FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

試練の11月!その2

2012/11/22 Thu 13:11

その1はこちら(試練の11月!その1)

さて、来客が去った翌週。
◆第二の試練・・・外 泊(おあずかり)

11月10、11日は、世話係の祖父の米寿祝いで遠方の温泉へ行かねばなりませんでした。
ペットを連れて行けるわけもなく、かといって欠席なんてできるはずもなく。
やむなくふぁーさんがお世話になっている動物病院へ、二匹を預けることになりました。

ふぁーさんはそのついでに、3回目のワクチンと、はじめてのトリミング。
もう何度か行っている病院なので、ふぁーさんのほうは特に変わらずハフハフ言っていました。

このもじゃもじゃ姿も今日でおしまい・・・。
L1040339.jpg
ふぁ「全体を短くする感じでお願いします。あ、前髪は無しで。はい。」


一方のソラ氏は、
病院につくまでの車の中、キャリーの奥底から

「にゃぁぁぁぉぉぉぉ・・・・」(低)

「にゃぁぁぁぉぉぉぉ・・・・」(高)

おばけでも出そうな声で鳴きっぱなし(泣きっぱなしともいう)


仕方がないとはいえ、本当に心が痛くなりました。。。<すまぬ



翌日夕方、雨の中迎えにいき、お預かり中の様子を聞いてみたところ

スタッフさん「基本いい子にしてましたけど、人の姿が見えると騒がしかったですね

Oh・・・予想通り。

ストレスでお腹がはげちゃう猫もいるとか噂をきいていたので、
持ち帰ってまず確認したのがソラ氏のお腹!

餌もきっちり食べていたときいていたとおり、無事にフサフサのまあるいお腹を確認できました。
ひとまずホッ

(あー、キャリーの中に入っているソラ氏の写真とっておけばよかったと、このあたりで気づく)

続いてふぁーさん。
こちらははじめてのトリミング後ということで、別のドキドキがありました。
すでにお散歩写真等でトリミング後をアップしていますが、
直後はこんなかんじでした。

1353455473-picsay.jpg
おにぎりみたいにスッキリ!




開けてビックリのおにぎりぶりに、世話係と旦那は絶句・・・!

picsay-1353556338.jpg
あのモジャリの中に、スラリとした手足が隠れていた模様

手足がスッキリ長くなり、顔周りがサッパリしてしまって、

「ふぁーさんがプードルになった・・・」と、わけのわからない発言まで飛び出す始末。

1日ぶりの感動の再会のはずが、戸惑いと苦笑いの再会になってしまいましたw
しばらくは「元ふぁーさん」「ふぁーさんっぽい犬」「おにぎり」などと陰口をたたかれていましたが(ひどい)
最近ようやく見慣れてきたのと、多少毛がのびたおかげもあって
ふぁーさんっぽくなってきました。ヨカッタヨカッタw

トリマーさんいわく、子犬の毛のあいだはこのカットしかできないそうなので、
もじゃもじゃ→おにぎり→ふぁーさん→もじゃもじゃ→(ループ)
の繰り返しがあと何ヶ月かは続くのかなー。

なんだかんだいって、おにぎりフェイスも嫌いではない世話係なのでした




僭越ながらランキングに登録しております。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



トリミング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示