QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末、世話係は実家にて法事があるため、明日から帰省します。
旦那氏が一緒に行ければ(超頑張ってもらって)車で行くのですが
どうしても仕事が休めないので、今回は世話係のみです。

そして、仕事で朝から夜遅くまで家をあける旦那氏に、
ふぁーさんの世話を頼むわけにもいかないということで・・・


ふぁーさん、電車での長距離移動に挑戦することになりました!!

今までの電車移動最長は1時間。

今回はどどーーんと4時間です。


この日のために電車練習も何度もしてきましたし、
荷物を減らすべく、ケージもポータブルタイプに変えていたのです~。→ふぁーさんの現在のおうち(ゲル)



そんなわけで、しばらくこの2ショットともお別れ。

L1130866.jpg



ふぁーさんや、ちょっと大変だけどがんばろうね。


ふぁ「なんだかわからないけどがんばります」
                    ソ「なんだかわからないけど明日からいないのか」


L1130865.jpg




ソ「じゃあ・・・」

L1130885.jpg


いいえ。お送りしません。


たぶん、週明けまでお休み。

最近の更新頻度からして、わざわざお知らせすることでもなかったかも・・・


ふぁーさんの長距離電車もドキドキですが、
旦那氏とソラ氏の甘い?ふたり暮らしも、ちょっとドキドキです(笑)

土曜日とか二人でなにするんだろう(*´ω`*)

旦那氏!写真よろしく~(゚Д゚)ノ




※コメント返信遅れて申し訳ございません!
  明日の夜にさせていただきますm(_ _*)m




僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

Barでのんびり三社祭。

2014/05/18 Sun 14:27

2人と1匹、行ってきましたよー!浅草三社祭!

初日(金曜日)の夜は、宵宮というそうです。

P5160217.jpg
P5160215.jpg
P5160218.jpg


土日はスーパー混みますが、金曜日はまだまだ空いています(*´ω`*)
雰囲気たっぷりの街を歩いているだけで、ワクワクしてきますよ~!





ワンコ連れではなかなか間近でおみこしを見ることができないので、
おみこしが通る道沿いにある、CafeBar A+(エープラス)さんに、さっさと退避させてもらいますよ~。

P5160227.jpg

ワンコ店長のモモちゃんと2ショットに成功。


お昼にきたときは、ワッフルとコーヒーなどのカフェメニューをいただきましたが、
今日はBarタイムなので

P5160221.jpg
P5160248.jpg

スモーク4種盛り合わせとピクルス!ほかのお料理は食いしん坊が写真撮り忘れました・・・

P5160249.jpg

とびきりおいしかったアイリッシュ・コーヒー。



ふぁーさんもカウンターで一緒に楽しみます。

P5160246.jpg

ちょっとハードボイルド感が出ていますか!?




ふぁ「え?」

P5160252.jpg

出ていませんね。完全に気のせいです。







と、そうこうしているうちにお店の前に・・・


みこしがきたぞおおおおーーー!!


P5160240.jpg

すごい迫力です!

かっこいい!キラキラきれい~☆



P5160237.jpg

法被のお姉さんに抱っこしてもらって記念撮影!
後ろのみこしの躍動感が伝わりますでしょうか(;´∀`)

夜間のためシャッタースピードが遅くって (撮影者の腕の問題なんですが。。。)
きれいにとれたのはこれだけ。 来年までにカメラ買い換えたいな・・・。





世話係夫婦、飲みだすと長いので・・・


ふぁ「Zzz・・・」

P5160250.jpg

ふぁーさん、眠りの世界へ旅立ってしまいました。





お祭りスタイルでノリノリだったワンコ店長さんたちも(*´ω`*)

P5160253.jpg





こうして、楽しい祭りの夜は更けていったのでした・・・。


人ごみにギュウギュウされることなく、のんびりとワンコ連れでおみこしが見られるので
来年からもこちらで三社祭の日はお世話になろうと思いました(*^_^*)


cafebar A+
■住所・アクセス
東京都台東区浅草3‐4‐10
銀座線、都営浅草の浅草駅から徒歩6分/浅草駅(つくばEXP)から4分

■営業時間
【火~土】15:00~24:00
【日】  11:00~20:00

定休日:月

HP:http://cafebar-a-plus.com/






僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(4) | トラックバック(1)
以前、まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~で紹介されていた
浅草のエリールさんへ行ってきした~(←こちらの記事です)。


明日から浅草の超々ビッグイベント、三社祭がはじまるということで、

L1140013.jpg

すでに街はお祭りモードになっていました。
今年ははじめて私たちも見に行く予定なので、とっても楽しみ!!&、どんだけ混雑するのかちょっと恐怖((+_+))


ま、今日は浅草寺には用はないので、さっさと通り過ぎて・・・

L1140014.jpg

エリールさんに到着~!





さっそく店内へおじゃますると・・・

L1140015.jpg




看板犬のフクちゃん登場!!

L1140017.jpg

ひゃ~!!本物のビションフリーゼよ!!
やっぱり偽モノのふぁーさんとはボリューム感が違いますの。


店員さんみなさんとっても優しくて、ふぁーさんにもオヤツをわけてくださいました(*´ω`*)

L1140019.jpg

↑オヤツをじっとまつふぁーさんの図。


世話係、本当は2ショットを撮りたかったのですが、
今日は午後から気温がぐんぐんあがって汗だくになってしまっていたので
なんだかこっぱずかしく、お願いすることができませんでした・・・。

次回こそはきっと2ショットを!!




さて、何を買いに行ったかというと、
ふぁーさんの顔周りをカットするための、カット用ハサミ

そんなわけで、お手入れグッズがたくさん取り揃えられている2FへGO~




ジャーーーーン!!

L1140023.jpg

Comchakaさんのところと同じく、うちもエリールさんでカートデビューしちゃいました☆

これはおそらく、もんじさんが乗っていたやつと同じかな。ピンクだし(*´▽`*)



カット用ハサミを探してもらったり、シャンプーの相談にのってもらったり、
エリールのみなさんとっっても親切でした~!ありがとうございましたm(_ _*)m

ついつい長々と話し込んでしまい、ふと気づいて振り返ると・・・

L1140024.jpg

超マッタリモードに入っていたふぁーさん・・・。





L1140026.jpg

いつでもマイペース。どこでもマイスペースですね。



ネットでは見かけても、実物はなかなかお目にかかれないようなグッズがたくさんあり、
見ているだけでもとっても楽しかったです。

オヤツの試食も豊富にあって、ふぁーさんもこのあといろいろいただきました♪

ちなみに、お目当てのカット用ハサミは取り寄せになってしまったので、
後日また来店しますよ~。


さて、エリールさんから浅草寺方向へ少し歩く(というか戻る)と、
先日も遊びにきた(←こちらカフェ&バーのA+(エープラス)さんがあります。

せっかくなので寄っていきますよ~。

L1140031.jpg



二度目だからか、最初から落ち着いてくれていました。

L1140033.jpg




カフェで一休みしたし、隅田川沿いを歩いてかえりましょ!

って、

L1140036.jpg

クラゲが落ちてたよ。 川なのに、ここ。



まだまだ浅草は奥が深いですな。

明日は夜からはじめての三社祭を見に行って、連日になりますがA+さんで飲んで帰ります(*´ω`*)
バータイムにお邪魔するのはこれまたはじめてなので、とっても楽しみです♪



僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(9) | トラックバック(0)
昨夜の宣言通り、


ふぁ「ちょっとせまいけど楽しみです」

DSC_0983.jpg

渋滞と駐車場難民(と、ちょっぴり車酔い)に苦しみながらも




ふぁ「ペット博きたよーーー!!」

DSC_0986.jpg

会場に入るやいなや、はじける期待の笑顔!!






会場の様子はこんなかんじ。

P5050133.jpg

これで、全部です。

正直・・・狭い。ブースも・・・少ない。


飼い主二人は会場に入るやいやな、苦笑い。


昨年めちゃくちゃ楽しかったインターペット()に比べると・・・しょぼい。




でも、もしかしたらなにかイベントとかで楽しめるのかも!?

と、思いきや、

ペット大運動会(全然大きくない)参加費1000円・・・。うーん・・・。




あと、インターペットでは各種ブースで試供品をたっっくさんもらえましたが、→こんなに
こちらではなにもいただくことはできませんでした(´・ω・`)チラシのみです。

インターペットもペット博も入場料はほとんど変わりませんが(1000円前後)
試供品をこれでもかーーーっとかき集められるインターペットに比べて、
ペット博は払うだけで何ももらえないので、損をした気分になってしまいます(´゚д゚`)






会場内は15分あれば全部見てまわれる程度でした・・・。





とりあえず何かと記念撮影をしなければ!ということで、

P5050119.jpg

車中泊仕様のお車と。

今思うと、なぜこれと?って感じですが・・・(;´∀`)






で、ちょちょちょっと買い物をして、1時間くらい経ちましたかね・・・





帰るか。



ふぁ「まじか」

DSC_0987.jpg



まじです。


P5050123.jpg



きっと、永遠にさらばになるだろう!







結論。

打算的な世話係家には、あまりフィットしないイベントだったかなという感想ですNe(゜_゜)





「あぁ~こんなにいっぱいもらえたぁ~(ホクホク)」


っていうイベントがやっぱり好きかなぁ(;´∀`)






そんなわけで、さっさと戦利品(?)紹介。



夏用のつなぎ服~!!

P5050137.jpg

めっちゃかわいいっ!!

名古屋にある、犬服本舗さんが出展していたブースでゲットしました。
通常東京では買えない逸品。こういう出会いはうれしいですね。




世話係がとても気に入っているので、パシャパシャ撮影会をしていたら、

きました。

P5050139.jpg



ふぁ「ちょっと・・・」

P5050140.jpg



ふぁ「あーもうっ!」

P5050143.jpg



あqwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!

P5050144.jpg




~しばし中断~




P5050147.jpg





再開。



メガネハーネス~~!!

P5050158.jpg



パピっ子時代に使っていたOUTDOORのハーネスが小さくなってから、
新しいハーネスをずっと探していたのですが、やっと出会えました(*´ω`*)



お色はやっぱり、カープの赤!!

P5050153.jpg



サイズは、なんとMサイズでした。

P5050155.jpg

体重でいくとSなんですが、ふぁーさんは思いのほかガッチリ体型らしく、
胸囲がSではおさまりませんでした。

通販だとうっかりミスしちゃうところなので、試着して買えてよかったです。





・・・




以上。

P5050164.jpg




ほんと、会場内を2周以上まわってこれだけ買って帰ってきました(笑)
今後、大型イベントはインターペットのみですかね。




~おまけ~

幕張メッセのとなりにあるイオン幕張新都心にて、ふぁーさん用のパンを買いました。


いちごジャムパン

P5050168.jpg
P5050170.jpg


リンゴまるごとパン

P5050172.jpg



どちらもまるごとだと多いので、ちぎって・・・

P5050173.jpg





はい、ドウゾ!!

P5050176.jpg








ふぁ「世話係はブーブー言ってたけど、ぼくは満足ですよ」

P5050180.jpg


そうなんですよね。

ふぁーさんは、たくさんのお友達とご挨拶できていろんなものが見られて、
しっかり楽しめたみたいです。





ペット博、幕張での開催は明日まで。
試供品の配布はほぼありませんが、ペット服やオモチャ、フードなんかはお買い得価格になっています。
家族サービスのひとつとして、いかがでしょうか!?










僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬とおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
なかなか日程が決められずに今日まできちゃったんですが、

明日!!

ペット博 in 幕張

に、参加します~(*´▽`*)



P5030106.jpg



今回も・・・

L1090585.jpg
↑これはインターペットの時の写真ですが


このバンダナで参加します。見かけたらぜひ一声おかけください(*´ω`*)

世話係もカバンに同じバンダナをつけていますので、どうぞよろしくお願いいたします~♪




このまんじゅうフェイスにピンときたら!

P5030115.jpg

お気軽に~('ω')ノ



Twitterもこりずに更新するので、よかったら見てください(/・ω・)/



---
犬とおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

