FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
本日、散歩がてらDOG DEPT CAFEへ行ってまいりました。
某電波塔のふもとの店舗でございます。


2013-04-09_11-36-47_898.jpg

うっかり世話係は、せっかくカメラを持っていったのに、
SDカードを入れ忘れてしまったため、スマホ画質でお送りします。




昨年末のドッグカフェ以来のドッグカフェです。
世話係たちも緊張していますが、いざまいらんッッ!




1365481077291.jpg



おおっ、落ち着いた感じでいいですやん。

1365478179134.jpg





ふぁーさん用に、ワンフル(¥300)を注文。

1365477070277.jpg



ふぁ「くれるのー?」

1365477426451.jpg



ふぁ「うましっ」

1365477301630.jpg



犬用のお水ももらえます。

2013-04-09_12-02-13_663.jpg





人間のごはんも紹介!

焼きカレープレート
1365477386731.jpg

バジルチーズピザ
1365477516037.jpg

フローズンビール  激ウマでしたコレ!!!
1365477623497.jpg


カフェのとなりにショップも併設されているので、グッズも買えます。
(今日は行きませんでしたが・・・。)

人間の食事も大変おいしく、店員さんもふぁーさんにかまってくれて、
とても素敵なカフェだと思いましたヽ(・∀・)ノ

土日はちょっと混むようですので、犬連れの場合は平日のほうがゆっくりできそうです。









おいしい料理、おいしいビール、ふぁーさんもとくに問題なく、
楽しく過ごしていた最中・・・

その娘はやってきました・・・。



*この先はちょっとデリケートな話題なので、折りたたんでおきます・・・。
 おだやかな広い心で「続きを読む」を押してください。

かわいらしい女の子トイプーです。


1365478675330.jpg


ふだん、散歩でも女の子に会うことはあります。
ふぁーさんは未去勢なので、女の子の場合は注意を払うようにしています。



ですが、なんか今回はふぁーさんの様子がおかしいぞ・・・。
いつもより異常に執着するし、やたらクゥクゥ鳴きます。

するとその女の子トイプーの飼い主さん



「今ヒート中だから、よけいに興奮するのよねぇ(笑)」
「この娘もお尻をむけて、気をひこうとしてるでしょ!ねっ!」





おいおい!
なんてことするんだよ!

私たちの席のほうへ連れてきているので、回避もできず、
ひたすらあいさつをつづけるその飼い主さん・・・。

リードをギュッとひいて、なるべく離そうとするのですが、
なぜかグイグイ来るので全然離すことができず、
結局抱っこでふぁーさんをひっぺがしました。



ですが、時すでにお寿司。
それまでは足元でダラダラ食事していたふぁーさんが、ごはんそっちのけで大興奮。
「キューンクーンあぉあぉ~」の連発です。
床へ降ろすと、リードがちぎれる勢いでその女の子プーのほうへ向かおうとします。


もう、こちらはカフェどころではありません。
ただただ世話係と旦那が交代でふぁーさんを抱っこ(というより拘束)して、
ひたすら食事を早食いし、「早く帰ろう・・・」と励まし合うのみ。

そんなこちらの状況を知ってか知らずか、
あちらの飼い主さんはさっさとコーヒーを飲み終えると

「●●ちゃんがずいぶんお気に入りみたいだから、もう一度あいさつさせて~」

と、また近づけてくるではないですか・・・。

もう、ふぁーさんはパニックで、ピチピチお魚天国状態・・・。
抱える旦那は「去れぇぇぇ」と、目を血走らせて訴えています・゜・(ノД`)・゜・

「だ、だいぶ(犬と旦那が)興奮しているのでスミマセン」

と、お断りさせてもらいました。
世話係は汗汗アンド汗状態。



が!!!今度はお会計ゾーンで店員さんと雑談を始めてしまう女子プーの飼い主さん。

こちらがお会計できず、続くふぁーさんの生殺し状態・・・。

ピチピチふぁーさんを抱えたまま、しばらく席でお通夜状態で過ごしました。






2人と1匹、お腹はまんぷくですがゲッソリしたドッグカフェ体験でした。







うちはオスなので、ヒートのことはあまり詳しくはないのですが、
ヒート中はオスに近づけない、犬が集まるところには連れて行かないほうが
そのメス犬のためでもあり、無用のトラブルを避けるためでもあるのではないでしょうか・・・。
年に数回ですし・・・。

ドッグランやカフェによってはヒート中はご遠慮というところもあります。
今回も、積極的に近づけてこずに、
距離をとってくれればここまでにはならなかったのではと思います。

オス犬が悪いメス犬が悪いとか、
どっちが悪いの問題ではなくて、飼い主が理解して気を付けないと、
かわいそうなことになっちゃうのだと非常に勉強になりました。





P3150852.jpg

で、ですね・・・!さすが先輩、言葉に重みがあるぜ・・・。



関連記事
スポンサーサイト



犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちも男の子だから、女の子のヒート時についてはあまり詳しくないんですけれど、
ドッグランとかでは「ヒート時はご遠慮ください」って書いてあるところがほとんどですよね~。
それくらい強力なフェロモン出してるってことかと。

だからこの女の子プーの飼い主さんはちょっと思いやりが足りないかなって思いました。
少し考えれば想像はつくと思うんですけど、今日はカフェに行きたい!って気持ちと、
男の子に近づいてもたいしたことないって軽い考えが招いた浅はかな行動が
これだけ迷惑がかかるって解らないんでしょうね~・・・。
きっと、また他でも同じことやると思います。
その時に、ガッツリ怒られると思います。
間違いないです。


災難でしたね・・・せっかくの楽しいドッグカフェが(+_+)
去勢手術、するんですか~??
とっととしちゃった私が言うのもなんですが、迷いますよね・・・。
ソラさん、漢前なコメントです(笑)

ヒート時がそうなるって知らなかったです…てゆかヒートと言う単語すら初めて知りました\(◎o◎)/!
その飼い主さんも知らなかったのかもしれませんね
私同様、古い飼い主(わしの若い頃は恐竜がおったもんじゃ)なら、知らないかも…でもヒートって言ってるくらいだから知識はあるってことか…(・_・;)
知識はあっても、それを実行しないと意味がないってことなんでしょうね

ぴちぴちふぁーさんも、(違う意味で)興奮しちゃった旦那さんも、神経擦り減らした世話係さんも、お疲れ様でした(´Д`)
これ、完全にヒート中の♀側が自粛するべきだと思います~(>_<)
こんな限られた空間なら尚更ですよね‥。

こういう方に限って、身籠ってしまった際、お宅のせいよ!責任取ってよ!!とか言いそうなタイプな気がします(^_^;)

せっかくのカフェタイム、大変な状況になってしまいましたね(´・_・`)
去勢避妊、うちもほんとーに悩んでいます。・°°・(>_<)・°°・。
まるこんぶ様
これを期に調べてみたところ、
ドッグランなどにヒート中の女の子がいると、
ただ興奮状態になるだけじゃなくて、攻撃性が出てしまい、
オス同士が血みどろの喧嘩になってしまったり、
大変なことも起こるみたいです。
猫とちがって、犬は去勢していない場合も多いので、
やっぱりその間は、犬の集まる場所は避けたほうがよさそうですね。

犬は犬同士のコミュニケーションが必要なペットなので、
マナー講座をペットショップ先導でいいのでやってほしいと思いました。

去勢は私はさせる気まんまんなのですが、
旦那は「しなくても…」という気持ちがなかなか拭えないようで、
まだ迷っている状態です。。。
しもべ様
ソラ氏もとっちゃってるし、ふぁーさんもとっちゃえばいいのにって
思うんですけどね~。。
犬は、問題行動がなければとらなくてもいいっていう考え方もあるので、
難しいところです(>_<)

私もヒートって言葉は、ドッグランで見て初めて知りました。
たぶんほんとに最近の言葉なのかも。。。
「発情期」よりは、横文字だとオブラートに包まってて言いやすいので
広まってきているのかもしれません~。

女の子は、もしものことがあると体に負担もかかりますし、
避妊手術をしていないコの飼い主さんには注意してほしいですね(ノД`)

オス犬たちはキミにメロメロなんだよと伝えたいです(笑)
Comchaka様
そうですね~。。。
今回のケースは、カフェに来るにしても、
少し気をつけてくれればなと思わざるを得なかったです。
オス側のことまで考えろとは言いませんが、自分のかわいい娘っこを守る意味でも、
距離を置くのは大事ですよね。

去勢・避妊はほんとおおおに悩みますね。
猫みたいに問題行動(スプレーなど)が露骨に起きるわけではないですしね。
我が家も、悩んで悩んで早3ヶ月が経過してしまいました・・・。

管理者のみに表示