QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6月3日までお休みします。

2013/05/30 Thu 20:39

世話係の身内で不幸がございましたので、
3日まで不在になります。

コメントにて祖母の回復を祈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

祖母はとてもおだやかに眠りにつきました。
ゆっくり休んでもらいたいと思います。

世話係は自他共に認めるばーちゃん子だったので、
いろんなことを思い出しています。

祖母の最後を見送って、戻ってまいります。

それではまた数日後、よろしくお願いいたします。
人間のこと
月曜日、世話係の実家の祖母(ずっと入院している)があぶないという連絡をうけ、
あわてて帰省をすることになった世話係。
いつになくドタバタと家を出ることになったので、2匹が落ち着かないまま出発してしまいました。
(おそらくそのせいで不安定になってしまい、
ふぁーさんがシートをビリビリにしてしまったのではないかと予想)

で、実家で2泊して、今日自宅へ帰ってきました。
(祖母の容態は回復しないままなので、またいつ呼ばれるかわからない状況ですが・・・)




帰宅直後のソラ氏↓
P5291197.jpg
世話係の足元で、撫でろと要求してきました。
頭をグリグリ押し付けてくるとか、足にまとわりつくとかは全く無しです(´-ω-`)
ソラ氏さまにはかないません。




帰宅直後のふぁーさん↓
P5291199.jpg
ケージの中でめいっぱいジャンプです。




「あ~け~て~~」と言わんばかりにアオアオ言っています。
P5291206.jpg





ソ「まぁ落ち着けって」
P5291212.jpg




ソ「落ち着けば、扉は開く・・・!」
P5291213.jpg
そのとおり。落ち着くまで出しません。







ふぁ「ぐぬぬぬ・・・(我慢!我慢だ!)」
P5291214.jpg





ふぁ「あがが(我慢だ!)」
P5291217.jpg




ふぁ「あがあがが!(我慢!が、我慢・・・できねぇ!)」
P5291218.jpg





我慢のあまり震えていたので、出してあげたら



P5291221.jpg

私のまわりを走りながら、ソラ氏にもからむ興奮ぶり。



P5291220.jpg

すごく・・・うっとおしいです・・・。



P5291223.jpg





P5291224.jpg





P5291225.jpg





P5291226.jpg

ソラ氏はAmazon箱のリフォーム中だったらしく、作業に戻っていきました。
なんというクールボーイでしょう。





とりあえず、2匹が元気で安心しました。
留守の間しっかり世話係代行をしてくれた旦那氏に感謝です。

一瞬ブログが乗っ取られていたようですが、これって不正アクセスですよね。
通報しま・・・せんけどね(`・ω・´)

けっこう楽しかったみたいなので、また登場するかもしれません。
そのときは、あたたかく見守っていただければ幸いです。



では、今日からまた世話係がほそぼそとお届けさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)

世話係のいない日

2013/05/28 Tue 23:10

世話係急用のため、本日はゴーストライター旦那がお届けします。
久しぶりのHTMLのため、いろいろ細工を施してみました。

コメントも世話係があらためてお返事しますが、溜まっている分については
旦那コメントでご容赦ください。
コクシバさん同様レアキャラと捉えて頂ければ幸いです。

昨日から急用のため、家を空けている世話係
早く帰ろうと頑張ったが帰りが遅い旦那氏。
そんな中の2匹の苦悩をお届けします。

昨日もいろいろありましたが、写真とかないので今日の帰宅までダイジェストで

5/27
20:30 帰宅
20:45 寂しくてシートをビリビリにしたふぁーくんちのお掃除
21:00 ふぁーそら夕食タイム
21:30 ふぁーくん散歩タイム
22:15 10時に予約したのに15分も遅れて怒っているソラ氏とじゃらし遊び
22:30 旦那氏夕食調理+夕食
23:00 ふぁーくんと紐遊びタイム+ソラ氏熟睡
23:15 起きてスタミナが回復したソラ氏とじゃらしタイム②
23:30 就寝準備
24:00 就寝

4時間しか接していないのに、4回も大をしたふぁーくん。
いったいどれだけ溜まっているのか…。

5/28
2:00~4:00 会社からのトラブル電話で寝れず。(その間ソラ氏とプロレスごっこ)
6:50 起床+ふぁーそら朝ごはん
7:30 旦那氏出社準備(弁当、ごみ捨て、シャワーなど)
8:30 出社

21:30 帰宅

帰宅後の光景です。

ふぁ「真っ暗で退屈だったわー。世話係どこいったん?」
L1070464.jpg

ソ「あーよく寝たわ。世話係?そんなんいいからはよメシ。はやくっ」

L1070465.jpg

捉え方があっているかどうかはわかりませんが、初の12時間超お留守番を無事こなしたので、
ご褒美として夕食をグレードアップしました!

L1070468.jpg
ふぁーくん:いつものカリカリ+いなばウエット+キャベツのせ
ソラ氏くん:いつものカリカリ+モンプチゴールド+モンプチカリカリつき

正真正銘、ご褒美メシです。

ふぁ「うわーい。キャベツがのってるー。うまーいムシャムシャ」
L1070471.jpg

ソ「待たせたんだから当然やろ。ガツガツガツ」
L1070470.jpg

ご飯が豪華なら、お留守番も悪くないと思った(?)ふぁーそらなのでした。

これからソラ氏とじゃらし遊びです
(旦那のご飯はいつに!?)

明日には世話係が戻りますので、通常更新は明日以降お楽しみください。
お邪魔しました。
ゴーストライター旦那 | コメント(6) | トラックバック(0)

ふぁーさん10ヶ月です。

2013/05/26 Sun 23:02

ブログのプラグインに年齢のカウンタを入れたおかげで気づきました。
今日でふぁーさんが10ヶ月になったようです。

月誕生日のお祝いはしていないのですが、気づいてしまったので
簡単更新の言い訳にしつつお祝いしておきたいと思います(。-∀-)ヒヒヒ



月誕生日だからね!いい笑顔お願いしますね!!


ふぁ「はへはへははははーーー!」

L1070453.jpg





ふぁ「うはははうはうははーーー!」

L1070450.jpg



んんー・・・Good Smile!!




ふぁーさん、10ヶ月になったこの日、とうとう・・・

マーキングゼロ!を達成することができました!!

今までは、電柱とか壁とかをフガフガ嗅いで、足をあげかけたところを「ダメ!」と制止していました。

ですが今日は、電柱や壁を嗅ぎにいくことなく散歩を完遂することができました。
思わぬ月誕生日祝いを、私がいただくことになってしまいました。すごく嬉しかったです。

もちろんたまたまという可能性もあるので、今後も注意して訓練を続けます。



とにかくふぁーさんありがとう!おめでとう!

これからもがんばっていこう!(`・ω・´)b




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
今日は神奈川に住むいとこのところに出かける用事があったので、
ふぁーさんはじめての長距離移動にチャレンジしました。

いつもはクレートやキャリーバッグにしまって
後部座席においているのですが、
今日はちょっとだけ、助手席抱っこスタイルに挑戦です。



ふぁ「風が、風が・・・世話係殿・・・」
L1070421.jpg


すすす・・・
L1070418.jpg


すすすす・・・
L1070423.jpg
ミラーが汚いのはご勘弁ください・゜・(ノД`)・゜・





あれれれれ???
窓から顔を出してヒャッホーーーイ!みたいなのを期待していたのですが、
あまり窓の外を見たがりません。

窓が見えるように持ち上げてみても、
「あ、結構です」とばかりに、すすすと下がってきます。





で、結局



ふぁ「ぼくはここでいいです」
L1070412.jpg

助手席の足元で落ち着いてしまいました。。。
なんだか残念(´ω`)



ふぁ「なんなのもう」
L1070415.jpg





あまりにも「うんざり」という態度だったので、
途中の海老名SAで休憩をとりました。



わんちゃん用遊歩道なるものがあり、おしっこ用ポールなんてものも設置されていました。
が、

L1070426.jpg

いつもは電柱にしたがるのになぜなんだい?


さっきまでのうんざりとはうってかわって、

L1070427.jpg



ひっぱるひっぱる。ぐいぐいひっぱる。

L1070428.jpg




対して、途中の渋滞で疲労困憊の旦那氏。

L1070429.jpg




ふぁーさん、ふだんあまりお目にかかれない原っぱに大興奮!

L1070430.jpg




大満足!

L1070431.jpg








海老名といえば、これ!メロンパン!

L1070440.jpg




さっきの大興奮のなごりがアゴに付着しているふぁーさんも

L1070434.jpg





したなめずりしちゃいます。

L1070435.jpg

ふぁ「ちょうだいよ」






犬連れの方、たくさんいました。



ぽっちゃりコーギーとご夫婦。

L1070438.jpg





おや?旦那氏がどこかへ行くようです。

L1070439.jpg




なんか美味しそうなものを手に帰ってきました。

見せびらかされて、これにはたまらず

L1070442.jpg




したなめずりです。

L1070444.jpg

ふぁ「ちょうだいってば」








たっぷり海老名で1時間ほど楽しんだ結果、

L1070425.jpg
(♪:Home/木山裕策)

運転手さんに帰宅を訴えています。



このあとは、クレートの中でぐっすり(ぐったり?)状態だったのでとくに写真もなく、
はじめてよそのおウチにお邪魔したというのに、赤ちゃんとも対面したというのに、
クレートの中で引き続きのんびりしていただけだったということで割愛いたします(´ε`;)



8月には、車で6時間かかる世話係の地元へいかなければならないふぁーさん・・・。
このままではまずいぞ!ふぁーさん!

移動訓練が必要なことがよくわかった、はじめてのドライブでした。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬とおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
ソラ氏を譲っていただいた幸せにゃんこ様のHPで、
募集中の猫たちをみながらふと、ソラ氏がうちに来たときのことを思い出していました。

銀座で行われていた譲渡会で、ソラ氏をお迎えすることに決めたとき

・ペットが飼える住宅か
・家族構成(単身者×、同棲×、高齢者のみ×などの場合があるため)
・先住動物の有無
・終生飼育を守れるか
・完全室内飼いを守れるか
・定期報告

などなど。。。

お迎えするためのハードル高く
里親さんを決めるまでがとても慎重だなと感じました。

さらに、1週間~1ヶ月ほどのトライアル期間が有り、
実際に自宅へお迎えしてみて、トラブルがあったり、先住動物と相性が悪かったりしたら、
リターンすることもできます。



L1070138.jpg
↑もうリターンなんて考えられませんが。





それに対して、ふぁーさんを購入したペットショップではどうだったかと思い返すと

・・・

飼い主になるにあたって、条件提示は何もありませんでした。

こちらから「猫と一緒に飼う予定がある」とか相談はしたものの、
私たちが夫婦かどうか、どんな家に住んでいるかとか、
何一つ確認されませんでした。

ソラ氏のときと比べると、ハードル低く思えました。
お金さえあれば買える気楽さといいましょうか。
ショッピングセンター内にあって、ちょっと覗いて衝動買いなんてこともあるんだろうなと。。。



L1070283.jpg
↑こんな高額な衝動買いは、我が家では無理さ。


そして、里親募集と一番違うと思ったのが、
「何があっても返品不可」と念押しされたこと。

それに「1年以内に故意でなく死亡した場合は、同等のものと交換保証」

消費者としては親切だと感じるのですが、
飼い主として考えたとき、「返品できない」ことと合わせて考えると、
なんだか違和感とともに、怖さを感じました。


ふぁ「家電みたいな扱いですね」

L1070278.jpg




ふぁーさんをペットショップで買ったこともあり、
ショップ自体を全部否定することはしたくありませんが(貴重な出会いの場であると思いますし)
ショップは客に動物を買ってもらうということより、
飼い主さんをショップ側が選ぶぐらいの気持ちで販売してくれたらと思います。




ところで、

L1070393.jpg

ソラ氏のAmazon箱、蓋を固定したんです。



なのに、

L1070391.jpg

自分で蓋を閉めやがるんですよ。




で、開けると





ソ「み~た~なぁ~・・・」

L1070398.jpg


ちょっとしたホラーだよ!!(゚д゚lll)



しばらくこもって、出てきてたらガブガブ水を飲むんですが、
もしかしてサウナ感覚で入っているのだろうか・・・。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬猫以外のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今日はとても早く仕事が終わった旦那。
そのため、週末ではないですが旦那さんぽへゴー!

今回は旦那がカメラ係を担当しました。




やけに遠いな・・・。

L1070402.jpg




どこにピントが・・・?

L1070405.jpg









というか・・・(=_=)







L1070406.jpg







L1070407.jpg






使える写真が全然ないじゃん(-_-;)







L1070409.jpg

↑まともなのは、唯一これだけでしたとさ。







夜はひさびさに焼肉(食べ放題!)へ行きました。
現在夫婦共々腹がはちきれそうになっています。

2013-05-23_20-52-15_275.jpg


・・・夢中になりすぎて、お肉の写真を撮り忘れました。
食後の七輪ですorz



たまにはゆっくりできる平日もいいもんですね。ウップ。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
写真の勉強 | コメント(6) | トラックバック(0)
にゃんもっくが不評(→にゃんもっくの記事)なので、
結局Amazonの箱をソラ氏のくつろぎスペースにおいてあげました。



ソ「やっぱコレよ」

1L1070384.jpg

とても満足な様子ですが・・・





ぱたん




ソ「お?なんだなんだ??」

2L1070379.jpg




ソ「うーむ・・・こまったぞ」

3L1070374.jpg





ぐにゅう・・・

4L1070371.jpg


ぐにゅうぅぅ~~・・・

6L1070363.jpg






えー・・・
ソラ氏、そんなに顔周りにお肉ついてたの(゚д゚lll)

もしかして着やせするタイプ?
それとも、ハチワレって小顔効果があるのかなぁ。



なにはともあれ、フタを固定してあげる作業にとりかかることにします。



僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
2匹の食事の準備中、横で待っていた腹ペコソラ氏。

ふぁーさんの食事を運んでいるすきに、待ちきれなかったのかこの横着ぶり・・・。





だらだらもぐもぐ
L1070243.jpg



カリカリだらだら
L1070241.jpg




だらだらあぐあぐ
L1070246.jpg




お行儀!お行儀わるいよ!

よい子のみんなはマネしちゃだめだよ!牛になっちゃうよ!(それは食ってすぐ寝たらだったかな?)




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
キッチンで片付けをしおえて、ソファに戻ってみると



ふぁ「お、世話係殿~ごくろうさーん」

P5191155.jpg


またやってんのかよソレ(→ソファ占領1)。

前回の教訓を得て、毛布の配置を反対にしておいた甲斐あって、
今回は同化していません(笑)
ふぁーさんの輪郭がくっきり見えますねー。




ちょいと前にも書いていますが(→犬猫だんご
ふぁーさんは寝相が悪いです。






P5191167.jpg

最初の写真から、頭の位置が180°変わっています。



もぞもぞ

P5191166.jpg

もぞもぞ

P5191165.jpg





そして、こうなった・・・。

P5191175.jpg

なんとなく、ソラ氏が寝苦しそうな顔に見えるのは気のせい?




よくみると、ソラ氏のしっぽを枕にしているようです。

「起きたら怒られると思うよ~?」

P5191179.jpg











「・・・大丈夫、こりゃ当分起きませんよ」

P5191181.jpg



「では・・・zZZZ」

P5191186.jpg





今もスヨスヨ寝ていますが、起きたら無事ではいられないだろうな(笑)




===================================
おしらせ

おくればせながら、コメント返信をさせていただきました。
いつもありがとうございますm(_ _*)m

===================================



僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
仲良しの記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
===================================
おしらせ

本日所用により1日中労働していた世話係、
体がバキバキに筋肉痛なので、
コメント返信が遅くなってしまって申し訳ございません(´;ω;`)
明日はかならずお返事させていただきますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

===================================


※バキバキ筋肉痛なので、ちょっと前にとったお蔵写真でお送りします。。。
  旦那が世話係のカメラをもって福岡へ上陸しているのでカメラもないですし(´ε`;)







もう、ソファがこわされそうなので



         L1060982.jpg

          ↑こいつのせい。


「つまり、体をスポッと納めてやすらぎたいのであろう」と判断した世話係によって、




4976555841374.jpg

こいつが導入されました。1900円なり。








ネコはみんなハンモックが好きだときいているし、

mokku.jpg


こうなるはずだった・・・。







なのに、







P5171150.jpg



テント方式・・・






P5171151.jpg






ソ「あのな・・・」

P5171153.jpg











ソ「これ、邪魔や」

P5171154.jpg




(´;ω;`) なんでや!なんでなんや!


ちなみに、
無理やりのせたら、ひたすら木の部分をガッジガジするばかりで、
全然くつろいでくれませんでした。。。


なんでなんや・・・。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
「なんか静かだな・・・」と、ソファを見に行ったら




ソ「なんや」
ふぁ「なによ~」

P5171127.jpg





なぜかドヤ顔・・・。

P5171134.jpg





そして、

P5171138.jpg






シンクロ寝。

P5171139.jpg




願わくは、場所交代してくれないかなぁ。。。
ふぁーさん、その色の毛布だと同化しちゃってうまく写んないんだよう(´ε`;)




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
シンクロシリーズ | コメント(8) | トラックバック(0)
以前CMでよくやっていた2万ネコ
私も検索して、応募していました(→2万ネコで検索しました

んでんで、はやくも昨日到着いたしましたヽ(・∀・)ノやっほーーい!





もったいぶって、封筒から。

L1070284.jpg




中身はこれっ!!

L1070285.jpg





ねぇねぇ、ねぇ!このツナのぬいぐるみほしくなぁい?

L1070289.jpg




ほしくなぁ・・・

あっ!

L1070287.jpg





封筒をあけたのは、まさに夕飯どき!
とりあえず規定の半量であげてみましょう・・・(いきなり変えるとダメっていうしネ)


ソ「ぬいぐるみなんかより、はよメシ!メシはよ!」

L1070298.jpg




ソ「うめぇ!うめぇよコレ」

L1070306.jpg




ソ「んあぁ~」

L1070309.jpg




ソ「もうちょい食べよ・・・」

L1070307.jpg




キャラットのときはトッピングなしだと不満気(食べはするけど…)ですが、
これだとカリカリだけでもガツガツ食べますね。
真新しさもあるかもしれませんが、なかなかの食いつきぶり。






そして、食後・・・。


L1070313.jpg

ふぁーさんもお気に入りみたいです(笑)




おまけ↓

やり返すソラ氏。

L1070314.jpg

あいかわらず、ふぁーさんのアゴはうまいのでした。
ふぁーさんのアゴはうまい?





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
去勢のタイミングが悪かったため、のびのびになってしまった今月のトリミング。
(途中で自宅ですこし切りましたが→バーバー旦那オープンのこと

今回はいつもの「おまかせパピーカット」ではなく、
写真をもっていってオーダーしてみました!!


とりあえずビフォアを確認。

L1070054.jpg

かなりボワサッていますよ。


朝10時に予約して、11時半には完了連絡が。
お迎えにいくのが、いつになくドキドキしました。



■オーダー内容

・耳の位置をなるべく高く
・耳は中身のあるところまで
・目の周りは短く
・マズルは丸く
・体は短く
・ややブーツカットで

↑の内容をモデル写真にメモをしてお渡ししました。


で、仕上がりがこちら!

L1070277.jpg
L1070272.jpg
L1070281.jpg

ねんがんの首輪見せスタイルが出来るようになりました!!

実はあのとき(このとき)からずっとつけていたダイヤブロック首輪。
あぁ、ブロックのモチーフがちぎれているのが実に悔やまれる・・・。さぞかわいかったであろう・・・。



ちょっとモデル写真のイメージとは違っているのですが、概ね満足のいく結果です。
(ふぁーさんのポテンシャルの問題かもしれないし 笑)


耳が三味線のバチみたいになっているのは、
短くまん丸にするためには、上の方の長さがたりなかったからみたいです。
徐々にまん丸に近づけていきましょうとのこと。





体は短くと言ったものの、若干地肌が透けていますが・・・やりすぎた?

L1070263.jpg





ふぁ「ぼく、ハゲてしもたん・・・?」

L1070280.jpg



いやっ!すぐ伸びるっしょ!だいじょぶっしょ!




ふぁーさんがお世話になっているトリミングサロンは、
このへんではおそらく一番安いお店です。相場より1000~1500円くらい安いです。
安くっても、出来には満足(*´ω`*)

カルテみたいなやつをくれたり、飾りをつけてくれたりっていうサービスはないし、
今風のオシャレな店舗でもありませんが(悪口じゃないよう)、
今後もお世話になろうと思います。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)

置き物と生き物

2013/05/15 Wed 13:26

近所の古めかしい時計屋さんのウインドウ。

2013-05-15_09-53-53_323.jpg

猫の置き物だなぁと通り過ぎかけて、二度見しちゃいました。







2013-05-15_09-54-10_178.jpg

やっぱり本物のほうがカワイイです(*´ω`*)







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
どうでもいいこと | トラックバック(0)
飼い始めた当初は、ケンカしているのかとハラハラ見守っていた2匹のじゃれあい。
どうやらケンカではなく、遊び・・・?らしいんです。


ふっかけるのはふぁーさんが多いですが、ソラ氏のときもあります。
L1070208.jpg



ガブー!
L1070185.jpg


軽やかな身のこなしです。
L1070207.jpg




もいっちょガブー!
L1070184.jpg




しかしここは、ソラ氏のカウンター攻撃がクリーンヒット!

ふぁ「うぐぅ!」
L1070172.jpg




バタバタうるさいふぁーさんに対し、ほとんど姿勢をくずさずに応じるソラ氏。
これが犬と猫の差なのか・・・。



ふぁ「今日は・・・」
L1070226.jpg




ふぁ「これくらいに・・・」
L1070230.jpg




ふぁ「しといたる・・・」
L1070229.jpg




ふぁ「わーー!!
L1070232.jpg



ふぁ「あがっ
ML1070211.jpg




そんな三文芝居には、もちろんだまされないソラ氏。

ふぁーさん、まだまだ鍛錬がたりませんね。

(ずっと「腹筋マスター」が写っていますが、人間の鍛錬用です 笑)






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
なぜか毎日きっかり夜10時になると、

にゃぁぁぁぁぁううううぅぅぅぅ~
     にゃぁぁぁぁぁおおおおぉぉぉぉ~

と、やかましく騒ぎ、旦那に遊びをせまるソラ氏。

そんなソラ氏の、旦那まちこがれコレクションを紹介したいと思います。



①まずは所定の位置(ソラ氏のお待ち台)にて、「10時ですよ」と連絡。

L1070034.jpg
L1070036.jpg
L1070037.jpg



②旦那の座っているソファの背もたれに無理やりのっかって、圧力をかける。

L1070094.jpg
L1070096.jpg


マダデスカ…
L1070095.jpg




③ひたすら、圧力をかける。

L1060974.jpg
L1060976.jpg

待ちすぎてこわれそうです。ソファが。
L1060982.jpg




④そういう遊びは求めていません!という抗議。

L1060969.jpg
L1060970.jpg






この写真(↑)に、旦那が勝手に変な加工をしていました。
それがこちら…

bosyuu_1.jpg

切実だそうです(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
猫のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
以前も全力で主張させていただきましたが、(以前のノーリード被害はこちら)再度主張したい!

街は巨大なドッグランではありません!

ノーリードはダメ、絶対!!!!



※以下、文字ばっかりでダラダラ長いですが、
 よろしければお付き合いください。



今日、めでたくふぁーさんが約10日ぶりにお散歩を再開しました。
夕食後におしっこを無事すませたところに、お久しぶりねのピンクのハーネスをチラつかせると、

キターーーー(≧∇≦)!!!!

という顔と、ちぎれんばかりのシッポぶんぶんで大喜び!

はやくっはやくっとあばれるあまり、ハーネスをつけるのに手間取りましたが、
超ゴキゲンに出陣しました。

いつもの神社を通り過ぎ、散歩コースも折り返しというところで
脇道の奥の方に、おっさんとチワワが見えました。(失礼なのは承知でおっさんと呼びます)

そのおっさん、ふぁーさんを見るやいなや

「あ!やばい!」と小さく叫ぶではありませんか。

なんだなんだ?と思うより早く、

ガルルルルルルルーーー!!!という唸り声とともに、

疾風のごときスピードでふぁーさんにチワワが飛びかかってきました。

以前のノーリード被害のときは、けっこう距離もあり車も走っていたので、
ふぁーさんを抱き上げて避難させる時間があったのですが、
今回はすぐそこから全速力でかかってきたので抱き上げる間がありませんでした。

あっというまにふぁーさんに馬乗りになるチワワ・・・。

すごい唸り声と勢いだったので、
世話係もなんだかとにかく恐ろしくて(ふぁーさんより圧倒的に小さいチワワなのに情けない…)
手を出すことができず、やむなく

スニーカーでチワワの顔面をグイグイ押しました。

チワワには大変申し訳ありませんが、そうするしかできませんでした。

それでも全然離れてくれないチワワ。

すこし遅れてあらわれたおっさんによってひっぺがされ、
ようやくふぁーさんはチワワから解放されました。

「ははは~すみませんね~」と、なんか軽い感じで謝ってきたのが
今思えばすこぶる腹が立つのですが、
そのときは、

はやくこの場を離れたい
怪我がないかはやく確認したい

というのでいっぱいいっぱいで、おっさんを無視して行ってしまいました。

いつもなら、あとになって「ちゃんと注意すればよかった」と後悔するのですが、
今回のこのチワワおっさん、私は以前ノーリードについてひとこと申し上げたことのある相手でした。
その時はふぁーさんに襲いかかることもなかったので
「この道、車も通るし…。リードつけたほうが安心じゃないですか~」とやんわり。。。

なので、だからあの時言ったのに!!!という腹立たしさしか今回はありません。


チワワから解放されたあとのふぁーさんの散歩ぶりといったら、
それはそれは、悲しいものでした・・・。

歩き方はとぼとぼ、ひたすら地面のにおいをかぎながら、
歩いては止まり、また歩いては止まり・・・。

思い出してください、
今日は待ちに待った10日ぶりのお散歩だったんです!

それがこんなことになって・゜・(ノД`)・゜・あわれふぁーさん・・・。

とくに怪我もなく、家に帰ってからはソラ氏を追いかけて走っているので、
もう大丈夫だと思うのですが、んもおおおおお頭にくるなぁあああ!と、私の鼻息がおさまりません。





あぁ、これか?これが激おこぷんぷん丸ってやつか!




というわけで、激おこぷんぷん世話係による

愚痴愚痴アンド愚痴

お付き合いいただいてありがとうございました。

次からはいつもどおり、楽しい出来事とかを書いていきたいと思います。




・・・これだけだと暗いので、昨日旦那ががんばって撮影したカワイイ写真をのせておきます。

L1070086.jpg
L1070087.jpg

首が無事ではいられないような方向にまがっていますが、大丈夫みたいです。
すんごい雑なコラ画像みたいですね(笑)





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

並んで遊ぶときもある

2013/05/11 Sat 19:17

スフィンクスポーズ(こちら!)につづいて、並んで同じようなぽーーーず(笑)

L1070068.jpg





コショコショ・・・

L1070066.jpg





ふぁ「ちょっとーみないでくれる?」

L1070065.jpg



あやしい打ち合わせはやめてください!








僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
シンクロシリーズ | コメント(6) | トラックバック(0)

こっそり見てるよ

2013/05/10 Fri 15:24

ふぁーさん、ソラ氏の背後から・・・

L1070055.jpg
ソ「背筋がゾワゾワする…」



ソラ氏、寝ているかと思いきや・・・

L1070058.jpg
L1070061.jpg
L1070059.jpg


見てる・・・!

L1070060.jpg
首どうなってんのソレ。





ふぁーさん、力士引退しました。

L1070050.jpg
ふぁ「お尻すずしーい」






お尻が並んでいます。


わーわーキャーキャー

L1070062.jpg






去っていく2つのお尻。・・・いや、3つですね(テレビ)。


L1070063.jpg

なんだかガニ股、のっしのっし。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(8) | トラックバック(0)
先月中頃から崩壊しだした、ふぁーさんのおトイレ習慣。
こちらを参照
みなさんからのあたたかいアドバイスのおかげで、
ずいぶん落ち着いて、トイレでスムーズにおしっこをしてくれるようになりました。



トイレトレーニングは、犬のしつけのなかでもかなりデリケートな問題というか、
飼い主がナーバスになりやすい問題だと思います。
ふぁーさんはトイレについてはかなり手こずったほう(現在進行形ですし)なので、
「なんでうちのコは覚えてくれないの!?!?」
と、ノイローゼになりそうになっている飼い主さんがいれば、
少しでも参考になれば、というか、「うちのコだけじゃないのね」と思って頂ければと思います。

長くなるので、興味のある方、トイレの呪いに打ち勝つ自身のある方は
追記の展開からご覧くださいm(_ _)m




■おまけ写真■

・旦那にガッツリ遊んでもらった後のソラ氏
L1070026.jpg
L1070027.jpg
ソ「大満足である」



・酒飲みの血が流れている疑いのあるふぁーさん

ふぁ「いいにおい・・・!」
L1070032.jpg
L1070031.jpg
※もちろんあげません。



・仲良しぶっている2匹

L1070019.jpg
※このあとふぁーさんはソラ氏にガブリとやられています。





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
トイレトレーニング | コメント(6) | トラックバック(0)
ふぁーさん、去勢手術から一週間、今日は抜糸です。


ちびっこ力士も、これが見納めか・・・。

L1060986.jpg







しっかりと最後の力士姿を写真におさめ、
夜勤から帰ってきた旦那といっしょにいざ病院へ!!!


お腹にあたるハサミの感触がイヤだったのか、ちょっとあばれましたが無事抜糸完了。


シャンプーは1週間後、散歩は2、3日後にはできるそうです。



で、帰ってきたのですが・・・



L1060989.jpg



また力士スタイルだ・・・。



縫っていた穴がふさがるまで、しばらくパンツでお願いしますとのことです。
ちびっこ力士でまだまだがんばるらしい!


最初こそおかしかったですが、だんだん見慣れてもうどんなお尻だったか忘れてしまいました(笑)



もう1週間も散歩にいっていないふぁーさん。
切なそうに外を見ていました。どすこい・・・。


そこへ、「もう外なんてコリゴリなのよ」と言ったとか言わないとかのソラ氏登場。



ソ「おい、あれみろ」
ふぁ「え?なになに」

L1060990.jpg




ソ「ほら、あそこあそこ」
ふぁ「わ、ほんとだー」

L1060991.jpg




ソ「うわぁー」
ふぁ「うわぁー」

L1060993.jpg


世話係「なにみてるのコワイ・・・!!Σ(゚д゚lll)」

そっちには何もないんですけどーー!?








その後、ソラ氏は旦那といっしょに寝室で就寝。




ふぁーさんは・・・

L1070012.jpg

おひさま気持ちいいですか?



ふぁ「いいかんじですよ。ぽかぽかで。」

L1070015.jpg



ふぁ「はやくおさんぽ行きたい。。。zZZZ」

L1070018.jpg

そうだね~。まぁ、おさんぽの夢でも見といてください。あと数日。






僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

2匹のGWは終わらない。

2013/05/06 Mon 20:47

昨日で長かったGWが終わった旦那氏。
本日より出勤(いきなり夜勤)です。




仕事に行く準備をする旦那の足元で戯れる2匹。

L1060955.jpg





旦那を玄関で見送り、2匹がまつ2階へ戻ると・・・


ソ「あれ?旦那氏は?」
ふぁ「わかんない~世話係だけ戻ってきた」

L1060956.jpg




ソ「10時に遊ぶよやくしてるんだけど、どうなんの?」
ふぁ「しらないよ~どっか行ったっぽいよ。」

L1060957.jpg




ソ「はぁ?ちょっとみてくるわ」

L1060959.jpg




ソ「・・・」
ふぁ「いたぁ?」

L1060960.jpg




ふぁ(クンクンクン)←協力してるつもり
ソ「おらん・・・」

L1060961.jpg






ソ「よやくしてるのに・・・!」

L1060962.jpg






ほぼ毎晩10時に、けっこうハードな猫じゃらし遊びを強要されている旦那氏・・・。

(勝手に【よやく】されているらしく、
10時ちかくになると、ニャーーニャー叫んで旦那氏のまわりをウロウロしだす。)


ただがんばって仕事へ行っただけなのに、
逆恨みされる旦那氏。かわいそうに。




ちなみに、私がかわりに遊んであげても満足してくれません。
技量が足りないらしいです。





ソ「つまらん・・・」

L1060575.jpg




あっからさまな退屈顔・・・。


明日は遊んでくれるようにお願いしておくよ!
ってことで、たのみますね!



僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)
GW最終日です!
世話係と旦那は、また2匹に留守をまかせ(こればっかりだな・・・)
巨人VS広島を東京ドームへ観戦しに行ってきました。

今日は試合前に、
松井選手引退セレモニー国民栄誉賞授賞式が行われました。

チケットを購入した時には、まさかこんなイベントになるとは思っていなかったので、
なんだか複雑な気持ちになりつつドームへ向かいました。。。

だって、我が家はカープファン家族なのです・・・。


とはいえ、2人の運命的な軌跡のVTRや、スピーチを聞いたらやっぱり感動してしまって、
球史に残るこういう瞬間に立ち会えてラッキーだったなと思いました。

ただ、その後カープは最低負け方で負けてしまい、後味の悪い日になってしまいました。


以下、セレモニーの写真です。

※興味のない方はすっ飛ばしてください。
  追記にふぁーさんソラ氏の写真をのせました。よろしければそちらをどうぞ・・・。





P5051070.jpg

花束贈呈は、巨人阿部選手とカープ前田健太選手でした。
P5051066.jpg


オープンカーでドームを一周。ファンの声援がすごかったです。
P5051075.jpg


ビジター応援席の前でももちろん手をふってくれました。カープファンも声援を送っていました。
P5051080.jpg



国民栄誉賞の授賞式。長嶋さんには王さんが、松井さんには衣笠さんが花束贈呈していました。
P5051098.jpg

P5051099.jpg



その後、始球式。
ピッチャーが松井、キャッチャーが原監督、バッターが長嶋さん!!、審判が安倍総理(アンチ巨人)です(笑)

P5051114.jpg


セコムも国民栄誉賞です。

P5051104.jpg








今日は巨人一色の1日になってしまいました。
国民栄誉賞、ほんとうにおめでとうございます。松井選手おつかれさまでした。








僭越ながらランキング登録しております。
全ッッ然関係ない内容ですが、よければポチポチしてあげてください。。。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
人間のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
今日も2匹に留守をまかせて、世話係たちはショッピングセンターへ。

たくさんのファーファをてにいれたぞ!

L1060914.jpg

ふぁーさんの名前の由来はコレ↑たちなんですが、近所のドラッグストアにはあまり種類を置いていないんです(´-ω-`)





帰宅してから、今朝届いたAmazonの箱を開封。



ふぁ「今日もぼくにお届けものですね」

L1060918.jpg




しかし、開けてビックリ!世話係、痛恨のミス!!!

L1060915.jpg

中型犬用!!!

いくらちびっこ力士とはいえ、一応小型犬のふぁーさんには圧倒的な大きさです。



世話係「つ、つかう・・・?」

ふぁ「世話係殿、うっかりもほどほどにしてくださいよ」

L1060917.jpg






ふぁ「・・・まぁ、つかってあげますけども」

L1060919.jpg

心優しいふぁーさん・・・私の面子を保つために使ってくれるようです。






ふぁ「どれどれ~」

L1060897.jpg


ふぁ「あらよっ」

L1060909.jpg


ふぁ「あが」

L1060889.jpg



ふぁ「あがが」

L1060901.jpg



ふぁ「あ~~が~~・・・」

L1060912.jpg




アゴがはずれんばかりの勢いでがんばってくれたふぁーさんでしたが、
やっぱりしんどそうです。

みなさまもネットでのお買い物時には、サイズには重々ご注意くださいませ(;´∀`)

・・・こんなあからさまなミスは私くらいしかしないでしょうけども。。。

orz





僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
GW6日目、ふぁーさんの去勢から2日たちました。
世話係たちは2匹にちょっと留守番をお願いして、両国までサイクリングにいっていました。

けっして、ちびっこ力士を見ていたら両国に行きたくなった、
なんていうわけではありません。




それはさておき、
がんばったふぁーさんに、ごほうびが進呈されました。


ふぁ「新しいカミカミ棒もらいましたよ」

L1060856.jpg

L1060868.jpg




ふぁ「いちごフレーバーたまりまへん」

L1060872.jpg




ソラ氏はふぁーさんが病院へ運ばれていた時のキャリーがお気に召したようで、

L1060855.jpg


↓怖い顔すぎる・・・。
L1060854.jpg


全然出てこようとしません。

L1060852.jpg





☆☆☆☆☆





GW7日目、キャリーを大変お気に召した様子のソラ氏。


そうか、キミもおでかけがしたいんだね!!!

というわけで、はじめてのソラさんぽを決行!




はじめてのお外だから、まずはスリングで見学からはじめようねヽ(*´∀`)ノ


IMAG0009.jpg




・・・すげぇ嫌そう。

IMAG0010.jpg



IMAG0011.jpg




驚く程いやそうな声で鳴きまくるので(まるで虐待)、
家から3分ほど歩いただけで帰宅しました・・・。


いつかは2匹をつれてお出かけしてみたいと夢みている世話係&旦那氏。
まずはこの出不精、内弁慶、ひきこもりを、克服しないと無理そうです。

前途多難・・・。







GWも後半・・・。
前半が盛りだくさんだっただけに、若干息切れ気味になってきております(´ε`;)
でも、やり残しのないように楽しみたいと思います(`・ω・´)

みなさんもよきGW後半を!




※追記におまけあります。お時間のあるときに・・・。




僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
ふぁそらし | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日どこかへ連れて行かれたふぁーさんですが、
行き先は動物病院、目的は去勢手術でした。


昨日朝から病院へ連れて行き、昼頃には手術が終わると聞いていたのに、
夜になっても連絡がなかったため、「何かあったのでは・・・?」と、
昨日1日中心配していました。

結局、しんぼうたまらず夜こちらから電話をしたところ

「手術が立て込んでいて、連絡ができませんでした。
 麻酔からさめて元気です。明日お迎えに来てもらえます。」

とのこと。

も~!なんだよ~!!

と思いましたが、とにかく無事でよかった!!


ふぁーさんは停留睾丸のため、通常の去勢+少しお腹を切ることになっていました。

睾丸の位置が、皮膚の直下なのか、お腹の奥なのかで手術の時間や難易度が変わるため、
入院の日数など、術後でないとわからないと言われていました。

結果としては、皮膚直下にあったので手術もすぐ終わり、
入院も1日ですみました。(追加料金も少なくすみました・・・)




そんなわけで、ふぁー子ちゃんになったふぁーさんを
今日お昼過ぎにお迎えにいってきました。






ふぁ「なんかひどい目にあいました。」
L1060833.jpg



ふぁ「このおパンツなんなの?へんたいみたい」

L1060830.jpg




世話係「どっちかっていうと、ちびっこ力士みたいだよ」

L1060832.jpg


他の方のブログの去勢の記事を見ると、エリカラを付けられているパターンが多いのですが、
うちの通っている病院はソラ氏のときも今回もエリカラはなし。
ソラ氏のときはパンツもなしでした。
(ソラ氏のときは縫合もなかった。)




ふぁ「え?もうおしまい?」

L1060841.jpg

世話係「今日はゆっくり休んでくださいよ」






昨年末の去勢のあと大変な状態になった経験者のソラ氏が、様子を見にやってきました。


ふぁ「寝て起きたら、わけわかんないことになってて超大変だった!」
ソ「お察しします・・・」

L1060838.jpg




もっとこう、グッタリしているのかなぁと思っていたのですが、
退院時も、帰宅してからも「ヒャッホー」状態で、

L1060845.jpg

絶食していたせいか、食欲も旺盛!





L1060847.jpg

念願の猫草!!!


L1060850.jpg





今回の手術に合わせて、はじめての涙管洗浄をしてもらいました。
効果はまだわかりません。

あと、

L1060851.jpg

最後の1本!抜いてもらいました!!

放っておいて自然に抜けるのを待つつもりだったのですが、
「これ、抜けそうにないですよ」と言われてしまいました。

「しばらく様子見で、あとから抜くっていうのは・・・」と言いかけたところで、
「それ、また麻酔になっちゃうので今回抜いちゃったほうがいいですよ」と追い打ち。




涙管洗浄の件についても

「ふぁーふぁくんは元気いっぱいなので、クッタリしているときにやっちゃったほうがいいですよ」

と、巧みな営業トークにのせられてお願いしちゃいました。



盛りだくさんだった去勢手術・・・

L1060843.jpg






ふぁーさんの去勢・・・
世話係も旦那氏もすごく悩んで、意見の食い違いでケンカもしましたが、
無事に終わってよかったです。

まぁ、とっちゃったもんは今更どうにもならないし、
今後もせいいっぱいお世話係りとしてお世話にあたっていこうと思いますヽ(´▽`)/







僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
犬のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
朝から異変を察知したふぁーさん。


ふぁ「おかしいぞ」

L1060824.jpg





ふぁ「ごはんもおみずもくれない・・・」

L1060822.jpg






ふぁ「世話係さん、おなかすいたのよ~」

L1060826.jpg





そうこうしている間に、カバンにつめこまれて車にのせられるふぁーさん。



ふぁ「なんと横暴な」

1367285893924.jpg




ふぁ「こ、このかんじ・・・」

1367285899719.jpg




その予感、正解なのです。

次回へつづく・・・。




※追記は昨日のおまけです。お時間のあるときにでも・・・。


僭越ながらランキング登録しております。クリックいただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ





---
>>続きを読む・・・
犬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

