QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
きてます・・・!

鯉の季節がきてますよ~~!!

カープ貯金11で首位ですよ~(´∀`*)フゥフゥ!!


そんなわけで、近所の鯉のぼりを見に行ってきました~。




P4272928.jpg

ここは、以前私が迷ってたどり着けなかった東白髭公園です。

あれから何度か散歩に行っています。
なんであの時たどり着けなかったのかというくらい、かんたんな場所でした。




今日はやたら猫が多くて、

P4272953.jpg




ふぁ「あっ・・・」

P4272954.jpg





ふぁ「その・・・」

P4272950.jpg






「あっちいってよ」

P4272957.jpg




                                   「ウ●コするんだから」

P4272958.jpg

ふぁ「す、すみません・・・」



この困り顔の彼、このあとしっかり踏ん張っておりました。





散った桜がくっつくので、この時期あまり草むらには入ってほしくないんですが・・・

P4272945.jpg




お楽みみたいなので、しかたありません(^_^;)

P4272948.jpg







さて、帰る前にもう一度記念撮影しましょう!




ふぁ「きれいね~」

P4272968.jpg





ふぁ「旦那氏ちゃんにもみせたいね」

P4272969.jpg


今日はお休みでしたが、旦那氏はお腹がピーゴロだったので、
ソラ氏を湯たんぽにして家で寝ていました。



飛び石ですが、ゴールデンウィーク。




ふぁ「こんどはいっしょにきてね~」

P4272974.jpg




お天気の良い日に、こんどは一緒にお散歩しようね~(´∀`)b

P4272980.jpg








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
スポンサーサイト
墨田区 | コメント(4) | トラックバック(0)

浅草写メ散歩

2014/04/23 Wed 20:45

ここ2日ほどお天気がすぐれずお散歩にいけなかったので、
今日はちょっと趣向を変えたお散歩で気分転換をしにいってみました。


が!私、カメラにSDカードを入れ忘れてしまい(1年ぶり2度目
スマホ画質でお届けいたします。


自転車で隅田川をわたってやってきましたよ~!

DSC_0931.jpg






まずは隅田公園をぶらぶらぶらーり

桜は散ってしまっていましたが、他にたくさんお花が咲いており・・・

DSC_0929.jpg




色とりどり

DSC_0918.jpg





楽しめました!

DSC_0919.jpg





浅草までやってきたので、浅草っぽい写真を撮りたかったんですが、
いかんせん人が多くて、雷門・浅草寺ではとてもムリ!


一応これも浅草寺さんです。浅草寺の裏。

DSC_0937.jpg

雰囲気!雰囲気はあるっしょ!!



あと、今日は日差しがつよくって・・・スマホのカメラでは白毛がホラ・・・



飛びます飛びます。 ©坂上次郎

DSC_0941.jpg



飛びまくります。

DSC_0942.jpg



ひとりだと、
こちらに集中させつつ、カメラを起動させつつ、フォーカスあわせつつ・・・って

DSC_0934.jpg

難しいんですよねーーー! オイコラッ!




人が少なくていいかんじのロケーションを見つけても、

DSC_0946.jpg

ふぁーさんを入れようとすると・・・






こうなる。

DSC_0947.jpg

・塔が隠れている
・塔が傾いている
・あっち向いてホイ


・・・台無し。




とりあえずSDカードを忘れず装備して、ちゃんとしたカメラで練習を重ねますよ~。



そして最終的には、

サッとふぁーさんを設置してパッと撮影!で、

雷門・浅草寺(正面)を制覇したいですね~。





ざっと1時間半くらい、浅草寺やら仲見世やら花やしき周辺を散策し、



ふぁ「ちかれたわー」

DSC_0956.jpg





自転車置き場で今日最高の笑顔を納め、

DSC_0958.jpg

チクショーーー!と、言問橋を爆走して帰りました(^_^;)





僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
台東区(浅草) | コメント(0) | トラックバック(0)
前回は、ソラ氏邸の建て替えの様子をお届けしたのですが、
今回は、ふぁーふぁ邸の建て替えの様子をご覧いただきたいと思います。

まず、ふぁーさんの家がこれまでどうだったかというと・・・

oldL1110228.jpg

こんなかんじのオーソドックスなケージでした。

※実は建て替えの前に移転(ソラ氏邸の向かいから隣りへ)をしてるのですが
  その件は写真を撮りそびれたのでスルーしました・・・これは移転前の写真です。





ソラ氏邸は豪華な3階建てになりました。
さて、ふぁーふぁ邸はいったいどのように変わるのか・・・!!



ではご覧ください!!





じゃじゃーーーーーーーーん

L1130595.jpg


ほったて小屋 ポータブルケージ !!


なんと、ふぁーふぁ邸は グレードダウン です。




ソ「まさに格差社会」

L1130598.jpg

いや、ちがうんだよ。わけがあるんだよ。差別とかじゃないからね。





実はこのサークル、1年ほど前から買ってあって、
一度世話係実家への帰省時に使用したことがあるのですが(→その時のこと(文字ばっかです)
慣れないものに閉じ込められてパニックになったりして、まったく役に立ちませんでした。

結局、次の帰省時には、普段使っているケージを解体して持っていくことになり(→その時のこと(写真もあります)
車だったからよかったものの、かなり重くてわずらわしい思いをしました。

今後も車でしか宿泊を伴う移動がないのであれば、別にこのままでもよかったのですが、
最近、電車移動が平気なことが判明したので、

「それなら電車での旅行もしたいじゃないか」
「じゃあ、家は持ち運びが簡単なやつがいいんじゃないか」
      ↓
「そうだ!アレがあるじゃないか!」




というわけで、遊牧民のゲル的な発想でこうなったわけです。





とりあえず家主にお越しいただきましょう!  ドウカナドウカナ~?





「ハウス!!」






ダダダッッ!

L1130602.jpg


あら?

案外アッサリ成功しました。

いきなり全部が変わるとダメかなぁ~と、申し訳程度に元のケージの柵を残しておいたのがよかったのかな?
(か、関係ないか・・・(;´∀`))


ふぁ「なんかちがう気がするけど~」

L1130616.jpg

さすがにファスナーをしめると、ちょっと戸惑った様子を見せましたが・・・




ふぁ「ごはんごはん~♪」

L1130609.jpg

大丈夫そうですね。



ふぁ「ふぅ~・・・食べたら出す!」

L1130605.jpg

全然問題なさそうですね!!





家を建て替える際に心配だったのが

・ハウスコマンドがきくか
・ごはんを食べるか(リラックスできるか)
・トイレ トイレ トイレ!!!

でした。


なんとふぁーさん、いっぺんに全部クリアしてくれました(笑)

ありがたやありがたや・・・(*´ω`*)




そして翌朝・・・



ふぁ「おはよ~」

L1130617.jpg

ソラ氏のようにダラダラはしていませんが、それは以前のケージでも同じだったのでOKです。
ケージ内にあばれたような形跡もなく、どこかを噛みちぎっている様子もなく
すこやかに夜をすごせたようです。よかった・・・!





ちなみにこのケージ、折りたたむと・・・

amzn0000.jpg
※amazonから画像をいただきました。

こんなに小さくなるんですよ~!!最高だ!!

これなら簡単に持ち運びできます(*´▽`*)電車でも余裕ッ!




遊牧民スタイルになって初めての留守番のとき、一度だけ
ケージがリビングの真ん中へ発進していたことがありましたが、
それ以外問題なく今日(↓の様子)まできております。



ふぁ「せまいながらも楽しいわがや」

L1130911.jpg


たしかに狭いんですが、留守番以外は就寝時ご飯

L1130906.jpg



トイレ

L1130916.jpg

でしか使わないので、うちの場合は支障なさそうです。




ふぁ「これでいろんなところへ行けるんだって」

L1130894.jpg

そうだね!これからが楽しみだね♪










そんなわけで、

我が家の建て替えラッシュの結果がこちらです!

L1130898.jpg



ソラ氏は今日も家でのんびりくつろいでおります。
ふぁーさんは申し訳程度に残していた柵もなくなり、遊牧民ハウスがすっかり定着しました。


とりあえずしばらくはこれで落ち着きそうかな~っていう感じがします。



ふぁーさんのゲルポータブルケージはこちら・・・の、Mサイズ(なぜかLしか出てこないんですよ~!)

メッシュサークル Lサイズ ブラウンメッシュサークル Lサイズ ブラウン


商品詳細を見る


Yahoo!で買ったのですが、こっちにはありました。
メッシュサークルMサイズ ブラウン



私が買ったときはこれくらいしかなかったのですが、今調べたら色も形も種類が増えていました。
上のオフホワイトの部分もメッシュになってるやつがあったので、今買うならそっちがほしいな~(*´з`)




そういえば今回、ふぁーさんがハウスを、
「場所と形の組み合わせ」で把握しているんだということがわかりました。

場所がかわっても、慣れているケージならハウスを認識できるし(過去の移転時と帰省時)
形状がかわっても、場所が同じならハウスを認識できる(今回)んですね~。

世話係が思っているよりずっと、柔軟なんだなぁと思い知らされました(*^_^*)







Comchakaさん→今のところ白プージンクス発動していません~!ここで断ち切れますようにッッ!








僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
月日はさかのぼりさかのぼり、1月中ごろの出来事です!!


以前から、ソラ氏のケージが狭すぎることが気になっていました。→ソラ氏のケージが狭い件

L1060521.jpg
P6270455.jpg

本猫はミッチミチになりながらもグッスリ寝てはいたのですが、
まぁ、どう見ても窮屈ですし、うちは人間の就寝時はケージに入れるので、
やっぱり快適なほうがいいのですよねぇ。



というわけで、



ソ「ない!!おれの家がないっっ!!」   
ふぁ「さっき旦那氏が運んでったよ」

P1181785.jpg






俺の家はリビングの真ん中に運び出されていました。

P1181788.jpg






ソ「とうとう追い出されるのか・・・」

P1181789.jpg

まぁ、いろいろなことをやらかされていますが、そこまで私たちは鬼ではありませんよ!



おかしな勘違いをしているソラ氏をよそに、さっそく土台が運び込まれました。

ソ「おれを追い出してなにをするつもりなんだ・・・」

P1181792.jpg

ふぁーさんも心配そうに見つめる中、



我が家のが満を持して登場。
そんなことよりと、二匹に事態の説明を求められる匠。

P1181798.jpg




思わぬサプライズに、沸く二匹。

P1181804.jpg




ソラ氏も「こうしてはおれぬ」と、現場監督のごとき指示っぷり。

P1181809.jpg

P1181819.jpg




ソ「そう!その角度!!」  キリッ

P1181821.jpg




ちょっぴり今までの家で感傷にひたったりしてるあいだに・・・。

P1181811.jpg








完成しましたよ~!!

P1181825.jpg



しっかり入居前にチェックして・・・と。

P1181824.jpg





ソ「ようこそ我が家へ。」

P1181826.jpg




さっそく新築の見学にご近所さんがやってきました。



ふぁ「おめでとうございま~す」      ソ「あらご丁寧に。どうぞお入りくださ~い」

P1181827.jpg






ふぁ「あいかわらず玄関が高くて・・・入れない・・・  
ソ「まぁ!それは残念なことで!プププ

P1181828.jpg




しばらくお宅訪問にチャレンジしていたふぁーさんでしたが、あきらめて帰っていきました。



このケージ、本当にでっかいです

P1181830.jpg

比較対象に旦那氏(180cm)を置いてみました。同じくらいあります!



キャットポールのとき、新しいものを怖がってなかなか使ってくれなかったソラ氏なので
(→キャットポールの導入時
今回もどうなることかと心配していたのですが、



何の支障もなく、さっそくトイレ

P1181832.jpg





さらに、以前のケージでは考えられなかったのですが・・・

自分からケージに入ってくつろいでいる!!!


P1181835.jpg

信じられません!建て替えてよかったぁ~(*´▽`*)





そして、新しいケージでのはじめての朝・・・!

P1221862.jpg

ぐっすりすぎて、開けても出てきません( ゚Д゚)!!








そして、3か月が経過した現在の様子はというと・・・



緑のインテリアが増え、さらに快適になりました(笑)

L1130848.jpg





あいかわらずくつろいでおります。

L1130845.jpg




買い換えてみるまでは、「安全地帯がなくなった!!」とか思われて、
パニックになったらどうしよう・・・と心配していたんですが、
今回はまさしく案ずるより産むがやすしで、
あっさり新居になじんでくれました。というより、めちゃくちゃ気に入ってくれました(笑)

購入したのはこちら・・・の、ホワイト。

アイリスオーヤマ ペットケージ 3段 PEC-903 ミルキーブルーアイリスオーヤマ ペットケージ 3段 PEC-903 ミルキーブルー
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

商品詳細を見る


なぜかホワイトはamazonでは取り扱いがないようです。





さて、タイトルのとおり「建て替えラッシュ」なので、
次回は「ふぁーふぁ邸」の建て替えの様子をお送りしたいと思います(゚Д゚)ノ


犬は猫より心配事がいろいろあるので、どうなることやら・・・!





---
猫のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
先月19日、増税前に買っておこうということで
フィラリアのお薬をいただきに病院へいってきました。







ふぁーさん、今日はこれから病院へいきますよ~。


ふぁ「えー?ぼくげんきなのに?」

L1130755.jpg



お薬をもらいに行くんだよ~。


ふぁ「もしかしてあのおいしいやつ!?ヤッター!」

L1130752.jpg

フィラリアの予防薬って、おいしくできてて助かりますよね~(しみじみ)。




あ、それと・・・

その左目のベチョベチョも診てもらうから。


ふぁ「え?」

L1130753.jpg




ふぁ「いたくもかゆくもないですよ」   ずいっ

L1130759.jpg



いたくもかゆくもないかもしれないけど、ちょっとくさいのよ




ふぁ「くさいのか・・・」

L1130761.jpg



ずいっ と出ている写真を見ていただけるとわかりやすいのですが、
右にくらべて左の目の涙が多いのが気になっていました。
こまめに拭いてはいたのですが、ほのかに臭いだしたので、ついでに診てもらうことに。


どうやら左の涙管がつまっていたのが原因だったようです。


ふぁーさんは過去にも涙管洗浄をしてもらったことがあるのですが、
そのときは去勢手術の時についでにやってもらったので、
世話係はてっきり、涙管洗浄は全身麻酔してるときしかできないもんだと思っていました。


それがとんだ勘違いだったようで、先生は「じゃ、やりますか」と言うと
ちょちょいっと麻酔を点眼して、シュココーッとやってくれました。そりゃもうかんたんに。

右はシュコーッとやったらすぐに「フガフガ・・・くっしゅん!!」となり終了。

肝心の左はつまっているのでなかなかとおらず、しばらくシューシューを続けると、

特大の「ふぇ・・・クシューーーーン!!」
涙管開通の吉報であります。

ついでに両目の逆まつげを抜いてもらって、顔面グショグショになっておしまい。




待合室に戻ると、そりゃもうほかの飼い主さんが心配そうな顔を・・・。
なぜならふぁーさんの顔が、信じられないくらいグッショリ濡れていたから(笑)

いったい中で何が・・・!?といったところでしょうか(;´∀`)

主にクシャミをしていた(させられてた)だけなんですがね。






あれから約1か月たちました・・・。




ついさっき撮った写真ですが

L1130854.jpg

正面から見た感じ、べっちょりしていません。



横から見ると、ややベチョっていますが、健康な範囲かと思われます。

L1130864.jpg



そんなことより、さすがに1か月たつと

L1130858.jpg

御髪が乱れまちゃいすね。

頭の丸みが、ちょっとイビツになってます。





最後になりますが、ふぁーさんにウールは配合しておりません。

プードル100%で構成されております(*´ω`*)



---
犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
先日のストラバイト(ストルバイト)騒動の際、体重測定をしてもらったのですが・・・

うすうすそうじゃないかなぁとは思っていたもののやはり

ちょい肥満でした!!

P3202393.jpg

その体重は6.3キロ。

ソラ氏は骨格自体が大きいので、この体重でも著しく太っているわけではないそうです。
ふつうに太っていったら、平気で8キロくらいにはなるそうな。(そうなったら完全なデブ猫)

去勢をするとどうしてもこれくらいのちょいポチャにはなってしまうのですが、
ソラ氏の理想体重は5キロ台だそうで、
ストラバイト用フードは太りやすいということもあり、ダイエットをしたほうがよいとのこと。


そんなわけで、ダイエット前の貴重(になるかもしれない)ポッチャリぶりをご覧ください。



P3202398.jpg



ふだんのシュッとした姿に隠されている、ふくよかな お な か 。



P3202403.jpg





こうみえても、ふぁーさんはまだ肥満ではありません。

P3202404_1.jpg

ぽっちゃりではなく、ふんわりなのです。




おさんぽ中はよく「まるまると太って」などと言われますが

P3202405.jpg

それは人間による上げ底のようなものなのです。



とはいえ、

P3202408.jpg

肥満と肥満予備軍です。     (画像上の数字を間違えました。本当は-300gが目標です。)



P3202409.jpg

だめーー。

オヤツは寝る前だけ!(←ちょっと甘い?)




もうこのポッチャリボディをお見せすることのないよう、がんばってダイエットさせようと思います!



---
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)

荒川河川敷に春がきてた

2014/04/15 Tue 20:21

※昨日書きたかったのですが、画像があげられなくて1日遅くなっちゃいました~。


荒川の河川敷に遊びにいってきましたよ~。
すっかりあたたかくなって、ちょっと風があっても気持ちいいくらいです。

P4142852.jpg

ふぁーさんも楽しそうに遊んでいました。・・・徒歩で。








あ!あっちのほうに鳩がいるよ~。



ふぁ「はとさ~ん」

P4142901.jpg


とことこ

P4142904.jpg




とことことこ

P4142905.jpg





あくまでも徒歩で追いかけるふぁーさん。

そして、負けじと徒歩でにげる鳩。




あなたがた、もう老後ですか?(´・ω・`)

フレッシュさのかけらもありません。





最終的には、


ふぁ「ふぅ~」

P4142887.jpg

徒歩で鳩たちをおっぱらってしまいました。



鳩のあとは・・・


おもむろに自転車に近づき、

P4142878.jpg






かくれんぼ?

P4142907.jpg

丸見えですけど(笑)






ふぁーさん、もっと走ったり飛んだり、追いかけたりしたらどうなの?

そんなまったりで楽しいの?



ふぁ「う~ん・・・」

P4142918.jpg







ふぁ「たのしいっ!!」

P4142919.jpg

この笑顔を見るに、楽しいのは楽しいらしいですね~。
まだ1歳なのに、こんな調子でいいんでしょうか・・・(;´∀`)










ふぁ「ここちよ~い」

P4142923.jpg

のんびりまったりペースですが、なんだかんだで夕方まで河川敷ですごしました(*´ω`*)





ドッグランもいいですが、ふたりでのほほんとするのもリラックスできていいですね♪
墨田区 | コメント(2) | トラックバック(0)
先週のなかごろ、ちょうど桜が満開だったので、
友人と隅田公園にお花見にいってきました~。

友人がふぁーさんの撮影を一眼レフでバシバシやってくれたので、
世話係はほとんど写真をとりませんでした(;´∀`)
後日現像してくれるそうなので、楽しみです!



1396443155636.jpg


そんなわけで、あまりお花見の写真がありません・・・(;´・ω・)


この日、本当に人がすごくて、立ち止まると「カワイイ!」と言って、
人が集まってきてしまったり、「写真撮らせてください」って、言われたり・・・
なんだかアイドルつれてる気分をでした(*´ω`*)桜マジックですね。




そんななかでも一番うれしかったのは、
近くの老人ホームのおじいさん・おばあさんたちのお散歩に遭遇し、
「抱っこさせてもらっていいですか?」と頼まれたこと。

昔は他人に抱っこされると、テンションがあがりすぎてピチピチしちゃっていましたが、
最近はめっきり落ち着いてくれるようになったので、
ちょっとドキドキしつつも、「どうぞどうぞ~」とチャレンジ。
(※念のため、リードは世話係が握って安全確保しております)

私の心配などどこ吹く風で、ゆったりとおじいさんの腕の中におさまったふぁーさん。
これなら大丈夫!と、車いすの方数人に抱っこしてもらいました。

みなさんとってもいい笑顔!
昔飼っていた犬を思い出す、なんて言ってくれるおばあさんもいて、
こちらまでほんわかしました。

最後に付き添いの方に記念撮影してもらって、バイバイ。
いい思い出になりました(*´▽`*)



・・・私のカメラも渡せばよかったと今更後悔です。




ふぁ「かに!うに!いくらっっ!」

1396443178405.jpg

全部、きみは食べられませんよ。

松屋浅草で買った花見弁当です。とってもおいしかった~!



なぜかウロウロしていた寅さん(みたいな人)とぱしゃり。ここは柴又じゃないけどね。

1396443170367.jpg








お花見のあとは、浅草にあるドッグカフェ&Bar の「A+(エープラス)」さんへ。

P_4022748.jpg


とってもオシャレなんですよ~!

A+(エープラス)さんのHP→こちら


ワンコ店長さんもいらっしゃいました(*^_^*)

P4022751.jpg



こんなかんじでお酒もたくさんあって、夜はバーとして営業されているそう。

P4022756.jpg

今度はバータイムに来てみたいです。



カウンター席のお客様。ペキニーズのモフくん。

P4022754.jpg

笑顔がかわいすぎるっ!




私たちはそれぞれワッフルを注文!

P4022757.jpg

歩き疲れた体に甘いものがしみる~(*´з`)うまし!


ふぁーさんはバナナヨーグルトをいただきました。ワンコメニューはほとんど全部150円!やすっ!


ふぁ「おかわりー」

1396443198241.jpg

だめでーす。また今度きましょう。






とっても居心地の良いお店で、長居しすぎてしまった結果・・・


帰るころにはこんなに暗くなっちゃってました!!

P4022758.jpg




すっかり夜桜です!

P4022762.jpg



夜の浅草って、こんなに幻想的なんですね~。こっちのほうが、好きかもしれません。

P4022769.jpg



仲見世の桜もライトアップされていました。平日だし、お店も半分しまっている時間なのにこんなに人が!

P4022775.jpg

さすが、桜パワー。




浅草寺さんをチラッとみて、今日はおひらき~。

P4022767.jpg





はじめてふぁーさんをつれて浅草に行ってみましたが、
桜の時期はとにかく混雑ぶりがすごいので、道を選んで歩かせる必要がありました。

雷門の周辺は、とても犬を下へおろせません!カートも厳しいとおもいます・・・。

隅田公園は、駅から離れればずいぶん歩きやすくなりますので、
犬を連れている場合は、とっとと駅から離れて奥の方でゆっくりしたほうがよさそうです。





とにもかくにも、
とっても楽しいお花見散歩でした(*´▽`*)




気を良くした世話係・・・数日後もう一度お花見いっちゃいました~(・ω・)ノ



その様子はまた今度・・・!


---
台東区(浅草) | コメント(0) | トラックバック(0)
ある日(といってもだいーぶ前ですが)の昼下がり。

旦那氏とソラ氏が仲良くお昼寝をしていました。

L1130029.jpg

同じようなポージングで、ほんと仲良しですね。






ん?





ソラ氏ちゃん、枕にしてるのそれ・・・?

L1130026.jpg






ソ「ちょうどいい反発力よ」

L1130028.jpg




そ、そうなの?

つーか器用だね(;´∀`)



でもそれねぇ・・・

ふぁーさんの大事なたまごちゃんだよ。






ソ「かんけいないね」

L1130030.jpg



まぁ、べつに私はどうでもいいけど・・・





ふぁ「ちょっとおーー!ぼくのだいじなたまごちゃんになにするのっっ!!」

L1130032.jpg



ほら~。きたきた持ち主が!



・・・って!!





       
ふぁ「なぜかつかまりました」

L1130033.jpg





旦那氏いわく

 「ソラ氏の眠りをさまたげるやつは、ゆるさん」 

ということなんでしょう・・・



が、

ひどい!


ふぁーさんのたまごちゃんを枕にしている方が悪いというのに、このえこひいき・・・。



ふぁーさんもこれにはお怒りに違いないっっ!!






ちがいな・・・い・・・










・・・数分後・・・










Z Z Z ・・・

L1130047.jpg






どういうこと、これ。




まぁ、仲良きことはどーたらこーたら、ですかね(´゚д゚`)




---
ふぁそらし | コメント(0) | トラックバック(0)

奇跡の作業員さんあらわる

2014/04/09 Wed 21:27

ソラ氏がまだ元気だった(今も元気ではありますが…)数日前のこと、




ふぁ「なぜかリードつけられています」

q1396576306495.jpg




ケーブルテレビの契約内容を変更したので、作業員さんが機器の取り換えにやってきたのでした。

いつも来客があると、ふぁーさんによる歓迎の舞がすさまじいので、
今回はリードで制御させていただいております。



最初はそれでも「あ、あいさつを・・・!!」とがんばっていましたが、
すぐにあきらめて

1396578546728.jpg

寝ました。



ソラ氏はというと、いつもなら、
玄関のドアが開き知らない声が聞こえた瞬間、
いつも3階の自分(と旦那氏)の部屋に駆け込み小さくなっているのですが・・・



どうしたことか今回は




ソ「どちらさまですか?」

1396578836672.jpg





ソ「ほう、テレビの・・・」

1396579102141.jpg





ソ「よろしくおねがいしますよ」

1396578857208.jpg

ソラ氏はアニマルプラネットのヘビー視聴者なので (→テレビっ子ぶりはこちら!
作業員さんを応援しているのかな?(笑)






作業は1時間くらいかかったのですが、わりと長い間こんなかんじで

q1396579515630.jpg

作業員さんに熱い視線を送っていました。
(ずっとふぁーさんは寝ていました。)



一応作業員さんには「猫どけましょうか?」ときいたのですが
「かまいませんよ^^」とのことだったので、ありがたく見物させてあげられました。

「普段から猫に好かれるタイプですか?」ときいたところ
「どちらかというと、嫌われるほうなんですけどね~」とのこと!

ソラ氏のフツウじゃないっぷりが、こんなところでも発揮されてしまったのでした。
コタツのときも、変でした





ひとしきり熱く見守ったあと


ソ「どいて」

1396578800803.jpg


ふぁーさんを無理やりどかせて



おくつろぎ(には見えない顔してますが・・・)になっていました。

1396580367177.jpg

起こされて迷惑そうなふぁーさんの顔・・・(;´∀`)




いやはや、人見知りに区別はないと思っていましたが、こんなこともあるんですね・・・。

この人がペットシッターだったら最強なんじゃないかしら(´・ω・`)




猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今朝、ソラ氏がトイレから出たり入ったりしていました。
なんか変だなぁと思って見ていたのですが、しばらくすると、おしっこをするポーズのまま、
やけに長時間硬直・・・。
その後、トイレの前で呆然と立ち尽くしていました。




これはおかしい・・・!!




世話係は人間ですが、膀胱炎を持病としているので、
この症状には身に覚えがありました。

そして、オス猫を飼っていれば、必ずどこかで耳にする「尿石症」のハナシ。




まちがいない・・・!





ソラ氏ちゃんっっ!!

DSC_0038 (1)


おトイレに一区切りをつけて寝ていたソラ氏をカバンにつめこみ、






ソ「こ、ここは・・・!!」

1396946087821.jpg





ソ「・・・」

1396946041126.jpg








ソ「お、おたすけぇぇぇーーー!!」

1396946048469.jpg






ソラ氏、待合室ですでに大絶叫。


あいかわらずのチキンっぷりなのです・・・。



診察室に呼ばれ、症状を獣医さんに伝えると即「膀胱炎ですね」とのこと。

尿道にカテーテルを入れ採尿すると、一目でわかるほどにめちゃくちゃ尿がにごってる!!

尿のよごれがひどいので、膀胱内を洗浄。
さきほど採った尿を検査し、膀胱炎の原因を調べました。




結論、尿にまじっていたのはリン酸、マグネシウム、等々・・・。

典型的な尿石症・・・ストラバイトだと診断されました。

世話係も顕微鏡をみせてもらったのですが、イガイガのトゲトゲの結晶がいっぱい見えましたよ。
あまりのトゲトゲっぷりに戦いた世話係。

「もしかして、ずっとおしっこするの辛かったんでしょうか?」

と、先生にきいてみましたが、どうやらそういうわけではなかった模様。
症状が出たのは今朝からでしょうと言ってもらえました。

すぐつれてきて、よかった・・・。




待合室に戻ってからは

ソ「もうカンベン・・・」

1396946073967.jpg

こんな調子でしぶーーーい顔をしていました。気持ち悪かったんでしょうね。



こうして、残念ながらストラバイト認定をうけてしまったソラ氏。

おいしいおいしいピュリナワン、モンプチ、いなばの金のだしシリーズとはお別れです。


DSC_0902.jpg
↑病院のにおいをとろうと必死。



ソ「え?まじ?」

DSC_0903.jpg



これからは・・・

DSC_0904.jpg

じゃじゃーーーん!ストラバイト対策フーーーード!

たくさんサンプルもらってきたからね!お口に合うやつさがそうねっっ!





おおっっ!やる気出てきた?お薬もあるからね~

DSC_0905.jpg




病院でいっぱい泣いてつかれたソラ氏。

DSC_0039 (1)

ぐっすりです。





私も膀胱炎にはなやまされてます・・・

「おたがいがんばろうね」


ソ「おう」

DSC_0908.jpg









おまけ。



その頃、ふぁーさんは・・・










ふぁ「ぼくもお出かけしたい」

DSC_0900.jpg





・・・ぶっとい注射でも打ってもらおっか。







---
コメントのお返事がまだなのですが(これからさせていただきますっ)、
コメントお返事させていただきましたm(_ _*)m

ストラバイトについて詳しい方、療法食に詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいですっっ
けっこうとまどっております( ゚д゚ ;)なにとぞよろしくお願いいたします。



---
ストラバイト | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。