QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日の留守番ソラ氏。

お食事・・・ウェットフード完食、ドライフードほぼ完食
おトイレ・・・小1つ、大なし

シッターさんが玄関をあけたとたん、階段を駆け上がり、
2階リビングのソファー裏にかくれてしまったそうです。
そして、シッターさんには姿を見せてくれなかったそうです。。。







トイレ状況がやや気になりますが、食欲は落ちてないみたいなので、
まだ安心しています(・_・;)



あと二日、がんばれソラ氏!
ペットシッター | コメント(11) | トラックバック(0)
ペットシッターさんから、本日のソラ氏の様子が届きました!




おトイレ状況・・・大小ともに異常ナシ
お食事状況・・・ウェットフード完食、ドライフード少し残す

シッターさんが猫じゃらしで遊びに誘ってくれたようですが、
「なにをする気ニャ…」という顔で硬直。
全く乗ってきてくれなかったようです。





お留守番初日、シッターさんは15分滞在。
ソラ氏の様子から、最低限の作業とチェックで済ませてくれたようです。

ひとまず食欲アリ、排泄も正常とのことで安心しました(´ー`)
ペットシッター | コメント(7) | トラックバック(0)
帰省の詳細は、写真がたくさんなので帰宅してからまとめさせていただくことにして、
帰省中は携帯からかんたん更新したいと思います。

また、ソラ氏の様子についてはシッターさんからメールが届きしだい転載します(*゚▽゚)ノ




我が家はお座敷犬にはあまり馴染みがない家庭なので、
お粗相に対して安心感をもってもらうために、
今回はじめてマナーベルトを装着してみました!





最初は気にしてクルクル回っていましたが、
おやつで釣ったりたまごちゃんを投入したらすぐ慣れてくれました。





こんなセクシーショットも飛び出します。




ふぁーさん、世話係実家でも元気いっぱいです。






リードをタスキのようにして、ご満悦。




犬に慣れていない家族と接するときは、
室内でもリードをつけるようにしています。
ふぁーさん人が大好きなので、熱烈アタックしてしまい、犬苦手な人には申し訳ないかんじになってしまうのです(´・ω・`)

なぜかリードをつけると、興奮状態がおさまるので助かります。


そんなわけで、帰省第一日目のかんたん更新でした!
犬のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

出発準備中です。

2013/08/29 Thu 15:59

今日の夜、世話係の地元にむけて出発します。
3泊4日、ふぁーそらを迎えてからこんなに長く家をあけたことはありません。
移動は片道6時間・・・。




彼らはまだ

P8281494.jpg




なにもしらない・・・!

P8291549.jpg





世話係の方が緊張しています((((;゚Д゚))))


ソラ氏がんばれ!
ふぁーさんお粗相しないでね!







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑留守番中は超豪華ゴハンを用意しました。少しでも気が紛れますように!




---
ふぁそらし | トラックバック(0)
実家への帰省に備え、直前トリミングにいってきました!




Beforeとして今朝の様子をば・・・

P8281488.jpg

メインがピンボケてますね。アチャー☆(ゝω・)


まぁ、昨日の写真で確認しましょう!! これ↓ (クリックで昨日の記事にとびます)
P8261443.jpg





で、仕上がりがこちら

After

P8281514.jpg



今回は、秋冬にむけてボディの毛を伸ばしていこうということで、
ボディはそろえただけになってます。

で、イメージがかわりまくった頭ですが、



【 オーダー内容 】

①顔はまん丸
②てっぺんに小さなモヒカンをつくる
③耳の位置は下げる

…という内容に、カットモデルの写真をそえて渡しました。




たしかに、顔は丸くなった。。。


しかし!!!
耳、あがってない?これ。


P8281504.jpg

おかしいな。
前回「耳の位置は高め」ってお願いした時は、ダダ下がりしたのに、
今回は下げてくれっていったら爆アゲしてきやがった・・・!

ん~?あまのじゃくさんなのかなぁ??んんん~?










で、楽しみにしていたモヒカンですが、
これは、ふぁーさんの毛質上むずかしいそうです。

今回初めて、ふぁーさんの毛質について詳しく聞いたのですが、

★良い点
・毛量多い、密度高い
・色が均一

★悪い点
・やわらかすぎる
・巻きがなく立ちが悪い


という結果でした。
このため、モヒカンできるほどの毛の立ち上がりがなく、出来ないという結果に。

つまり、いまだにふぁーさんは・・・

ほぼパピ毛のまま・・・ってことらしい。


P8281527.jpg




たしかに、散歩中に同じトイプーの飼い主さんに撫でてもらったときなど

「毛がすっごくやわらかーい!まだ仔犬ですか?

なんて、何度か聞かれたことがありましたね。




あ、そういえば・・・

1353455473-picsay.jpg
(昨年11月ごろの初トリミング)

この写真に雰囲気が似てるかも(笑)







ふぁ「進歩がないってこと・・・?」

P8281525.jpg

そんなことないよ!立派に成長してるよ!そのやや太ましいボディとか!!






ふぁ「フォローになってないよ世話係・・・」

P8281538.jpg





ふぁ「つかれた、寝る」

P8281543.jpg





そんなわけで、巻き毛を生かしたカットとか、
毛を立ち上げて形をつくるカットとかはふぁーさんにはできないことがハッキリわかりました。

いわゆるパピーカットに近いナチュラルなカットとか、
ホワホワ毛を生かしたようなカットとかを模索していかなきゃだめみたい。


とりあえず、冬に向けてモッコモコさせていこうと思います。
いっそ羊みたいにしてやろうかね・・・。




ふぁーさん(本名:ふぁーふぁ)の最終目標は

airfafa2.jpg(※プライバシーに配慮しています)

↑彼なので、もしかしたら今回少し近づけたのかもしれません。なんとなく・・・。


でもこの彼、あらためてみると白じゃなくてアプリじゃない??




名付けに疑問が生じた、今月のトリミングでした。。。






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんがふぁーふぁじゃなくなると、ソラ氏の名前も怪しくなってきちゃう。ふぁーそら名前の危機(笑)




---
トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)

カメラの練習中です

2013/08/27 Tue 21:13

最近旦那のカメラを主に使っているのですが、
インターペットの写真講座に触発されたため、
さらに、旦那の長いほうのレンズも使ってみることにしました。

(旦那はインターペットで触ったPENの最新機種に買い替えるとかなんとかいう噂('A`))




うわぁーい!レンズが長くなったー!

L1090625.jpg



うーん・・・室内だから??いまいちよくわからないなぁ。

P8261443.jpg



かつてないほど寄ってみたり。

P8261450.jpg



まーた袋に入ってる・・・。

P8261453.jpg




ふぁーさんが鼻で押した瞬間をキャッチしました(笑)

P8261455.jpg

ゆっくり倒れてゆくソラ氏。





倒れた袋から飛び出てきて・・・「なにすんじゃオラー!」。

P8261468.jpg

素早い動きをキレイにとる方法が知りたいです・・・。





ふぁーさん・・・白い背景だと溶けちゃうんですよね(;´Д`)

P8271478.jpg

暗いから露出をあげたいのですが、あげればあげるほどに溶けてゆくという・・・orz






かゆかゆ。

P8271483.jpg





猫っぽいポーズ。だけど、猫にくらべて足のあがらなさったら・・・(笑)

P8271487.jpg



猫はこう↓
L1090457.jpg






私にはまだ、長いレンズは早かったようです(´・ω・`)写真ってむずかしい。





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑めずらしく白いフサフサのほうが多いじゃないか・・・と、やや不満気なソラ氏に応援クリックを!




---
写真の勉強 | コメント(2) | トラックバック(0)

P.S. 元気です、ソラ氏

2013/08/26 Mon 19:19

タイトルにピンと来た人は、きっと世話係と同年代に違いないと思います( ̄ー ̄)ふふふ…


それはさておき、月末の一大イベント、ソラ氏の4日間留守番に向けて、
本日念のため健康診断へ行ってきました。



「ソラ氏ちゃ~ん」

L1090607.jpg





「いいもの出してきたんだよ~見て~」

L1090608.jpg





ソ「おお・・・これは・・・!」

L1090609.jpg



ソ「カバン!!入らずにはいられないっっ!!」

L1090610.jpg





ごそごそ

L1090611.jpg




ソ「・・・ええわぁ」

L1090612.jpg




すかさずフタのジッパーをしめた世話係。そして・・・





L1090613.jpg

次にフタが開けられたのは、動物病院の待合でした。ぷぷぷ・・・。残念ソラ氏。




急変した患畜さんがいたりして、けっこう待たされたのですが、
診察自体は5分程度で終わりました。








そして帰宅。



キャリーから出ると、ふらふらと自分のクレートにこもってしまいました。


ソ「せわがかり・・・おれはもう長くないのか・・・ゴホッゴホッ」

L1090617.jpg

なにか勘違いが起きている様子のソラ氏。







ソ「え?どこも悪くない?すこぶる健康・・・!?」

L1090619.jpg





ソ「なんだよまぎらわしい・・・」

L1090620.jpg

わりとすぐクレートから出てきました(笑)





ソ「なんだよ・・・調子なら悪いよ!」

L1090621.jpg

そりゃ病院でキンチョウしすぎだからでしょーが。ぷぷぷー。




~ 病院での様子 ~


 ソ「にゃぉぉぉ・・・」(診察台にべったり張り付いて動かない)

 獣医さん「ずいぶん立派になりましたね・・・」(触診ムニムニー)

 ソ「にゃうぅぅぅぐえええ・・・」(キャリーに帰ろうとするがとめられる)

 世「一応う●ち持ってきてるんですが・・・」

 獣医さん「・・・すごく、健康なう●ちですね(;´∀`)」
 世「ありがとうございます・・・」

 獣医さん「検査・・・必要ない状態ですね・・・(;´∀`)」

 獣医さん「血液検査もありますが・・・(;´∀`)必要ない状態だと思います・・・」

 世「そ、そうですか(;´∀`)安心しましたアリガトウゴザイマス」



 獣医さん「最後に検温だけしときましょうか」 検温器キラーン

 ソ「ふぉぉぉぉぉーーー!」(世話係の肩によじよじよじーー!)

 世「痛い!痛い痛い!おおーい!」



 獣医さん「やめときましょうか・・・(;´∀`)」


 代わりに耳、口内、肉球などを触って体温チェック。異常なし。



・・・(;´∀`)←獣医さん、ずっとこんな顔していましたよ。。。






ふぁ「ソラ氏くんだらしなーい」HAHAHAHA

L1090623.jpg




ふぁ「でも、ぼくもお尻にブスーってされるのきらいなのョ

L1090624.jpg




そんなわけで、ソラ氏はとっても元気なようです。

はじめての長期留守番なのでどういう反応になるかわからないけど、
4日の間に急変してどうにかなっちゃうような状態とはとうてい思えないと言われました。

そして、ソラ氏のこの様子を見て、シッターさんに頼むのが一番合っていると思うとも言ってもらえました。

とりあえず、ソラ氏の体調は万全ということで、あとはシッターさんを信頼してお願いしようと思います。



ちなみに、ソラ氏の検温器嫌いは・・・


~ソラ氏の体調不良ものがたり~
はじまり
治療中
ふぁーさんお見舞い
復活
~~~~~~~~~~~~~~

↑このときの検温がトラウマになっていると思われます。
ひどい下痢でおしりが切れちゃって、そこに検温器をブスーッとやっていたので、
あばれはっちゃくの大捕物さわぎでした(@_@;)
あんな叫び声、このとき以外聞いたことありませんでした。。。



そんなわけで留守番まであと数日、コンディション維持に努めます!







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑やっぱり世話係は悪魔の使者にちがいない。旦那氏はいいやつ。 by ソラ氏




---
猫のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
昨日のインターペットの記事(こちら→インターペット①)に続き、
今日は戦利品を見せびらかしていきたいと思います。





ソ「なんだこれは?」

L1090592.jpg




ふぁ「昨日世話係たちがヒーヒー言って運んでたやつだよ~」

L1090593.jpg



そうなんです。すんごく重かったんです・・・。



それもこれも、夫婦二人がかりで、かつ、ふぁーさんを連れているにもかかわらず、
「うち、猫もいるんですよ~」と猫ブースでもがんばった結果。



それではまず、

試供品たち その1

L1090594.jpg




試供品たち その2

L1090595.jpg




ロイヤルカナンで作ってもらった写真ジグソー

L1090598.jpg
↑※ふぁーさんを殺そうとしているわけではありません。






わんマテチャレンジで合格した証と、人間用試食

L1090599.jpg
L1090596.jpg
↑ヤッタネふぁーさん!







と、ここで邪魔が入りました。





ソ「さっきからなにつまらないもの撮ってるの」

L1090603.jpg






ソ「おれを写せばいいだろっ」キリッ

L1090605.jpg






(#^ω^)・・・




気を取り直して、

買ったもの その1

L1090601.jpg




買ったもの その2

L1090606.jpg



以上ですっ!


圧倒的に犬のものが多いですが、「猫もいる」アピールで、
いくつか猫のものももらうことができました。
そもそも、猫グッズ自体が少なくてちょっと残念でしたね・・・。しょうがないですが。



~ インターペット反省会 ~


・ふぁーさん、漏らす

残念なことに、会場で漏らしてしまったふぁーさん。
家を出る前に大も小もちゃんと済ませて出発したにもかかわらず、
到着後数分でう●ち1回目・・・。

その後、帰る直前に食べたアイスでおなかが冷えたのか、う●ち2回目・・・。

さらに、水分とアイスで膀胱が満たされたのか、おしっこもジャーーー・・・。
(掃除用にペットシーツなどなど持って行っていたので、しっかり掃除しておりますm(_ _;)m)

帰り際に、ペット用トイレコーナーというものを発見。
そうか、ここへ連れて行けばよかったのかと猛反省しました。次に生かしたいと思います。




・名刺、渡せず

前日に気合十分で名刺を作っていった世話係。

~世話係のイメージ~

  ふぁ 「キミかわいいね!ぼくと写真とろうよ!」
  わんこ 「あらいいわよ~」
  
  パシャリ

  ふぁ 「世話係っっ!アレをお渡しして!!」
  世 「ありがとうございました。こういうものです~」

  名刺をスッ(←ごく自然に)

  わんこ飼主 「あら!ブログですね!帰って見ますね~」




~世話係の現実~
  
  ①
  ふぁ 「あっ・・・」
  わんこ 通過
  
  ②
  ふぁ 「あっ・・・くんかくんか」
  わんこ 「何勝手に嗅いでんのよ!」ガウガウガウーー!
  ふぁ 「ヒエッ」

  ③
  ふぁ 「あっ・・・くんかくんか」
  わんこ 「くんかくんか」
  世 「どうも~」
  わんこ飼主 「どうも~」
      くんかくんか
          くんかくんか
  世 「ありがとうございました~」
  わんこ飼主 「ありがとうございました~」


③のパターンでもっとこう・・・積極的にいけたらよかったのかなぁ(´・ω・`)

唯一お渡しできたのが、こう見えてもトイプードルです。のぼんさんでした。

写真を撮らせていただいたときに、「ぶ、ブログにのせてもいいですかっ!?(ハァハァハァ)」と、
鼻息荒くお渡ししました・・・。しかも、ポケットに入れていたので、どことなくフニャフニャになっていました・・・。
どうみても変質者です。本当にありがとうございました。

つ、次こそはスマートな名刺交換をしたいです(´;ω;`)がんばります。すみませんでした・・・。





おまけ:昨日の帰宅後の様子。

帰宅後、ふぁーさんをケージに帰して食事に出かけた世話係夫婦。
帰ってみると、こんなことになっていました。

P8241418.jpg

P8241419.jpg

ずーっとふぁーさんのケージの前にころがっていたソラ氏。
あんなことがあったよ、こんなことがあったよって、
話をしてるみたいでした(笑)
まぁ・・・ちゃんとは聞いてないみたいですが・・・(;´∀`)






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑おうちサイコー。お出かけはまじかんべん。 by ソラ氏




---
犬とおでかけ | コメント(9) | トラックバック(0)
とうとう本日行ってきました~!

インターペット2013 at 幕張メッセ!



まずはあのコンテスト(こちら→犬の笑顔コンテストに応募したいんですよ)の結果から・・・








P8241283.jpg

残念っっ!大賞ならずっ!




さて、ふぁーさんはどこかというと・・・

P8241284.jpg





ふぁ「・・・」

P8241282.jpg




ふぁ「・・・ちっちゃい」

P8241281.jpg

「・・・(;´∀`)」




4つほど送ったなかの、これが採用されておりました!

P8241278.jpg

小道具だよ!小道具を使うといいっぽいんだよ!
来年こそはおっきい写真を狙うぞ~(`・ω・´)b






エレベーターを下ると、各企業や団体のブースが並んでいますよ~。

P8241286.jpg



で、初めてのイベントですっかり空気にのまれた世話係一家。
写真とか撮る余裕もなく(ブロガー失格…)ひたすら試供品をもらってウロウロ・・・。


そろそろ疲れたなぁというところで、


P8241224.jpg



KO・RE・DA!!!


こういうのに参加するのがイベントの醍醐味だろう!そうだろう(`・ω・´;)





というわけで、500円払って参加~。

P8241234.jpg

1分間マテができたら合格なんだそうですよ。
日夜、「そのままだよー!!」の練習をしている我々にはお茶の子さいさいでしょう( ̄ー ̄)
(そのままだよー!→こちら


の、はずが・・・



そのままだってばーーー!!おいっ!

P8241231.jpg

20秒あたりでダレてしまったふぁーさん・・・。
「もうアカンのやろか・・・」と思いきや、


・オスワリ→フセ、フセ→オスワリになってもかまいません


というルールらしい!ヨカッター!!




とはいえ、両サイドがとっても素敵にスワレているので、うちも形成を立て直して・・・

P8241235.jpg



無事、合格しましたよ~!

P8241239.jpg

↑記念写真撮影待ち中のふぁーさん。

合格者は、写真をわんマテチャレンジ公式サイトに載せてもらえるそうなのです。

☆サイトはこちら→わんマテチャレンジ公式サイト





「ほらほら!ふぁーさんの番だよっ!」

ふぁ「なんかノリ気しないなぁ」

P8241243.jpg



ふぁ「もお~強引なんだから~」

P8241242.jpg




で、わんマテが終わるとそこには・・・

P8241225.jpg

ぼんさん!!!

こう見えてもトイプードルです。のぼんさんがいらっしゃいました!

超有名犬に出会い、テンションがアゲアゲになった世話係。
「しゃ、写真いいですか!?」とお願いして、撮らせていただいた写真がコレ↑。

とにかくたくさんの人にかこまれていて、なかなかうまくピントが合わせられず、
めっちゃブレてしまった・・・。



悔しい思いを胸に、盗賊のごとく各ブースの試供品をもらいあさっていたところ、



あっ!!!

P8241244.jpg

あそこに御座すはぼんさん



チキン世話係による遠隔ツーショット。

P8241246.jpg



でも、関東はこれで最後的なことをブログで拝見していたので、

P8241260.jpg

ずうずうしくも、再度お願いしてしまいました・・・。



快く撮影に応じてくださり、本当にうれしかったです。
ぼんさんもぼんファミリーさんもとっても優しくて、チキンな世話係のささくれハートがとっても癒されました。

ありがとうございましたm(_ _*)m

P8241261.jpg

ふぁーさんもトイプーの中では決して小さい方ではありませんが、
生ぼんさんの存在感はすごかったです。
すごいのは存在感だけでなく、ものすごくおおらかで、見た目の通りふんわりしたぼんさんでした。
ふぁーさんもぼんさんみたいに落ち着きのあるおだやかな大人に成長してほしいものです。。。




さて、ぼんさんに感動したあとは、いろんな写真スポットで撮影しましたよ~。

P8241272.jpg

ビタワンとビタニャンと3ショットです。



こちらは熊本のヒーローと。

P8241302.jpg



なぜか困り顔のふぁーさん・・・。

P8241314.jpg





ここからは、PENの最新機種「PEN E-P5」を借りての写真講座中の写真です。


P8241295.jpg

ビーチにモヤ・・・(笑)グラビアアイドルか・・・。うつろな表情がセクシーかい?





P8241376.jpg

アートフィルターを使って。これはけっこうカワイイぞ!






P8241318.jpg

でもやっぱり、「素」が一番すきだな。


P8241333.jpg

写真の先生のお話を聞いている間、一休みしてます。

ちなみに、参加者の写真を先生が講評してくれたのですが、
我々の写真については、撮影していた旦那氏うんぬんではなく「世話係の努力不足」との評価でした。

世話係がもっと目線をカメラにむける努力をしなきゃダメ!だそうです。。。(´・ω・`)スマヌ・・・スマヌ・・・









さて、そろそろ疲れてきた世話係一家。
(写真はないんですが、ブースをぐるぐる2時間余りまわっております。)



マイクロチップの番号で抽選会に参加。ハズレを獲得し、

P8241396.jpg



そこのお店でワンコ用アイスを購入。100円。

P8241399.jpg




どうだっ!疲れた体にスイーツがしみるだろうっっ!!

P8241402.jpg





ってことで、さらばインターペット!

P8241410.jpg




また来年!!

P8241412.jpg

実家のばーちゃん(故人)よりエレベータの乗り降りがうまいふぁーさん。意外でした。







というわけで、当日までの気合はどこへやら、

ひたすらキョロキョロキョロとウロウロウロをくりかえし、盗賊のように試供品を奪い、

そそくさと会場を後にしただけでおわっちゃいました・・・(´;ω;`)


あきらかにイベント慣れしているご家族とかもたくさんいらっしゃって、
「ああなる予定が・・・!!」と、遠くから見つめるばかり。ああ情けなや情けなや。


来年こそは、スマートな世話係一家を演出できるようにがんばりたいと
心に誓ったほろにがイベントデビューでした。


★来年の私へ・・・インターペットひとくちメモ

・会場までの所要時間、駐車場
10:15 墨田区を出発
    途中、高速を利用(行き:700円分、帰り:200円分)
11:00 幕張メッセ到着
    駐車場はじゅうぶんに空きがありました。1日1000円のところにとめました。

・トイレ
トミカ博や韓流イベント(?)が別のホールで開催されていたようで、会場内のトイレは
どこも長蛇の列になっていました。
ですが、駐車場のそばのトイレは空いていました。
和式がほとんどなのがネックですが、あんなに並ぶくらいなら、私は和式を選んじゃう。


・フードコーナー
常時混んでいます。座るのにさえ苦労します。
並ぶのが嫌いなひとは食事はとってから来た方がいいと感じました。
ということで、来年はごはん食べてから参加!



次回チキン盗賊がかきあつめた戦利品を紹介したいと思います!




最後に

P8241423.jpg

いただいたシールです!ありがとうございましたm(_ _*)m





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑あいつまた会場で漏らしたらしい。。。 byソラ氏の裏情報




---

犬とおでかけ | コメント(25) | トラックバック(1)

インターペット前日です!

2013/08/23 Fri 22:14

とうとう明日がインターペット参加日です!!



このバンダナで参加します!(昨日より少し改良しました☆)
L1090585.jpg





世話係のリュックに同じバンダナの端切れを結んでいきます~。
もし参加する方がいらっしゃれば、お気軽に声をかけてください(*´ω`*)ぜひお願いします。

L1090588.jpg

↑明日のために顔を入念に拭かれたふぁーさん。結局ハゲは少し残ってしまいました…。





いろいろなイベントに参加している方のブログを徘徊しまくり、
マネしてこんなものも作りました!

L1090589.jpg

チキンハートの世話係に、はたして何枚配れるのか不安しかありませんが、
1枚でも渡せたら自分としては合格だと思っています(`・ω・´)



ではでは、はじめての大型イベント・・・たっぷり楽しんでまいります~!

あとあれだ、犬の笑顔フォトコンテストの結果も楽しみだ!!



Twitterにも写真あげますので、
インターペットに興味がある方は見てください(*´ω`*)ノシ






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑イベント関係ないのにバンダナをつけられた、とばっちりソラ氏にも愛のクリックを。。。




---
犬とおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
覚えていますか?

L1070745.jpg

このピンクのバンダナ!!(こちらの記事→バンダナふぁーさん
この記事のとき「リベンジしようとおもう」などと書いてから早2ヵ月、
とうとうリベンジいたしましたので、ぜひご覧ください!!



まず用意したのはこれら

L1090483.jpg

・バンダナ
・裁縫用具
・マジックテープ
・古びた首輪


では、さっそくバンダナをちょうどいい大きさに切っていきましょう。

L1090484.jpg



・・・



突然、縫うのが面倒になった世話係。



走った!



セリアに!!



そして買ってきた!!



L1090485.jpg


アイロン接着テーーーープ


針も糸も不要!!! ときたもんだ!





針と糸をすぐさま裁縫箱へ戻し、アイロンとアイロン台をとってきた世話係。




L1090486.jpg

猫の手を借りるまでもねぇぜ!!



あ、そーれ

L1090489.jpg

ぺったぺたーぺったぺたー♪




またたく間に

L1090494.jpg

ほぼ完成系になってきましたよ~。



つぎは、

L1090495.jpg

マジックテープを取りつけますよ。




・・・ん?

なになに、ミシンなどで縫製してください・・・だと?


そんなハイテクなもんはオラんチにはねぇ!!




でもオラんチにはこれがある!!





あ、そーれ

L1090497.jpg

ぺったぺたーぺったぺたー♪




あっというまに~

L1090498.jpg

かんせ・・・ん?



うーむ

L1090501.jpg

ここの部分がピローンってなっちゃって気になる様子。



というわけで、


ベルト通しをつけましょう。

残ったバンダナを少し切り取り、アイロンテープで小さな筒にして・・・

L1090505.jpg

本体に巻きつけます。矢印のアミアミのものがアイロンテープです~。万能すぎる~。



はいっ

L1090507.jpg

あっという間にベルト通しがつきました~。



とりあえず完成でしょうコレで。

L1090506.jpg




では、あらためまして

L1090511.jpg
L1090515.jpg
L1090519.jpg

うんうん。まぁまぁかな?
もうちょっとベルト部分を細くすればよかったかも。今後また気が向いたら作り直そう!!



で、あまりに簡単に出来たので、残ったバンダナでもう少し作りました。




じゃじゃーーん。なんでもバンダナ首輪~~

L1090526.jpg



この、横の穴からお手持ちの首輪をスーーっと通せば・・・

L1090527.jpg



テッテレーー!

L1090529.jpg

バンダナ首輪に大変身!!






では早速付けてみますと。。。

L1090533.jpg

お?なんだか最初に作ったやつよりいい感じに見えなくもないぞ!?


これはふぁーさんのお散歩時につけていくやつにしよう(^ω^)



ものの5分もあれば作れるので、彼の分も作ってあげちゃいました☆(ゝω・)v




L1090537.jpg


L1090539.jpg


ヤダ・・・すっごく似合うーーー!!


いつものボロボロの首輪が見違えるように素敵になりましたね(*´ω`*)




ソ「おい、なんなんだよこれ」
ふぁ「しらないよ・・・ぼくなんて、付けたりはずしたり、また付けたり・・・ずっとだよ」

L1090541.jpg




ソ「めいわくなんだよなぁ・・・こういうの」
ふぁ「まぁまぁ、世話係がたのしそうだからガマンしてあげよ?」

L1090554.jpg




ソ「あぁ、違和感」
ふぁ「慣れだよ、慣れ」

L1090553.jpg




「も~!なかなかカワイイおそろいショットが撮れないな~(`・ω・´)」



二匹の憂鬱はさておき、かわいいショットを狙い続けたのですが、これが限界でした。

というか、かわいいツーショットなんて、ふつうのときですらほとんどなかったわ・・・┐(´∀`)┌



そんなこんなで、針も糸も使わない超ずぼらハンドメイドは終了です。
また何か思いついたら、余っているアイロン接着テープで何か作るかもしれません(←味をしめた)。





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんより実はピンクが似合っているソラ氏に応援クリックを!




---
ずぼらハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
今朝のようすです。

L1090456.jpg

にゃんもっくの上でせっせとグルーミングにはげむソラ氏を、だらだら観察するふぁーさん。





ダイナミックです。
L1090457.jpg




爪はとくに入念なんですよ。ガジガジ。
L1090458.jpg



ガジガジガジ。
L1090459.jpg




この鼻によったしわを見てください。真剣そのものです。
L1090464.jpg



ぺろぺろ。
L1090469.jpg






ソ「なに見てんだよ」
L1090466.jpg






ふぁ「がんばってるなぁ~って。そんだけ」
L1090471.jpg





ふぁ「ぼくもたまにマネするんだけどね。前足とかペロペロって。
L1090470.jpg



ふぁ「けだまになるからやめろって言われるんだよ。ひどいよね。
L1090473.jpg




ふぁ「よかれとおもってやってるのにー。ぷーい。
L1090474.jpg




きみは毛をカミカミしてクチャクチャべとべとにするだけでしょうが!!(#゚Д゚)!!





実家の猫は外に出ていく猫だったので(田舎でずいぶん昔の話です)、
ときどき洗っていましたが、
ソラ氏はかれこれ10カ月ほど洗っていないのにぜんぜん臭いません。

猫のグルーミング能力って、ほんとうにすごい( ゚д゚ )!




そういえばふぁーさんのアゴも・・・



Before
L1050978.jpg


  ↓↓↓


After
L1050997.jpg

ピカピカリーンにされてたなぁ(笑)



ふぁーさんがお掃除されちゃった記事はこちら→ふぁーさんのアゴはうまい?







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑「さいきんの アイツのあごは うまくない。」 ソラ氏心の俳句




---
ふぁそらし | コメント(13) | トラックバック(0)
本日、月末にお願いするペットシッターさんと初対面&打ち合わせを行いました。

この先、文字ばかりになるので先にソラ氏がどうだったかを写真で紹介しておこうと思います。



ソ「世話係め・・・絶対にゆるさない・・・」
L1090436.jpg

↑打ち合わせを行ったあとのソラ氏のようすです。また世話係の好感度が低下しました。




さて、シッターさんとの話に戻ります(´;ω;`)

ちょうどシッターさんがいらっしゃるとき、ソラ氏は玄関あたりでゴロゴロ遊んでいました。
なので、思いがけずいきなり対面することになりました(笑)

玄関で世話係とシッターさんが挨拶している間、
階段のかげからこっそり様子をうかがっていたソラ氏。
それを見たシッターさんいわく


「人見知りの度合いはそんなにひどくないですね~。
ひどいコは、いっさい姿を見せてくれないですからね( ^ω^ )」


とのこと。

世話係が実家で飼っていた猫は、誰にでもフレンドリーなタイプの猫だったので、
ソラ氏のことはとんでもない人見知りだと思っていました。
なので、これでもマシなほうなのか~と、ちょっと見直しちゃいました(*´ω`*)


その後、リビングにてシッティング内容や所要時間などを相談。
通常は1回15分~1時間の間で時間をきめて、先払いになるのですが、
ソラ氏の場合、最初は必要最低限のお世話だけをしてもらい、
もし慣れてきたら遊びやブラッシングの時間をとってもらうという変則的な依頼にしてもらいました。
なので、鍵の返却時に後払いです。


猫のペットシッターで依頼できる内容は

①餌、水の補充交換。
②トイレの掃除
③スキンシップ(可能・必要なコには)
④遊び(可能・必要なコには)
⑤ブラッシング(可能…略

こんなかんじ。



人見知りが激しくて、見知らぬ人が家にいることがストレスになる猫の場合は、
①と②のみを素早く行い、軽く様子をうかがって帰るようにするそうです。


リビングで話をしている間、ソラ氏は3階の自室に避難をしておりました(笑)


一通り説明をうけ、契約書を記入したあとは、
日常のお世話内容についてこちらから説明をします。

餌の量やあげ方、トイレの場所や掃除方法、ふだんの便の様子などです。

ふだんの便と違う便が出ていたら異常があるということなので、
様子をみて病院へ連れて行ってもらったりということがあるようですね。
かかりつけの動物病院ももちろん伝えています。


契約書の記入、シッティング内容の説明等々が終わると、
打ち合わせ終了です。

この日に鍵を預けるので、きちんと身分証の提示などもありましたよ。



そして、先に載せておりましたが、シッターさんが帰った後・・・



旦那氏に抱っこされて一息つけたようですが・・・

ソ「もう帰ったん?」
L1090421.jpg



ソ「もうこーへん?」
L1090422.jpg



「もう(しばらく)こないよぉ~~(´∀`*)だいじょうぶだよぉ~」デレデレ







ソ「世話係の言うことは信用できない」 じっ
L1090429.jpg






そしてこの顔をご覧ください・・・(´;ω;`)




ソ「絶対にゆるさない・・・」 ギロリ。
L1090442.jpg




よ、良かれと思ってシッターさんをお願いしているというのにこの仕打ち!。゚(゚´Д`゚)゚。


いつか解ってくれるときが・・・き、きっとこないけど負けないもんねっ!!(`;ω;´)




シッターさんにお願いする期間は、8/30~9/2までの4日間。
書類の報告書とは別に、毎日写真メールで様子を送ってもらう予定になっています。

送ってもらった写真はブログに転載するので、
留守番中のソラ氏を応援していただけるとうれしいですm(_ _)m
(とんでもなくヒドイ様子の場合は自粛します・・・)




いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑「世話係は悪魔のつかい。旦那氏はいいやつ。」 byソラ氏
ペットシッター | コメント(8) | トラックバック(0)

6mmと3mmを間違えた結果

2013/08/18 Sun 21:22

昨日、ふぁーさんの顔の毛が伸び伸びになって
かわいいお目目が埋もれちゃっていたので、ちょこっと処理しようということになりました。

その結果・・・


ふぁ「世話係ちゃん。どうしてくれるの。」

L1090406.jpg

「いやぁ~ゴメンねぇ~」





なにがゴメンなのかと言いますと・・・




ふぁ「あ!ちょっとうつさないで!」

L1090409.jpg

右目の上の部分を、刈りすぎちゃったのであります!!





ふぁ「旦那氏はやめようって言ってたのに世話係がむりやり・・・」

L1090412.jpg




「わ、わざとじゃなかったんだけどね(;´∀`)」

L1090413.jpg



バリカンのアタッチメントを、6mmにしたつもりが3mmになっていたせいで、
予定よりジョリジョリーっといってしまったのですねぇ。うふふ。



ふぁ「はあ?なに笑ってるわけ?」

L1090419.jpg




ふぁ「こんな顔じゃインターペットいけない…」

L1090420.jpg




今度の土曜日、はじめての大型イベント「インターペット」に遊びに行くというのに、
こんな顔になっちゃってすげーゴメンふぁーさん(´・ω・`)

いつもすぐモジャモジャになるし、1週間あればこのくらい伸びるかな??

もし、ちょいハゲの白トイプーを見かけても、笑顔で見守ってあげてください(;´∀`)







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑犬って大変だな…と、思ったとか思わなかったとか(笑)
自宅トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)

ソラさんぽのおまけ

2013/08/17 Sat 16:26

先日のソラさんぽの帰りです。


「さよならふぁーさん(´;ω;`)」

P8151207.jpg












ふぁ「どこいくのみんなー?」

P8151206.jpg





ふぁ「なにしてるの?」

P8151208.jpg











ふぁ「はやくかえろっ!」

P8151209.jpg




旦那氏、世話係、ソラ氏でけっこう遠くまで離れてみたんですが、
ずーーーーっとニコニコして待っていました(´;ω;`)

私たちが戻ってくるって、信じてるんだなぁと胸が熱くなりました・・・!




意地悪してゴメンね 。゚(゚´Д`゚)゚。





良い子はこんな悪質なイタズラしちゃだめだよ~ m9(`・ω・´)ビシッ









いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑遊んでないではやくしてくれ…と、ふぁーさん以上にうんざりしていたソラ氏でした。
犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
以前、スリングにinしてさんぽに出て、とんでもない顔になってしまったソラ氏。
(その時の様子→そらさんぽ

今月末、世話係実家へ一家で帰省する予定になっています。
そこで悩んでいるのが、

ソラ氏をどうするか・・・。

でした。
以前世話係の実家で不幸があった際は、ふぁーさんは同行、ソラ氏はひとりで留守番という形をとりました。
(その時の様子→ふぁーさんはじめての帰省、ソラ氏はじめての1泊留守番

ですが今回は、もうすこし長期の予定。
さすがにひとりで留守番をさせるのは、季節的にも長さ的にも難しい・・・。


そこで・・・


野郎ども!!準備はいいか!!

L1090401.jpg




思い切って、ソラ氏をつれて出かけてみることにしました!!



目的地は、我が家から車で30分程度の自然公園です。
この距離で試してみて、結論を出そうという計画です。

(※世話係実家までは、車で6時間ほどかかります。。。)




まずは行きの車内での様子ですが・・・

P8151133.jpg

まだ昼間で明るいのに、この瞳孔の開きっぷり・・・

いつかの雷のときのようです→カミナリこわい!



こわばった顔のまま、「にゃおう・・・にゃおう・・・」とひたすら鳴きっぱなし。
旦那氏も私も、この時点でもう完全に諦めムードが漂ってきていました。


数分して少し落ち着いてきたものの、鳴き声はやまず、

P8151131.jpg

この体勢で微動だにしません。大好きな猫用グリニーズにも口をつけません。





暗い雰囲気のままなんとか公園に到着し、
ふぁーさんの予備ハーネスを装着、はじめて地面に降り立ちましたが・・・

P8151148.jpg

ぺちゃんこ・・・。


ひげレーダーを全開にひろげて、周囲を最大警戒しています。

P8151145.jpg



リードをいくらひっぱっても、うんともすんとも動いてくれないため、

P8151152.jpg



強制抱っこ。

P8151156.jpg





ソ「絶対にゆるさない」

P8151155.jpg

許してくれなくていいから、どうかもう少しがんばってみてよ(´;ω;`)





とにかく一息つけるところへということで、ベンチへ移動しました。

P8151159.jpg


が!!
即、旦那氏の膝の上へよじのぼり

P8151164.jpg





この有り様・・・

P8151165.jpg




ソ「あっちから何かくる・・・」

P8151166.jpg




ソ「こっちからも何かくる・・・」

P8151168.jpg





ソ「またあっちから・・・」

P8151169.jpg





ソ「もうやだ・・・」

P8151170.jpg







旦那氏がふぁーさんと周辺のさんぽへでかけたので、安全地帯からおろされてしまったソラ氏。

P8151175.jpg


薄情な世話係による、無慈悲な撮影会がはじまります。

P8151176.jpg
P8151192.jpg
P8151195.jpg

やっぱり太陽光の下だと、きれいに撮れますね~(*´ω`*)





なんてやってるうちに(もちろんすぐ撮影を切り上げて膝に乗せてあげてました。)
ふぁーさんたちがが戻ってきました。

公園到着後40分ほど、正直もう限界な雰囲気なので
最後に記念撮影をして帰ることにしました。





「はーいこっち向いて笑って~」

P8151201.jpg



「あの、ちょっと・・・こっちをむいてくれないかなぁ(;´∀`)」

P8151199.jpg






「おーいこっちをm
ふぁ「もういいんじゃない?(怒)」

P8151202.jpg


友人思いなふぁーさんによるストップがかかりましたので、この辺でおひらきにしましょう・・・。



さぁ、帰りますよ!

P8151205.jpg




帰りのGSにて給油中。

P8151212.jpg


帰りはクレートから出てきて後部座席の荷物の上で縮こまってました。

P8151219.jpg



結局瞳孔ぱっかーんです・・・。

P8151221.jpg





帰宅直後、玄関でのようす。

P8151223.jpg

はやく上にあがって休もうよ!とでも言わんばかりです。
ハーネスはふぁーさんより似合ってるのになぁ・・・。




で、結論・・・連れて帰るのは


  ム   リ  !!


  MU  RI  !!


  無  理  !!





帰省はふぁーさんのみ同行、ソラ氏はペットシッターさんに依頼することにしました。
ペットシッターさんに関することは、今後別の記事で触れていきたいと思います。

今回はどうしても3泊しなければならないのですが、
金輪際こういう帰省はしないことを心に誓いました・・・。


今日は本当にかわいそうなことをしてしまいました。
今はご飯も食べて、遊んでもいるので大丈夫そうですが、一時はどうなるかと思いました。


一緒にドライブしたり、旅行に行ったりできる猫もいるので、
そういうレジャー猫になってほしかったのですが、猫の性格による部分がやはり大きいようです。

いきなり帰省にチャレンジせず、今回のお試しをしておいてほんとーーーーに良かったです。





ソラ氏にはひきつづき、自宅警備に徹していただこうとおもいます。
今日は宅外派遣お疲れさまでした!!
報酬のモンプチスープで勘弁してくださいね!





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑本日散々だったソラ氏へ励ましのクリックを!




---
猫のこと | コメント(16) | トラックバック(0)

たまごちゃんあらわる!!

2013/08/14 Wed 21:34

今日は旦那氏がお休みだったので、ぶらぶらと買い物がてら
プランタン銀座のas know as de wanに行ってみました。

ふぁーさんは裸族なので、「ええのうええのう」と言いながらカワイイお洋服を見るだけショッピングです。

そこで発見したのが・・・




00L1090388.jpg



数々のワンコブログで目撃しておりました、かの有名な・・・!


01L1090386.jpg



たまごちゃん!!




「そりゃもう犬は皆たまごちゃんには夢中ョ」とは知っていましたが

02L1090374.jpg

これはなかなかの食いつきぶりだ!!





とか見せびらかして遊んでいたら・・・あっ!!

03L1090379.jpg





あーあー・・・

04L1090380.jpg





もうわけがわからない状態になったので、あげちゃいました。

05L1090397.jpg







「ふぁーさんよ…。それ、温めてても孵化しないよ?」





06L1090396.jpg




07L1090394.jpg




08L1090392.jpg


もうね、異常なほどの食いつきぶりで、
ずーーーっとはぐはぐして、放り投げては取りに行って、またあぐあぐ。

「こんなに夢中になってるとすぐ飽きるのでは?」と、おそろしくなったので、
しばらく遊ばせたのち撤収しました(笑)

ここぞというときにまた出してあげようと思います。


隠した後は、ずーーーーっと床をフガフガしてたまごちゃんを探し続けていました。
こんなにひとつのおもちゃに執着しているのは見たことがありません。。。





なにがそんなにいいんだたまごちゃん・・・。

ほかのおもちゃと何が違うんだたまごちゃん・・・(-_-;)

みなさんのワンコさんも、たまごちゃんにここまで夢中になっているのでしょうか??



たまごちゃん・・・恐ろしいコ・・・!!






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ソラ氏は見向きもしませんでしたよたまごちゃん…。猫には無力なようです。




---
犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

遊んで休んで振りむいて

2013/08/13 Tue 20:23

ソラ氏がワクワクした目で何かを見ています。

00L1090346.jpg






ソ「この棒もらっちゃおっかな~」

01L1090353.jpg






ふぁ「ちょっとおおおー!」

02L1090348.jpg





ふぁ「またなの!?」  またなのとは・・・→こちら

03L1090347.jpg






そしてはじまる、いつものプロレス。


04L1090357.jpg






ソ「おぉん?やんのかぁ?」

05L1090358.jpg






ソ「やんのかオラオラ!」

06L1090355.jpg









そして、誰もいなくなった。棒を残して・・・。

07L1090349.jpg







テーブルのむこうでこのありさま。

08L1090356.jpg







で、散々プロレスしたあとは・・・






ソ「あー疲れたわー」

09L1090371.jpg




ふぁ「こちらこそだしー」

10L1090370.jpg


力尽きて休憩のようです。









「きみたち仲良しなの?」






ふぁ「それはひみつです」
ソ「・・・」

L1090363_1.jpg



まだまだ謎多き2匹の関係・・・これからも追い続けます(笑)





おたがい「動くオモチャ」くらいにしか思ってなかったりして(;´∀`)







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ふぁーさんをおちょくるのが、朝の日課になっているようです…。




---
戦いの記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
先週金曜日から土日、世話係業のお休みをいただいて、
ひとりで実家に帰っておりました~m(_ _)m


それにしても酷暑ですね・・・。

L1090263.jpg
L1090266.jpg




L1090325.jpg
L1090328.jpg



我が家のオフタリサンも、日中ほとんど動きません。寝てばっかりです。




お休みの方もそうでない方も、
どうかみなさんもお体に気をつけてお盆をお過ごしくださいませ・・・!






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





---
人間のこと | トラックバック(0)
タスキ(ふぁーさんのタスキ→こちら)が落ちていたので、
たわむれにソラ氏にひっかけてみました。


00P7290823.jpg



ソ「ん?」

01P7290829.jpg



ソ「なんだ?」

02P7290828.jpg




ふぁ「またなんですよ」

03P7290831.jpg



あら・・・?
この顔なんだか昨日も・・・。

こちら↓
L1090294.jpg










ふぁ「ぼくのなのに・・・」
                                       ↓めっちゃ遊ぶソラ氏
04P7290836.jpg





05P7290835.jpg





ソ「あぁ?」 ギンッ
ふぁ「・・・(´;ω;`)」

06P7290851.jpg




ソ「ふんっ」

07P7290849.jpg




ふぁーさんを追っ払ったソラ氏。
その後タスキをひっかけたまま、スリッパで遊んでいました。



ソ「スリッパ~Fu~♪」

08P7290855.jpg






そこへ、ふぁーさん奇襲作戦!!






驚いて飛び起きたソラ氏!
遊んでいたスリッパが後方へピョーーン!!

09P7290858.jpg

そして、首から、タスキがすぽーん!!




10P7290859.jpg

ふぁーさん、タスキ奪還大成功!!おめでとうっっ!








ふぁ「やりましたよみなさん」

11P7290863.jpg





ふぁ「ご声援ありがとうござ・・・」

12P7290865.jpg




13P7290866.jpg



ふぁーさん・・・なんだか・・・


詰めが甘いんだなぁ・・・(´Д`)







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑この後のソラ氏の行動はご想像におまかせです・・・。




---
ふぁそらし | コメント(13) | トラックバック(0)

不法占拠3

2013/08/07 Wed 19:08

以前からしょっちゅうソラ氏に乗っ取られているふぁーさんケージなのですが、
珍しく何かを訴えるように、ふぁーさんがその傍らにたたずんでいました。



L1090293.jpg







ふぁ「すみません、それぼくのb
ソ「ことわる」

L1090294.jpg






ふぁ「いつもこうですよ」

L1090295.jpg







L1090296.jpg



なんだかかわいそうなふぁーさん。
がんばれふぁーさん。

いつか叩き出せるその日まで!

(そんな日くるのかな・・・)


なお、いままでの占拠されぶり↓
   ■ 不法占拠1
   ■ 不法占拠2





いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑最終的には世話係に霧吹きで追い出されているソラ氏にもご声援を!




---
ふぁそらし | コメント(10) | トラックバック(0)

蔵出しソラ氏②

2013/08/06 Tue 15:47

ない!何も思いつかない・・・!
そんなときの頼みの綱がこの蔵出しソラ氏。


■過去の蔵出し→蔵出しソラ氏①


猫大好き人間の世話係による、ソラ氏写真コレクションをお届けします(*´ω`*)


猫びいきの方も、犬びいきの方も、
仲良くもふっと見てってくださると嬉しいです(´∀`)ノ



ちょっと凛々しい表情のソラ氏。
L1090074.jpg

百獣の王のとお~~~い親戚っぽさ。
L1090078.jpg



しっぽくるん。
L1090081.jpg


からの
L1090082.jpg


カメラにパンチ!
L1090083.jpg


ソ「ふんっ」
L1090085.jpg




またプチ涼み中。
L1090165.jpg


おなか冷えますよ?
L1090167.jpg


ちなみに・・・後ろのクレートにふぁーさんがいます。
L1090168.jpg






でーん。
L1090302.jpg


ぐしぐし。
L1090314.jpg


ぺろり。
L1090316.jpg





最後のおしり・・・「ん」

L1090281.jpg








いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ソラ氏の魅力を広める活動にご協力を!(笑)




---
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ふぁ「こまったぞ~」

L1090254.jpg



ふぁ「これはこまったなぁ~」

L1090250.jpg




ふぁーさんが何を困っているかというと、リビングに戻れなくて困っているのでした。

世話係が階段を掃除していたところ、バリケードを写真の左端から突破し、
いつのまにか3階に上がってきていたため、

「そんなにそっちがいいなら、ずっとそこにいなさい!」

と、世話係に閉じ込められてしまったのでした。




ふぁ「ここからなんとか・・・ムリか」

L1090251.jpg




ふぁ「世話係さ~ん」

L1090257.jpg




ふぁ「ごめんね~」 にへら~

L1090258.jpg




なにそのとってつけたような笑顔は!
その笑顔はコンテストに出せないな!!(コンテストに出したいんですよ→こちら





ふぁ「くっそ~・・・」

L1090259.jpg

なんか (+o+) みたいなことになってるけど、
ぜんぜん許しませんよ!








ふぁ「そんな~・・・世話係~・・・」

L1090260.jpg


ウッ・・・!
ちょっとカワイイから許しちゃおうk



ふぁ「ごめんねぇ~」 にへらぁ~

L1090261.jpg





あぁ~(#゚Д゚)!!ムリ!その顔はムリだね!





いつのまに笑って許してもらおうみたいなの覚えたんだか(; ・`д・´)まったく・・・!






いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑そのときソラ氏は3階のソラ氏ルームで寝ていましたよ。




---
犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
これなんです。これ。

capture-20130803-185549_1.png

うっ!
ヘラヘラ笑顔はないのかぁー!残念!




とはいえ、これに応募したいのですよ~。





というのも・・・

8月24日(土)の、インターペットに遊びに行く予定なんです!

なので
Interpets Welcome Smile

に、載せてほしいのです(`・ω・´)

まずは入り口でふぁーさんの写真でも探しながら、会場の雰囲気を読もうという
初心者まるだしの巧妙な作戦なのであります!(笑)




そんなわけで、締切ギリギリですがちょっと近所まで撮影にいってきました。

P8031084.jpg

いいよー!こっちむいて!ヘーイ!スマーーーイル!スマーーイルだよ!!








P8031068.jpg
※撮影:世話係



P8031120.jpg
※撮影:旦那氏



ど、どうかな!?

あいかわらず目が毛にうもれちゃってるんだけど、それはもうどうしようもないんだよねぇ(´Д`)


あとは・・・



候補①
P7260602_c.jpg


候補②
P7260617_c.jpg


候補③
L1040830_c.jpg


候補④
L1090237_c.jpg
ちょっと悪ふざけすぎかな?


・・・で、考えています!

看板の小さい写真になったとき、目立つのはどれかなぁとか、
見ていてつられて笑顔になるようなキラキラ写真はどれかなぁとか、
なかなか決められませんι(´Д`υ)




今月24日(土)、もしインターペットに参加する方がいらっしゃったら、
「ふぁーさんどこだろ?」って、看板を見てもらえると嬉しいです!

(応募多数だと抽選らしいので、漏れちゃったらスミマセン・・・(´・ω・`))


応募は、郵送は5日(月)到着分まで、募集サイトはAM11:00までだそうです!
ぜひみなさんも素敵な笑顔を応募してみてはいかがでしょうか(´∀`)b
(そして応募したら教えていただけると、私どもも一生懸命さがしますよ~☆)




いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑猫の笑顔フォトコンテストはありませんかね。ん?猫の笑顔って…?




---
犬のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

2階建てに引越しました

2013/08/03 Sat 00:10

先日、クレートを増設してお隣さんになった2匹でしたが、
(その様子→ひとりにひとつのクレートをあたえてみた結果

L1090138.jpg


置いてある場所が、人間が作業をするテーブルの下のため、
ものすごくジャマでした。


そこで、土地がないなら縦に伸ばそうということで~



00P8021031.jpg

2階建てに建て替えて引越ししました~。



2匹ともとりあえず入ってくれるんですよ。不思議・・・。



・ソラ氏はオレンジが好き
・ソラ氏はどうせ上に入りたがる
・ふぁーさんは上にのぼれないだろう

ということで、オレンジを上にしてみたんですが、読み通り!!




ソ「2階のソラ氏です」
ふぁ「あ、どうも」

02P8021037.jpg




ソ「よろしくどうぞ」

03P8021035.jpg











ふぁ(やけに丁寧だなぁ。)

04P8021042.jpg










ソ「あらためまして、2階のソラ氏です」
ふぁ「えー!またきた・・・」

05P8021043.jpg




ソ「ご挨拶のニクキュウです」
ふぁ「あ、どうも。モグモグ」

06P8021047.jpg




ソ「ではちょっと失礼」

07P8021048.jpg




ぎゅうぎゅう ぎゅうぎゅうぅぅ~

08P8021049.jpg









ソ「おじゃましました」

09P8021051.jpg





ふぁ「なにしにきたのアノひと・・・」

10P8021058.jpg







アノひとが何しに来たかというと、

















ソ「やっぱり2階のほうがいいわ」

11P8021040.jpg




1階と2階、どっちが素敵か念のため確認しにきたのでした。







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑まるで強盗だったソラ氏。盗られるものがなくてよかったねふぁーさん。




---
ふぁそらし | コメント(10) | トラックバック(0)

ソラ氏を食べるふぁーさん

2013/08/01 Thu 21:05

なんか「ハッフハッフ」みたいな声が聞こえてくるので、
そちらを見てみると・・・




00P7310967.jpg

ソラ氏が食べられていました。





ソ「なんだよ?」

01P7310968.jpg

どうやら、ケンカに負けてやられているとか、いじめられている(ありえない 笑)とかではない様子。




02P7310969.jpg




04P7310979.jpg

え?なんか気持ちよさそう・・・??




03P7310971.jpg

頬とか顎とかなでられるのが好きなのが猫の特徴ですが、
そのノリなのかな?もしかして・・・。




05P7310972.jpg
06P7310973.jpg
07P7310974.jpg





でも、いつまでも撫でてほしいわけじゃないのが難しいところでねぇ。。。

08P7310975.jpg



ソ「もういいって」

09P7310976.jpg



ふぁ「えーもうちょっと、もうちょっと」

10P7310977.jpg




ソ「・・・

13P7310991.jpg





ソ「もういいって・・・!」

14P7311000.jpg



ソ「いってんだろーーー!」

15P7311002.jpg







そして、頭かくして尻かくさずのソラ氏。

16P7311008.jpg




ふぁ「食べられなくなっちゃった」

17P7311009.jpg






頭をかくされて、食べるのを諦めたふぁーさんと、
食べられた部分を掃除しはじめたソラ氏。

18P7311018_.jpg



ぺーろぺろ

19P7311021_.jpg







まったりくつろぎムードのおかげで、完全リラックス体勢になるふぁーさんと、
それを見逃さないソラ氏。

20P7311022.jpg






ソ「スキありぃぃぃぃ!!!!」

21P7311023_.jpg



さっきしつこくされた仕返し?



ふぁ「タスケテー!」

22P7311025.jpg

ふぁーさんぐちゃぐちゃで何が何だかわかりません(笑)











さんざんプロレスしたあと最後は・・・


ふぁ「ご、ごめんね?さっきはごめんね(;´∀`)エヘエヘ」

23P7311026.jpg



ソ「うるっさい!」 ぼこぉー

24P7311027.jpg



やっぱりソラ氏には勝てないふぁーさんでした。







いつも応援ありがとうございます!ポチっと押して行っていただけると嬉しいです♪



↑「犬猫多種飼い」で参加中!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑やっぱりソラ氏がナンバーワン!(笑)




---
仲良しの記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

