FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

拝啓、おトイレ前より

2013/03/13 Wed 10:15

ふぁーさんのケージ前より、
携帯更新にてお伝えしますッッ!

前回、ふぁーさんのおトイレがヤバイ件を書きました。

コメント欄で、 トイプーバニラの日記帳Z のまるこんぶ様にいただいたアドバイスをもとに、
現在絶賛コンクラーベ中です。





ふぁ「あけてよ」



世話係「おしっこ」











ふぁ「だしてよ」



世話係「おしっこ」










ふぁ「なんであけてくんないの?」



世話係「おしっこしてないから」








ふぁ「いいかげんにして~」






こっちのセリフなんだよコンチクショー!



というか、こんなに我慢してて大丈夫なのかしら(;´Д`)
だんだん心配になってきたのですが、ここで負けたらまた粗相の繰り返し。。。


今日は強風&午後から雨予報なので、
散歩は中止ですし、とことん付き合いますよ!



でも、は、は、早めにしてほしいな!!




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



トイレトレーニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
黒い煙があがっています
どどど、どうでしょう!?
まだコンクラーベ中でしょうか!?
ちなみにオシッコの我慢限界点は月齢+1時間と言われいるので、ふぁーさんは9時間くらい?
それ以上我慢している感じですかね?
でも昨晩から一度もしていないなら、そろそろ限界点突破でジャーなはず・・・。

オシッコソングうたってもダメでしょうか??

ちなみにガン見しているとできない子もいるみたいなので、
近くでスマホでもいじりながらチラ見してみるといいかも~。

バニラがお粗相マンになったのは、去勢手術前なので7カ月くらい?
成功率がもう80%くらいになってたのに、突然失敗が多くなった時があって。
ふぁーさんと同じく、朝起きたらトイレじゃないところでジャー、
散歩から帰ってきたら興奮してジャー・・・。

だからそろそろかな?と思うタイミングでケージに連れていって、
「ワンツーワンツー」と呪いのオシッコソングをボエー♪と歌い、
出るまで粘りました(;´∀`)

ごごご、ごはんはもう食べましたか??
お水も飲んだのであれば、もう出るはずなんだけど~(>_<)
トイレシート、まっさらのきれいなやつでしょうか?
オシッコが少しでもついてる方がいいかも!

昼過ぎてもしないようであれば、散歩前にいつもしている外の場所に
ケージから抱っこ→Bダッシュ(世話係さんが)→外の場所でシッコさせてみてはどうでしょう?


その時、トイレシートを持って行って、それにオシッコつけて持ってきて、
ケージのトイレシートに使うと、次はその臭いを嗅いで
「あ・・・おしっこしたい・・・」
って思ってしてたっぽいです。(バニラが)

うわーーーーんおばちゃん心配や~ぁ(´Д⊂ヽ
まるこんぶ様
出ました!ででで出ましたー!

オシッコソングは、ずっと続けているのですが
まったく覚えてくれなくて。。。(´;ω;`)

ふぁーさん、ごはんも食べて、お水も飲んで、トイレもピカピカという
ベストコンディションから、5時間もお粘りになりました・・・。


バニラさんのお粗相マン、7ヶ月くらいだったんですね。
今のふぁーさんと、ほぼ同じ時期・・・。
バニラさんも乗り越えてきたのだと思えば、がんばれそうです!

実体験にもとづくアドバイス、すごく助けになります(ノД`)

本当にありがとうございましたm(_ _)m
しばらく戦いは続きそうなので、また相談をさせてください。

管理者のみに表示