FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

祭じゃ祭じゃああああ!

2013/03/13 Wed 12:56

や、や、やっと出ました~!!



のろしをあげろおおおお!



というわけで、ひとりでお祭り騒ぎしました。


ふぁーさんっ!ヤーッタネ!
ふぁーさんっ!ヤーッタネ!

の、かけ声とともに、踊り狂う世話係、足元でグルグル走り回るふぁーさん。


ソファから冷ややかな目をむけるソラ氏。




さらに、

ふぁーさんっ!ヤーッタネ!
ふぁーさんっ!ヤーッタネ!

のかけ声とともに、綱引き、ボール投げ、カミカミ棒など、ご褒美の応酬。


ソラ氏は上の階に走り去っていきました。




12時間以上おしっこをしなかったのははじめてのことです。
永遠とも思えるほど長く感じました(;´Д`)

でも、粘ればちゃんとしてくれることがわかりました。

しばらくこれを続けることにします。





誇らしげにカミカミするふぁーさん。






ケロ隊長もブリッジで祝福しています。









まるこんぶ様ありがとうございました!




あっ…

まだ大きい方が出てない。。。(ガクブル)







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



トイレトレーニング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございますー*\(^o^)/*
世話係さんの喜びようがすごく伝わって来ますよー!

うち、ポンチョも12時間以上出ない時があります。
夜8時頃にして、次は翌日のお昼前後ということが多々あるように思います。
夕方の散歩で全てだしきっているのかもしれませんが^^;

逆にもんじは膀胱炎の気があるからかな‥午前中だけで3回位、もっと幼少期は、20分の遊びの中で3回もした事があり、1日換算では恐らく15回位はしていたと思います。
こんな頻尿だから、あちこちでチャーチャーしてしまい、トイレのしつけは6ヶ月すぎまでそれはもう大変でした(>_<)

だからふぁーさんが1日4回と聞いて驚きました(^◇^;)
このまま以前のように戻るといいですね^^
ワーッショイ!ワーッショイ!
やったやったーー!!
粘り勝ちですね!世話係さん(*^▽^*)
私も自分のことのように嬉しいです~!

頑張ってあと数日続けてくださいね~(^_^)
ファイト~!

追伸:確かに4回って少ないかも・・・
うちはいまだに午前中に2,3回、午後に4,5回しますねぇ。
かなり水は飲む方ですが(;´∀`)
Comchaka 様
ありがとうございますー!!
今日は昨日のコンクラーベで懲りたのか、朝早くに済ませてくれましたヽ(*´∀`)ノ

ポンチョさんもおしっこ遠いんですね!
今回ちょっと調べてみたいのですが、男の子は12時間くらいは平気でガマンできるみたいです。
おしっこが遠いコも多いそうです。
ポンチョさんもうちのふぁーさんも、遠いタイプなのかもしれませんね(^_^)

人間と同じで、犬もメスのほうが膀胱炎はなりやすくて、
もともとおしっこも近いそうです!
とはいえ

>20分の遊びの中で3回

これは・・・すごい頻尿ぶりですね(゚д゚lll)
私だったらノイローゼになってしまうかも。。。orz
Comchakaさんの愛情と根気強いしつけのおかげですね!

はやく元に戻ってくれるように、しばらくがんばります!
まるこんぶ 様
粘りましたー!
もうちょっとで「犬 利尿作用のある食品」なんて、
ググリそうなところでした・・・。
「1日付き合うくらいの覚悟で」という言葉があったのでがんばれました。
ありがとうございました(ノД`)

今日は昨日で懲りたのか、若干ガマンの素振りがありましたが、
はやめに出してくれました。このまま治ってくれれば・・・!

バニラさんけっこう出ますね(゚д゚)!
もしかして、お散歩中はあまりしないのでしょうか・・・。超エライ(´Д`)
ふぁーさんにも見習って欲しいところですorz

管理者のみに表示