QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ソファの下から、なにかがフサフサ出ています。


PB261402.jpg




ぺらっ

PB261403.jpg





PB261404.jpg


















ぺらっ


PB261406.jpg
ソ「なんだよ」
















こんどは何か黒光りしたものが・・・。


PB261407.jpg




ぺらっ

PB261408.jpg





PB261409.jpg
















それ、はやってるの? 


PB261411.jpg
ふぁ「なんのこと?」







これ、かくれているつもりなんでしょうか?

野性では通用しないぞ!






ふぁーさんボサボサですが、今日トリミングいってきました。
後日結果報告いたしますね~。




---
ふぁそらし | トラックバック(0)
昨日予告しましたとおり、

贅沢飼いの日

を、お祝いしましたよ~~~!





我が家でお祝いといえば、お食事です。というか、それしかありません(;´∀`)




ふぁーさんはこちら、

DSC_0730.jpg

FISH 4 DOGSのサーモンムース

インターペットでもらった試供品が好評だったので購入しました。
これと、おにぎりとキャベツです。



ソラ氏はこちら、

PB221338.jpg

猫公爵のかんづめとシーバ!これに鰹節をトッピングしますよ~。







ワンニャンデーだからね、並んで食べてもらいましょう!!

PB221339.jpg



さぁさ!めしあがれ!!










・・・って、

そうじゃなーーーーい!!

PB221342.jpg






よいしょ、よいしょ・・・

PB221343.jpg





こうでしょ、こう!

PB221345.jpg








お?ふぁーさんどうしたの?

PB221346.jpg






なぜかウロウロしはじめるふぁーさん。

PB221344.jpg






ふぁ「こっちのほうがおいしそう・・・」

PB221348.jpg






ふぁ「ぼくも公爵がいい・・・」

PB221352.jpg





じっ

PB221354.jpg





じっ

PB221355.jpg





ふぁ「ぼくにも公爵ください」

PB221360.jpg






旦那氏「ふぁーくんのやつもおいしいよ、ホレ」

PB221362.jpg





ふぁ「ちゃうねん」

PB221358.jpg






ふぁ「ちゃうねんて・・・」

PB221363.jpg





しばらくはキュンクン鳴いて食べ渋っていましたが、
「いらないのかなぁ~!?」と旦那氏が取り上げたり隠したりしたら、
「ぼくのごはんが!!」と思ったのか、やっと食べ始めました。



PB221364.jpg





ふぁ「やっぱりおいしそう・・・」

PB221365.jpg




ふぁ「でもこっちもおいしいや」

PB221367.jpg





とちゅう、おにぎりが上あごにくっつくアクシデントがありましたが、

PB221379.jpg
↑気持ち悪そうに口をネチャネチャさせるふぁーさんと、心配そうに背中をなでる旦那氏。




ソ「残りはあとで食べるから部屋いれといて~」

PB221380.jpg

ソラ氏が食べ終えると


ふぁ「この、こぼれてるやつだけでも・・・!」

PB221382.jpg

食べ残しではなく、食べこぼしを少し頂戴し、





自分のぶんもしっかり食べ

PB221386.jpg





ソ「おまえまだ食ってんの」

PB221388.jpg





なんだかんだで、キレイに完食されました。

PB221389.jpg





・・・というわけで、贅沢飼いの日まつりは終了~~。




来年は前日に思いついたりせず、もっと準備をして盛大に祝えたらとおもいます(;^ω^)

兎にも角にも、ワンニャンと暮らせる毎日に感謝!!





※久々にコメント欄を開けたのに、コメントありがとうございました!
  返信は明日させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _*)m




贅沢飼いの日記念で今日もランキングバナー復活(笑)
よろしければぽちっとお願いいたします(/・ω・)/




↑犬猫多種飼いで参加中!贅沢飼いの日記念にぽちっとおねがいします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
なんとか本日中に更新できた世話係、もっとがんばれ世話係  byソラ氏
 


---
アニバーサリー | コメント(11) | トラックバック(0)
え、いい夫婦の日?

そんなことより ワンワンニャーニャー でしょ!!


今年も犬の日を忘れた世話係、今月中になんとかしなきゃということで、

勝手に明日を贅沢飼いの日にしました。





ふぁ「なになに~?贅沢飼いの日?」

PA241073.jpg



ふぁ「えー?それ流行るかなぁ?」

PA241074.jpg





ソ「ほほう、贅沢飼いの日?」

PA241076.jpg










ソ「そんなことより11日に犬の日は祝ってもらったのかよ」
ふぁ「え?なんか犬の日は1月だって・・・」

PA241078.jpg









ソ「去年と同じごまかしかただな世話係」
ふぁ「え?ぼくだまされてるの?」

PA241077.jpg





すみません。去年の11月も忘れたし、今年の1月も忘れました。








ふぁ「ひどいや世話係・・・猫の日はとくしゅうしたのに・・・
ソ「カリスマ性の違いだな」

PA241082.jpg








ふぁ「1月にはやってよ?犬の日、ねぇやってよ?」
ソ「ま、忘れるだろうな」

PA241083.jpg





げふんげふん。




さて!明日の贅沢飼いの日はどんなお祝いするー!?




ふぁ「キャベツとにぼしの大盛りがいいなぁ」
ソ「そんなことより・・・」

PA241085.jpg






ソ「プロレスしようぜ!」

PA241086.jpg







そんなわけで、明日は贅沢飼いの日ということでプチお祝いすることにしました~。
お祝いの様子は当日中に記念日ってことで更新したいと思います!

遊びに来ていただけるとうれしいです(*´ω`*)







更新頻度は落ちていますが、いつも見に来てくださってありがとうございます。

とっても嬉しいです!



贅沢飼いの日をひろめるべくランキングバナー復活(笑)
よろしければぽちっとお願いいたします(/・ω・)/




↑犬猫多種飼いで参加中!贅沢飼いの日記念にぽちっとおねがいします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
1月なのか11月なのかはっきりしないところが、犬の日の弱いところだね  byソラ氏
 


---
ふぁそらし | コメント(9) | トラックバック(0)
昨日のつづきです。



「しまった・・・!」って顔で硬直していたソラ氏ですが、

DSC_0699.jpg
(↑昨日の記事より)





その後も猫じゃらしでウリウリし続けたところ、

DSC_0706.jpg

このとおり。


あっという間に慣れちゃったみたいね。

DSC_0705.jpg




このグニャリとした身のこなし(笑)

0DSC_0695.jpg
















その日の夜には・・・












ご覧ください。この堂々とした風格ある姿を!!

PB111291.jpg




でもまだこれ上から2段目なのです。

PB111289.jpg

余裕のあくびぶりです。








そしてついに・・・!




テッペンきたぁぁぁーー!

PB111294.jpg

みごとにキャットポールを制覇したソラ氏。





なんと!さらに上を目指すという、とどまることをしらない向上心!

PB111298.jpg

うんうん、旦那氏にキャットウォークをつけてもらおうね。





もともと高いところが好きなソラ氏。慣れたらすっかりお気に入りになったみたいです。

PB111300.jpg

体の大部分がはみ出ていますが、くつろいでいます。





くつろいで・・・いますよね?(;´∀`)

PB111302.jpg





PB111311.jpg






すごいバランス感覚(笑)

PB111310.jpg










ということで、ソラ氏は無事キャットポールを制覇し、
わがもの顔でわれわれを見下す生活を手に入れました(*´▽`*)









そして今朝・・・

PB131335.jpg





なんかまた、おもしろいことになりそうな予感です(笑)







--
猫のこと | トラックバック(0)
このたび我が家にキャットポールを設置しました!

ボンビアルコン キャットポールボンビアルコン キャットポール

プロステージ

商品詳細を見る


楽天のセールで購入しましたが、↑この商品です。

リビングに置いても省スペースなので邪魔にならず、部屋にもわりとなじむ感じです。




組み立ては2人で30分くらいですかね。工具等は不要でかんたんでした。

PB101257.jpg






ですが、我が家のビビリ大王はこのありさま・・・。

PB101260.jpg






本来は一番上に設置するべきハンモックですが、耐荷重が5kgということで、安全のために一番下に。

PB101261.jpg





予想外に、ふぁーさんが気に入ってしまったようです。

PB101263.jpg








ソラ氏は警戒警報発令しっぱなしで全然よりついてくれませんでしたので、
モンプチを置いてみました。

PB101264.jpg

しぶしぶ食べに来ましたが、こうやって食べるまでは

「こっちにおいてよ!!」と、

自分のケージで1時間ほど座り込みをしていました。
さすがに食欲に勝てず・・・ってとこでしょうか(笑)


この日はこれが限界で、半分ほど食べたあとまたケージで座り込みをしていましたので、
無理強いはせずにケージで残りは食べさせてあげました。







翌日・・・


私の敬愛する猫ヘルパーことジャクソン・ギャラクシーさんが、いつも番組でやっている
猫じゃらし誘導作戦をやってみることに。


さっそく気になってやってきました。

PB111270.jpg




お?楽勝か?

PB111271.jpg




と、思ったけど、ここは持久戦・・・!

PB111272.jpg






いきなり高いところにしすぎたかな?と、一段下に置いてみたら・・・

PB111275.jpg




きたきたー!ってことで、上に誘導!

PB111277.jpg





遊びのスイッチが入ればこっちのもんです。

PB111278.jpg





やったー!全部載せ成功!(笑)

PB111284.jpg





ここで我に返ったソラ氏。この硬直した表情をご覧ください。

DSC_0699.jpg











はたしてソラ氏はキャットポール登頂に成功するのでしょうか・・・。



明日?につづく!
猫のこと | トラックバック(0)

Ne-netにゃーの新作・・・?

2013/11/09 Sat 23:43

今日は旦那氏の誕生日でした。
Ne-netでプレゼントを買ったのですが・・・。





PB091236.jpg






こんなのだったっけなぁ・・・(;´∀`)

PB091255.jpg





PB091249.jpg






ソ「おたんじょうび おめでとう」

PB091253.jpg




ソ「そんなことより、10時によやくしてるソラ氏ですよ」

PB091248.jpg



ソ「まだですかね」

PB091244.jpg



ソ「そろそろですかね」

PB091243.jpg






ネコにとっては、自分のも他人のも、誕生日なんて関係ないのですね。









--
猫のこと | トラックバック(0)

ふぁーさんともみのり

2013/11/07 Thu 20:50

ペットも食べられるもみのりを買ってきて、
いっしょに食べていたときのようすです。

(我が家ではおやつのスナックがわりに、のりをよく食べます)




旦那氏のいたずら心がくすぐられたようです。

PA201045.jpg








ひだりがわがうまくくっつかず、よけい間抜けに・・・(´゚д゚`)

PA201046.jpg












ふぁ「のりもっとちょうだい~」

PA201047.jpg




おでこにくっついていること、全然気づいてないのね・・・(=_=)











--
犬のこと | トラックバック(0)

2匹、げんきです(*´▽`*)

2013/11/06 Wed 20:56

とつぜんお休みしてしまっていてすみません!
寒くなってきたせいか、なにもかもにたいしてやる気が低下してしまって、
さらにPCデスクまわりが寒いせいで、ブログから遠ざかってしまっておりました。
カメラの充電すらきれている有様・・・。



でもでも、2匹も私も元気です!ほんとうにすみませんでした(´・ω・`)





今日もずいぶん寒いです。
暑がりのふぁーさんもストーブに集まってきてます。

L1110444.jpg
L1110445.jpg
L1110446.jpg


仲良くあったまってるのかと思いきや・・・









ゴングは突然鳴るのです。

L1110447.jpg
L1110448.jpg
L1110449.jpg
L1110450.jpg
L1110451.jpg
L1110453.jpg
L1110454.jpg











L1110455.jpg






世話係を残して・・・。












世話係のやる気がフル充電になるまでしばらくは
今まででより更にのんびりと、かんたん更新していこうと思います。
なので、その間はコメントもクローズにさせていただきます。
(そんなわけで、ランキングへのリンクもなしにしときます~。)



更新していないあいだも見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
今日あしあとをみて、とってもうれしかったです。

今日からまたのほほんとやっていきますので、よろしくお願いいたします。




ふぁそらし | トラックバック(0)
 | HOME | 

