来客時も「私はいません」という感じでどこかに隠れて気配を消しています。

犬はバカ正直なんでしょうね(笑)うまくごまかしたりできない・・・。
そこが愛される所以のひとつなんだと思います(*´ω`*)

管理者のみに表示