FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
震災から2年ですね。



自分たちの非常用持ち出し袋は用意してあったのですが、
もし今避難することになったら、2匹をつれて逃げなければなりません。

ずっと、やらなきゃやらなきゃと思っていたので、整備しました。


一匹勝手に避難訓練していますが(ドアも自分でしめた)
気にせず行きましょう。

L1050962.jpg

全部で、リュックとコロコロとクレート2つです。
これに、人間用と動物用の避難グッズが詰まっています。

ふだん動物を運ぶときは、布製のキャリーを使っているのですが、
避難時は、移動するときなどに積み重ねができるハードタイプのクレートが適しているそうです。


火事場のバカヂカラで、なんとか運べるだろうか・・・。


各クレートの中には

L1050963.jpg

各自のハーネスを入れてあります。

お馴染みのピンクはふぁーさん用。
青と、細いやつはソラ氏用です。
ふぁーさんとオソロのやつだとすっぽぬけが心配(バニラさんのすっぽ抜け事件はこちらから
なので、念のためもうひとつ。






コロコロの中身はこんなかんじです。

動物グッズの下に、水6ℓ分と人間用食料が入っています。

L105096900.jpg





猫用仮トイレは、電気毛布が入っていた空き箱なのですが、
簡単に組立ができるので採用しました。
これに、ゴミ袋をかぶせて砂を入れ一時的にトイレにします。

L1050966.jpg

砂はこの箱にいっぱい分+α程度。

L1050970.jpg


いろいろ使える犬猫共用ウエットティシュー。
2013-03-11_19-43-57_379.jpg







こちらは水飲み用のお皿です。
ふだんから一緒の水を飲んでいるので、ひとつでOK。

L1050964.jpg

フードはクレートに付属のエサ入れがあるので、それを使おうと思っています。


各自のフードはこんなかんじ。

L1050968.jpg

ソラ氏のごはんが多い!ひいきか!



・・・と、思われそうですが、
キャットフードはふぁーさんも食べられるので(犬猫フードの違いについて
犬用ドライフードをベースに、キャットフードをトッピングやおやつにしていくつもりです。





あとは、折りたたんで画板くらいの大きさになる便利なサークル・・・

メッシュサークル Sサイズ ブラウン 【D】メッシュサークル Sサイズ ブラウン 【D】
()
暮らしの@

商品詳細を見る


これもあるんですが、もう持てそうにありません。


これで数日は乗り切れるでしょうか。。。
まったく自信がもてません。



個人的には、消臭スプレーとかもあったほうがいいのかな?と思うのですが、
液体は重いというジレンマ・・・。


いっそ台車やリヤカーを買おうかとも考えたのですが、今のところ踏みとどまっています。




これらが活躍する日がこないことを祈りつつ、
2年前のことを忘れないためにも、
いざというときのための備えと心の準備は常にしておこうと思います。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ



コメントありがとうございます♪

コメント返信は、各記事にさせていただくことにいたしました。
(記事にのせると、返信タイミングが遅くなってしまうので…。)

なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m





---
関連記事
スポンサーサイト



贅沢飼いの注意点 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示