FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ふぁーさん梅干の種を排出

2013/04/14 Sun 15:52

梅干の種を誤飲してしまい、心配と迷惑をかけまくったふぁーさんでしたが、
誤飲のはなしはこちらから



ふぁ「いやー、めんぼくない!」

L1060493.jpg


無事、出てきました!!!


みなさま、
ご心配をいただき、ありがとうございました(´Д⊂





今朝、トイレトレーの上にぽつりと、種が落ちていました。
その横にう●ことはちがうなにかがベトッと置かれていたので、
おそらく吐き出したものと思われます。




まさか、上から出てくるとは思っていませんでしたのでちょっとビックリしましたが、
とりあえず出てきたので一安心しております・・・。

朝ごはんもふつうに食べ、おもちゃを追いかけまわしておりますので
経過も大丈夫そうです。





L1060495.jpg






L1060494.jpg





上から出てきたということは、
腸に落ちていかずにずっと胃でゴロゴロしていたのでしょうね。オエっぷ…。
一歩間違えば、やっぱり詰まっていてもおかしくなかったのでしょう。

今後はいっそう気を使い、テーブルの上のものを盗らないように
しつけも強化していかなければと思います。



ところで、まるこんぶさんのところのバニラさんの、
肉球の色が剥げてきた件を見て、
うちもハゲてるとコメントをつけさせていただいたのですが、
こんな感じです(後ろ足)↓

L1060430.jpg

あらためて見ると、同じトイプーでも肉球のカタチや雰囲気って違うんですねー!
うちはクリームを塗っていないのでカサカサしています(かわいそうなコ…)




肉球クリーム、検討してみようかな・・・。
色ハゲはともかく、カサカサぶりがかわいそうなのですが、
効果はどうですか?







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ふぁーさん良かったですね~(ノД`)・゜・。
でもまさか上からとは・・・ビックリです。
てっきりウンの中におぎにりのごとく握られてでてくるんだろうな、と思っていたので・・・。
とにもかくにも、無事で良かった!

ふぁーさんの肉球もやっぱり力がかかるところが色薄くなってますね~。
肉球クリーム、継続して塗れば潤いは保たれるとおもいますが、
いかんせん、飼い主のやる気が続きませんで・・・(;'∀')
薬とかだと、しなきゃいけないものなので頑張りますが、
肉球クリームだと「今日はいっか」とかいってサボりがち~。
効果は飼い主しだいといったところでしょうか(笑)
まるこんぶ様
ご心配いただき、
ありがとうございました~(ノ∀`)

まさかのリバースでした・・・!
うんにぎりを(=_=;)←こんな顔で解体していたのが、
ちょっとバカらしくなりました(笑)
こんなこともあるんですね。。。

肉球クリームのお話ありがとうございます!
あぁ・・・おさぼり大王の私には無理かもorz
でも、我が家はフローリング部分が多いので
カサカサ肉球でズサーってなるのは関節によくないんですよね。。。
お安いものからお試ししてみようと思います!
良かったですー(´Д‘)
種だけぽろりと吐いたんですか?
ご飯も一緒に吐かなくて良かったです…ほら片付けが大変だから←

我関せずのソラさんがいい味出してます(笑)

肉球かあ…色は変わってないけどうちもかさかさしてます 犬雑誌のおまけについてきたクリームを塗ったら、確かにしっとりしました(・∀・)
でも買ってません(笑)
お肌のお手入れもてけとうなのに、犬まで手が回りません…いや、犬になら回るのかな…いやいやムリムリ(笑)
良かった、良かった。
ご訪問、コメントありがとうございました。

ほんと、良かったですねーーー。
ふぁーさん、心なしかドヤ顔に見えます。
うちも消化できなかった大きめのオヤツとかを
吐き出すときがありますよ。
そんな感じだったのでしょうか。

ご近所でも誤飲の話しはよく聞きます。
ラップの誤飲→直後だったので病院で薬で吐かせた。
ボールの誤飲→2ヶ月後にブヨブヨになって吐き出す。
ロープの誤飲→1週間後にブヨブヨになって吐き出す。
レントゲンに写らない、体調が悪くないとなると様子を見る場合が多いようです。
              
そしてうちも肉球の色がはげてます。
クリームもあるけど、使ったのは最初の頃だけでした。
嫌がるし、すぐに舐めちゃったので効果はわかりませんでした。
出たンですね〜、良かった良かった(^^)
しかも上から!
ふぁーさん、気持ち悪かったのでしょうね、可哀想に。

私もモコに誤食させた事ありますがやはり飼い主の責任ですよね〜。
猫は間違っても誤食などしないんですけど、犬はおおらかというかなんというか。

その辺に置いておかれません。(^^;)
しもべ様
スズメもカラスも活気づく季節なせいか、
ソラ氏もそれらを追いかけて、忙しそうです(笑)

種は単品でポロリと落ちていたのですが、
その横にペチョっとペースト状のものが落ちていたので、
種と前後して他の物も吐いたみたいです。
にっくきメッシュのせいで、後片付けが面倒でした(=_=)

小春さんはクリーム無しですか~!
フローリングなので、塗ってあげたほうがいいのでしょうが、
ワンゲル係数が。。。

猫の肉球はいつでもツヤツヤしっとりプニプニだというのにー!
すずめ様
コメントありがとうございます!

ふぁーさんドヤってますよね(笑)
ビックリしたやろ?だしたったで!!
…とでも言いたいのでしょうか(ムカムカ)

けっこう吐き出すこと多いんですね~。初めて知りました。
しかもすごい時間差でも出るんですね・・・。

病院でも、元気ならすぐに処置する必要はないですと言われました。
誤飲は、むやみに慌てても仕方ないのかもしれませんね…。

クリーム舐めちゃうのはうちもやりそうですね。。。
なんでも口に入れたがるのでorz
とりあえず、白色ワセリンを塗ってみることからはじめてみようかと思います。
ヨッシー(モコママ) 様
ご心配いただきありがとうございました~(ノ∀`)

「なんで種なんて!バカバカ!」ってつい思ってしまいましたが、
結局は飼い主の不注意なんですよね。。。反省です。

猫は誤飲しませんよね。
「なんだこれ」ってスンスン嗅ぐだけで、
たまに咥えてみることはあっても、すぐに「いらね」ってポイですし。
賢いのか、無関心なのか(;´∀`)

犬はおおらかというか、やっぱりおバカさんなんでしょうかね(笑)

管理者のみに表示