QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蔵出しソラ氏④

2013/09/28 Sat 23:07

最近頼りすぎでは?とのうわさもある蔵出しシリーズ・・・。
とはいえ、ソラ氏の蔵はたまるのも早いので、
ここはひとつ広い心でのんびりと見ていっていただければと思います(´∀`)





これぞ蔵出し!!という子猫写真を発掘しました。

PB100598.jpg

子猫のころからこの表情です。今とあまり変わらないですよね。




でも、抱えてみると

PB100600.jpg

こんなに小さかったんですよ~(*´ω`*)






それが今では

L1090421.jpg

こんなに巨大化しました・・・!




写真ではあまり大きく見えないといわれたりしますが、

L1090422.jpg

体重も6キロある、立派な巨ネコです。






態度もこのとおり

L1090989.jpg




L1090992.jpg

でかいです。





ソ「なんか悪口いってるな~あああぁ~

L1090993.jpg



大きくても小さくても、ソラ氏はソラ氏。我が家の王様です。









※コメ欄クローズしております。
  御用の際はお手数ですが、拍手コメからお願いいたします。



いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おれの蔵、まだまだ在庫あります  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---


猫のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
今日は、自宅から自転車で30分の距離にある
木場公園のドッグランにリベンジしてきました。



なぜリベンジなのかというと


■1回目
17時15分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「センターは17時までなんです」と言われて利用登録ができず、
園内を散歩だけして帰る羽目に。

■2回目
16時30分に公園到着、サービスセンターへ行くも
「ドッグラン?それならミドリウムに行かないと登録できないよ!16時までにね!
と言われ、利用登録ができず、またも園内の散歩をして帰る羽目に。
(1回目のときに教えておいてくれよ・・・!)



とまぁ、世話係とふぁーさん、無駄に2回も木場公園に足を運んでいたのでした・・・。








今日は旦那氏がお休みだったので、

P9270248.jpg

旦那氏のチャリかごに初乗車です。








今日は公園到着15時40分!!
ミドリウムとかいうドッグラン手前の施設でしっかりと利用登録をして、
いざ突入~~!!




ウロウロ・・・

P9270256.jpg



ウロウロウロ・・・

P9270257.jpg


な、なんでそんなはしっこばっかりを・・・(;´∀`)



と、そこへ1匹のワンコが挨拶にきてくれました。

P9270259.jpg
P9270260.jpg


このおかげで

「ここで何をするか把握したぞ!!」

と言わんばかりに

P9270261.jpg





いろんなワンコに挨拶をはじめました。

のんびり挨拶したり

P9270265.jpg




たまには追いかけてみたり

P9270262.jpg


連なってみたり

P9270263.jpg



猛スピードで追いかけられてもみたり(笑)

P9270264.jpg





これらの写真だけ見ると、


「お!ドッグランでお友達たくさんできたんだね!」


っていう風に見えなくもないのですが、


1時間半ほど滞在して、これだけしか遊んでいる写真がないのです!




実際は・・・





P9270273.jpg

孤独に草を食みつづけるばかりでした・・・。




まるでおひとりさまのドッグランかと思うほどの、ぽつーん具合ですが

P9270275.jpg

実はこんなにいっぱい人もワンコもいるんですよ!これでも一部です・・・。




それなのに、

P9270276.jpg



いろんなワンコさんたちに

P9270269.jpg



ちょこっとクンクン

P9270270.jpg
(※同い年のトイプーさんですが、並ぶとふぁーさんの直毛具合がよくわかりますね・・・)


挨拶するだけして

P9270277.jpg



ふぁ「ふぁーふぁといいます」

P9270266.jpg





ふぁ「さ、草たべよーーーっと」

P9270267.jpg


すぐ人気も犬気もないところへ戻って、草をもぐもぐむしゃむしゃ・・・。




最初からいきなりお友達とワイキャイ遊ぶっていうのは難しいのかもしれませんが、
ふだん社交的な様子を見ている分、けっこうビックリしました。



1対1だとそこそこうまくやれるけど、大勢の中では自分を発揮できないタイプってやつか!
(身に覚えが、なくもないな!!)





ふぁ「きみの背中をみて育ちました」

P9270278.jpg

そうですか・・・。飼い主に似るって、いうからな・・・。



ふぁ「またこようね」

P9270280.jpg

おう。今度はお友達とあそべるようにがんばるんだよ!



ふぁ「・・・」

P9270281.jpg

・・・(´・ω・`)




なんだかんだで1時間半ドッグランで遊び、往復1時間自転車に乗っていたので

P9270283.jpg

おつかれのご様子のふぁーさん。


今日は冷えるよ。ぬくぬくしてお休みね。

P9270290.jpg





ふぁーさんはフレンドリー犬だとずっと思って疑っていなかったのですが
案外引っ込み思案なところがあることに今回初めて気付きました。

お散歩中に出会うのはほとんどが1対1だし、
今まで行ったドッグランはいつもほぼ貸切状態だったので、
こういうたくさんのワンコにかこまれる体験は、ふぁーさんも私も(旦那氏も)初めて!!

また、新しいふぁーさんの一面を見ることができました(;´∀`)

利用登録も(やっと)できたし、これからは週に1,2回は連れて行って、
ふぁーさんのコミュ力を強化していこうと思います(`・ω・´)






いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
あいつも旦那氏もずっと寝てる。10時によやくしてるのに・・・!  byソラ氏
(普段運動しない旦那氏なので、すごくバテたらしいです)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
都内ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0)
今日はカープ3位決定Xデーです!
旦那(広島出身)も仕事を早めに切り上げて、自宅で本気応援しています!





そして、旦那氏の熱い応援ぶりに感化されて一緒に応援するふぁーさん。

P9250225.jpg



P9250228.jpg



気迫に満ちたこの表情をご覧ください!!(笑)

P9250227.jpg








ですが、この方・・・

P9250233.jpg




尋常じゃなく飽きっぽいんですよねぇ。

P9250234.jpg




まだ試合は2回だというのに、すでにダラけてしまいました。

P9250235.jpg








旦那氏「サボらず応援じゃっ!」ポコポコポコー

P9250236.jpg




ポコポコポコー

P9250237.jpg




ばばっ!

P9250238.jpg






ふぁ「とりゃとりゃとりゃーっ!」

P9250240.jpg







「ひっろっせー!ひっろっせー!!」

P9250242.jpg

なんせ、16年ぶりのAクラス、はじめてのCS出場が決まるのです!
興奮するのもしかたないです。

まだ試合は途中です。私もそろそろ応援に戻ろうと思います!






ちなみにソラ氏は・・・



ソ「騒がしいなぁ」

P9250245.jpg
↑捨てるために畳んだ段ボール・・・orz

ちょっと離れたところで応援する二人をながめておりました。



絶対勝つぞ!カープ!!





昨日はお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました(*^_^*)とてもうれしかったです!
お返事が遅くなってスミマセン。明日の更新時に見ていただければうれしいです!







いつも応援ありがとうございます!ポチっとお願いいたしますm(_ _*)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
虎とライオンはいるのに、猫は?  byソラ氏    (犬もないよ!)






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
9月23日は、私どもの結婚記念日でした。
(ちなみに、B'zの稲葉さんのお誕生日です。記念日を忘れないようにという作戦です。)

というわけで、




ソ「留守番か・・・」

P9240211.jpg



ふぁ「留守番か・・・」

P9240213.jpg


すみません、よろしくお願いいたします(;´∀`)






で、行ってきました東京ドーム!
お祝いなので、いつもよりちょっといい席で観戦です。




ちかいっ!天谷選手がちかいっっ!

P9230151.jpg




岩本選手のいたずらっぽい笑顔もちかーーーいっ!

P9230155.jpg




ピーポくん一家がきていました。交通事故死ゼロ目指します!

P9230166.jpg




この日の先発は、大竹投手。乱調ぎみでした・・・。

P9230172.jpg








CS出場まったなしのカープ!!応援にも熱がこもっています!そんな中に・・・

P9230192.jpg





エルモを発見!

P9230181.jpg





あぁっっ!右手に小さいエルモもいますよ!

P9230171.jpg







これはエルドレッド選手

P9230186.jpg




これはエルモレッドさん。

P9230187.jpg

ちなみに、ツイッターをされております。お写真使用の許可をいただき、ありがとうございました。






試合結果は

P9230199.jpg

最後の追い上げもむなしく、残念ながら負けてしまいました・・・。





この日一番の盛り上がりは、小久保選手のホームランでした。

P9230195.jpg





家に帰ってからは

P9230204.jpg
P9230206.jpg

いつもヨダレをたらしながら見ていた、キルフェボンのタルトを思い切って購入!
(ひときれがやけに高く、お店もオシャレなので尻ごみしていました 笑)


ついでにソラマチでいろいろ買いこんできて、

P9230202.jpg

猫のワインでかんぱいしました。




なかなか充実した三連休を過ごさせていただきました。
ふぁーさんソラ氏、ありがとう!
これからも出来の悪い世話係&旦那氏ですが、大目にみてね~(*´ω`*)








イヌネコはお休みでしたが、よければポチっとお願いいたします♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
大目にみない。モンプチをだせ。  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
人間のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
今日は1日出かけていました。
その様子は明日の記事にまとめようと思っておりますので、
今日はカワイイ子猫の画像をお送りし・・・






どーーーん。

P9220072.jpg




ソ「なんだよ?」


P9220073.jpg






ソ「は?どいて?」



P9220075.jpg










ソ「お断りします。」


P9220074.jpg







ソ「ふん。」


P9220079.jpg


同じ猫とは思えない愛嬌のなさ・・・!わざと?わざとなの!?







簡単更新ですみません!明日からまた通常どおりに戻りますので、
お付き合いいただけると嬉しいです!

お手数ですが、ポチっとよろしくお願いいたします♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おれのほうがかわいいから問題ない  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
猫のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

ロングリードはじめました

2013/09/22 Sun 23:59

昨日、世話係と旦那氏は日産スタジアムのB'zのライブに参加していました。
そのためまたもや10時間ほど2匹に留守番をしてもらいました。


そのお詫びに今日は・・・


20mロングリーーーーード!!

P9220091.jpg

これもっていつもの河川敷いくぜ!







「すみませーん!あぶないですよー!」

P9220148.jpg

Oh・・・。
草野球のおにいさんたちに軽く注意されちゃったんだぜ・・・。




ふぁ「きをつけまーす」

P9220095.jpg





ロングリードを全部伸ばすとあぶないので、今日は残念ながら




P9220122.jpg

ロングリードを、気持ちロングリードにして遊びます。

(※野球グラウンドからはじゅうぶん距離をとっています)




まぁいいんです。今日は旦那氏による呼び戻し訓練がメインなので、

P9220098.jpg



P9220099.jpg

それなりに一応やれました。
気持ちロングリードのいっぱいいっぱいの長さの両端に、世話係と旦那氏が立ち、
交互に呼び戻しをやりました。

(最近、旦那氏が呼んでもムシすることがあるので気になっていたんです。)




そのあとは、

P9220101.jpg




タマゴちゃんを投げてみたものの・・・

P9220102.jpg




取りに行くのは旦那氏。

P9220103.jpg





しかも、


ふぁ「ちょっとちょっとーー!」

P9220104.jpg



自分がほったらかしにしてったくせになんてという傍若無人。

P9220105.jpg





で、

P9220106.jpg



まーたほったらかし。

P9220107.jpg




そして取りに行く旦那氏。

P9220108.jpg





なんどやっても

P9220109.jpg





P9220114.jpg
P9220115.jpg




取りに行くのは旦那氏。

P9220112.jpg



まぁ、昔からあまり出来てはいなかったんですが、
多少は取ってきてくれていたんですよ?

証拠VTRはこちら→ふぁーさんとボール遊び

それが、なんでこんなだらしない遊び方をするようになってしまったのか・・・(-"-)





旦那氏とトッテコイをやってもおもしろくないので、
その後は、走ってみたりー、また投げてみたりー、呼んでみたりー、いろいろやって遊んだ結果




そしてーかーらまーる

P9220116.jpg

うるとらふぁー!





ふぁ「はい?」

P9220117.jpg

それなりに楽しみましたね。






そろそろ帰りましょうかね。

P9220131.jpg






最後に旦那氏によるスワレの練習。

P9220135.jpg

ヨクデキマシタ!







短いリードに付け替えても




そしてーかーらまーる

P9220144.jpg


うるとら・・・

P9220142.jpg


ふぁ「とってくれませんか?」

P9220145.jpg

あ、はい。


ライブの余韻さめやらぬ世話係による、
中途半端な替え歌はこのへんでやめておきましょう。




では、最後に旦那氏が撮影したイチオシ写真をのせて、
今回のシメにさせていただきます。

P9220129.jpg





明日は連休最終日。
またお留守番のオフタリサンに応援クリックお願いいたしますm(_ _;)m





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ウルトラソ・・・ラシ  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
3連休がスタートしましたね!
あいかわらずプチ多忙のため、蔵から失礼いたしますっ(´・ω・`)




ソラ氏が三越ふくろに入っています。とっても嬉しそう。

00L1090564.jpg






ソ「デパートの袋はひとあじちがうのだよ」

01L1090558.jpg

たぶん気のせいだよ。







ソ「体をやさしくつつみこむのだよ」

02L1090560.jpg

なんだそのニヤリフェイスは・・・。






ソ「じゃまをしないでくれるかね」

03L1090569.jpg






ソ「ほらっカメラとめて」

05L1090571.jpg








ソ「世話係しつこいキライ・・・」

04L1090570.jpg







ガタッ ←旦那氏が立ち上がる音









ソ「あ!旦那氏チャン!もう(遊びに)いくのっ?」

06L1090566.jpg





旦那氏へのこのまなざしの輝き!うらやましいですね。

私は久しく向けられておりませんよ(´;ω;`)








二日連続の蔵出しになってしまってすみません。。。

内容がないようなのに、見に来てくださってありがとうございます!
僭越ながらポチっと押して行っていただけると嬉しいですm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おれの蔵はまだまだあるらしい・・・!  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
猫のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

蔵出しふぁーさん その①

2013/09/20 Fri 22:02

あぁぁぁ・・・
最近ちょっとバタバタしていて、内容がないよう状態になっております。
そして今日はとうとうネタがなくなったので、
必殺蔵出しシリーズで乗り切ることと相成りました・・・。

~過去の蔵出し~
 蔵出しソラ氏①
 蔵出しソラ氏②
~~~~~~~~

今までの蔵出しはソラ氏でしたが、たまにはふぁーさんにも日の目を・・・ということで、
今日はふぁーさんの蔵出しにします!




L1090839.jpg

ふぁ「ぼくの写真、あんまりストックがないから、見たことある写真の別パターンとかが多いらしい」





ほ、本当に申し訳ない!!ソラ氏の蔵の半分くらいしか量がなくて、
世話係もビックリした次第です(;´∀`)




P7260552.jpg

P7260577.jpg

ドッグランにて。



P7260634.jpg

ドッグラン後の自宅にて。







P7270760.jpg

旦那氏の腕に抱かれて



P7270763.jpg

おやすみ(*^_^*)







P8031097.jpg

犬の笑顔フォトコンテストのために荒川で撮影会をしましたが、



P8031086.jpg

結果は残念でした!!







P8261436.jpg

スリッパを愛し



P9160002.jpg

ソラ氏を愛し(?)



P9160006.jpg

睡眠を愛する・・・







P8291549.jpg

ぼく、ふぁーふぁをこれからもよろしくお願いしますっ!!








あ、明らかにソラ氏の蔵出しより質・量ともに低いような・・・((((;゚Д゚))))

これからふぁーさんの蔵も充実するようにがんばりますっっ!!





※今日もかんたん更新でスミマセン!!
  毎日更新できりゃいいってもんじゃないんだぞと、自覚はしております・・・(´;ω;`)ヒィヒィ
  コメントは閉じておりますm(_ _)m








こんな更新内容なのに、いつもありがとうございます!
ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
来週からがんばります・・・と、世話係が言っています  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、カテゴリを盛り上げてください(>_<)




---
犬のこと | トラックバック(0)

おじゃまな朝

2013/09/19 Thu 22:00

朝起きて、リビングに降りて行ったら
ソラ氏が珍しい場所にいました。



P9170015.jpg



ここ、どこかというと・・・







P9170018.jpg

ふぁーさんケージの屋根の上です(笑)

あ、そうです。すみません寝坊です。





なになに~?朝からふたりでお話してたの~(*´ω`*)

P9170017.jpg






もお~(*´ω`*)仲良しなんだからぁ~。うふふ。

P9170019.jpg






世話係ひとりでデレデレしているあいだ、

ただただお互いの要求を訴えかける2匹なのでした。






※本日かんたん更新でスミマセン!





いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
モンプチおおもりね  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
ふぁそらし | コメント(6) | トラックバック(0)
昼寝が心地よい気候です。
その影響か、いや、夏でもそうだったか・・・みんな寝てばっかりなので、
今日はとくにネタがありませんでした。

そんなわけで、真夏の思い出をひっぱりだしてみます。



世話係が大好きな100均に、いぐさマットとかいう物欲をくすぐる商品が並んでいました。





買わずにいられませんでした。

00P7300918.jpg

カーペットの上にちょっとひいて、疑似タタミを満喫です。







01P7300922.jpg

ソラ氏、日本猫系だしタタミ好きでしょ!?





02P7300915.jpg

そうでしょう!横になってもいいんだよ?( ゚ω^ )b





03P7300923.jpg

あれっ?あんまり興味ない?





04P7300924.jpg

あんまりどころか、全然興味ないのね・・・。




ソ「なんかさぁ、ちゅうとはんぱなのよ。」

05P7300925.jpg

100円にそんな本格的なのもとめられてもねぇ・・・(;´∀`)







イグサのいいにおいをかぎつけた、新しい物好きがやってきました。

08P7310941.jpg





埼玉出身のふぁーふぁさん、満足しているようです。

09P7310943.jpg

こんなバタくさい顔してるのに、あつい大和魂をおもちなのですね。



けっこう気に入ったらしく、

P7310963.jpg
元記事:ふぁーさんのタスキ

こんなかんじで満喫していました(笑)




ただ、残念ながらソラ氏と旦那氏にあまり評価いただけなかったので、
(イガイガする、ふかふかカーペットのほうがいい、爪といでいい?・・・など)
すぐに撤去されました。




まぁ、100円分は楽しんだかな?(´∀`)









※毎度すみません、コメントのお返事は明日させていただきますので、
  またお時間のあるときに見に来ていただけるとうれしいですm(_ _;)m
  時間のやりくりが下手でごめんなさい。。。




いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
爪とぎになら、よさそうでした  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)
いやぁ、一気に秋めいてきましたね。
最近は、夜エアコンなしで窓をあけて過ごすことが増えました。




そして、秋の虫たちに誘われてきた一匹の猫

L1110157.jpg
L1110158.jpg
L1110159.jpg

ソラ氏。

やめてほしいな。網戸がやぶれちゃうから。






そんな世話係たちの迷惑をよそに、ソラ氏を羨望のまなざしでみていた一匹の犬

L1110160.jpg

ふぁーさん。

どうやら、教わるようです。








L1110161.jpg

なにか、いいプレーがあったのでしょうか。沸いています。










上。

L1110163.jpg




真ん中。

L1110164.jpg



下。

L1110162.jpg


いっしょうけんめい、ソラ氏の目線をおっかけていましたが・・・。






・・・。

L1110165.jpg

露骨に飽きたようです。





ソラ氏は懸命に指導していたのにね。

L1110167.jpg

そりゃ、言われるよ。





L1110168.jpg

あーあ。できるのかな。





L1110169.jpg





L1110174.jpg


L1110170.jpg


L1110171.jpg


L1110172_1.jpg


ギブアップです。
あーあ。ちゃんと話きいてなかったからだよ。







L1110175.jpg

見てらんねぇ。とでも言いたげですが、来てくれたソラ氏。





L1110176.jpg

素晴らしい師弟愛なのはよくわかったんですが、



網戸で遊ぶのは、やめてくれませんかね(;´∀`)
というか、何の練習なのそれ・・・。







いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
え?オリンピックに フリースタイル網戸 ってないの?  byソラ氏






↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
仲良しの記録 | コメント(7) | トラックバック(0)
昨日(→こちら)の続きです。



新しい自転車用ワンコバッグでお出かけした先は・・・

P9141697.jpg

犬茶屋本舗 さんです。

ドッグカフェ情報にはとんと疎い世話係ですが、なんとなくこういう和風なのは珍しいような・・・?



ドッグカフェは男の子だった頃に苦い思い出(→こちら)があり、
どうも足が向かなかったのですが、ここ、人間用のお食事がとってもおいしそうだったので、
食欲に押されて行ってみることにしました(現金なもんです)。
(あと、今はふぁーさんも元男の子になったので大丈夫かな?というのもあり・・・)



さて、久々のドッグカフェです。あの時は最初は落ち着いてくれていたふぁーさん。
今回はというと・・・。

P9141592.jpg
P9141595.jpg

落ち着き、皆無。




カフェマットがわりのブランケットを敷いて、座席にあげてみるも、

P9141598.jpg

ウロウロ、ウロウロウロ




「もお~!おちついてください!!」

P9141603.jpg






ふぁ「ぐえ」

P9141602.jpg







「ふぁーさんだけだよ!バタバタしてるの。」

P9141601.jpg

ふぁ「え、マジ」








きょろきょろ・・・

P9141599.jpg






ふぁ「他にだれもいないんじゃん!」

P9141604.jpg

「ばれたか(笑)」







ふぁ「世話係のうそつき」


P9141605.jpg






ふぁ(だますなんてヒドイ)

P9141606.jpg




「・・・」

P9141609.jpg




「あっつ!!!」

P9141610.jpg


やっとおとなしくなったところで、予想外の熱いお茶にびびった世話係。
その挙動におどろくふぁーさん。






ふぁ「やれやれ、おばかさんだね」

P9141612.jpg



やっと静かになったので、テーブルの上のメニューに目をやると・・・

P9141615.jpg





こんなものがありましたよ~!

P9141620.jpg
※クリックで、10のマナー部分が拡大されます!
こちらのHP(→日本ドッグマナー協会)で、他にもたくさんマナーを学べます!

ドッグカフェ初心者には、ほんと勉強になります(`・ω・´)




さて、メニューですが・・・


これでも、ワンコ用メニューの一部です!すごくたくさん種類がありましたよ~。

P9141613.jpg

しかもなんだか、リーズナブル!




注文したのは、↑の中の「おやつセット」。

P9141623.jpg

お、おいしそう~!!





と、いままで私たちだけだった店内に、

P9141625.jpg

ダックスガールズ登場!!ふぁーさんがモテています(笑)

(女の子たちの登場にちょっとだけドキっとしましたが、全く問題ありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ)




ダックスガールズのかしまし娘ぶりに、
ふぁーさんもいっしょになってテンションが上がってきてしまったので、


ヤギミルクを飲んで落ち着きましょう!

P9141627.jpg



では、おまちかねのチーズケーキを・・・

P9141628_1.jpg

うわぁ・・・こんな目で見てたのね。 すごい真剣(笑)




では、お決まりの



「そのままだよ~(・∀・)」



ふぁ「はやく・・・!」

P9141645.jpg






「よくできました~」

P9141648.jpg

ぺろっ!





P9141672.jpg

ばくばくばくばくっっ!!





「おいし~い??」

P9141673.jpg

ブン!(激しすぎるうなづき)






ふぁーさんのお食事もほどほどに、人間のお料理がきましたよ~ヒューヒュー!

P9141681.jpg

世話係の、町屋定食(だったっけ・・・)です。
ハンバーグ、クリームコロッケ、有頭海老フライ×2(1050円)



P9141686.jpg

旦那氏のミックスグリル(たぶん・・・)です。
グリルチキン、ソーセージ、ハンバーグ、ひじきの煮物(写真なし) (950円)

どちらも、ごはんと汁もの、おしんこがついてきます。





人間のお食事中、それなりにおとなしくしてくれていたふぁーさん。
(お客さんが出入りするたびにちょっとワチャワチャしちゃった。)

P9141687.jpg

ふぁ「どうせくれないんでしょ」






P9141689.jpg

ふぁ「はやく食べてよね~」





店内には、ワンコのおやつの量り売りがあります。駄菓子屋さん風の陳列がかわいいです。

P9141691.jpg




そんなわけで、ふぁーさんの二度目のドッグカフェは、わりと平和に幕を閉じました。


P9141693.jpg

ありがとう!犬茶屋本舗さん!

ここ、本当は甘味処なので、わらびもちとかぜんざい、クリームあんみつのほうが有名です。
次回はぜひ甘味をいただきたいと思います(`・ω・´)




■住所・アクセス(※ホットペッパーから転載)
東京都墨田区立川3-10-8
菊川駅A3出口より徒歩8分。立川3丁目信号の手前を右に曲がるとすぐ。





いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
猫カフェってのもあるんだってな  byソラ氏 (ドッグカフェとは趣旨が違うんだよ!)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
墨田区 | コメント(12) | トラックバック(0)
昨日から3連休ですね!

せっかくの連休なのに、天気があいにくすぎて残念です・・・。





ふぁ「そもそも世話係たちインドア派だから関係ないでしょ」

P9141563.jpg





そ、そうだけどっっ!!

ふぁーさんがうちにきてから、そぉーーーとぉーーーがんばってるんだよこれでも!





~以下、世話係のがんばりのいちぶ~



スリングを肩にかけ、自転車にのってみたり

P6290534.jpg
記事:荒川で夕日に向かわずに走る!




はたまた、スリングを前かごにのせて走ってみたり

L1090036.jpg
記事:スリング前かごデビューしました!


がんばってるのよ出来るだけ~!








でででっ!


今日はほら、みてこれ!ホラホラ!!

P9141571.jpg






じゃじゃーーーーん!!!

P9141573.jpg

自転車対応ワンちゃんBag デスッ!!


というのも・・・

前かごスリングにすっかり慣れてしまったふぁーさん、スリングの中で仁王立ちするようになってしまったのですよ~・・・。
抜群のバランス感覚で乗りこなすのですが、運転している世話係が気が気ではありませんでした。

これならフタつきだし、立ち上がれまい!!はははっ!







・・・それにしても、ちょっと色がビビッドすぎたかなぁ?

   でも、ハデなほうがチャリンコ道中安全でしょ?(*´ω`*)ねぇ、どう思う?






ソ「うんうん・・・」

P9141575.jpg




ソ「世話係、この段ボールは浅すぎるからダメだ」

P9141576.jpg


聞いちゃいないし。関係ないし。






ねぇ!ふぁーさんや!どうだねコレ!


ふぁ「世話係!!これでまたどこかへお出かけするの!?」

P9141579.jpg

ソ「・・・!」




ソ「世話係!!これは深さがばっちりだ!!フタまでついている!」

P9141590.jpg



ソラ氏よ・・・それに入るってことは、どういうことかわかっているよね?


ソ「・・・」

P9141591.jpg

じゃあ、出てね。  ※ソラ氏のトラウマについてはこちら→最初で最後(?)のソラさんぽ







あらためまして、

ジャジャーーーン!!

P9141584.jpg

やったーー!SU・TE・KI!!





そう、けっこう高さがあるんだよね(笑)

P9141582.jpg







ではさっそく、しゅっぱーーーつ!



こんなかんじ!

DSC_0546.jpg

※スーパーでお買い物中の旦那氏を駐輪場で待ちながら撮影しました(笑)



このように、ハンドルにバッグを固定できます。

DSC_0548.jpg



入っているふぁーさんはこうなってます。

DSC_0551.jpg

フタはメッシュのきんちゃくなので、顔だけだして閉めました。


ふぁーさんの背中を見つめて運転しているあいだ、ずっと「なにかに似ている」と思っていたのですが、

魔方陣グルグルに出てくる、ギップルに似ていませんか。
あの時のちびっこ力士スタイルだったら、もう完璧だったなぁ。

参考:ギップルちゃん






ふぁ「そんなことより~旦那氏まだなのぉ~」

DSC_0554.jpg


なんちゅう顔してるの(;^ω^)ね、ゆっくりいきましょうよ!





ふぁ「はやく楽しいところいきたいんだもの!」

DSC_0557.jpg





ふぁーさんがワクワクしながら向かった先は・・・!



こちらっっ!!

P9141697.jpg

墨田区にあります、犬茶屋本舗さん!




・・・やっとたどりついたのですが、犬茶屋本舗さんでのことは明日に引き延ばそうと思います!(力尽きた)
すみません。。。(@_@;)


よければまた明日も見に来てください~m(_ _*)m


※コメント返信遅れてすみません!
今日中明日午前中にお返事させていただきますので、明日あわせて見に来ていただければ嬉しいです。
ぐだぐだですみません(>_<)








いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
こっそりまた、入ろうとおもってます  byソラ氏







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
犬とおでかけ | コメント(18) | トラックバック(0)
先週、「やだ・・・秋、きちゃった・・・!」と思ったのに、
昨日今日の残暑の厳しさはなんでしょう。地球さんはいいかげんにしてください。



我が家の動物たちも、一瞬気を抜いていたせいか、

L1090969.jpg



戻ってきた暑さにすっかりやられています。

L1090970.jpg





ふぁーさんも扇風機をひとりじめにして、風に耳毛をゆらしています。

L1090974.jpg






ソラ氏は、自分の中で暑さが限界を超えるとこのプチ涼みスポットにきます。

今までも

ソラ氏のプチ涼みスポット
プチ涼みスポットで足の裏を冷やそう

という具合に、冷やしております。






L1090986.jpg

ソラ氏さん・・・腹肉のほうがちょっと・・・







ソ「それがなにか?」

L1090987.jpg





ソ「あ~ヒンヤリ~」

L1090983.jpg




前回とかわらず、片足ずつ冷やしています。
何か、それが丁度いいんでしょうね、きっと。なぞのこだわりがあるんでしょう。

本猫が気持ちよさそうなので、それでいいのですがね。






いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ぼんじんには、いっしょうわからないのだよ  byソラ氏







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
ふぁーさんのブラッシング頻度は、今はだいたい2日に1回です。
冬場、毛が長い時は毎日やっていますが、今はまだそんなに長くないので。


なお、ふぁーさんが終わったらソラ氏のブラッシングに入ります。
ソラ氏ファンの方はスクロール推奨です(笑)



ふぁ「スタンバイOKですよ」

0L1110116.jpg



世話係の膝にゴローンところがして、レッツブラシ!

かつては嫌がっていた四肢の先も、今ではもう諦めたのかへっちゃらになりました。

L1110106.jpg






今回はじめて写真で比較してみておもしろかったのがこちら。


しっぽの変化(※大事なところは自分の手で隠しているようです 笑)

sippogif.gif

もわもわもわ~っとね。




どうでもいいですが、このしっぽをずっと見てたら・・・

┐(´д`)┌

ヤレヤレ。。。ってしてるシルエットに見えてきました。




当のご本犬はどんな様子かというと

L1110119.jpg

NE・TE・RU!!





「お客さん、もう終わったんですけど」

L1110122.jpg



ふぁ「まだだ、まだ終わらんよ」

L1110123.jpg





「いえ、おわりです」

L1110126.jpg

デーン。







ふぁ「ちょっと・・・」

L1110130.jpg






ふぁ「・・・」

L1110131.jpg



しばらく転がったままがんばっていましたが・・・





ふぁ「解せぬ」

L1110132.jpg



しぶしぶ起き上がりました。







ふぁ「延長おねがいしま~す」

L1110133.jpg



延長しません(キッパリ)

次の予約がはいってるのでね!



では、ソラ氏のブラッシングに取り掛かりましょう。
こちらは抜け毛が激しいので、可能な限り毎日、隙あらば何度もやってます。


邪魔が入らないよう、ソラ氏のお部屋でやりましょう。

01L1110136.jpg



このラバーブラシが・・・!

02L1110151.jpg

どんなに態度が悪い時も、このラバーブラシをフリフリすると、
「やってやって~」ってかんじで、こうなっちゃいます。ぷぷぷ・・・!




03L1110152.jpg






ブラッシングがはじまると・・・

L1110143.jpg



L1110140.jpg





キャーーー!((((;゚Д゚))))こわいっ!

L1110139.jpg

嫌がってるように見えますがちがうんです。
ココが一番気持ちいいところなんです。気持ちいい顔なんです!



ラバーブラシでは取りきれないので、必殺のファーミネーターにチェンジ!!

・・・って!おいっ!

L1110146.jpg

全力抵抗です!





ソ「こっちがええんじゃ」

L1110148.jpg



ソ「こっちがええんじゃい」

L1110154.jpg

静かに去っていく、ファーミネーター…






しぶしぶラバーブラシで続けた結果がこちら

L1110150.jpg

ソ「あんまりとれへんだね」

ファーミネーター使わせてくれなかったからでしょーが。





ひろったヒゲを刺してみました。

L1110155.jpg

ファーミネーターを嫌がらないときもちゃんとあるので、
気分によって使い分けてます。
でも、ラバーブラシが一番好きみたいですけどね!



ふぁーさんもソラ氏も、ブラッシングが好きなので助かってます。
とくにふぁーさん。この犬種、やらないわけにはいかないですからね・・・。







いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
あいつのブラシはチクチクだからきらい  byソラ氏
(一度スリッカーをあててみたら、めっちゃ怒られました)







↑犬猫多種飼いで参加中!ぽちっと押して、あなたも参加しませんか!?




---
ふぁそらし | コメント(30) | トラックバック(0)

旦那氏へのおねだりぶり

2013/09/12 Thu 17:55

毎日帰りが遅い旦那氏。

夕食を食べていると、ふぁーさんはいつも・・・



ふぁ「ぼくもおなかすいたな・・・」

L1110028.jpg


旦那氏「夕飯もらってないの?」




ふぁ「うん、世話係がいじわるしてくれないの」

L1110027.jpg


世話係「ちょっと!!さっきあげたよ!しかもちょっと残したじゃん!(`・д・´)」




ふぁ「え・・・」

L1110031.jpg





ふぁ「世話係ちゃんヒドイ・・・どうしてそんな嘘つくの・・・(´;ω;`)」

L1110032.jpg

うるうるうるうるうる~~~


ヒィィィ~~まぶしいぃぃ~~!!
乙女チック光線がまぶしいよおおおーーー!
どこの悲劇のヒロインだ!元男子なのにっっ!

こうしていつも、旦那氏から米粒をめぐんでもらっているふぁーさん。。
そのせいでこの夏、ちょっと肥えてしまったふぁーさん。

どうしてくれるの。








しかし旦那氏におねだりしているのはふぁーさんだけではありません。

背後には・・・




ソ「ごはん、おわった?」

L1110035.jpg

旦那氏の夕食が終わり次第、遊ぶ約束を(勝手に)しているお友達が待機しております。



~旦那氏とソラ氏の素敵な関係はこちら~

10時に予約しているソラ氏コレクション
ソラ氏の出待ち
ソラ氏と旦那氏の階段あそび

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ソ「はやくしてよね」

L1110038.jpg






旦那氏がちょっとでも動けば・・・



ソ「あ、おわった?」

L1110037.jpg




ソ「なんだまだか・・・」

L1110041.jpg




両者に共通しているのは、アゴを置いてアピールすることでしょうか・・・。

どっちがどっちのマネしてるのやら┐(´∀`)┌







いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



なんとこのたび、ブログ村のMIXキジ白猫カテゴリではじめて1位になりました!!
ありがとうございますっ!!
狭いカテゴリではありますが、たくさんのひとにソラ氏を見てもらえたのだと思うと嬉しいです(´Д⊂ヽ

capture-20130912-1741190.png

嬉しさのあまりキャプチャとりました!もうないかもしれないし(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
みなさんありがとう。つぎは猫カテ制覇だな!  byソラ氏  (それはむりだよ!)






↑犬猫多種飼いも盛り上がってほしい~!




---
ふぁそらし | コメント(14) | トラックバック(0)

スカイツリーに大集合

2013/09/11 Wed 21:04

今日は別の記事を書いていたのですが、
あまりにも散歩がエキサイティングだったので、そっちを書くことにしました~。



本日も散歩はこちら

L1110090.jpg

スカイツリー周辺をぶらり。





あいかわらず、ここらへんを歩いていると多くの人に声をかけてもらえます。
白いから目立つんでしょうか。うれしいです。

裸バンダナの白トイプーをみかけたら、声をかけてくださいね~!




で、お買い物帰りのオバサマたちにたっぷり愛でてもらったあと、
さて、そろそろ帰ろうかしらというところで・・・




フェーーーーレッツ!!

L1110091.jpg

小動物も大好きな世話係。テンション爆アゲお祭り状態!!
ふだんモジモジして頼めない写真を、ガツンとお願いしていきなり撮らせてもらっちゃいました!!






ふぁーさんも、初めてのフェレットさんにドキドキごあいさつ。

L1110094.jpg

背後で心配そうに見守っているのは、フェレッツさんの同居犬のダックスさん。


ふだんから犬と生活しているフェレットさんは、おうちでは犬より強いらしく・・・

L1110096.jpg

ふぁーさんにも戦いを挑んでいらっしゃいます(笑)

あぁ~(*´ω`*)あかんっ!!写真見てるだけでニヤニヤしちゃう~!
ちっちゃいあんよがカワイイ!!!(*´Д`)ハァハァ



そんなレアペットの出現に、散歩中のワンコたちが集合してきました。

L1110097.jpg

ライオンカットのシェルティさん!せっかくのライオンカットなのに、
カメラをむけるとどうしても真正面を向いてしまうので写せませんでした。天性のモデル犬さんだね(´∀`)




生後5カ月のポン太くん。

L1110092.jpg

いっぱいのワンコ、見慣れぬフェレットに大興奮。
とくに年齢が近いせいか、ふぁーさんを気に入ってくれてこのハイテンション。




ふぁーさんが一息ついても・・・

L1110093.jpg

元気が有り余っております!家も近所で動物病院も一緒でした。また会おうね!!




写真は撮れませんでしたが、他にも別のダックスさんとシェパードさんがいました。




現場はさながら、わいわい大賑わいのワンコパーティ状態。
さらに、犬好きの人も集まってきてちょっとした人だかりに(笑)

ふぁーさんも、たくさんの人にモフモフしてもらえてすごく嬉しそうでした(*^_^*)


これまでにないほど、とっても楽しいおさんぽになりました!






さて、帰ってからは・・・


うん。ソラ氏くん、出迎え御苦労。

L1110083.jpg

う●ちをトイレに流している間、ふぁーさんは土間で待機。足裏ばっちぃからねー。






はぁ~!それにしてもほんとに悔しい!
重くても、ちゃんとしたカメラを持ち歩かないとほんとーーーにもったいない(´;ω;`)

またみんなに会えますように~!







いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
きょうのあいつ…いつもより複雑なかほりだ。  byソラ氏






↑パピふぁーさんとこねっこソラ氏をクリックして、犬猫多種飼いを応援してください☆




---
墨田区 | コメント(2) | トラックバック(0)
2匹のクレートですが、これまで・・・

ひとりにひとつのクレートを与えてみた
  ↓
2階建に引越しました

と、改良を重ねてまいりました。



そしてこの度・・・

L1110049.jpg



L1110051.jpg

ソ「なに撮ってんだよ・・・」






屋上にフカフカのテラスができました~!(笑)

L1110053.jpg





すでにおくつろぎの方にうかがってみましょう!

「どうですか!快適ですか!?」

L1110054.jpg

ソ「あぁ?」





「最高ってことですね!ありがとうございます!」







「1階の方もぜひ・・・」

L1110055.jpg

ふぁ「ぼくはのぼれません」








Σ(; ゚д゚)ハッ!・・・す、すみません。」

L1110057_1.jpg



「あわわわ(;´Д`)なにか代わりを考えますよっっ!」








そんな、いじけているふぁーさんに対し、高みの見物のソラ氏さん。

L1110058.jpg





L1110059.jpg





L1110060.jpg



でもソラ氏はおさんぽできないし、旅行できないし、水コワイし・・・だからね!
楽しみはそれぞれですよ~(´∀`)はっはっは!






いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪






↑パピふぁーさんとこねっこソラ氏をクリックして、犬猫多種飼いを応援してください☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
「でも無理やり連れ出されたんですよ」(証拠写真↑)  byソラ氏




---
ふぁそらし | コメント(12) | トラックバック(0)

うちのミステリアス担当

2013/09/09 Mon 19:41

ふぁーさんが(出しっぱなしにしていた)キャリーバッグの中で、
一休みしていたときのこと…






L1090943.jpg





バッグと言えばこの方、ソラ氏がやってきました。

L1090944.jpg



どうやら、中が気になる様子。

L1090945.jpg






L1090946.jpg







その結果、








L1090950.jpg







ふぁーさん驚いて飛び出しました。

L1090949.jpg






「お?喧嘩か?」 と、思いきや・・・

L1090951.jpg

あっさり退散。







でも、やっぱり気になるらしく

L1090954.jpg

離れて監視。





L1090955.jpg

体を伸ばして監視。(意味はない)






L1090957.jpg





L1090959.jpg











ソラ氏との暮らしもそろそろ1年、
ふぁーさんもだいぶわかってきたようだねぇ・・・。

L1090961.jpg





・・・って!?あれ??

L1090964.jpg

そんだけ?







と思いきや!!

なにそのうごき!

L1090967.jpg










戸惑うふぁーさんと世話係をよそに、また監視体勢にはいったソラ氏。

L1090968.jpg

彼はなにがしたいのか。





ふぁーさんや・・・世話係もまだまだソラ氏のことヨクワカラナイよ┐(´∀`)┌














いつもありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪






↑パピふぁーさんとこねっこソラ氏をクリックして、犬猫多種飼いを応援してください☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑じぶんでも、よくわかりません  byソラ氏




---
戦いの記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
ソラ氏がソファでくつろいでいると・・・

L1090912.jpg





ふぁーさんが横にやってきました。涼しくなってきたので、近くで寝たいようです。

L1090922.jpg

※脱ぎ散らかしたTシャツがお見苦しくてすみません・・・(@_@;)






こ、これは・・・

L1090924.jpg





世話係があこがれ続けている、犬猫だんごが、みられるのでは!?ドキドキドキドキ・・・

L1090921.jpg





いいぞっ・・・!その調子っ!

L1090926.jpg





あれ・・・ちょっとソラ氏の様子が・・・( ゚д゚;)

L1090927.jpg







あぁーーーーーっ!!!(悲鳴)

L1090928.jpg








(´;ω;`)やっぱりそうなっちゃうのねぇ・・・







L1090937.jpg






ふぁーさん、ドンマイ!ナイスファイトでしたよ・・・( ;∀;)

L1090940.jpg

この冬、犬猫だんごの完成が見られるか・・・乞うご期待っっ!!








いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑パピふぁーさんとこねっこソラ氏をクリックして、犬猫多種飼いを応援してください☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑バナーデビューしました  byソラ氏




---
仲良しの記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
ふぁーさんのお散歩コースのひとつに、東京スカイツリーをとおるコースがあります。

現在、五輪招致応援のため特別ライトアップになっていてとってもきれいなのです。



DSC_0508.jpg



で、このスカイツリーコースでのふぁーさんのお楽しみの一つが・・・







これっ!!

DSC_0510.jpg

イルミネーション噴水~(*^_^*)

スカイツリーのすぐ足元、ソラマチの広場にあります。
夜でも暑いときは、子供たちがキャッキャ言って水遊びをしていました。
さすがにここ最近はいませんね。

ふぁーさんを突入させてみようと思ったこともありますが、
「犬OKなのか・・・?」という疑問がよぎり、遠巻きに見つめるだけ。。。

実際どうなんでしょうね。こういうところ、犬突入アリなんでしょうか?(;´∀`)







ヨイショと腰をおろして見物しますよ~。

DSC_0514.jpg

ふぁ「とってもステキ」






ここで座って見ていると、ときどき観光客の方に声をかけてもらえます。
たぶんそれも、ふぁーさんにとって楽しいのだと思います。

この日はギャルママさん2人組と、数人のお子様にもみくちゃにされました(*´ω`*)モテモテ気分。





あ、おわっちゃったね。

DSC_0509.jpg

ふぁ「だいじょうぶ!またぶしゅーって出てくるよ!!」


いやいや、もう帰りましょう。また明日来ようね!






ソラマチにはドッグカフェもあるので、犬のおともだちにも高確率で会えます。
私と違って大変社交的なふぁーさんにとっては、楽しくてしょうがないのでしょうね~。


ソラマチは、フタのついたキャリーケースに入れていればふぁーさんも中に入れます。
まだ挑戦したことはないですし、挑戦している人に出会ったこともありません。

さんぽついでにお買いもの・・・チャレンジしてみようかしら!?






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑やっぱり携帯カメラは写りがイマイチですね。今度はカメラもっていこう!




---
犬のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
「やぁ、ふぁーふぁだよ。」

L1090839.jpg






「世話係の編集能力のなさで、帰省編の最後は写真のたれながしになるらしいよ」

L1090840.jpg






「なさけない、なさけないねぇ」

L1090826.jpg


ふすまに挟まりながら言われてもねぇ。











帰省3日目、世話係たちはナゴヤドームでB'zのライブに参加しました。
この日は母と妹が家にいたので、たまに様子をみてあげて~とお願いして出かけました。

帰宅してから話をきいたところ、

「ベランダからこっそり見たら、おとなしく座っていた」
「覗きにいったら遊んでほしそうだったので出して遊んだ」

とのこと。思いのほかしっかりみてくれていてありがたかったです(´∀`)



とはいえ、二日連続で留守番させられたふぁーさん。この顔です。

L1090811.jpg






こういうときは、だいたい旦那氏に被害が・・・。

L1090819.jpg

ガンガン踏みつけながら、顔をベロベロベロベローーー!!!!




がんばれ旦那氏。

L1090825.jpg

ベロベロベロベローーーー!!







母にはこの帰省で、ずいぶん仲良くしてもらえました。

L1090854.jpg


世話係たちの部屋のとなりは、母の作業部屋。世話係と違って、お裁縫が得意です。

L1090743.jpg



「世話係より女子力がたかいね。」

L1090749.jpg

うるさいよ。

参考:世話係の女子力→ずぼらハンドメイドでバンダナ再登場!



自宅では別の部屋で寝ているので、ふぁーさんが夜中どうしているのか見たことがありません。
いいチャンスなので、かなり見づらいですが写真を撮ってみました。

L1090802.jpg

・・・完全に気付かれていますね(;^ω^)

カメラの起動音で起きてしまったようです。
ただ、それまではぐっすり寝ているのを肉眼で見ました。なんだか新鮮でした。



寝顔自体は見慣れているんですがね。

L1090851.jpg








ここからいきなり、伊勢で満喫したスイーーーツを紹介。


すっかり有名になった、赤福氷

DSC_0496.jpg

氷の中に赤福がデーンと入っています。餡と抹茶蜜とのハーモニーが絶妙!



こちらは藤屋窓月堂の利休氷

L1090860.jpg

赤福氷とちがい、白玉が上にのっていて蜜を自分でかけて食べます。氷の中にはあっさりした粒あんが。



同じく藤屋窓月堂のくずきり。

L1090861.jpg

口当たり、喉越しともに最高です。黒蜜もうまい!



ちなみに、伊勢三大かき氷なるものがあるらしく、
赤福氷利休氷のほかあとひとつは、御福氷だそうです。

わかってはいましたが、そんなに食べられません・・・((((('A`))))サムイ
御福氷はまた来年にでも・・・。



さて、帰る前に記念撮影しましょう!



母と。

L1090871.jpg



犬が苦手な妹と。なんとか触れるようになりました(笑)

L1090866.jpg




帰りは行きのときと違って、休憩は少なめ。
運転手さんの「はやく帰ってあげたい」という一心ですかね。

L1090873.jpg


浜名湖SAで人たちも、ふぁーさんもお食事。

L1090877.jpg




そして、昨日の記事に至ります・・・→世話係家帰省編③~ソラ氏と再会~




安心したのか、ナデナデされたまま寝てしまいました。

L1090931.jpg

もお~かわいいんだから~(*´ω`*)




以上で世話係家への帰省編はおしまいです。

ふぁーさんの旅行適正を確認したので、今度はふぁーさんも楽しめるようなところへ
旅行へ行きたいなと思っております。
(できればソラ氏も・・・は、無理だろうな・・・)


二匹の協力(無理やりですが…)のおかげで、
無事にはじめての長期帰省を終えることができました。

今のところ二匹とも元気いっぱい、睡眠いっぱいです(笑)
ソラ氏を心配してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

過酷な試練を乗り越えてちょっと大人になった(?)二匹を、
これからもよろしくお願いいたします!








いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑帰ってきてから、わがままぶりが倍返し状態のソラ氏。やられたらやり返すってやつか・・・。




---
犬と旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
さらに昨日の続きです。(その①→こちら、その②→こちら


お白石持ちの翌日、世話係たちは母と妹にふぁーさんをお願いし、B'zのライブへ。
その翌日は東京へ戻る日。軽く伊勢観光をしたあと、夜9時ごろ伊勢を出発しました。

(※この2日間のことは、また別の記事でまとめようと思います)



伊勢を出て8時間・・・いよいよ4日ぶりに彼と再会です。

世話係たちの予想では

・玄関でニャオニャオ熱烈歓迎
・ふたりの足元をぐるぐるまわって待ってたよアピール
・そして熱い抱擁をして拒否られる

こうでした。しかし実際は・・・





家に到着、玄関をあけても彼の姿はありません。
熱烈お出迎えを期待していた世話係たち・・・。


「ソラ氏~!ただいま~!」

「・・・」←応答なし


なんとか玄関にきてもらおうと、再度呼びかけ

「ソラ氏~!!!」




み゛ぃやぁぁぁぁぁあああああーーーおおおおーーー!!


とたんに、でっかい声が2階のリビングから聞こえてきました!!


しばらく、

「ソラ氏ー!」(←お出迎え希望)
「に゛ぁおおおおー!」(←てめぇがこいや!!)

を繰り返し、しぶしぶ世話係たちが二階へあがると。。。









L1090879_1.jpg






この顔!!!!






ひぃぃーーー!ばけねこーーー!!!((((;゚Д゚))))



ソラ氏が怒りのあまり化け猫になってしまいました・・・!







L1090881.jpg


わかった!言いたいことがたくさんあるのはわかった!!


とりあえずその顔やめて!恐い顔やめて。゚(゚´Д`゚)゚。









ソ「てめぇ・・・ほんとにわかってんだろうな・・・」

L1090880.jpg


ほ、ほんとにすみませんでした( ;∀;)
もうこんな(長期の)留守番はさせません!!おゆるし・・・







ソ「あ、旦那氏チャン!」

L1090883.jpg


なぬーー!旦那氏には熱いチッスの歓迎ですよ!この変わり身の早さなんなのさも~o(`ω´*)o





そんなこんなで、



抗議と歓迎のごちゃ混ぜアピールのようすを撮影しました。
なにせグルグル動きっぱなしなので、ブレブレの見切れまくりですみません・・・。
再会時のドタバタした感じとして見ていただければと思います(;´Д`)

(※前半はほぼ全部クレーム、1分10秒から甘えんぼモード突入。めずらしくかわいいソラ氏です。)




われわれとの熱い再会を終えたら、次は・・・

ふぁ「・・・」

L1090886.jpg

あれ!?ただいまの挨拶しないの??





ふぁ「なんちゃってータダイマ!」

L1090893.jpg




ふぁ「うんうん、大変だったよねー」

L1090894.jpg





ふぁ「ぜったいに許さないって言ってたよ!!」

L1090897.jpg




(;^ω^)そ、そうですか・・・







ふぁ「まぁ・・・しょうがないよねー」

L1090889.jpg






その後、

L1090901.jpg
L1090900.jpg

ふぁーさんと朝のトレーニングにはげみ、





L1090904.jpg

おもちゃを持ってきて遊べアピールをし、





L1090910.jpg

「おれを見ろ!!」





L1090909.jpg

「グラサンよりもおれを見ろ!!!」


と、一日中「おれおれ」祭りが続きました・・・(笑)





4日間の留守番中、

・物をこわす、やぶく
・物をおとす
・物をたおす

などの被害がひとつもありませんでした。
正直、ある程度の破壊活動はあっても仕方ないと思っていたので、
ほんとうにびっくりしました。
(最悪、粗相をされるかも・・・と覚悟もしていました。)


二匹には負担をかけてしまいましたが、おかげでたくさんの夏の思い出ができました。
今後はこんなむちゃな日程は組まないようにしなければと、
ソラ氏の猛抗議をうけながら心に誓いました。


シッターさんには結局4日間15分ずつお世話になりました。

1800円×4日+1000円(初回登録料) で、8200円でした。

なお、シッターさんいわく
「もう少し日にちがあれば、打ち解けられたかも」ということでした。

姿が見えるレベルの隠れ方だったこと、
基本的に甘えん坊のオスは心を開きやすいこと、
ごはんをガツガツ食べていたこと

が、その理由だそうです。

お世話になったシッターさんは・・・

ジニー日本ペットシッターサービス両国店

です。
また、のっぴきならない事情で留守をお願いするときは、こちらに頼もうと思います。




ソ「うーーーーーん」

L1090915.jpg




ソ「ゆるさん。」

L1090917.jpg



で、ですよね・・・(;´∀`)










いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑超優秀な自宅警備員だったソラ氏。「おつかれさま!」のクリックを!




---
ペットシッター | コメント(6) | トラックバック(0)
昨日の続きです~。(帰省編①出発と環境整備→こちら





伊勢にある世話係実家に到着した翌日、
伊勢神宮の遷宮行事のひとつお白石持ちに参加してきましたよ~。



衣装もそろえて気合十分です(`・ω・´)

L109075_1.jpg



世話係母は、おどりの担当。暑い中がんばっておりました。

L1090778.jpg





伊勢市内の各町(奉献団)が、それぞれ特徴的な車をだします。
世話係の町は、二連曳きが特徴。
二台の車を連結して曳いたり、途中で平行に曳いたりします。

L1090759.jpg

この奉曳車の後ろに、神宮に奉納する白石が積まれています。
今回は外宮(げくう)まで運び、奉納しますよ~。



木遣りです。奉曳車を曳くときの掛け声、歌のようなものです。

L1090772.jpg
L1090774.jpg

この方々が中心になってくれているようです。




すんごい暑かったですが、市内県内だけでなく、
県外からの参加者(一日神領民・特別神領民)も多く参加されていました。

L1090783.jpg

この綱のずーっと後ろに車がいます。


昼ごろに出発し、外宮に到着したのは夕方すぎ。

L1090788.jpg



お白石をうけとって、

L1090789.jpg



いざ正殿へ・・・!

L1090790.jpg


残念ながら、この鳥居の向こうは撮影禁止です。



こんなにピッカピカできれいなんですよ~!20年に1度しか見られない光景です。。。

20130817k0000e040181000p.jpg

こちらのページより転載しました→朝日新聞デジタル:式年遷宮前に「お白石持行事」始まる 伊勢神宮




そんなわけで、夫婦というか一家全員でしっかり奉納してまいりました。
今回初めて神宮の行事に参加した旦那氏も、とても楽しんでいて、感慨深かったようです!


20年に1度のこの行事、20年前に参加したときは世話係はまだ小学生でした(´・ω・`)
そして、次に参加するときにはアラフィフになっています。

地元で暮らしているときは、すぐそこに神宮があるのが当然で、
ぜんぜん特別なものだと思っていませんでした。

学校帰りにちょっとよって遊んだり、お菓子を持って友達と探検したり、
神鶏(シンケイ)ちゃんを追いかけまわして怒られたり・・・。

そんなふつうーーーな存在でした。

でも、大人になって地元を離れてみて、いかに神宮が特殊な存在だったかを知りました。

自分は地元を離れてしまっていて、当日にパッと参加するだけしかしていませんが、
この行事のためにずっと前から準備をしていた地元の方々、
練習を重ねていた友人たちにはすごく感謝しています。

どうか、この伝統をずっと大切に守っていってほしいと思います。







さて、父も母も妹も、世話係も旦那氏も出払っていたので、
まるっと9時間、留守番をしていたこのお方・・・。



ふぁ「お・か・え・りぃぃーーー!」

L1090794.jpg




屋根がないのをいいことに、にょきっと出ています。


ふぁ「だしっ!だしてだしてっ!」

L1090796.jpg





ふぁ「まったく!見知らぬ場所に置き去りにするなんてヒドイよね!」

L1090731.jpg

お怒りのようです。

でも、ここでもお留守番スキルは変わらずで、全く問題なく留守番してくれていました。
いつもありがとう。そして、またよろしく!





おまけ。

L1090853.jpg

旦那氏の日焼けがとんでもないことになっておりました・・・!
すでに5日経過しているのに、いまだに痛いらしい(;゚Д゚)
アロエをぬりぬりしているので、テカテカしていてすみません。








いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑明日には登場するはずのソラ氏に期待のクリックを!




---
人間のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
8月に入ってから、ずっと月末のことばかり考えていたくらい心配だった
世話係家への帰省がやっと終了しました。

何回かに分けて、帰省時にことをまとめたいと思います!

※世話係たちが帰省中、ソラ氏は留守番していました。
   がんばって留守を守っている様子は、こちら↓から見てください!

              8/30の留守番ソラ氏8/31の留守番ソラ氏
                 9/1の留守番ソラ氏9/2の留守番ソラ氏




世話係家実家は、東京からは新幹線+私鉄で4時間車だと8時間というなかなかの遠方。
今回の帰省は4日間という比較的長期だったので、
猫のソラ氏はペットシッターさんにお願いして留守番、犬のふぁーさんはがんばって同行ということになりました。


ふぁーさんは今まで車酔い等もなく、とくに車移動は嫌がりません。
8時間の長旅も、とくに問題なくクリアすることができました。



最初に休憩したのは駿河湾沼津SAです。

L1090652.jpg


こちらはドッグランが併設されているので、ふぁーさんもこのように満喫しました。

L1090636.jpg

目!目が恐いっっ!


アジリティなんかもあって、楽しいです。

L1090637.jpg


われわれを置いて、旦那氏がトイレに行きました。

L1090640.jpg




L1090642.jpg

ずっと旦那氏の消えていった方向を見つめていたふぁーさん。こんなこと珍しいです。


L1090649.jpg


世話係は助手席専門家なので、運転ができないからね~。困ったね~。



L1090650.jpg

ほっと一息ですね(笑)






次は浜松SAにて休憩しました。

L1090653.jpg

夜が明け始め、紫だちたる雲の細くたなびきたる~って感じでしょうか。ちがうか。春じゃないし。



ここにもドッグランがあります。

L1090657.jpg


さすがにいつも熟睡している時間帯、ぼーーーっとしています(笑)

L1090667.jpg


きのこのおもちゃ(?)が特徴的です。アジリティも少しありましたよ。

L1090662.jpg


きのこでパワーアップしたふぁーさん。土俵入りです。

L1090663.jpg



ここで、世話係はふぁーさんの足元の異変に気付きました。

L1090670.jpg

ギャァァーーース!!!




ふぁ「てへぺrじゃなーーーーい!!

L1090672.jpg




んもぉぉー!めんどくさいなぁ~(@_@;)

L1090673.jpg


ふぁ「まったくだね」

L1090674.jpg



足がビタビタなので、車までは抱っこではこびます。。。

L1090679.jpg




このあと刈谷SAに停車して、みんなで仮眠・・・。




そして次は御在所SA

DSC_0483.jpg

ガーーーーーン・・・。ドッグランは工事中でした(´・ω・`)


仕方ないので、おやつタイムにしました。

L1090680.jpg





インターペット(→こちら)での戦利品です。タダではあげませんよ・・・。
「そのままだよ~・・・」(←マテの意)

L1090691.jpg



1分後・・・


どうぞ~。

L1090682.jpg




人間たちもおやつです。

おいしいよ~米粉パン!!

L1090695.jpg





御在所からもうひといき、やっと世話係の実家(三重県伊勢市)へ到着しました!

ふぁーさん以外の荷物をすべて部屋に運び、
世話係は、家にあがるまえにふぁーさんをおさんぽへ。
旦那氏は、その間にお部屋の整備をします。

じゃじゃーーーん!

L1090696.jpg

東京の自宅と、ほぼ同じ環境を作りましたよ~。

というのも、前回の緊急帰省時(こちら→ふぁーさん初めての帰省)に、
ポータブルケージを使ってみたのですが全然落ち着かず、排せつをしてくれなかったり、
パニック気味になったり大変だったのです。

なので今回は、自宅と同じ環境をつくってあげることで、
実家でも違和感を極力少なく過ごしてもらおうと言う作戦です。




この方もつれてきました。たまごちゃん(^ω^)

L1090711.jpg


ふぁ「あがあがが」

L1090709.jpg



前回の帰省時とは比較にならないほど、落ち着いています!!

L1090700.jpg



マナーベルトもきまっています!!(こちら→マナーベルトの件

L1090704.jpg




まったく同じものを用意したとはいえ、場所が違えばうまくいかなかったりするかな・・・と、
心配していましたが、



「ハウス!!」

L1090799.jpg

さささっ!



くぅぅ~~~!!!(←世話係感動の声)






そして、一番の懸念点だったおしっこも・・・

L1090806.jpg

じゃばーーーっ






ふおおおおおおおおおぉぉぉぉ~~!!!
(↑世話係感動の絶叫)




お食事ももちろん・・・

L1090718.jpg

ガツガツッ!







で、最終的に。。。

ふぁ「ふ~い・・・ゲップ」

L1090720.jpg

ケージで落ち着いてくださっているー!!




KA・N・PE・KIだーーーー!



おなじ環境作戦大成功です(゚∀゚)!!いまだかつてないかんぺきぶりに震えました・・・!
(すみません!させてください・・・自画自賛を!!)







ふぁ「うむ、わるーない」

L1090716.jpg

あ、ありがとうございますっ!ありがとうございますぅぅっ!!



と、こんなかんじで出発から到着、環境整備まで滞りなく完了しました。

このあと世話係は地元の友人宅へ。旦那氏とふぁーさんは実家で昼寝と別行動となりました。



次回・・・

・世話係たち式年遷宮に参加する
・ふぁーさん実家ではじめての長時間留守番


で、お届けいたします!

伊勢神宮20年に1度の遷宮行事・・・見に来ていただけると嬉しいです!!






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑しばらく出番のないソラ氏にも応援を(´Д`)




---
犬と旅行 | コメント(6) | トラックバック(1)
とうとう最終日です!

世話係たちも帰省先から東京にむけて出発いたしました。
出発時に6時間と書いたのですが、8時間の間違いでした。。。


さて、今日の留守番ソラです。


お食事・・・ウェットフード完食、カリカリほとんど完食。

おトイレ・・・小のみ1カ所。


もはや間違い探しの域に入りつつある写真ですが、
今回も案の定(´・ω・`)





昨日の写真を間違えて貼ったんじゃないですよ(^_^;)
首のかしげ具合まで一緒なのには、さすがに笑ってしまいました。



あと数時間で感動の再会です・・・!

どんな反応をしてくれるのか、楽しみなようなコワいような、
とにかくドキドキしています(*゚д゚*)


安全運転でカエリマース!
ペットシッター | コメント(4) | トラックバック(0)
みなさま、ソラ氏への温かいご声援ありがとうございます!

おかげさまで、今日はトイレのほうも100点満点のようです!!(≧▽≦)


今日の留守番ソラ氏。


お食事・・・ウェットフード、完食。カリカリ、ほぼ完食。

おトイレ・・・大小1つずつ。う●ちの状態は良し。


シッターさんが家に入ったときからずっとソファの裏にかくれており、
やはり出てきてはくれなかったそうです。。。





なんだろう…この既視感。
昨日みたような、この写真…(^_^;)

こんな状態ですが、食欲はしっかりあり、今日はトイレもバッチリ!

おそらくあしたもこの既視感におそわれるような予感ですが、
どうにかこうにかがんばってくれています(>_<)ゞ

ラストスパート!がんばれソラ氏!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

