QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よいお年を~♪

2013/12/31 Tue 22:42

大晦日ですね!
みなさま、今年は後半すっかり失速してしまいましたが、見に来てくださってありがとうございます。
冬になってからはまともに更新していなくて、ガッカリさせてしまったかもしれません。

申し訳ありませんでした(´・ω・`)


そんなグダグダだった2013年の締めくくり・・・。



やっぱりグダグダなのでありました(-ω-)







ストーブ前でぐーたらりん。

L1110908.jpg





ソファで旦那氏とぐーたらりん。

L1110916.jpg







ソラ氏は365日目もお手入れをおこたりません。ガッジガジガジ。

L1110910.jpg






・・・と、なにやらふぁーさんがやってきたみたいです。

L1110911.jpg





はい!じゃあせっかくなので集合~ しゅうごーーーう!!







我が家のメンズ勢ぞろい!

L1110913.jpg

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますッッ!!





・・・次回のトリミングが年明けなせいで、
ふぁーさんずいぶんモサモサしてるし、旦那氏はパジャマだし、
ソラ氏は洗濯物によりかかってるし(=_=;)



まぁ、ぐだぐだ2013年の最後にはふさわしいといえるかもしれませんねっ!







さて、来年はルールを決めてブログをしようと思います。


■ふぁーさんソラ氏のブログルール■


・平日は基本毎日何かしらを更新する
土日祝は休み、もしくはかんたん更新





そんなわけで、次の更新は1月3日あたりを予定しております。


来年も何卒お付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*´ω`*)




本年は本当にありがとうございましたm(_ _)m



よいお年を~!
季節のごあいさつ | トラックバック(0)
ブログ開設1周年の際に作成したカレンダー →こちら

データからやっと現物になりましたよ~!年末も年末、超年末に・・・。



じゃじゃーーーーん!

L1110897.jpg
L1110898.jpg
L1110899.jpg

印刷は豪華に写真用高品質紙にしました。さすがにキレイですね~。



スタンドは100均セリアさんで購入しました。

L1110900.jpg



一応アルバムにもなるってことで、ケースもついてますよ。

L1110901.jpg





・・・って、撮影していたら2匹がやってきました。

L1110904.jpg



カレンダーだよ!きみたちのカレンダー!!ほらっ!

L1110905.jpg




・・・(;´∀`)

L1110906.jpg








というわけで、ふぁーさんソラ氏のカレンダーは完成しました!!

旦那氏にもたせて、会社に小さな癒しを提供したいと思います(*´ω`*)










僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ソラ氏ひとりでがんばり中・・・(`・ω・´) 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
ずぼらハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
恵比寿でのDo one goodのイベントにて購入したものをお披露目いたします~!
結局遅くなっちゃいました(;´∀`)




①マフラー

L1110871.jpg

先日買ったカラフルつなぎ、ふぁーさんのカットだと・・・



胸毛ぼーーーん

L1110872.jpg

になっちゃうんで、ずっとマフラーかネックウォーマーがほしかったんですよ。


後ろ姿はこんなかんじ。

L1110877.jpg

うしろからだとあんまり見えませんね(´・ω・`)






②チェックパンツつなぎ(グレー)

L1110878.jpg

長袖がほしかったんですが、残念ながらノースリーブしかありませんでした。
「犬と生活」さんで購入。


L1110881.jpg

後ろのポッケにチェーンがついています。小技がきいています!


L1110883.jpg

全身はこんなかんじ。





③チェックパンツつなぎ(レッド)

L1110890.jpg

まさかの色違いです(笑)
どうしても、どうしてもどちらかを選ぶなんてできませんでした・・・!!

グレーのパンツのほうはニットがネイビー、ことらはブラックとなっております。
え、エンブレムも微妙に違うし、別物別物!!



L1110892.jpg




こちらもオシリにチェーン付き。かわいいのうかわいいのう。

L1110891.jpg






④ダウンコート

L1110884.jpg

恵比寿のイベント時、みぞれまじりの雨が降ってきてものすごく寒かったので、
生命の危機を感じて購入しました・・・。

L1110886.jpg


リバーシブルになっていて、反対側はネイビーに白のドット柄!

L1110888.jpg

胸のマジックテープに赤がチラリ。ワンポイントになっててこっちのほうが好きですね。


フードをかぶせてみました。

L1110887.jpg

とっても変ですね(笑)取り外せるので、外したほうがいいかな?




さて、世間はクリスマスイブで華やいでおりますね!
うちでもケーキを買って、ちょっとはにぎやかにしようと思っています。

ふぁーさんにはチェックの赤パンを着せて、クリスマスの雰囲気を出してもらいましょう(*´▽`*)

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ('ω')ノ





★おまけ イベントに向かう様子は「続きを読む」から★







僭越ながらランキングに参加しております!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
みなさんのおかげでだいぶ戻ってきました!ありがとうございます! 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---


>>続きを読む・・・
犬のこと | トラックバック(0)

おつかれふぁーさんソラ氏

2013/12/20 Fri 19:52

行ってきました恵比寿のイベント!

家を出たのが12時くらい、到着したのが13時くらい・・・
この時はまだ曇ってはいたものの、気温も昨日ほど低くなく問題ありませんでした。

が、到着してから1時間もしないうちに、

なんと、東京に初雪が・・・(´・ω・`)

ぐんぐん気温は下がり、雪まじりの雨、というか豪雨、さらに強風まで・・・!!

とても屋外にはいられない状況になり、近くのカフェへ避難。
(幸いカバー付きのテラス席がワンコOKでした。)




そんなわけで、体がヒエヒエになってものすごく疲れました・・・。

戦利品等々の紹介は、次回にさせていただきたいと思いますっ(;´∀`)すみませんっ!





ふぁ「ぼく、寒い中ハダカだったんで服買ってもらいましたよ」       ソ「お、ピッタリじゃん」

L1110765.jpg




                                                半額だったの~>
ふぁ「ぼくは疲れたし寝るから、ちょっとだけ見てって」       ソ「で、おみやげは?」

L1110766.jpg




あ、忘れた・・・




ふぁ「Zzzzz・・・」       ソ「あっそう」ガジガジガジガジ!

L1110779.jpg






ソ「金のだしカップ1個ね」

L1110789.jpg

は、はい・・・(;´∀`)







くそさぶいなかのイベントでお疲れのふぁーさん、長時間の留守番でお疲れ(?)のソラ氏、

L1110793.jpg



ならんでお休みなさ~い!

L1110795.jpg

・・・私のダウンコートの上だけどね(´・ω・`)











今日からちょっとずつ更新ペース戻していきます!ぽちっとお願いいたします(/・ω・)/



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
うわっ、私のランキング、低すぎ・・・!  byソラ氏 (不徳の致すところです by 世話係)
 
 





↑犬猫多種飼いで参加中~☆




---
ふぁそらし | トラックバック(0)
★今日は天気が悪くてイベントには行けませんでした。明日の午後から行けたらいいなぁと思っています!



さて、お散歩中にビックリされることがあるのですが、

白プー・・・めちゃくちゃ足が汚れます!!


今回はお散歩前後で、どれくらいひどいことになるかご覧いただきたいと思います・・・!





お散歩前・・・

PB231393.jpg

全身きれいに真っ白です。



↓それがどっこい、1時間のお散歩のあとには・・・






おえええええー(;´Д`)

PB231394.jpg

足はもちろんのこと、腹面全体的にすすけております。

ドッグランやお散歩中に話をする飼い主さんたちは、

ウエットシートで拭くだけとか、水洗いだけとかのお手入れが多いようですが・・・




実はこんなに汚れているんですよ!!


おそるべし!静電気の吸着力ッッ!

一応、静電気防止スプレーしてから出かけてるんですけどねぇ(´・ω・`)

焼け石に水なんですかね。




ふぁ「そんなわけでみなさん、帰宅後はよーーくお手入れしてあげてくださいね」

PB261426.jpg








ソ「ヤダふけつ・・・」
          ふぁ「1年以上おふろ入ってないひとに言われたくないですけど」

PB261422.jpg




でも、ソラ氏のほうが清潔に見える驚異のグルーミング能力・・・!

猫ってふしぎ!





---

犬のこと | トラックバック(0)
★本日悪天候のためイベント参加は明日に延期しました(´・ω・`)

※電車練習ステップ2の予定が、世話係が風邪をひいてしまったため中止になりました。もう治りました…。



いつも裸で勝負し続けているふぁーさんですが、
カラッカラ東京・・・パッチパチ静電気・・・

「あれ?ふぁーさんグレーだったっけ・・・」

っていうくらい毎日の散歩で全身がすすけてしまうので、


思い切ってお台場ヴィーナスフォーーーートへ!

L1110728.jpg


お決まりの記念撮影ですよ。

L1110731.jpg






購入したのがこちら!!



カラフルなつーーなーーぎーー!!

L1110733.jpg






さっそくこれを着せて、冬になってから足が遠のいていたドッグランへ突撃してきました。


一番左のコのたまごちゃんなのによってたかって・・・

L1110734.jpg




そして獲得(;´∀`)

L1110740.jpg




しっかり足元にキープ

L1110741.jpg







とっても楽しかったみたいです!この笑顔(*´▽`*)

L1110738.jpg







さて、話は冒頭に戻りますが、電車練習には目的がありました。



これに遊びにいきます~!

1476659_579614262092366_858896260_n.jpg

え・え・恵比ィィィ寿!!

世話係、東京暮らしも数年になりますが一度も足を踏み入れたことがありません(きらびやかなとこ苦手)。

しかも、旦那氏が仕事だらけで一緒に行けないため、こちらに住んでいる旧友についてきてもらうことに。

せめて電車だけでも余裕な状態にしておこうと思ったのに、電車練習も中途半端に(´・ω・`)





はたして無事恵比寿にたどり着けるのか!?

はたして家族以外の人とはじめての場所ですごせるのか!?

というか、世話係は恵比寿の雰囲気にのまれないのか!?



19日午後に参加予定ですので、もし見かけましたら震える世話係に声をかけてあげてください(笑)

※雨天の場合は翌日に延期



オシャレがフルアーマーで襲い掛かってくる街に、
ハダカ一貫で突撃するふぁーさんにご声援をお願いいたします(`・ω・´)




なんて言ってますが、目的はハーネスとつなぎ服をいくつか買うこと。
試着するかもなので、ハダカで行く予定。

おしゃれなやつが見つかるといいな~(* ゚Д゚)ワクワク



イベントの詳細は、下記のFacebookのページをどうぞ~
https://www.facebook.com/dogxmas
都内ドッグラン | トラックバック(0)
かねてより挑戦したいと思っていた電車に、先日はじめて乗車しましたよ~!








ホームに置かれたあやしいバッグ・・・!

L1110686.jpg








ふぁ「どうも、ぼくです」

L1110688.jpg

だれですか?



電車にのせるため、メッシュきんちゃくをしめられた状態のふぁーさんです。
が3つ確認できますでしょうか?(笑)

今回ふぁーさんがはじめての電車で挑戦したのは、東武鉄道の電車です。
改札で駅員さんに確認したところ、このバッグで問題ないそうです。
追加料金等はありませんでした。








ふぁ「まさかあれに・・・!」

L1110691.jpg

そうだよ~。あれに乗るんだよ~。





ってことで、ドキドキの乗車!


平日の昼間なので、とっても空いていました。
立っておこうかとも思いましたが、空席だらけなので座ってみました。


ふぁ「けっこう平気だわ」

L1110693.jpg



最初はモゾモゾしていましたが、わりとすぐおとなしくなりました。







キュンキュン鳴くかな?と思っていたのですが、一切無言で窓の外を見ていました。

L1110694.jpg







カッ!!!

L1110695.jpg

※西日です。





10分にも満たない乗車時間でしたが、無事目的地に到着。

到着駅にはJRも走っているので、後日利用するためにふぁーさんバッグをかついでJR改札へ。
これで乗れますか?と確認。

結果は、このバッグで問題ないそうです。ただ、JRだと手回り品切符270円が必要とのこと。

・・・練習にはJRは使わないでおこうっと。





駅周辺をぐるっとおさんぽして、さぁ帰りましょう。

いやほんとに電車に乗ることが目的で、ほかには何もしませんでした(笑)





ホームでは顔を出しててもいいですよと言ってもらえたので、顔出しスタイルで記念撮影。

L111689.jpg









ふぁ「この無意味な移動なんだったん?」

L1110698.jpg

む、無意味ちゃうよ!!今後のためだよ!!







ふぁ「世話係は無駄が多いからなぁ。」

L1110700.jpg

・・・(´・ω・`)







帰りの車内ではすっかりくつろぎモード。
3つが確認できませんね。

L1110712.jpg

多少は疲れたのかな??





そんなこんなで、はじめての電車は100点満点で終わりました!




電車練習ステップ2のテーマは「乗り換え」です!
乗り換えを利用して、ちょっぴりだけ遠くへ行ってみようと思います(*´▽`*)


次は目的をもって到着地を選ぼうと思います(笑)

無駄な移動とは言わせないぞ~!










---
犬と電車 | トラックバック(0)
2か月ぶりにトリミングいってきましたよ~。

最近、初めて会う人にはトイ・プードルだと信じてもらえないことが増えてきたふぁーさん。



そんなBeforeの姿がこちら

PB261417.jpg

きたない・・・。



PB261420.jpg

もう1歳も5か月にさしかかろうとしていますが、いっこうに毛が巻きません。
これはこれで、かわいいんじゃないかと思うようになってきましたよ~。






さて、プロの手によって美しくしあがったAfterがこちら!!!


L1110608.jpg

冬はモコモコを極めることに決めているので、きれいになっただけであまり変化はありません。





前回(→こちら)は、見本をもっていったり細かくオーダーしたのですが、
今回は「このままの形で整えてください。長さはかえないでください。」というオーダー。

L1110610.jpg

だいぶボリューム満点になってきましたが、引き続きのばしていきますよ~( `ー´)ノ
このモッコモッコを楽しめるのは、冬だけですからね!




夏ごろの短いカットと比べると、ほんと別犬です。→夏ごろ

L1110601.jpg





でもこの顔・・・!まちがいなくふぁーさん!!(。-`ω-)

L1110602.jpg




で、このトリミング自体は1週間前のおはなし・・・。

きれいな姿で散歩に出ていますが

「え!?トイプー??( ゚Д゚)」

っていう反応に変化なし・・・!

まず、ホワイトな時点でトイプーだと認識してもらいづらいというハンデもありますが・・・




サマーカットまでは、この反応を楽しもうと思います(-ω-)/


トリミング | トラックバック(0)
 | HOME | 

